14/12/15 07:53:45.99 TaMUF0l20
225系岡山貸出今日よね?
789:名無し野電車区
14/12/15 12:03:54.46 kxFvNvGhO
いつも通りのオチじゃねーの?
790:名無し野電車区
14/12/15 17:33:42.05 cHTe1p0f0
>>774
抑速の仕様変更って憶測より、
さらに特殊な勾配って前提になるねw
勾配の連続性より、絶対値の問題だからね、それ
791:名無し野電車区
14/12/15 19:00:30.90 OpnVJeBx0
近鉄みたいに大出力だけじゃ対応できないのかセノハチの勾配って
792:名無し野電車区
14/12/15 19:06:02.72 cfvpuLGWO
勾配対策って上り勾配より下り勾配の安全対策の方が重要だし、出力だけではどうにもならんだろ
793:名無し野電車区
14/12/15 19:22:43.28 rv88Op650
>>785
広島地区はここ数年は乗務員の人件費削減目的で夕方ラッシュ時の4連の列車2本を
1本8連にしてもう1本は廃止というのを繰り返してるから、やるとしたら9連化のほうが
可能性はたぶん高い
もっとも、可能性が高いといっても実際に実施される可能性は限りなく
ゼロに近いとは思うが
>>791
セノハチは半径300mの曲線を伴っているから、曲線の速度制限に引っかかって
振り子車でもない限りどんなに高性能な車両を入れても80km/hくらい出すのが限界
ちなみに227系は曲線通過速度が本則+15km/h対応で80km/hまで出せる性能
115系は曲線通過速度が本則+5km/hなので70km/hまで
794:名無し野電車区
14/12/15 21:16:26.42 YgZvAvqp0
>>792
近鉄も生駒と青山でやらかしてるし
795:名無し野電車区
14/12/16 09:41:43.31 VNaazzVw0
戦後の資材不足でブレーキケチったあれか
非常ブレーキ菅取っ払って通常油圧ブレーキ1本だけにしちゃったから油圧菅が破裂して全ブレーキが死んで暴走した事故か
796:名無し野電車区
14/12/16 11:30:02.39 0ln3OlZF0
>>791-792
麓側に荷重をかける配慮とか、
いくらそこそこ連続区間だからって、20パーミル級区間には荒唐無稽すぎる要件だって話だろ
ギャグのつもりにしても
797:名無し野電車区
14/12/16 16:58:11.89 rr1Fek1D0
そろそろ227次弾でるよー
URLリンク(pbs.twimg.com)
798:名無し野電車区
14/12/16 17:00:17.46 g948ZDfC0
急勾配対策? やるんならこれくらいやらなきゃ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
799:名無し野電車区
14/12/16 17:08:59.61 WqoZ7Adm0
>>797
処女童貞
800:名無し野電車区
14/12/16 18:42:28.13 rr1Fek1D0
戸袋に穴あいてる奴とあいてない奴が
URLリンク(pbs.twimg.com)
801:名無し野電車区
14/12/16 19:48:54.47 ZR/dhWK30
秋に出た分も先頭車は全部穴ありの構造だったよ
板で塞いで準備工事としているだけ
802:名無し野電車区
14/12/16 21:49:26.11 4+XlcIW/0
先頭車の構体はワンマン・非ワンマン共通だって、散々ガイシュツだった筈だが
803:名無し野電車区
14/12/16 21:55:57.02 egGTJ8Xg0
>>801
近車の分はそうだったけど、川重の方は準備工事ですらなかったような。
804:名無し野電車区
14/12/16 21:57:07.49 Ew3oJekg0
>>803
その川重の分は、3連非ワンマン車か。
805:名無し野電車区
14/12/16 22:16:06.76 egGTJ8Xg0
>>804
そうそう。でもそうなると、近車の方が準備工事にしてた意味がわかんなくなるな。
806:名無し野電車区
14/12/17 07:59:03.07 HwNF/iA3O
予想だが、近車の方は、組み換えが必要になった際に中間車を供出(川重製は4連になる側)して
2連ワンマン対応になることを想定してあるとか?
807:名無し野電車区
14/12/17 10:32:20.10 yZidzwkj0
予想と願望を一緒にするなよ
808:名無し野電車区
14/12/17 11:38:59.73 BaNswZaV0
>>807
すごい、これだけで願望とみやぶれちゃうんですね。
「予想が実現しないと考えた」から「予想じゃない」といいたいなら、そう書いたほうがいいですよ。
できれば根拠つけて。