びゅんびゅん京成@2ch[第161部]at RAIL
びゅんびゅん京成@2ch[第161部] - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
14/09/04 21:50:17.02 pAgOg5TUO
2

3:名無し野電車区
14/09/04 22:05:59.10 7s9tYFFY0
天麩羅ぐらい晴れよカス

4:名無し野電車区
14/09/04 22:44:46.56 DGggiaDq0
【直通先等】

≡≡≡ 新京成電鉄 41 ≡≡≡
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/// 京急スレッド310 ///
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☆ 北総線スレッド ☆ Part 40
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☆ 北総線&成田スカイアクセス ☆Part4
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【関連スレ】

【京成系列・芝山】FNKTH運用報告スレ8【京急・都営】
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京成グループ車両総合スレ 20b
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京成の利用客を増やすためには 【第41部】
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[新東京]都心直結線成田羽田59分[浅草線京急京成]23
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京成グループを模型で楽しもう Part6
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京成スカイライナー VS JR成田エクスプレス(NEX)
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5:名無し野電車区
14/09/04 23:23:33.21 bYzjyPwK0
>>1


6:名無し野電車区
14/09/05 06:18:28.20 JbmhYNVe0
3600最強確定

7:名無し野電車区
14/09/05 08:22:20.21 zlTe78rS0
金町線が4本/1hで
金町<->小岩のバスが8本/1hなの?
なんなの?

8:名無し野電車区
14/09/05 09:22:15.60 moxk/TbL0
URLリンク(005.shanbara.jp)

9:名無し野電車区
14/09/05 09:48:54.83 wMFwtsxN0
>>8
なんじゃこりゃw

10:名無し野電車区
14/09/05 11:27:42.78 YGBmJ2gd0
11/8ダイヤ改正の話しようぜ

11:名無し野電車区
14/09/05 12:06:26.30 I2oGQVjr0
>>10
京急以外の3者は未だリリースなしか

12:名無し野電車区
14/09/05 13:09:47.99 sinZ6Vk20
京成・北総や都営は1ヶ月前でしょ。

13:名無し野電車区
14/09/05 13:36:39.27 I2oGQVjr0
北総系統をエア快化はしないと思う
蒲田がまた荒れるぞ

14:名無し野電車区
14/09/05 17:42:58.42 ImPk6IU70
>>13
蒲田民と言うより大田区議会だろ?

15:名無し野電車区
14/09/05 17:53:23.52 wMFwtsxN0
羽田空港アクセス新路線 意見聞く会合 NHKニュース
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
羽田空港へのアクセス改善に向けて検討が進められている、
▽京浜急行の「京急蒲田駅」と東急の「蒲田駅」を結ぶ、通称「蒲蒲線」や、
▽東京・丸の内の地下を通って京浜急行と京成電鉄をつないで羽田と成田を結び
都心と成田空港や羽田空港の間の移動時間を大幅に短縮する「都心直結線」について、
各社から意見を聞きました。

16:名無し野電車区
14/09/05 18:58:04.04 8B9kiWbi0
>>7
金町線列車1本の輸送力はバスの4倍以上。
バスは15人も乗ってれば採算とれるけど、列車はそうではない。

…とは言っても昼も10分毎にしてほしいけどね。

17:名無し野電車区
14/09/05 18:58:20.43 EZGyjrNj0
京急スレによると都営線は士快特が20分ヘッドになるみたい。
これは羽田空港~高砂が都営は士快特でアクセス線経由のアク特になる、
つまりアク特が20分ヘッドになるということか?

18:名無し野電車区
14/09/05 19:07:17.24 /ZVacA7C0
それだと青砥行きになる14本の高砂行きはどうなる?
高砂行きをアクセス特急にするなら青砥~押上間の普通はどうなる?
京急は士急行の快特格上げで普通蒲田行きを増発したけどゴミ鉄道京成はそういうことしないだろうが。

19:名無し野電車区
14/09/05 19:16:34.21 AYSQwW/20
>>16
大都市通勤仕様の大型バスでも定員は立席込みで80~90人。
普通鉄道の通勤車は18m車でも130人前後。4倍どころじゃないよ。

20:名無し野電車区
14/09/05 19:28:51.34 cZU3Cc0V0
もうばれたから明かすけど日中の高砂行きが士快特青砥行き京成内普通青砥行きになる。
その他、夕方夜間の高砂行きの数本が青砥行きになる。
都営線ではその補填で西馬込からの泉岳寺行きが数本押上行きになる。

21:名無し野電車区
14/09/05 19:35:30.20 I2oGQVjr0
>>17
悪徳は40分ヘッドのままだろ

22:名無し野電車区
14/09/05 19:38:17.00 KoRKBdzT0
>>20
高砂行きはやっぱ青砥行きにされちゃうのか。
残念だが仕方ないのかね?なんでこんなに高砂行きを減らすんだろうか?

23:名無し野電車区
14/09/05 19:43:39.83 ImPk6IU70
経費節減じゃね?
俺は青砥高砂論争をいつも見て思うが、千葉生まれの千葉育ちであっても一時勤務の関係で大阪の交野市の学研都市線沿線にいてたが、
JR西日本では例の事故以降はこのぐらいのことはしている(何度か触れたが同線の長尾~松井山手の1駅間の減便や須磨~西明石間の普通の半減など)。
それを知っている俺から言わせたら「この程度で論争になるなよ」と思うね。

24:名無し野電車区
14/09/05 19:50:54.74 27XJEpDH0
いままで車両車庫人員の運用の都合で優遇されすぎていた、だけでしょう

25:名無し野電車区
14/09/05 19:58:34.57 gTpC9i3Q0
>>20
本当に?
それだと押上~青砥は時間調整無しだと3分の続行運転で青砥で折り返し不可なんだが。

押上で緩急接続してそのまま青砥まで来れば本線特急と接続する訳でそうしない意味が無い。

ラッシュ時の短縮ならそれにより折り返しの効率が上がるのはあるわな。
青砥~高砂で最小でも往復5分掛かるから14本なら組み方次第で1運用分くらい捻出は出来る訳で。

その乗務員の拘束時間で通勤特急辺り増発してもらうほうが利用者の恩恵は大きいわなw

26:名無し野電車区
14/09/05 20:00:40.03 rF7QTSUh0
とりあえず千葉線の4両もなくなるな

27:名無し野電車区
14/09/05 20:08:28.68 CUvLs/Ou0
>>25
エア快が20分毎ということは
押上線内通過の上青砥で本線特急と上下接続させる可能性大かな?

今だと下りの悪徳しか接続しないから。
少しでも時短したいのは京成も同じという事で。

28:名無し野電車区
14/09/05 20:10:20.82 cZU3Cc0V0
>>25
パターンが変わるんだけど。
それは今のパターンでしょうよ。
京急都営にパターンを変えてもらってまで高砂行きは青砥行きにしたい京成の方針というかな。

29:名無し野電車区
14/09/05 20:16:20.58 vHDMw8Oe0
都営線内のエア特20分ヘッドになるって通過駅対策はどうなる?

30:名無し野電車区
14/09/05 20:17:44.13 WdU68kXS0
青砥駅のエスカレーターを上がって一番上のホームに有る防犯カメラですが、
向きが変な方向に向いている様な、、、、

31:名無し野電車区
14/09/05 20:24:16.68 cZU3Cc0V0
>>29
西馬込からの泉岳寺行きを押上まで伸ばす。

32:名無し野電車区
14/09/05 20:47:53.28 YGBmJ2gd0
>>29
士快特導入時って通過駅対策あったっけ

33:名無し野電車区
14/09/05 20:56:05.34 dAnc7zD60
減便になるんだから通過駅対策しないと

34:名無し野電車区
14/09/05 21:00:19.16 YGBmJ2gd0
通過駅には案内係の警備員配置します

35:名無し野電車区
14/09/05 21:40:38.24 twLVZ8ca0
本当に高砂行きがこんなに大量に青砥行きにされちゃうの? 
立石から高砂までの直通が3本/1hはさすがに少なくないか?
高砂は金町線の乗り換え駅なんだが。
金町線民だが全部高砂行きにされるは高砂までの足も削られるわで京成には失望したな。

36:名無し野電車区
14/09/05 21:46:11.20 G6DbcENH0
×金町線民だが全部高砂行きにされるは高砂までの足も削られるわで
○金町線民だが全部青砥行きにされるのは高砂までの足も削られる訳で

37:名無し野電車区
14/09/05 22:09:02.21 bpJtime70
>>35の日本語はおかしいけど

>全部高砂行きにされるは
金町線が全部高砂止まりになったということ

>高砂までの足も削られるわ
高砂行きが14本も青砥行きにされて高砂までの足が削られる

こういうことか?
それとも>>36か?

最近の2chは日本語が崩れて来ているな。
みんなラフな日本語を使っているのか外国人が書き込んでいるのかどっち?
管理人も運営も外国人見たいだし。

38:名無し野電車区
14/09/05 22:11:23.07 cZU3Cc0V0
>>36でも>>37でも意味が通るから面白いw

39:名無し野電車区
14/09/05 22:18:02.44 G6DbcENH0
>>36だが
金町線民だが 金町線全部高砂行きにされるは高砂までの足も削られるわで京成には失望したな
だと思う 勝手に誤訳して済みませんでした

40:名無し野電車区
14/09/05 22:18:49.90 hObpbG9v0
>>38
いやタイプミスしたと>>36が勝手に思い込んでるだけで、明らかに>>36の誤読だろ
>>35にタイプミスしてるところがあるとすれば
×全部高砂行きにされるは
○全部高砂行きにされるわ
だろ

41:名無し野電車区
14/09/05 22:25:24.42 G6DbcENH0
済みませんでした しばらく潜ります

42:ひっそり ◆6GO/tm5PXG3G
14/09/05 23:29:21.78 GjLjTYDw0
>>10
千葉線の本線直通化来るかな?

>>26
本当かは知らないけど、本当なら凄く良いです。
・・・でも4両運用を置き換える6両はあるのかどうか?

43:名無し野電車区
14/09/05 23:37:30.91 CJt80RVC0
都営に6両の乗り入れ1本あるが、そろそろ根絶しようよ

44:名無し野電車区
14/09/06 08:05:38.73 RC19+Hf20
京急は東急と繋がったり立会川に特急停めたりといろいろこの先も面白いな。

45:名無し野電車区
14/09/06 08:13:39.75 2TPk7Tmc0
妄言 東急東横スレから

146 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 23:47:16.14 ID:FeLm4Yrp0
東急は、羽田空港まで最短時間でいけるよう、うらでは京急、都営浅草線、
京成に1067mmへの改軌を求めてるようだ。
何としてもJRに山手方面の乗客は渡したくないらしい。

46:名無し野電車区
14/09/06 08:54:46.12 rJZQyN8k0
京急は蒲蒲線にJR羽田線とライバルが多い。
だから必死。必死にお客様を取り込もうとお客様を大切にするダイヤを作る。
京成は成田空港ではJRに勝っている。
だから胡座をかいてお客様見下し糞ダイヤを作る。

47:名無し野電車区
14/09/06 09:15:36.57 G5dxJmiw0
お客様を大切にしている京急と浅草線があっさり改軌でもしたら
全列車押上止まりになり今の金町線の高砂みたいに乗り換え必須駅になってしまうな。
そのとき京成はどういう判断を下すのだろうか

48:名無し野電車区
14/09/06 09:59:59.78 jAbaubrU0
>>47
浅草線と京成には何のメリットもない話
やる訳ないだろう

北総含めて東急全額負担なら悪い話ではない
成田空港近辺が複線化できる

49:名無し野電車区
14/09/06 10:26:12.90 wIervEFm0
大手私鉄幹線の改軌なんて1959年の京成と近鉄が最後だろ。
特急でも2~3両編成で普通は単行もあり、なんて時代だったからね。
車両数が1960年代後半以降とは比べものにならない。それでも
近鉄のは伊勢湾台風で被災した路線の復旧工事と同時だから出来た。
京成のは日本の鉄道史に残る大工事だったのは周知の通り。
その10年後に京王は「不可能」と改軌を拒否している。

50:名無し野電車区
14/09/06 10:50:59.67 4az2PeCwI
今日京成稲毛にピンクの新京成が来てたわ

そしたらキチ○イが あんな色の新京成あったっけぇ~、ずいぶんゴージャスな色だなぁーぁ!
って叫んでて和んだ

51:名無し野電車区
14/09/06 15:11:48.86 LYxMzk7T0
>>50
基地害でも何でもない
ネイティブ千葉民にとってはごくごく普通の感想
彼らは「派手=美徳」なんだよ

52:名無し野電車区
14/09/06 15:48:24.66 2GDBLOXr0
なんかの本で昔は約200kmを約3時間で改軌したとかあったらしい。
今みたいに信号とか面倒なのがなかったからだろうが。
新京成も昔の演習線だったころは3日で45km線路作る訓練とかしてたらしい。

53:名無し野電車区
14/09/06 16:09:19.68 6JXlN5BL0
>>47
こんなのどうだ?

都心直結線スレより
673 :名無し野電車区:2014/09/04(木) 01:57:14.60 ID:CR+FEF7G0
ネタみたいな案だけど、意外と現実的かも・・・

TXのトンネルって、4線化しなくても今の状態にレール1本追加の3線軌条化で
京成の車通れるんじゃないだろうか?

だとしたら、本所吾妻橋~TX新御徒町を新しいトンネルでつないで、
新東京まで共同で延伸
秋葉原はホームと京成車との間に20cmくらい隙間ができるから
可動ステップを設置(新御徒町は通過、新東京は各々専用ホーム)

秋葉原も新東京も乗り換えが大変だけど、通勤需要はありそう

54:名無し野電車区
14/09/06 16:17:28.56 wksTGMKh0
>>52
京成が改軌した時代はまだ車両数が圧倒的に少なかったので
台車の履き替えも少なくて済んだし、編成が短かったから
臨時の折り返し駅の確保も可能だったのだろう。敷地面積は
殆ど変わらなくて1~3両編成だったのが4~8両編成になったのだから
今は到底ムリなのは自明だ。

55:名無し野電車区
14/09/06 16:58:39.09 O7I0fDBY0
>>52
演習線の1運転区が45kmだからな
ところで100式鉄道牽引車を持ってたのは京成か新京成かわかる人いる?

56:名無し野電車区
14/09/06 17:44:58.67 8CiW/Z0c0
>>44
立会川に特急停車は誤植じゃなかったら京急はバカだな。
2面4線でもなく乗降客も少ないんだし。

57:名無し野電車区
14/09/06 18:32:13.68 2GDBLOXr0
新京成と鉄道連隊という市のPDFには100式鉄道牽引車を払い下げ申請した旨は書いてあるけど
実際にどう使ったとかの記事にはなかなか見当たりませんね。
ピク(622号)に開運号増備車1603を牽引しているのは国鉄技研のとかいてあるし
これが100式なのかはわかりません

58:名無し野電車区
14/09/06 18:40:28.96 4hky8eps0
>>56
種別削減したいんだろうな。
競馬場が普通のみではきついし。
京王や京成と同じく無料中級が停車になる。

59:名無し野電車区
14/09/06 19:12:43.85 8CiW/Z0c0
>>58
急行通過駅にも負ける乗降客数しかいないんだから全然問題無い。
東中山だってG1開催日ですらそこまでは混まない。

60:名無し野電車区
14/09/06 23:20:14.15 pPjx2Od+0
向こう側で停電だって。

61:名無し野電車区
14/09/07 04:47:42.08 QIHnGwlS0
>>49
しかも近鉄は1区間をたったの6時間で改軌したんだよな。
始発~朝ラッシュ時は狭軌で運転して朝9時30分に一旦線路閉鎖してこの間で改軌して15時30分に標準軌(近鉄では広軌と言う)で運転再開して終発まで運転。

62:名無し野電車区
14/09/07 11:05:13.76 8lXEoXQh0
>>56
たぶん誤植だと思うが
急行の立会川停車は鮫洲退避の補償

63:名無し野電車区
14/09/07 11:24:22.15 R4j1RBqO0
8900の桃色はそんなに下品な感じがしない。

URLリンク(pbs.twimg.com)

64:名無し野電車区
14/09/07 11:44:27.66 8lXEoXQh0
>>63
窓の下が白くなっているのは
南海2000の初期車と一緒で
一度帯を貼ったところは銀に戻せないのかな

65:名無し野電車区
14/09/07 12:09:26.52 ygokse0B0
8900いいよな
これならN800のピンクも期待できる

66:名無し野電車区
14/09/07 12:50:18.79 MQ+nXktP0
8800はステンレス部分がないから白を塗りすぎで厚く重く感じる
白がピンクを際立たせてよりきつくしてる感もある

67:名無し野電車区
14/09/07 13:53:17.27 U9GWyDC80
色使いが最近のアイドルっぽい。
オタクに受けない訳がない。

アイドル路線なら、今まで以上にリズムよい激しいダンスを極めて貰いたいものだな。

68:名無し野電車区
14/09/07 15:30:33.24 p9Zrevwr0
ピンク8800、側面の窓の淵から下に白塗装が落ちてきてる。
野田線8000と同じ状態で今後が早くも心配。

69:名無し野電車区
14/09/07 17:52:37.77 pzPF8+el0
>>57
新京成の社史を読んだら新京成建設時に鉄道技研から借り入れと書いてあったから、
京成も新京成も所有はしてなかった可能性が高いな。
そろそろスレチになりそうなのでやめておきます。

70:名無し野電車区
14/09/08 04:04:44.44 miOQi8dk0
あげ

71:名無し野電車区
14/09/08 06:10:48.57 dfs25sim0
やっと7月の花火大会の広告が終わった@3027
そして次の広告は立石・四ツ木のキャプテン翼

72:名無し野電車区
14/09/08 12:02:36.75 4+OybP5E0
>>71
あんなに銅像増えてるなんて知らなかったよw

73:名無し野電車区
14/09/08 17:27:18.61 +0wO09ue0
8900は元の前面デザインが小顔だからだと思うんだ
顔のデカイN800はダメだと思う

74:名無し野電車区
14/09/08 18:48:49.86 klSa4W5g0
京成、新京成、北総だとAUが一番Wifi環境良い?

75:名無し野電車区
14/09/08 19:00:08.63 wx1oEyxK0
穴向こうだけど msnニュースの経済に 京急品川「開かずの踏切」解消へ と出とる

76:名無し野電車区
14/09/08 21:08:56.76 1Tbie0td0
>>67
新京成8000ならコイルばねなので
車内で激しくダンスを踊らされる

77:名無し野電車区
14/09/08 22:45:27.79 sjycq3Ly0
>>75
同時に一般的な2面4線の待避可能駅になる模様。
引上線も2線は残すだろうし。

78:名無し野電車区
14/09/08 22:52:38.74 qGg1bUT20
日暮里駅はあれが完成形なの? もっとなんとかならないの?

79:名無し野電車区
14/09/09 00:25:08.84 PiWJya2D0
京急のダイヤ改正で平日夜エア快になるのって、都営でエア快になる京成快特、通特だよね
京急上りエア快は必ず都営エア快、京成アク特になるから

80:名無し野電車区
14/09/09 02:10:49.94 L9quK0Um0
京急の上りエア快が都線内でもエア快になるなんて法則はとうの昔に崩れてるがな。

81:名無し野電車区
14/09/09 08:39:52.47 2IZxHJiU0
>>78
そうでしょ
個人的にはホームドアつけてほしい

82:名無し野電車区
14/09/09 09:13:15.84 HKLp7XnL0
>>68
厚化粧も最近のアイドルらしくて良い。
新京成はアイドル路線まっしぐらだな。

>>75
2027年リニア開業に合わせてとか書いてあるが。遠のいてないか?

83:名無し野電車区
14/09/09 10:54:05.36 EeBy5kpq0
>>82
オリンピックまでは無理だろ
東急が一気に切り替えるのと訳が違う

84:名無し野電車区
14/09/09 18:39:33.05 aoerqRPC0
>>82
最近のアイドルは整k…おっとこんな時間に来客が

85:名無し野電車区
14/09/09 18:54:41.60 bvMYHkbV0
おっさん臭えな

86:名無し野電車区
14/09/09 21:39:26.45 Pi5INEhli
関屋の手前のフットサル場の横に解体工場みたいのがあって、入口から手のひら状に分岐してるのが見えるけど、
これは昔は東武と繋がってたんですかね?

87:名無し野電車区
14/09/09 21:52:27.61 Uzl+vm3g0
京急は羽田客の誘導に必死だよ。
JR北海道内の車内にも羽田から京急へという広告だしてるくらい。
すぐ横にモノレールの広告とかあるのに。

88:名無し野電車区
14/09/09 22:21:14.59 pO0e6t/n0
>>86
昔の中千住駅跡じゃないか?

89:名無し野電車区
14/09/09 22:23:26.03 N6itYSWp0
先週の金曜日、国交省での鉄道部会で
京成の出席者はどういう趣旨の意見を言ったのだろか

90:名無し野電車区
14/09/09 22:38:08.58 V1hQFHBl0
千住大橋駅って、通過の時の車窓からしか見てないけど、京成らしからぬ洒落た駅前に化けたなw

91:名無し野電車区
14/09/09 23:40:07.13 AYUjLDRP0
ポンテポルタって人来てるの?
平日しか行ったことないから分からないや

92:名無し野電車区
14/09/09 23:54:46.08 IpkTBqSZ0
ボンベルタ?


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