14/07/27 21:21:27.08 p6+yXk1Z0
京成なんか2秒くらいだぞ
401:名無し野電車区
14/07/27 21:57:29.71 psx5GYFv0
ラッシュ時の電車では乗客が乗りかけていてもドアが閉まることなんてのは利用者の間では暗黙の了解とは言わなくてもほぼ共通認識みたいな感じだよね
402:名無し野電車区
14/07/27 22:22:36.18 31MceRsR0
日経に小田急の新型車両を年末に投入って出てるけど何?
三菱が周波数変換装置の小型化に成功して採用が決まり…って記事だから
マイナーチェンジかもしれんけど
403:名無し野電車区
14/07/27 22:23:00.26 8hAbgNm70
JRやメトロの発車ベルは「そろそろ発車するから早く乗れ」の意味なんだけど、
小田急の場合は「ドア閉めるぞ」の意味しかないからなぁ。説得力に欠ける。
大体あんな音量小さくて短いチャイムなんて意味ないよ。
せめて急行停車駅だけでも終日ベル使うべし。
404:名無し野電車区
14/07/27 23:09:29.07 p6+yXk1Z0
>>402
1000型の更新車両と思われる
405:名無し野電車区
14/07/27 23:15:01.95 N77cfZAXi
そういえばなんで小田急って発車メロディ流さないんだ?
昔のベル時代だったら近所迷惑とかそもそも五月蠅いっていうのはわかるけど
メロディだったら別に五月蠅いとかは感じないけどな
いきものがかりや藤子アニメのメロディだって発車メロディの方に使った方がよかったのに
406:名無し野電車区
14/07/27 23:16:12.18 C7TIxW4+0
>>399
客が乗ってくるなら何分でも待つつもりか?ww
407:名無し野電車区
14/07/27 23:55:23.41 f8n1F6VW0
>>405
曲の途中で豚切られるくらいなら無い方がマシ。そんなのいいから早く発車してくれ。
東急は車掌がリモコンで操作する乗降促進ブザーをいつの間にかやめてしまったな。
408:名無し野電車区
14/07/28 00:13:42.46 3704fm5L0
>>405
べつに接近メロディーでもよくね?
接近より発車の方が良い理由ってなんだ?
409:名無し野電車区
14/07/28 00:44:56.35 Faf0JXbD0
JRの発車ベルは確かに怖いわ
410:名無し野電車区
14/07/28 00:57:52.58 hlIqXSTW0
>>397
JRはドアしまるタイミングがわかるから乗りやすい。
~ご注意くださいピンポン のようなかんじだから間に合わないなら諦めるけど小田急は開けてくれる可能性あるからそれに期待する人が多いのかな
411:名無し野電車区
14/07/28 01:03:17.95 3o6KSAW80
発車ベル鳴らしてるだけ余計遅れるぞw
とりあえずJRでよく見るドアに足を挟んで待たせる奴と話をしてみたい
あいつらもきっと発車ベルで慌てて来るんだろうなー
412:名無し野電車区
14/07/28 01:03:30.76 1NYf7W7z0
俺は平成以降に製造されたからわからないけど、昔の小田急はどの駅のどの時間でもベルならしてたの??
413:名無し野電車区
14/07/28 01:05:03.28 3o6KSAW80
>>412
小さい駅は笛だったりした記憶
414:名無し野電車区
14/07/28 01:12:15.80 6qmjiffD0
>>407
まだ車掌が操作してるだろ。
415:名無し野電車区
14/07/28 01:28:51.88 2udIQwNX0
駅付いたらすぐに鳴らし始めればえあんちゃう?
416:名無し野電車区
14/07/28 01:34:25.79 Hdpa1rWF0
発車ベル、メロディもあるべきだけど簡易放送の駅はどうにかならんのかね
種別、行き先、両数だけならちゃんと喋る駅の音声使えばいいんだし
417:名無し野電車区
14/07/28 01:38:53.92 FVg/QR7s0
OTCの仕様だからなぁ
更新しないとどうしようもない
418:名無し野電車区
14/07/28 01:54:06.93 bLHHEelT0
そういや荷電が無くなってから30年経つんだな。
日中ひっそり走ってるイメージがあった
419:名無し野電車区
14/07/28 02:37:41.46 Cb4tejEB0
>>405
発車するタイミングを知らせない方が駆け込みは減るだろう
ベルはおろか笛すらいらないよ
420:名無し野電車区
14/07/28 02:44:27.30 e3xJ5AOl0
ドアのライトは閉まるタイミングわかりやすいから結構助かるから1000形更新車にもつけてほしい
421:名無し野電車区
14/07/28 03:35:44.90 Nm+yzgrD0
準特急運転きぼん。名鉄方式でEXEtと一般車両の混結。
停車駅は新宿~新百合~町田~大野~本厚木~愛甲石田~伊勢原~秦野~小田原だけでいい。
一部の特急停車駅は通過。
422:名無し野電車区
14/07/28 03:51:06.80 ysR09jFi0
発車ベルとかいらないよ
車掌の肉声でドア閉まりまーすだけでいいよ
423:名無し野電車区
14/07/28 04:14:50.12 yg/o1AS30
駆け込み乗車を無くすため出発合図を止めた会社も多い。
ところでJR東日本はホームの放送や合図のボリュームが煩過ぎる。
424:名無し野電車区
14/07/28 05:07:55.40 Syo2NWHI0
ところで小田急はドア閉めから発車まで時間がかかり過ぎる。
425:名無し野電車区
14/07/28 05:26:35.47 ak+/vu0L0
>>421
有難い列車ではあるが、一言で片付けると小田急には全く適さない。
@秦野住民
426:名無し野電車区
14/07/28 05:44:33.31 bBqUPoH90
>>421
つーか、なぜ愛甲石田???
乗降人員はともかく愛甲石田の代わりに新松田っていうならまだわかるが・・・
427:名無し野電車区
14/07/28 07:11:11.34 2udIQwNX0
>>426
そいつが愛甲石田に住んでるんだろ
428:名無し野電車区
14/07/28 07:13:08.67 KX9000A70
新松田ー本厚木間の各駅停車は何とかしてもらいたいな
429:名無し野電車区
14/07/28 08:24:00.99 pIQhjEj00
急行も快速急行も普通扱いだからな
快速急行は 伊勢原 秦野 でよいと思うのだが @山北(w
430:名無し野電車区
14/07/28 08:38:10.71 w07TziHw0
各駅に止まっても急行みたいなもんだからそのままでいいよ。
それ以上をお望みでしたら(丹沢区間では)速くて快適なロマンスカーを(ry
431:名無し野電車区
14/07/28 09:01:15.66 4R2Kfroyi
>>402
URLリンク(www.mitsubishielectric.co.jp)
432:名無し野電車区
14/07/28 11:59:23.59 1Is2ZEo20
停車駅議論はそれとなく我田引鉄が含まれる
433:名無し野電車区
14/07/28 12:06:27.71 lkZz6Syw0
>>430
発車がノロい牛歩急行の間違えだなw
434:名無し野電車区
14/07/28 12:47:57.42 2m3JT2U80
>>432
>>428-429 辺りは、どっちかって言うと、他田無鉄だね
秦野の在住だから、本厚~伊勢原~秦野~新松田 にしてほしいけど、乗降客数見ると秦野より愛甲石田の方が多いし、東海大学前とあまり変わらんし、鶴巻だけすっ飛ばしてもあまり変わらんし...
で、今のままでいいか、ってなる w
435:名無し野電車区
14/07/28 15:24:48.74 9BmPSaLs0
朝の新松田始発の準急を小田原始発にして欲しい
急行新松田→準急新宿でいいからさ
436:名無し野電車区
14/07/28 21:19:39.51 K39aKej2I BE:449083776-2BP(1000)
ラッシュ時間帯に愛甲石田行けば愛甲石田の混雑っぷりがわかると思う。
ただ、昼間は利用者少ないよね。
437:名無し野電車区
14/07/28 21:47:30.01 ypN3B9Mq0
>>428
西武新宿に比べたら屁でもない
あっちは小田急でいう新百合ヶ丘から各停しかない状態だからね
西武新宿から秩父までえらい時間かかる
438:名無し野電車区
14/07/28 21:50:04.13 kW2pnaLc0
久しぶりに大井町・田都急行に乗ったんだけど溝ノ口での非常停止で7分遅れがあざみ野で5分遅れに回復、長津田で4分遅れまで立て直し。短い距離にも関わらず遅れながらもキビキビと回復運転する「姿勢」が素晴らしいと思ったよ。
それに比べて…遅れを客のせいして回復運転しないどころかだらだら遅れっぱなし、ドア閉まりません連呼のどっかの会社には憐れみすら覚えるね。申し訳ないけど。
439:名無し野電車区
14/07/28 22:39:00.43 qxm8KzXb0
もう面倒くさいから、少し走り出して5km/hに達するまでに閉めちゃえば?
440:名無し野電車区
14/07/28 23:14:01.48 prMYWM2w0
>>438
あのさぁ、だから君コテハン付けてよ
441:名無し野電車区
14/07/28 23:49:13.76 3VdhGzmqO
>>435
急行から準急に化けるのは新鮮だ
442:名無し野電車区
14/07/29 00:15:23.03 cwXoHy9j0
順当に小田原始発の準急になるだろうな
443:名無し野電車区
14/07/29 00:41:15.29 Giftwtgs0
>>437
そりゃ日中16分の区間を夜は各停ケツナメで20分かけるからね。
急行だけ遅れりゃ、回復もするわな。
444:名無し野電車区
14/07/29 01:39:21.13 O3fdIXIE0
>>443
今回の改正で昼間も遅くなったよ。
ってか小田急のダイヤも相当なクソだと思うけど。
あんまり攻撃しない方がいいよ。
新宿→相模大野40分かける途中無停車のロマンスカーとか。
田都は各停車駅で1分以上の停車時間作ってて渋谷→中央林間42分。
445:名無し野電車区
14/07/29 01:46:02.27 yLCHx8wti
4000形導入再開はよ
446:名無し野電車区
14/07/29 03:06:09.18 EQuFO7Fi0
>>444
本数全然違うじゃん
447:名無し野電車区
14/07/29 03:29:45.47 yRhQi0M60
>>430
あの区間って特急料金が割安だからいいよね
448:名無し野電車区
14/07/29 04:43:19.57 cjTu0obD0
>>442
6両でか
449:名無し野電車区
14/07/29 07:01:17.31 S3uDrQgn0
>>448
いや準急停車駅を小田原-新松田-渋沢~・・・としたうえで10両ってことだろう。
5,6年前に17:30頃に小田原始発準急新宿行きってあったよな~
あれってどんな感じだっけ。
6+4で始まって新松田でくっつけてた気がする。
ってことは足柄5駅にも停まってたんだっけ
足柄5駅準急通過にしたらイカン歴史でもあるのかねえ
450:名無し野電車区
14/07/29 08:55:19.01 NSdGg9lO0
>>449
準急の停車駅は登戸以西各駅だからな
停車駅を通過駅にするのは大変なんだよ
その準急は新松田で併合あったよ
当然足柄~開成に止まってた
451:名無し野電車区
14/07/29 08:58:52.96 7Cas6fNH0
>>444
江ノ島ホームウェイはほんとに電車の合間を抜けていく感じだからな…
遊園で急行追い抜きすればいいのに
452:名無し野電車区
14/07/29 10:02:59.03 RpFNuCTe0
445
↓
4000形導入はよ
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/-O-O-ヽ| ブツブツ...
| . : )'e'( : . | ハァハァ...
` ‐-=-‐ フヒヒ...
/ \
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・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
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という人物像が浮かび上がりましたw
453:名無し野電車区
14/07/29 10:35:52.93 /ZX32B4u0
2011年に台風で準急と各停だけになって10両の準急小田原行走ってたなー
もちろん止まれないから通過だけど車内のモニターが停車になってた気がする
脱線のときもほとんど準急にしてたけど登戸以西各駅って言ってると都合が悪い種別だ
454:名無し野電車区
14/07/29 10:36:25.19 7NQVQ/+Q0
かつて下りの無効ヶ丘遊園で急行 (当然10両) の副本線 (1番線?) 進入にあたったことがある。
たぶん交互発着をさせてたんだろうけど、
2号車らへんでは混雑とカント過剰で「中身がはみ出し」てしまっていた。
俺は諦めて次の電車にした。
455:名無し野電車区
14/07/29 11:19:05.34 T+fq12pG0
>>454
ダイヤ改正で下り遊園で急行の特急退避は減ったけど日中の特急退避が今でも残ってるよ
上りは今でも退避してるし
456:名無し野電車区
14/07/29 13:28:41.50 6w+kNskM0
中身がはみ出てきちゃう、
といえば開口部有効幅を狭くする前のワイドドアを思い出すな
457:名無し野電車区
14/07/29 14:56:23.04 mlxyIzIr0
数年前まで湯本始発の準急あった気がする
新松田で前4両連結するやつ
458:名無し野電車区
14/07/29 19:55:00.70 qqkDcowK0
赤電やめて新松田連結復活すればいいのに。
新松田ダッシュなくなり安全性アップ
459:名無し野電車区
14/07/29 21:00:38.21 Q3hSJR2x0
赤電はクロスシート化していいだろ
どうしても連結しなきゃならなくなった時は分割案内板C方式で湯本側に4両持って来れば新宿での混雑にも対応できるはず
460:名無し野電車区
14/07/29 21:08:21.53 7Cas6fNH0
TJライナーみたいな仕組みにするのは?
基本クロスシートで、混雑時は座席を回転させてロングシートにするやつ
461:名無し野電車区
14/07/29 21:37:04.36 /EbTUMPM0
>>459
6連の小田原方にあった電連は撤去済みだから無理だ
462:名無し野電車区
14/07/30 00:07:57.18 FJDYwZux0
複々線の最終完成って新百合ヶ丘の方も含むんですか?
463:名無し野電車区
14/07/30 00:08:34.91 nyXyKpWz0
>>461
中間にもウテシが乗ればよい。
464:名無し野電車区
14/07/30 00:49:53.30 0teLDT530
>>459
むしろ、お座敷列車で。
465:名無し野電車区
14/07/30 01:39:32.00 uM5QVsf10
>>450
江ノ島線は準急なくなったから
2500急行を準急と名乗らせよう
466:名無し野電車区
14/07/30 03:43:39.19 VQoTRAkp0
町田~大野の複々線って大野の折り返し線を伸ばす形なら買収で困難そうな場所って数百メートルしかないんだけどな…
あそこを伸ばしてあの区間だけ本線を外側にできれば町田止まりの折り返しを2番線で直接行うのをメインにして旧町田街道の踏切遮断時間短縮できるかもしれないのに…
467:名無し野電車区
14/07/30 04:10:36.41 EcNKmj2G0
>>466
以前、それをやっていたのだが何かあって止めた。理由は忘れたが。
恐らく2番折り返しが遅延した際に面倒なのと、2番線を長時間塞げないということでは。
ロマンスカーと重なった場合に収拾がつかなくなりそう。
相模大野の折り返しをもう一本停められるようにしたほうがいい。
468:名無し野電車区
14/07/30 05:47:53.51 j1kLAzRS0
小田急の幸運な通勤車両は? いまは色違いだそうだが・・・
以前は真ん中に掴み柱があったり クーラーないときにあった運転席近くのスリットがある電車が上半身に風が来ていいとか
ごくたまに来る冷房が強い(ラインファン)電車 ふつーは扇風機を箱内にしまったこれでは京急がましだったり
外観より内装のほうに わ
469:名無し野電車区
14/07/30 06:51:58.23 b2HeyosB0
ていうか小田急って途中駅だとそのまま折り返しってやらないよな
470:名無し野電車区
14/07/30 08:04:19.42 BoICAeG8O
>>469
伊勢原は?
471:名無し野電車区
14/07/30 08:05:58.58 DS9c9f4i0
>>467
逆線で、案内が必要だからってのと、一部折り返し各停本厚木で、折り返し乗車がいたからとか。
中央林間から本厚木まで、乗り換えなしだからなw
大野折り返し設備強化で折り返し増えるんなら現状でいいや。
472:名無し野電車区
14/07/30 08:07:45.55 xzxN2H5Ui
準急綾瀬の鶴川急行退避やめやがった。ずーっとケツ舐めかよ。
473:名無し野電車区
14/07/30 08:34:06.55 F4QwgGGf0
>>467
1番で折り返せるならまだしも、2番にしか入れないんだよな…
大野の配線もどうしようもないし大変だな…
474:名無し野電車区
14/07/30 08:44:32.73 5tH2au9s0
いくらロマンスカーの通過のことがあるからって頑なに本線を内側にってやった弊害だね…
せめて相模大野の江ノ島線を駅改造時に内側に持ってきておけば…と思ったけど江ノ島線ユーザーって町田までの利用が結構あるからな…
横浜線乗り換えの事もあるし、やっぱり町田までの複々線化もセットにしないと…
475:名無し野電車区
14/07/30 08:53:49.05 gI5NIFJAi
>>466
両側にマンションが建ったからな…
あとは町田大野間を2層化して、シモキタのように内外逆転の配線にすれば平面交差なしの複々線が出来るんだが…やらないだろうな
476:名無し野電車区
14/07/30 09:48:42.05 E80obNZD0
相模大野は引き上げ線から出てくる箇所が下り線を塞ぐのが笑うところだな
477:名無し野電車区
14/07/30 09:51:45.17 mx0IL0Rs0
東京は放射能まみれで死の街
人はもう住めない
放射能の影響で変な人間が大量に発生している
東日本は放射性セシウムにまみれた死の街
放射能にまみれる東京人
東京に人はもう住めない
甲状腺ガンが増えている
478:名無し野電車区
14/07/30 09:53:06.23 mx0IL0Rs0
人の住むことができない死の街の人間は
クリーンな西日本に嫉妬する
放射性セシウムまみれのキーボードを必死に叩く
479:名無し野電車区
14/07/30 09:54:57.70 mx0IL0Rs0
放射性セシウムの人体への影響は甚大で脳に異常が発生する
原発問題は福島だけの問題ではなく東日本全体の問題
日本人が外国で放射能差別を受けるのは東日本の責任
480:名無し野電車区
14/07/30 10:12:34.78 r2s1zYYT0
>>477-479
気持ち悪い
頭被曝してんじゃないの?
481:名無し野電車区
14/07/30 10:46:25.26 5tH2au9s0
>>475
大野はともかく町田を二層式はそれこそ不可能じゃ…
まず境川や横浜線の下を潜らせたとしても最大の難関の自身の小田急百貨店の地下と杭をどうするかって問題がね…
そもそも小田急百貨店、老朽化で建て替えってなった時どうするつもりであんな構造にしたんだろう…
東武浅草と松屋といい、百貨店との一体構造の駅作ってしまうと後々拡張ができなくなってボトルネックになってしまう…
482:名無し野電車区
14/07/30 11:01:18.36 WKNayHHV0
東武浅草は昭和6年くらいにできてるから小田急町田なんてまだまだ平気じゃん。
483:名無し野電車区
14/07/30 11:14:52.65 +mWcA/uUO
1975、6年頃築?海砂利だ石綿だヤバい頃だね
484:名無し野電車区
14/07/30 11:18:33.69 VEqx+fr20
一体型の方が双方に集客は見込めるし
485:名無し野電車区
14/07/30 12:23:20.56 wvwEQDKli
>>481
説明不足だったな、スマン
駅構内は変えず駅間のみを2層化するってこと
町田を出て境川を越えた所で中2線(江ノ島線用)が従来線の下に潜って、大野の留置線付近で両側から地上に出るかたち
町田逆1号踏切辺りも改良する必要があるけど、駅ごと改良するよりは現実的かな
486:名無し野電車区
14/07/30 13:09:23.32 aACjmkpm0
>>486
東横線と目黒線の武蔵小杉~元住吉間の感じの様だな。
487:名無し野電車区
14/07/30 13:10:37.22 aACjmkpm0
486だが、>>485と書こうとしたが間違えた。
488:名無し野電車区
14/07/30 17:17:07.19 MdhX2UHF0
>>469
秦野もな
489:名無し野電車区
14/07/30 18:07:11.03 /fDfVJfa0
新宿から各駅に乗ると、上原あたりの車内の放送で、下北沢まで先に参ります、って言うんだけど、世田谷代田の人ってどうなるの?、まあ急行停車駅のこと言わんとしてるのは分かるんだけどさ。
490:名無し野電車区
14/07/30 18:11:43.15 r2s1zYYT0
わかってるなら書くなボケナス
491:名無し野電車区
14/07/30 20:58:33.01 a3HHWYHo0
>>490
お前みたいのがいるから鉄全体が悪く言われるんだよボケ
492:名無し野電車区
14/07/30 21:01:50.12 iiSxLnUU0
>>491
わかってるなら書くなボケナス
493:名無し野電車区
14/07/30 22:06:05.12 AHBwLiKE0
耐震補強は済んでいるんだろうなきっと
494:名無し野電車区
14/07/31 02:57:07.45 lqkkn0GG0
>>469
藤沢は?
495:名無し野電車区
14/07/31 05:00:58.15 HIP0XQ/v0
成城と遊園の特急停車を早く廃止して
その代わりに早く新百合に特急全列車を停車させろやボケ!
496:名無し野電車区
14/07/31 05:08:16.64 4s0bnm8ji
>>495
スーパーはこねがある限り無理。
497:名無し野電車区
14/07/31 05:10:57.23 7pJzAhfc0
黄色い線を早く廃止して
その代わりにドア閉めたら早く電車を発車させろやボケ!
498:名無し野電車区
14/07/31 05:19:01.46 u4ad6bBR0
>>495
新百合なんて毎時1~2本の特急が停まるだけでもありがたいと思えやぼけw
それより愛甲石田に毎時6本と特急を停めろやぼけwww
499:名無し野電車区
14/07/31 05:59:43.79 HfkqCcBq0
新百合の特急停車はもの凄く迷惑なので全廃して欲しい
500:名無し野電車区
14/07/31 06:14:25.17 Tqlrgd6T0
同感一通。
特急利用者にアンケートをとれば、新百合の停車全廃に
圧倒的多数だと思う。
501:名無し野電車区
14/07/31 06:34:18.15 HfkqCcBq0
特急利用者じゃなく新百合ユーザーです
502:名無し野電車区
14/07/31 07:48:10.00 6/tbfzpS0
>>497 ボケとナスとメックーラがぽろぽろ落ちて遅延にハッシャがかかります
503:名無し野電車区
14/07/31 09:23:23.43 zWJHR7YV0
秦野に特急止める必要あるのかね
504:名無し野電車区
14/07/31 09:48:22.01 7ZbHcz750
単純にその駅だけの乗客数だけじゃなくてそこから降りて急行や各停に乗り換えていく客のことを考える必要もあるからな・・・
特に今のロマンスカーは着席保障列車の意味合いも強いし
本当はそういう途中駅用に快速急行停車駅だけでも12両か13両にして
サザンみたいに快速急行に着席保障車両を2両か3両繋げて小田原方にでも繋げる方法が取れればいいんだけど
505:名無し野電車区
14/07/31 09:52:07.88 Sx1pvvL00
新百合は小田急が力を入れているので、絶対に外すことはない。
秦野は駅前開発と引き換えみたいなところがあるので、
停車を外せば約束を違えたことになる。
遊園新松田が通過の候補だが、通勤ビジネスの固定客が多い以上そう簡単には運ばない。
結局は現状のまま推移かと・・・。
506:名無し野電車区
14/07/31 10:33:34.75 2LKDyqOZ0
出来ることは停車本数を減らすことぐらいだよな
507:名無し野電車区
14/07/31 13:22:41.95 VRo0yIvWO
昼間に6両の各停運行させて着席出来ないんだ この会社は凄いな 昼間の各停で座れないんだからさ
508:名無し野電車区
14/07/31 13:26:57.25 768e77jO0
着席定員の倍の立客がいて適正だろ
509:名無し野電車区
14/07/31 13:41:54.80 Yq/7DWC30
第一生命も大井から撤退したし、もう新松田にロマ止める必要はないのでは。
遊園は新百合、新松田は秦野に集約でいいんじゃない?
510:名無し野電車区
14/07/31 14:13:08.27 7t+uNwiB0
じゃあもう特急廃止で
511:名無し野電車区
14/07/31 14:31:41.29 bEeIu90D0
昼間に座れないと言っても10分サイクル崩してたとえば7.5分サイクルにしたら
夕ラッシュみたいに更に所要時間増えるしかないだろう。
結局不便になる気がする。
512:名無し野電車区
14/07/31 14:47:39.45 OA8ioNlM0
>>505
あさぎりの松田停車だけでよくね
513:名無し野電車区
14/07/31 16:18:04.16 YjNX5NwW0
新松田は本社移転前から停車してた。
御殿場線乗換えのためです。
514:名無し野電車区
14/07/31 16:20:30.95 6/tbfzpS0
>>509 開成のリーフィア族が困るんでは。
515:名無し野電車区
14/07/31 16:23:36.98 8oK4Zc0J0
停車駅を増やすならともかく減らすのは地元がうるさいからやらないでしょ
マスゴミに叩かれただけで異常な安全確認やるぐらいチキンな会社なんだし
516:名無し野電車区
14/07/31 17:22:16.55 KnuU+Tz+O
遊園は急行通過でいいと思うの。
517:名無し野電車区
14/07/31 18:04:28.17 zWJHR7YV0
>>516
近くに登戸があるしな。
518:名無し野電車区
14/07/31 18:06:20.56 JKTEBccT0
駅は登戸の方が立派だけど、駅前は遊園の方が立派
519:名無し野電車区
14/07/31 19:07:04.92 rV45pzS40
中途半端にわかれるとどっちも中途半端になるよな。そこの2駅だったら登戸の駅前を立派にすればよかったんだが、遊園地があったのはでかいな
520:名無し野電車区
14/07/31 19:22:01.40 bIApJ9My0
区役所の位置も大きいんじゃ。
多摩区の中心地は遊園のほうだし
521:名無し野電車区
14/07/31 19:31:10.45 CPO+qmD+0
じゃ中間に新稲田駅を作り駅は統合。
現駅舎・改札はそのまま残し動く歩道をひっぱる。
522:名無し野電車区
14/07/31 19:43:47.85 VTg1XfeX0
それが一番理想だけど
カーブがキツくて無理っぽい
523:名無し野電車区
14/07/31 20:10:24.08 Sx1pvvL00
以前は遊園のほうが格上駅だった。登戸の急行停車は後発で追加されたものだし。
似たような関係に中央林間と南林間、長後と湘南台があるね。
524:名無し野電車区
14/07/31 22:17:08.83 hU03SCvR0
小田急線騒音損害賠償請求訴訟和解のお知らせ
URLリンク(www.odakyu.jp)
525:名無し野電車区
14/07/31 23:01:56.31 0qKH35380
>>521
複々線化のときに間に作ろうとして検討した結果どっち付かずになって乗降客が減るって言う結果が出たとかでそのまんまだって前どっかの雑誌で読んだ気がする(ジャーナルかな?)。
526:名無し野電車区
14/08/01 00:22:26.50 yYfUmWXy0
賠償が1100万から5500万に増えてるじゃん
何のために控訴したの?
527:名無し野電車区
14/08/01 01:11:54.37 W1HrfP780
控訴の段階でより不利になる判決出るかなんて分かるわけねーだろボケ
528:名無し野電車区
14/08/01 01:42:17.51 t7f81B1GO
向ヶ丘遊園の急行停車と相模大野の快速急行停車は廃止で良いな
529:名無し野電車区
14/08/01 03:23:39.53 V9KxzGEe0
新百合の特急停車を廃止しろとは言わないが、
2時間に1本くらいでいいんでね?
仮に特急が毎時6本あるなら毎時1本停車でもいいが
もちろん多摩特急は全部新百合停車でいいが、
小田原・江の島線系統の特急が新百合に停まることで
実害を受けてる人がけっこう多いんだよなあ
530:名無し野電車区
14/08/01 03:26:10.01 03KOu1300
ロマンスカーは本厚木停車をすべて海老名停車に振り替えるのが先だろ
531:名無し野電車区
14/08/01 03:31:06.90 Yc9Fq2qr0
>>530
いや、本厚木停車をすべて愛甲石田停車に振り替えるのが先だw
532:名無し野電車区
14/08/01 05:06:00.79 WlKMqPdP0
アマダマン乙
533:名無し野電車区
14/08/01 05:40:13.72 I5kqL5vX0
いつも不思議なんだけど、何で特急停車駅の話になると愛甲石田がよく出てくるの?
どう考えても特急がとまる可能性は限りなくゼロに近いと思うんだけど・・・
(伊勢原ならまだわかるけど)
534:名無し野電車区
14/08/01 07:24:01.31 DaxW7OxL0
愛甲石田近辺在住のアホが一人このスレに生息しているからだろ
535:名無し野電車区
14/08/01 07:28:00.46 sLNo03HN0
新百合に特急を止めるなら全て3・4番線にして頂きたい。
下り多摩急も3番に。
536:名無し野電車区
14/08/01 07:31:53.64 IuSiNFnV0
>>535
柿・鶴・玉へは階段上下か
537:名無し野電車区
14/08/01 07:46:58.93 kcgSyiS+0
ロマンスカーに関しては、実はオダサガ、相武台前、座間と林間3駅ユーザーが実に恵まれている件について
(町田が相模大野のどちらかに停車するロマンスカー=ほぼ全てのロマンスカーに乗車可能)
538:名無し野電車区
14/08/01 09:22:36.12 FVp5pz3b0
確かに特急乗車に関しては快速急行と合わせて問題はないね。
でもそれにしても座間の3駅は本当に見放されているよな。
特に朝のラッシュ時に相武台前で通過待ちを喰らうだけならまだしも、
相武台前始発による着席サービスの恩恵すら受けられない座間駅の気の毒っぷりときたら。
しかも相武台始発になる電車は海老名車庫から出しているだけになおさら。
539:名無し野電車区
14/08/01 10:22:01.12 WmeXlzpri
複々線完成後増発するのは登りロマンスカーだけだったりして
540:名無し野電車区
14/08/01 12:22:13.29 TWPq0KnfO
>>535
乗降客、柿+鶴+玉>多摩線7駅だろ
541:名無し野電車区
14/08/01 12:22:43.39 dF1rqczC0
>>537
そりゃ、そのエリアが一番ロマンスカー使ってくれるんだから。
あえていうと、特急券が買いにくい。
@クラブにしろ券売機にしろ「町田・相模大野どっちでも」って選択肢がほしい。
券売機なんて、選んでるうちに町田満席→大野満席→その次の町田満席とかあるw
ただ、江ノ島線民は上りロマンスカーはあんまり使ってくれない。
田園都市線で座って行けるからね。
542:名無し野電車区
14/08/01 16:13:51.89 zpo7HOCI0
ロマンスカーってある程度距離がある人向けだからな
新百合に止めてもちょっと近すぎる気がするよなー
利用者データとかでそんなに多いのかな
543:名無し野電車区
14/08/01 16:32:49.99 fXJ5wvJq0
>>541
相模大野の上りロマンスカーなんかは町田乗車の案内してるもんな
544:名無し野電車区
14/08/01 17:42:39.12 Lh1EnwLx0
>>541
>@クラブにしろ券売機にしろ「町田・相模大野どっちでも」って選択肢がほしい。
@CLUBでは発着照会追加で同時検索ができるね。
PC版だけか?