14/10/26 21:34:46.22 m6DxcA3l0
7553と7583も気になるとこやなぁ なんか7023に組込で8Rでリニュとか変な話は無いよなw
51:名無し野電車区
14/10/26 21:49:41.88 B62xrynH0
>>43
> 7306 10月リニューアル入場
あと5日しかないけど?
それまでに7305が復活すれば可能だが
現状、6編成離脱してるので入場は無理
52:名無し野電車区
14/10/26 22:18:44.95 /W76GLAP0
しかしこの1年で1000系は3本、1300系は2本もデビューしてるのかよ
凄いスピードに思えるよな
>>50
やるのなら7003Fあたりに相手を変えて8連にするのでは?
53:名無し野電車区
14/10/26 22:19:57.16 m1IKqiQ40
アルミ車で揃える意味だと>>50は言いたいのではないか
54:徳庵和尚 ◆sqVT2/jeYM
14/10/26 22:32:07.41 ttDUi6W90
7005-6671-6681-7105某線逝き改造
55:名無し野電車区
14/10/26 23:15:39.29 Gt603zO30
アルミで8連組めるものは極力組むのでは?
アルミ編成のVVVF化は、車齢50年を越えてもなお
本線の8両編成として使用することを想定したものだからねえ。
56:名無し野電車区
14/10/26 23:18:32.48 3bxfVQ2Z0
>>52
1000系が4本、1300が3本やで
57:名無し野電車区
14/10/26 23:19:40.43 mSikXdXl0
>>51
あと5日待てばわかる
58:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/10/27 04:05:24.61 NRnWlf3N0
7037伊丹線逝きワンワン化改造と聞いて
59:名無し野電車区
14/10/27 08:30:07.27 Y2zBkFUJ0
>>52>>56
近年では複数の路線へ万遍なく導入されているが、
それでは駄目だよ。
堺筋線から抵抗制御車を全廃させるため、
当面は1300系の導入に注力していただきたい。
年5編成のペースで導入し、2300系のみならず3300系も淘汰しよう。
3000系及び能勢電へ渡った車両群の淘汰はその後で宜しい。
60:名無し野電車区
14/10/27 12:38:41.65 3Bbexh4e0
分かったからそんなのお前のプラレールでやってろよ
61:名無し野電車区
14/10/27 13:22:28.70 rNJJFR+80
>>48
いつも思うんだが
その中にT中の名前が入ってないのはなんでや?
62:名無し野電車区
14/10/27 16:04:42.18 wIZsxmfY0
とりあえず3300を堺筋線から消して欲しいね
63:名無し野電車区
14/10/27 17:12:16.75 T4csnOC40
木曜か金曜に7306F入場かな
64:名無し野電車区
14/10/27 17:16:07.70 T4csnOC40
>>62
残念だが能勢電のボロの置き換えのほうが優先度は高い
65:名無し野電車区
14/10/27 18:54:55.11 Y2zBkFUJ0
>>64
能勢電はそれほど速度を出さないし、
3100形以外概ね車種も揃っているのでそこまで急ぐ必要は無い。
3300形の堺筋直通撤退こそ急務。
66:名無し野電車区
14/10/27 19:47:01.64 ltc+dp0y0
尼なんたら、また太ったなw
夏は少しやせてたんだがw
67:名無し野電車区
14/10/27 21:06:09.87 wjFNFQpC0
介護・福祉板まで荒らしてるんやなコイツは…
68:名無し野電車区
14/10/27 21:06:21.33 MDInQC2Z0
7022Fはリニューアルしないのかな?
リニューアルする時は、VVVF化もついでにするのかな。
69:名無し野電車区
14/10/27 21:28:37.18 LVJgBYhV0
>>65
直通運転の促進が急務なので、能勢側の設備の近代化を急がないといけません。
3300は、あと6年ちょっとでいなくなります。
これ以上急げないのです
70:名無し野電車区
14/10/27 21:32:51.31 ehRaBSMT0
>>52
1977年頃、ほぼ毎月のように新造車が入ってたで
71:名無し野電車区
14/10/27 21:35:58.14 Y2zBkFUJ0
>>69
ならば今後3年は1300系のみを製造して3300を堺筋から撤退させ、
残り3年で能勢電の代替をすれば良し。
72:名無し野電車区
14/10/27 21:40:04.40 HtB+L9I20
>>69
能勢の直通促進てどういうことよ
73:名無し野電車区
14/10/27 21:59:41.85 8SZkQRKg0
新道卓也
上田信一
後藤葵
大室勇紀
橋本翔太
谷垣太一
田口元気
井沢大季
橋本陽之
西本雄一
大西康平
74:尼なんたら
14/10/27 23:15:15.51 5Yy1zyX90
>>66
このあほんだら!
秋は食欲の秋いうさかい秋から冬にかけて体重増えるのいつものことや!
だがみさきさんと比べたら俺はまだましやん!w
ええかげんしないとしばくぞ!w
75:名無し野電車区
14/10/27 23:49:49.84 OtxVvTIRO
能勢電は新車造らないのか
76:名無し野電車区
14/10/28 00:31:14.55 t+mgYdU30
譲受5100をショートリリーフとして
仮称1200を新造する話ではなかったか
77:名無し野電車区
14/10/28 01:38:17.23 t+mgYdU30
>>71
HD鉄道事業の方針で
阪急と能勢電の運転一体化による相乗効果発揮が
3300置き換えよりも優先されるから仕方ない
78:名無し野電車区
14/10/28 08:11:04.00 JOcN/cUX0
>>77
それは急がねばならないことではない。
市営地下鉄から抵抗制御車を引退させる方が優先。
79:名無し野電車区
14/10/28 08:59:22.86 VrFhI1u60
>>78
それはその通りなんですけど、
交通局側の車輌更新工事の完了に合わせれば良いので、
そこまで急ぐ必要ないんです。
80:名無し野電車区
14/10/28 09:38:53.61 ZeSJZUWe0
>>74
星枷みさきは本当のデブ豚やなw
屁もとてもくさいしなw
81:名無し野電車区
14/10/28 12:09:42.03 rHaQFOTn0
>>73
バカのひとつ覚え。
82:名無し野電車区
14/10/28 12:42:38.27 VTzaUpXx0
>>64
能勢の1700形は本体から数えること55年近くも使ってることになるしね
83:。。
14/10/28 13:33:58.46 yTLRVseA0
7021Fは5012Fの法則でリニュ-アルですな。
5012Fも先に5100のT車入れて本線復帰させてから、
順番が来て、リニュ-アルしたんでね
7013?がでてきてからちゃいますか?
あるいは、近車に運ぶ待ちかな
7304との入れ替わりで。
といっても21903も入っているからね。
近車は・・・。
アルナ明け待ちかな
84:名無し野電車区
14/10/28 15:51:05.25 VqaN2RCg0
中国北車に頼め
85:名無し野電車区
14/10/28 17:22:24.03 aOYJLwEw0
7連予定の3300系って、扉に目の不自由な方への号車ステッカーが貼ってない編成からするんじゃなかったっけ?
86:名無し野電車区
14/10/28 17:35:24.85 Bp/YOchC0
新道卓也
上田信一
後藤葵
大室勇紀
橋本翔太
谷垣太一
田口元気
井沢大季
橋本陽之
西本雄一
大西康平
87:名無し野電車区
14/10/28 17:43:08.66 iKPWbRKd0
>>86
T中もDおじさんも入れたってやw
88:名無し野電車区
14/10/28 17:46:36.84 hQ16aeO10
>>85
貼ってないのはどの編成だっけ
89:名無し野電車区
14/10/28 19:39:17.80 t3VXJX0U0
えいちけーぜろなな (@chitetsu_10033)
2014/10/28 12:57
66 名無し野電車区 2014/10/27(月) 19:47:01.64 ID:ltc+dp0y0 尼なんたら、また太ったなw 夏は少しやせてたんだがw ?????????????? あのー夏から体重変動してないぞ(
いや、体重変わってなくても体脂肪率確実に増えてるはずやで.w
尼なんたら自身が気付いてないだけで、ダイカンの人とかいつも会う人は太ってることわかるからw
90:名無し野電車区
14/10/28 19:55:38.67 kFO2HUgE0
>>83
大阪市21のことを言っているのだろうが
基準となる先頭車は21900ではなく21600
91:名無し野電車区
14/10/28 23:07:56.10 GyU4sb4L0
>>47
アルヨ スジダイタイオナジ
92:名無し野電車区
14/10/28 23:30:04.97 ZyE+EXTH0
>>78は頭のイカれた統一厨なので相手しちゃダメ。ゼッタイ!!
URLリンク(hissi.org)
93:名無し野電車区
14/10/29 00:00:19.42 9zr06sp70
2300といい3300といいいつまで使うんだよ
94:名無し野電車区
14/10/29 01:49:57.92 B76ve2x00
走る文化財になるまで
95:名無し野電車区
14/10/29 02:25:29.95 6WYnQgvQ0
>>93
2300は1年もしないうちに引退だよ
3300は5年くらいかかりそうだが
96:名無し野電車区
14/10/29 12:20:22.81 RmAI96/L0
なんか、あんな田舎の野良電車の社紋付けた電車を恥ずかしげもなく阪急線内で走らせるなんて、ほんと落ちぶれたもんだ。
97:名無し野電車区
14/10/29 13:22:59.10 mcPTVxvS0
>>80
谷垣太一のうんことおならもくさいw
98:名無し野電車区
14/10/29 13:23:00.65 LYtJJXox0
阪急の車両は伝統的に妻窓を付けてるんだな
6300系は例外で付いてないが
99:名無し野電車区
14/10/29 13:33:48.19 jAJV7+PgO
>>96
古いの多い能勢電救済。
>>98
窓多くないと車内が暗くなる。節電。
100:名無し野電車区
14/10/29 15:11:08.13 39EuJoDfO
>>98
2800系と9300系の事?
101:名無し野電車区
14/10/29 16:32:15.88 afu7jf8T0
妻窓は隣の車両の人と目が合ったら気まずいし太陽の光が差し込んだら眩しいし
腕逃がす場所がなくなって狭いからいらね
102:名無し野電車区
14/10/29 16:56:52.81 v/hDR3aI0
>>95に指摘あり。
3300系リニューアル車はあと10年くらいになりそうだ。
103:名無し野電車区
14/10/29 17:52:38.26 6WYnQgvQ0
>>102
ごめんごめん、8連のことしか考えてなかった
リニュ車を7連化するのかは知らんが
104:名無し野電車区
14/10/29 21:29:20.35 CHY+RItl0
3300系更新車に先だって5300系が廃車される可能性もあるしな
105:名無し野電車区
14/10/29 21:44:24.81 HIK5/XgE0
>>91
8200使うのか?
106:名無し野電車区
14/10/29 22:25:09.50 LYtJJXox0
>>101
京阪は妻窓にもカーテンがある車両が多い
103系にも原型車にはあったが更新工事でカーテンが消えた車両が多い
107:名無し野電車区
14/10/29 22:52:52.74 YIAIftjQ0
新道卓也
上田信一
後藤葵
大室勇紀
橋本翔太
谷垣太一
田口元気
井沢大季
橋本陽之
西本雄一
大西康平
108:名無し野電車区
14/10/29 22:58:22.79 z4OPaCJE0
5300系は、今のところ1300系による置換えの対象にはなっていないはずだが。
109:名無し野電車区
14/10/29 23:10:11.91 fGW27ZEn0
>>107
名前だけ羅列してどういう意味があるか分からない。まさにバカ。
110:名無し野電車区
14/10/30 02:23:19.82 tSVWTkpt0
7連ってそんなに必要なの?
111:名無し野電車区
14/10/30 08:19:37.67 0hRepDxm0
>>109
せめて説明書きぐらい加えて欲しいよね?
112:名無し野電車区
14/10/30 09:09:48.31 U66/+enC0
>>109
わからんものはスルーしといた方がスレのため身のため
113:名無し野電車区
14/10/30 09:17:17.92 dph9JS+90
にしもっち@阪急勢 (@hankyu1001)
2014/10/28 16:56
昨日快急西北おったのトマトってやつか。 てかあいつにブロックされてる意味わからんけど? 僕は君になんかしましたか? ゲバも立ててうっとうしいかったわww
だからな
おまいのそんな上目遣いの態度が
多くの人から嫌われるんだよ
そんなこともわからんのかな?
114:名無し野電車区
14/10/30 15:11:25.56 DOGY6pvk0
毎回、正雀のRF来てる、
羽生結弦そっくりの高校生(?)
いつも一人行動してる気がする
115:名無し野電車区
14/10/30 16:44:53.00 p3u+jKw80
>>114
わいもその子を梅田駅で時々見かけるわ
いつもねずみ色のパーカ、ジーンズ着てる子やな
確かに羽生結弦とよく似てる男前やな
116:名無し野電車区
14/10/30 20:06:42.05 +n6jV3Vj0
3300より5300をなんとかしてほしい。
起動時がくがくして本っっっ当に気色悪い・・・
117:名無し野電車区
14/10/30 20:43:45.38 7FrmFvKM0
そういや1300系のトラブルは落ち着いたのか
118:名無し野電車区
14/10/30 21:11:54.36 HbUb53Aq0
いい加減9300を通勤特急で運用するのはやめてもらいたい
捉まるところが足りない
混雑が酷い上淡路通過でクタクタになる
低速からノッチを入れると急加速してしまい
スムーズな加速とは言い難い
これはかなり重大で淡路の糞詰まりで信号待ち
その後ノッチ入れて加速すると倒れそうになる
見事に欠点が揃ってしまってる
119:名無し野電車区
14/10/30 22:05:33.97 RDqtkvY00
7305がまもなく営業運転開始か
7304や1303も年度内に来るし、1300系デビューから1年足らずで京都線のVVVFが8本も増えることになるね
120:名無し野電車区
14/10/30 22:46:16.43 q/KmalMM0
8本も増えるのかよw
1301,1302,1303
7302,7303,7304,7305と後は8315だっけ?
121:名無し野電車区
14/10/30 22:52:08.17 xZhHjst00
2000年代の超スローペース更新はなんだったんだ
122:名無し野電車区
14/10/30 23:02:31.83 tW0o8AK80
7000系はリニューアルしても足回りは原形のままだが7300系はVVVF化してんだな
123:名無し野電車区
14/10/30 23:10:27.01 4/y2Vigi0
>>120
7322Fを忘れないであげて
124:名無し野電車区
14/10/30 23:11:19.11 4/y2Vigi0
あ、7302Fって書いてたか。申し訳ない
125:名無し野電車区
14/10/30 23:12:59.34 torboG140
補助金の絡みもあるかもよ。 VVVF化というかリニューアルの更新ペースが早まったのは。
来年度の1000・1300系の投入本数も8本か9本とからしいし。
>>105
増結車2連を使うんだろうけど、8200かどうかは・・・。
午前中の園田駅留置線に入線する方は、8連車のはず。
126:名無し野電車区
14/10/30 23:15:30.52 cWROLrvy0
新道卓也
上田信一
後藤葵
大室勇紀
橋本翔太
谷垣太一
田口元気
井沢大季
橋本陽之
西本雄一
大西康平
127:名無し野電車区
14/10/30 23:27:12.33 fAE2lMab0
>>122
7000か7300の違いではなく
更新改造対象の編成が
鋼製車主体かアルミ車主体かの違い
アルミ車編成では7300の方が
経年しているものが多いため
VVVF化を伴う改造が先行
128:名無し野電車区
14/10/30 23:39:17.34 i8eGH3OGO
>>120
爆発的に盛り上がってるね。
8300系の機器は223系0番台や207系と比べたらチャチだから予備部品確保で8315Fを7300系と同じ改造をしてると思います。
129:名無し野電車区
14/10/30 23:45:38.98 4doCZGCT0
紅葉が湧いて来たから書き込みは程々に。
130:名無し野電車区
14/10/30 23:52:54.66 3w+LpTHM0
スマホ変えてからMateの末尾ONG設定が今ひとつうまくいかない