14/07/29 08:55:19.01 NSdGg9lO0
>>449
準急の停車駅は登戸以西各駅だからな
停車駅を通過駅にするのは大変なんだよ
その準急は新松田で併合あったよ
当然足柄~開成に止まってた
451:名無し野電車区
14/07/29 08:58:52.96 7Cas6fNH0
>>444
江ノ島ホームウェイはほんとに電車の合間を抜けていく感じだからな…
遊園で急行追い抜きすればいいのに
452:名無し野電車区
14/07/29 10:02:59.03 RpFNuCTe0
445
↓
4000形導入はよ
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/-O-O-ヽ| ブツブツ...
| . : )'e'( : . | ハァハァ...
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/ \
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という人物像が浮かび上がりましたw
453:名無し野電車区
14/07/29 10:35:52.93 /ZX32B4u0
2011年に台風で準急と各停だけになって10両の準急小田原行走ってたなー
もちろん止まれないから通過だけど車内のモニターが停車になってた気がする
脱線のときもほとんど準急にしてたけど登戸以西各駅って言ってると都合が悪い種別だ
454:名無し野電車区
14/07/29 10:36:25.19 7NQVQ/+Q0
かつて下りの無効ヶ丘遊園で急行 (当然10両) の副本線 (1番線?) 進入にあたったことがある。
たぶん交互発着をさせてたんだろうけど、
2号車らへんでは混雑とカント過剰で「中身がはみ出し」てしまっていた。
俺は諦めて次の電車にした。
455:名無し野電車区
14/07/29 11:19:05.34 T+fq12pG0
>>454
ダイヤ改正で下り遊園で急行の特急退避は減ったけど日中の特急退避が今でも残ってるよ
上りは今でも退避してるし
456:名無し野電車区
14/07/29 13:28:41.50 6w+kNskM0
中身がはみ出てきちゃう、
といえば開口部有効幅を狭くする前のワイドドアを思い出すな
457:名無し野電車区
14/07/29 14:56:23.04 mlxyIzIr0
数年前まで湯本始発の準急あった気がする
新松田で前4両連結するやつ
458:名無し野電車区
14/07/29 19:55:00.70 qqkDcowK0
赤電やめて新松田連結復活すればいいのに。
新松田ダッシュなくなり安全性アップ
459:名無し野電車区
14/07/29 21:00:38.21 Q3hSJR2x0
赤電はクロスシート化していいだろ
どうしても連結しなきゃならなくなった時は分割案内板C方式で湯本側に4両持って来れば新宿での混雑にも対応できるはず
460:名無し野電車区
14/07/29 21:08:21.53 7Cas6fNH0
TJライナーみたいな仕組みにするのは?
基本クロスシートで、混雑時は座席を回転させてロングシートにするやつ
461:名無し野電車区
14/07/29 21:37:04.36 /EbTUMPM0
>>459
6連の小田原方にあった電連は撤去済みだから無理だ
462:名無し野電車区
14/07/30 00:07:57.18 FJDYwZux0
複々線の最終完成って新百合ヶ丘の方も含むんですか?
463:名無し野電車区
14/07/30 00:08:34.91 nyXyKpWz0
>>461
中間にもウテシが乗ればよい。
464:名無し野電車区
14/07/30 00:49:53.30 0teLDT530
>>459
むしろ、お座敷列車で。
465:名無し野電車区
14/07/30 01:39:32.00 uM5QVsf10
>>450
江ノ島線は準急なくなったから
2500急行を準急と名乗らせよう
466:名無し野電車区
14/07/30 03:43:39.19 VQoTRAkp0
町田~大野の複々線って大野の折り返し線を伸ばす形なら買収で困難そうな場所って数百メートルしかないんだけどな…
あそこを伸ばしてあの区間だけ本線を外側にできれば町田止まりの折り返しを2番線で直接行うのをメインにして旧町田街道の踏切遮断時間短縮できるかもしれないのに…
467:名無し野電車区
14/07/30 04:10:36.41 EcNKmj2G0
>>466
以前、それをやっていたのだが何かあって止めた。理由は忘れたが。
恐らく2番折り返しが遅延した際に面倒なのと、2番線を長時間塞げないということでは。
ロマンスカーと重なった場合に収拾がつかなくなりそう。
相模大野の折り返しをもう一本停められるようにしたほうがいい。
468:名無し野電車区
14/07/30 05:47:53.51 j1kLAzRS0
小田急の幸運な通勤車両は? いまは色違いだそうだが・・・
以前は真ん中に掴み柱があったり クーラーないときにあった運転席近くのスリットがある電車が上半身に風が来ていいとか
ごくたまに来る冷房が強い(ラインファン)電車 ふつーは扇風機を箱内にしまったこれでは京急がましだったり
外観より内装のほうに わ
469:名無し野電車区
14/07/30 06:51:58.23 b2HeyosB0
ていうか小田急って途中駅だとそのまま折り返しってやらないよな
470:名無し野電車区
14/07/30 08:04:19.42 BoICAeG8O
>>469
伊勢原は?
471:名無し野電車区
14/07/30 08:05:58.58 DS9c9f4i0
>>467
逆線で、案内が必要だからってのと、一部折り返し各停本厚木で、折り返し乗車がいたからとか。
中央林間から本厚木まで、乗り換えなしだからなw
大野折り返し設備強化で折り返し増えるんなら現状でいいや。
472:名無し野電車区
14/07/30 08:07:45.55 xzxN2H5Ui
準急綾瀬の鶴川急行退避やめやがった。ずーっとケツ舐めかよ。
473:名無し野電車区
14/07/30 08:34:06.55 F4QwgGGf0
>>467
1番で折り返せるならまだしも、2番にしか入れないんだよな…
大野の配線もどうしようもないし大変だな…
474:名無し野電車区
14/07/30 08:44:32.73 5tH2au9s0
いくらロマンスカーの通過のことがあるからって頑なに本線を内側にってやった弊害だね…
せめて相模大野の江ノ島線を駅改造時に内側に持ってきておけば…と思ったけど江ノ島線ユーザーって町田までの利用が結構あるからな…
横浜線乗り換えの事もあるし、やっぱり町田までの複々線化もセットにしないと…
475:名無し野電車区
14/07/30 08:53:49.05 gI5NIFJAi
>>466
両側にマンションが建ったからな…
あとは町田大野間を2層化して、シモキタのように内外逆転の配線にすれば平面交差なしの複々線が出来るんだが…やらないだろうな
476:名無し野電車区
14/07/30 09:48:42.05 E80obNZD0
相模大野は引き上げ線から出てくる箇所が下り線を塞ぐのが笑うところだな
477:名無し野電車区
14/07/30 09:51:45.17 mx0IL0Rs0
東京は放射能まみれで死の街
人はもう住めない
放射能の影響で変な人間が大量に発生している
東日本は放射性セシウムにまみれた死の街
放射能にまみれる東京人
東京に人はもう住めない
甲状腺ガンが増えている
478:名無し野電車区
14/07/30 09:53:06.23 mx0IL0Rs0
人の住むことができない死の街の人間は
クリーンな西日本に嫉妬する
放射性セシウムまみれのキーボードを必死に叩く
479:名無し野電車区
14/07/30 09:54:57.70 mx0IL0Rs0
放射性セシウムの人体への影響は甚大で脳に異常が発生する
原発問題は福島だけの問題ではなく東日本全体の問題
日本人が外国で放射能差別を受けるのは東日本の責任
480:名無し野電車区
14/07/30 10:12:34.78 r2s1zYYT0
>>477-479
気持ち悪い
頭被曝してんじゃないの?
481:名無し野電車区
14/07/30 10:46:25.26 5tH2au9s0
>>475
大野はともかく町田を二層式はそれこそ不可能じゃ…
まず境川や横浜線の下を潜らせたとしても最大の難関の自身の小田急百貨店の地下と杭をどうするかって問題がね…
そもそも小田急百貨店、老朽化で建て替えってなった時どうするつもりであんな構造にしたんだろう…
東武浅草と松屋といい、百貨店との一体構造の駅作ってしまうと後々拡張ができなくなってボトルネックになってしまう…
482:名無し野電車区
14/07/30 11:01:18.36 WKNayHHV0
東武浅草は昭和6年くらいにできてるから小田急町田なんてまだまだ平気じゃん。
483:名無し野電車区
14/07/30 11:14:52.65 +mWcA/uUO
1975、6年頃築?海砂利だ石綿だヤバい頃だね
484:名無し野電車区
14/07/30 11:18:33.69 VEqx+fr20
一体型の方が双方に集客は見込めるし
485:名無し野電車区
14/07/30 12:23:20.56 wvwEQDKli
>>481
説明不足だったな、スマン
駅構内は変えず駅間のみを2層化するってこと
町田を出て境川を越えた所で中2線(江ノ島線用)が従来線の下に潜って、大野の留置線付近で両側から地上に出るかたち
町田逆1号踏切辺りも改良する必要があるけど、駅ごと改良するよりは現実的かな
486:名無し野電車区
14/07/30 13:09:23.32 aACjmkpm0
>>486
東横線と目黒線の武蔵小杉~元住吉間の感じの様だな。
487:名無し野電車区
14/07/30 13:10:37.22 aACjmkpm0
486だが、>>485と書こうとしたが間違えた。
488:名無し野電車区
14/07/30 17:17:07.19 MdhX2UHF0
>>469
秦野もな
489:名無し野電車区
14/07/30 18:07:11.03 /fDfVJfa0
新宿から各駅に乗ると、上原あたりの車内の放送で、下北沢まで先に参ります、って言うんだけど、世田谷代田の人ってどうなるの?、まあ急行停車駅のこと言わんとしてるのは分かるんだけどさ。
490:名無し野電車区
14/07/30 18:11:43.15 r2s1zYYT0
わかってるなら書くなボケナス
491:名無し野電車区
14/07/30 20:58:33.01 a3HHWYHo0
>>490
お前みたいのがいるから鉄全体が悪く言われるんだよボケ
492:名無し野電車区
14/07/30 21:01:50.12 iiSxLnUU0
>>491
わかってるなら書くなボケナス
493:名無し野電車区
14/07/30 22:06:05.12 AHBwLiKE0
耐震補強は済んでいるんだろうなきっと
494:名無し野電車区
14/07/31 02:57:07.45 lqkkn0GG0
>>469
藤沢は?
495:名無し野電車区
14/07/31 05:00:58.15 HIP0XQ/v0
成城と遊園の特急停車を早く廃止して
その代わりに早く新百合に特急全列車を停車させろやボケ!
496:名無し野電車区
14/07/31 05:08:16.64 4s0bnm8ji
>>495
スーパーはこねがある限り無理。
497:名無し野電車区
14/07/31 05:10:57.23 7pJzAhfc0
黄色い線を早く廃止して
その代わりにドア閉めたら早く電車を発車させろやボケ!
498:名無し野電車区
14/07/31 05:19:01.46 u4ad6bBR0
>>495
新百合なんて毎時1~2本の特急が停まるだけでもありがたいと思えやぼけw
それより愛甲石田に毎時6本と特急を停めろやぼけwww
499:名無し野電車区
14/07/31 05:59:43.79 HfkqCcBq0
新百合の特急停車はもの凄く迷惑なので全廃して欲しい
500:名無し野電車区
14/07/31 06:14:25.17 Tqlrgd6T0
同感一通。
特急利用者にアンケートをとれば、新百合の停車全廃に
圧倒的多数だと思う。
501:名無し野電車区
14/07/31 06:34:18.15 HfkqCcBq0
特急利用者じゃなく新百合ユーザーです
502:名無し野電車区
14/07/31 07:48:10.00 6/tbfzpS0
>>497 ボケとナスとメックーラがぽろぽろ落ちて遅延にハッシャがかかります
503:名無し野電車区
14/07/31 09:23:23.43 zWJHR7YV0
秦野に特急止める必要あるのかね
504:名無し野電車区
14/07/31 09:48:22.01 7ZbHcz750
単純にその駅だけの乗客数だけじゃなくてそこから降りて急行や各停に乗り換えていく客のことを考える必要もあるからな・・・
特に今のロマンスカーは着席保障列車の意味合いも強いし
本当はそういう途中駅用に快速急行停車駅だけでも12両か13両にして
サザンみたいに快速急行に着席保障車両を2両か3両繋げて小田原方にでも繋げる方法が取れればいいんだけど
505:名無し野電車区
14/07/31 09:52:07.88 Sx1pvvL00
新百合は小田急が力を入れているので、絶対に外すことはない。
秦野は駅前開発と引き換えみたいなところがあるので、
停車を外せば約束を違えたことになる。
遊園新松田が通過の候補だが、通勤ビジネスの固定客が多い以上そう簡単には運ばない。
結局は現状のまま推移かと・・・。
506:名無し野電車区
14/07/31 10:33:34.75 2LKDyqOZ0
出来ることは停車本数を減らすことぐらいだよな
507:名無し野電車区
14/07/31 13:22:41.95 VRo0yIvWO
昼間に6両の各停運行させて着席出来ないんだ この会社は凄いな 昼間の各停で座れないんだからさ
508:名無し野電車区
14/07/31 13:26:57.25 768e77jO0
着席定員の倍の立客がいて適正だろ
509:名無し野電車区
14/07/31 13:41:54.80 Yq/7DWC30
第一生命も大井から撤退したし、もう新松田にロマ止める必要はないのでは。
遊園は新百合、新松田は秦野に集約でいいんじゃない?
510:名無し野電車区
14/07/31 14:13:08.27 7t+uNwiB0
じゃあもう特急廃止で
511:名無し野電車区
14/07/31 14:31:41.29 bEeIu90D0
昼間に座れないと言っても10分サイクル崩してたとえば7.5分サイクルにしたら
夕ラッシュみたいに更に所要時間増えるしかないだろう。
結局不便になる気がする。
512:名無し野電車区
14/07/31 14:47:39.45 OA8ioNlM0
>>505
あさぎりの松田停車だけでよくね
513:名無し野電車区
14/07/31 16:18:04.16 YjNX5NwW0
新松田は本社移転前から停車してた。
御殿場線乗換えのためです。
514:名無し野電車区
14/07/31 16:20:30.95 6/tbfzpS0
>>509 開成のリーフィア族が困るんでは。
515:名無し野電車区
14/07/31 16:23:36.98 8oK4Zc0J0
停車駅を増やすならともかく減らすのは地元がうるさいからやらないでしょ
マスゴミに叩かれただけで異常な安全確認やるぐらいチキンな会社なんだし
516:名無し野電車区
14/07/31 17:22:16.55 KnuU+Tz+O
遊園は急行通過でいいと思うの。
517:名無し野電車区
14/07/31 18:04:28.17 zWJHR7YV0
>>516
近くに登戸があるしな。
518:名無し野電車区
14/07/31 18:06:20.56 JKTEBccT0
駅は登戸の方が立派だけど、駅前は遊園の方が立派
519:名無し野電車区
14/07/31 19:07:04.92 rV45pzS40
中途半端にわかれるとどっちも中途半端になるよな。そこの2駅だったら登戸の駅前を立派にすればよかったんだが、遊園地があったのはでかいな
520:名無し野電車区
14/07/31 19:22:01.40 bIApJ9My0
区役所の位置も大きいんじゃ。
多摩区の中心地は遊園のほうだし
521:名無し野電車区
14/07/31 19:31:10.45 CPO+qmD+0
じゃ中間に新稲田駅を作り駅は統合。
現駅舎・改札はそのまま残し動く歩道をひっぱる。
522:名無し野電車区
14/07/31 19:43:47.85 VTg1XfeX0
それが一番理想だけど
カーブがキツくて無理っぽい
523:名無し野電車区
14/07/31 20:10:24.08 Sx1pvvL00
以前は遊園のほうが格上駅だった。登戸の急行停車は後発で追加されたものだし。
似たような関係に中央林間と南林間、長後と湘南台があるね。
524:名無し野電車区
14/07/31 22:17:08.83 hU03SCvR0
小田急線騒音損害賠償請求訴訟和解のお知らせ
URLリンク(www.odakyu.jp)
525:名無し野電車区
14/07/31 23:01:56.31 0qKH35380
>>521
複々線化のときに間に作ろうとして検討した結果どっち付かずになって乗降客が減るって言う結果が出たとかでそのまんまだって前どっかの雑誌で読んだ気がする(ジャーナルかな?)。
526:名無し野電車区
14/08/01 00:22:26.50 yYfUmWXy0
賠償が1100万から5500万に増えてるじゃん
何のために控訴したの?
527:名無し野電車区
14/08/01 01:11:54.37 W1HrfP780
控訴の段階でより不利になる判決出るかなんて分かるわけねーだろボケ
528:名無し野電車区
14/08/01 01:42:17.51 t7f81B1GO
向ヶ丘遊園の急行停車と相模大野の快速急行停車は廃止で良いな
529:名無し野電車区
14/08/01 03:23:39.53 V9KxzGEe0
新百合の特急停車を廃止しろとは言わないが、
2時間に1本くらいでいいんでね?
仮に特急が毎時6本あるなら毎時1本停車でもいいが
もちろん多摩特急は全部新百合停車でいいが、
小田原・江の島線系統の特急が新百合に停まることで
実害を受けてる人がけっこう多いんだよなあ
530:名無し野電車区
14/08/01 03:26:10.01 03KOu1300
ロマンスカーは本厚木停車をすべて海老名停車に振り替えるのが先だろ
531:名無し野電車区
14/08/01 03:31:06.90 Yc9Fq2qr0
>>530
いや、本厚木停車をすべて愛甲石田停車に振り替えるのが先だw
532:名無し野電車区
14/08/01 05:06:00.79 WlKMqPdP0
アマダマン乙
533:名無し野電車区
14/08/01 05:40:13.72 I5kqL5vX0
いつも不思議なんだけど、何で特急停車駅の話になると愛甲石田がよく出てくるの?
どう考えても特急がとまる可能性は限りなくゼロに近いと思うんだけど・・・
(伊勢原ならまだわかるけど)
534:名無し野電車区
14/08/01 07:24:01.31 DaxW7OxL0
愛甲石田近辺在住のアホが一人このスレに生息しているからだろ
535:名無し野電車区
14/08/01 07:28:00.46 sLNo03HN0
新百合に特急を止めるなら全て3・4番線にして頂きたい。
下り多摩急も3番に。
536:名無し野電車区
14/08/01 07:31:53.64 IuSiNFnV0
>>535
柿・鶴・玉へは階段上下か
537:名無し野電車区
14/08/01 07:46:58.93 kcgSyiS+0
ロマンスカーに関しては、実はオダサガ、相武台前、座間と林間3駅ユーザーが実に恵まれている件について
(町田が相模大野のどちらかに停車するロマンスカー=ほぼ全てのロマンスカーに乗車可能)
538:名無し野電車区
14/08/01 09:22:36.12 FVp5pz3b0
確かに特急乗車に関しては快速急行と合わせて問題はないね。
でもそれにしても座間の3駅は本当に見放されているよな。
特に朝のラッシュ時に相武台前で通過待ちを喰らうだけならまだしも、
相武台前始発による着席サービスの恩恵すら受けられない座間駅の気の毒っぷりときたら。
しかも相武台始発になる電車は海老名車庫から出しているだけになおさら。
539:名無し野電車区
14/08/01 10:22:01.12 WmeXlzpri
複々線完成後増発するのは登りロマンスカーだけだったりして
540:名無し野電車区
14/08/01 12:22:13.29 TWPq0KnfO
>>535
乗降客、柿+鶴+玉>多摩線7駅だろ
541:名無し野電車区
14/08/01 12:22:43.39 dF1rqczC0
>>537
そりゃ、そのエリアが一番ロマンスカー使ってくれるんだから。
あえていうと、特急券が買いにくい。
@クラブにしろ券売機にしろ「町田・相模大野どっちでも」って選択肢がほしい。
券売機なんて、選んでるうちに町田満席→大野満席→その次の町田満席とかあるw
ただ、江ノ島線民は上りロマンスカーはあんまり使ってくれない。
田園都市線で座って行けるからね。
542:名無し野電車区
14/08/01 16:13:51.89 zpo7HOCI0
ロマンスカーってある程度距離がある人向けだからな
新百合に止めてもちょっと近すぎる気がするよなー
利用者データとかでそんなに多いのかな
543:名無し野電車区
14/08/01 16:32:49.99 fXJ5wvJq0
>>541
相模大野の上りロマンスカーなんかは町田乗車の案内してるもんな
544:名無し野電車区
14/08/01 17:42:39.12 Lh1EnwLx0
>>541
>@クラブにしろ券売機にしろ「町田・相模大野どっちでも」って選択肢がほしい。
@CLUBでは発着照会追加で同時検索ができるね。
PC版だけか?