14/09/06 16:09:19.68 6JXlN5BL0
>>47
こんなのどうだ?
都心直結線スレより
673 :名無し野電車区:2014/09/04(木) 01:57:14.60 ID:CR+FEF7G0
ネタみたいな案だけど、意外と現実的かも・・・
TXのトンネルって、4線化しなくても今の状態にレール1本追加の3線軌条化で
京成の車通れるんじゃないだろうか?
だとしたら、本所吾妻橋~TX新御徒町を新しいトンネルでつないで、
新東京まで共同で延伸
秋葉原はホームと京成車との間に20cmくらい隙間ができるから
可動ステップを設置(新御徒町は通過、新東京は各々専用ホーム)
秋葉原も新東京も乗り換えが大変だけど、通勤需要はありそう