14/08/02 20:55:12.94 AWKqfgTR0
俺常磐線沿線民だけどラインカラーも車両タイプもG車も違う常磐線が乗り入れるとはとても思えないんだけど
674:名無し野電車区
14/08/02 20:55:38.36 AWKqfgTR0
>>673
特急は別な・
675:名無し野電車区
14/08/02 21:04:21.04 ka51yQZz0
手を品を変え特定路線だけ差別をしたがりますな
676:名無し野電車区
14/08/02 21:08:11.51 Kq/Sotil0
特急は踊り子もひたちもあかぎも東京止まり
普通列車は沼津発着と伊東発着が東京止まり
湘南ライナーや寝台も東京止まり
上野東京ラインの対象はそれ以外
ちなみに品川発着枠は宇高常の普通列車
677:名無し野電車区
14/08/02 21:44:00.52 FsyAG1sG0
上野
5番線 縦貫北行→宇高下り
6番線 縦貫北行→宇高下り
7番線 縦貫南行←宇高上り
8番線 縦貫南行←宇高上り
9番線 縦貫南行←常磐上り
10~12番線 常磐折返し
13~15番線 宇高折返し
東京
7番線 東海道上り→縦貫北行
8番線 東海道上り→縦貫北行
9番線 東海道下り←縦貫南行
10番線 東海道下り←縦貫南行
678:名無し野電車区
14/08/02 21:54:46.05 KpdjHWLi0
湘南新宿の初期みたいに、色々試しながら、運用をどんどん変えて行くんだろう
最終的には緑の常磐にもグリーンが付きそうだな
679:名無し野電車区
14/08/02 21:55:34.12 AWKqfgTR0
緑常磐はなんでG車付かないんだ?
680:名無し野電車区
14/08/02 21:57:41.97 Kq/Sotil0
常磐の緑車は上野発着とか伸びて品川発着ならG車付ける意味無いな
短距離だから乗る客が少ない
営業キロは取手から品川でちょうど50km
681:名無し野電車区
14/08/02 22:02:18.37 /ylw1Rrw0
1年以上もの間ずっと上野駅の番線配分ばかり語っているけど
品川駅を語ろうとは思わないのかね
682:名無し野電車区
14/08/02 22:04:39.06 M1M9qvre0
何でヲタはグリーンの有無に異常に執着する
上野~品川までなんだから関係ねーんだよ。
そこにグリーン無しが入ったからって誰が苦情を言う?
そんな事に文句言うのは頭のおかしいアスペ鉄ヲタだけだw
683:名無し野電車区
14/08/02 22:11:33.97 TtgYt/Oz0
>>681
品川の話を突っ込んで語ると、宇都宮高崎にとって物凄く都合が悪いからなw
宇都宮高崎って品川で折り返すの?
→ 品川で折り返さないなら
「品川折り返しが大部分」っていう新聞報道からして
宇都宮高崎の本数少ないって絶対的な結論出ちゃうよね?
って事になるw
684:名無し野電車区
14/08/02 22:12:27.65 ka51yQZz0
いつまでも特定路線だけ冷遇にこだわってますからな
685:名無し野電車区
14/08/02 22:17:09.53 j1DrEtWQ0
>>682
ヲタってそういうもんだろ。
ジャンル問わず。
なに当たり前のこと偉そうにいってんだよw
で、E531は結局品川以南に定期でくるのかね??
686:名無し野電車区
14/08/02 22:30:41.96 7hQwW+q+0
>>685
行かないでしょ。
メリットが少ないのにリスクは増える
687:名無し野電車区
14/08/02 22:30:48.67 Pkm77d9M0
そもそも品川ってホーム使用方変わるか?
688:名無し野電車区
14/08/02 22:31:53.36 cr4DFHxu0
まぁ常磐が冷遇されるのは必然だからな。
諦めろ。
689:名無し野電車区
14/08/02 22:33:07.14 Kq/Sotil0
E531は最高速度130km/hを活かして特別快速アクティー熱海(小田原)行きのみ
690:名無し野電車区
14/08/02 22:37:02.15 WLGCXL12i
試運転見てわかるように
常磐は特急も中電も快速も全て上野止まりだよ
上野か水戸線経由小山で乗り換えればいいだろ
691:名無し野電車区
14/08/02 22:38:40.70 7hQwW+q+0
>>687
7,8番線はホーム工事が終わったら上り本線になる予定。
5,6番線のその後が気になるところ
692:名無し野電車区
14/08/02 22:46:21.00 uXDo1vb70
ID:7hQwW+q+0を筆頭に劣勢を感じ取って気が狂っとる
693:名無し野電車区
14/08/02 22:46:24.65 ka51yQZz0
差別は娯楽
694:名無し野電車区
14/08/02 23:02:58.70 vB7Hdyd80
>>596
品川どまりで問題なし。
695:名無し野電車区
14/08/02 23:04:49.96 ZrLAEe4c0
一方の線は乗り入れるけどもう一方は乗り入れない
一方の駅は特急止まるけどもう一方は止まらない
一方の村には駅があるけどもう一方の村にはない
これを差別だと騒ぐ奴がいるから国鉄が破綻したんだと思う
696:名無し野電車区
14/08/02 23:17:19.83 7hQwW+q+0
>>695
同様の理由で国も破綻寸前です
697:名無し野電車区
14/08/02 23:27:30.05 gLuT3D9x0
>>659
南北直通は乗務員交代を上野か品川でやる感じかな。(東京ではなく)
品川もしくは上野止めだったらそんなもんだろうし。
698:名無し野電車区
14/08/02 23:42:10.93 oW8fBB6w0
>>697
南からの上野止と北からの品川止なら後者のほうが多いだろうから
基本的には品川での交代が望ましいと思われる。
東京発着の踊り子も大半は上野より北まで回送するだろうしね。
699:名無し野電車区
14/08/03 00:18:30.32 sHGaVuCw0
2015年3月ダイヤ改正
特急 茨城対策 勝田-伊豆急下田 2往復 運転します。
2016年3月ダイヤ改正
特急 茨城対策
ご利用実態に合わせて 土休日のみの運転とします。
2017年3月ダイヤ回線
ご利用実態に合わせて 特急 茨城対策 の運転を取りやめます。
JR束 2年だけ 我慢してくれ
700:名無し野電車区
14/08/03 00:30:45.56 yEv0dQ2J0
>>698
直通は東京で交替
東海道の東京止まりは、尾久まで回送で南側の運転士がそのまま担当
宇高常磐の東京止まりは、品川まで回送で北側の運転士がそのまま担当
というのが素直かな。
701:名無し野電車区
14/08/03 00:32:39.48 PEf3Z8ul0
>>700
特急はともかく、一般列車が東京から品川まで回送ってことはあり得ないよ。
702:名無し野電車区
14/08/03 00:42:00.67 mKMHLIWo0
東京始発のための回送なら両側からあり得る。
703:名無し野電車区
14/08/03 00:44:59.14 PEf3Z8ul0
何のために?
704:名無し野電車区
14/08/03 00:48:33.15 EMUvukSVO
>>695
JR自身が直通・競合路線対策を打ち出してる中、
鬼門だ地域エゴだくだらないこと言って反対してる奴こそ破綻主義者だと思うよ。
705:名無し野電車区
14/08/03 00:49:34.45 sHGaVuCw0
>>700
東海道の東京止まりは、早朝、深夜、夕ラッシュの一部のみ
東海道の東京止まり尾久回送ありえない
一般列車の東京止まりもあり得ない
706:705
14/08/03 00:54:12.88 sHGaVuCw0
>一般列車の東京止まりもあり得ない
は、上野方面からの東京止まりの話です。
707:名無し野電車区
14/08/03 00:54:15.94 gdQcCOj10
首都圏にも新快速を。
新快速ラビット
小田原、平塚、茅ヶ崎、藤沢、大船、横浜、川崎、品川、東京、上野、赤羽、大宮、久喜、古河、小山、小金井、石橋、宇都宮、岡本、宝積寺、氏家、矢板、那須塩原、黒磯
新快速アーバン
小田原、平塚、茅ヶ崎、藤沢、大船、横浜、川崎、品川、東京、上野、赤羽、大宮、鴻巣、熊谷、籠原、深谷、本庄、高崎、高崎問屋町、新前橋、渋川、沼田、後閑、水上
708:名無し野電車区
14/08/03 01:00:24.02 sHGaVuCw0
特急スワり子 前橋~伊豆急下田
特急康成 石打~伊豆急下田
709:名無し野電車区
14/08/03 01:02:25.26 jPHhIoHY0
う~ん
夏休みだねえ~