【A】JR神戸線・JR京都線・琵琶湖線 [132]at RAIL
【A】JR神戸線・JR京都線・琵琶湖線 [132] - 暇つぶし2ch840:名無し野電車区
14/11/18 09:38:10.65 kyTEHUy/0
>>839
金金金の被害者なんて無視して利用者のことだけを考えて高速化をはかればいよい

841:名無し野電車区
14/11/18 09:44:36.59 g1YJgL6C0
事故が無きゃ225系ももう少しイカつい顔になってたんだろうなぁ

842:名無し野電車区
14/11/18 10:07:10.47 BZObK7ZG0
事故無くても140なんて無いわアホ

843:名無し野電車区
14/11/18 10:41:03.92 zEQS9Tv40
130km/hで巡行出来る区間なんて限られてんのに

844:名無し野電車区
14/11/18 10:56:04.12 1smw/XhlO
人が死んでんねんで

>>840なんて三又又三や蛭子能収真っ青のクズだな

845:名無し野電車区
14/11/18 11:23:15.75 kyTEHUy/0
>>844
死んだから何?
生き返るの?
いくら欲しいの?

846:名無し野電車区
14/11/18 11:40:34.22 L7VJe8sr0
>>845
これ以上スピードアップさせる必要は無いんだよ。
スピードアップしからからって何?
そんなに急いで何処へ行くの?
どんだけ速度上げて欲しい?

847:名無し野電車区
14/11/18 11:48:52.08 kyTEHUy/0
>>846
早ければ早いほどよい
1分、1秒の時短の累積が大幅な時短に繋がる
どこにいくにも早くなるのはいいことだ
大阪、京都20分、大阪、三ノ宮15分を当面の目標にしたらよい
今のままでいいという人間は進歩を失った猿だ進歩の為には多少の犠牲は気にせんでよい

848:名無し野電車区
14/11/18 11:54:07.58 D5PL1XBF0
なんちゅう、オタ妄想・・・。
130キロにするだけでどんだけコストかかったか、140キロなんて130キロの時の何倍カネかかるやら。

849:名無し野電車区
14/11/18 12:14:53.04 kyTEHUy/0
>>848
一般的な発想だ
速くなればなるほど私鉄から客を奪いペイできる
阪急阪神の衰退をみてからにしろ

850:名無し野電車区
14/11/18 12:25:37.24 4oDet5Gu0
スピードを上げなくても待ち時間を短縮すれば実質スピードアップできる。
とりあえず、ここはある程度本数は確保されてるから、焼け野原になった学研都市線と阪和線と大和路線。
ワンマン化してもしてもいいから大阪側の15分待ちの解消と大和路線の快速15分の穴への難波~奈良の快速挿入、阪和線南部の緩急分離。そっちが先だ。

851:名無し野電車区
14/11/18 12:47:14.13 D5PL1XBF0
>>849
まあ、たしかに誰でも思いつく単純な発想だな。実現性は無い

852:名無し野電車区
14/11/18 12:50:13.49 9l94T99B0
学研都市線は木津~放出折返しのローカル線に
大和路線から木津~久宝寺~放出~尼崎~姫路の新快速を設定

853:名無し野電車区
14/11/18 13:30:51.79 PkQ/MVcH0
>>847
そうだな
線路幅広いほうが高速時に安定するから標準軌にして
踏切は輸送障害の原因になるから高架にして
ついでに人の線路内の立ち入りも法律で禁止しよう
できるだけカーブの少ない線路を敷いて駅も少なくしよう
そこに200km/h以上で走る特急電車を走らせたらいいな

854:筆頭与力
14/11/18 16:34:17.46 PNAdHEhH0
>>839
んだな。1ヲタとして賛成。
ただ225が花形を襲名するのは不同意。
あくまでもエースは223。

855:名無し野電車区
14/11/18 16:38:02.29 lurqYrgh0
無闇にスピードを上げて山崎とか曽根で脱線したら目も当てられないな

856:名無し野電車区
14/11/18 16:47:44.51 JGLiGLcy0
一番現実可能に近いスピードアップは、内側線の130キロ化かな
221を淘汰、207・321を130キロ対応化、223-6000を-2000化

まあ、無理だわwww
加速度上げた方が時短になるし

857:名無し野電車区
14/11/18 17:51:03.05 ee4jcv1G0
踏切を全廃しない限り140キロ運転は法律的に無理だろ

858:名無し野電車区
14/11/18 18:05:14.41 AteID2bx0
223系って100キロからの加速がめちゃくちゃ鈍いけど、どうするつもりだったんだろう?

859:名無し野電車区
14/11/18 18:10:31.24 pJ+KNra20
>>857
ディスクブレーキ搭載
非常制動にレールブレーキ装備で160km/hならいける
加速は変電所増設だけだな
現状でも尼崎でて立花通過で130km/h
武庫川橋梁で125km/h、通過後130km/hに再加速してるから加速性能が悪いこともない

860:名無し野電車区
14/11/18 19:00:22.19 ulwPhatlO
>>858
はっきり言って

何も考えていませんでした


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch