14/08/14 18:38:09.80 DC6BElJ60
>>245
いや、過去の計画段階での話だよ
248:名無し野電車区
14/08/14 21:19:40.04 giTSAlg00
>>247
確かまだ新大阪連絡線の計画も残っていたころですよね、、
249:名無し野電車区
14/08/14 22:37:15.07 CnrRJB4a0
>>245
特急の途中停車駅が高槻市のみの頃に作られた第一次案では2面6線だった。
250:名無し野電車区
14/08/14 22:58:11.09 NTz4dhEU0
今のダイヤになって休日ダイヤの午後、ロング特急は3本体制なんですか?
今日は1300系も含めて3本体制だったはず。
251:名無し野電車区
14/08/15 00:59:25.48 GOuPNtKk0
>>241
貴様はそれほど大宮に恨みがあるのか
252:名無し野電車区
14/08/15 01:11:14.61 HmOkuZxE0
>>251
駅自体が不要。
それ以上説明する必要も感じない。
253:名無し野電車区
14/08/15 01:16:23.45 GE4AJWwv0
秋ごろにダイヤ改正の予定があるらしい。
254:名無し野電車区
14/08/15 01:41:44.50 HmOkuZxE0
>>253
・通勤特急の西院、大宮通過
・快速急行の南茨木、西京極停車
(早朝深夜のみ運転)
・特急の運転時間大幅拡大
(7時~23時)
・桂での緩急接続原則廃止
・土休日の準急天下茶屋行きは嵐山発に変更
これくらいのことはやってほしいですね。
255:名無し野電車区
14/08/15 03:14:50.17 rwu+MI5p0
>>254
天下茶屋準急を嵐山発着にしたら8両は無理でしょ?
それより天下茶屋直通を快速に格上げしたら便利になる。快速だとスジが難しいのなら快速特急でも良いけど。
256:名無し野電車区
14/08/15 03:29:35.22 kmUjC59p0
土日運転の天下茶屋準急は、
アジア諸国をはじめとする外国人観光客に
安くて簡単に京都にアクセスできますよとアピールするために
運転している列車。京成の3ドア特急みたいなノリで…。
257:名無し野電車区
14/08/15 03:37:38.73 rwu+MI5p0
>>256
天下茶屋直通準急は、高槻~河原町が各停なのが問題。せめて快速なら関空LCC客にアピールするけど。
258:名無し野電車区
14/08/15 07:54:20.15 HgYVojcR0
>>254
通勤特急の時間帯に西院の改札口でずっと立ってろ世間知らずのゴミ屑
259:名無し野電車区
14/08/15 07:59:07.51 LdiSp12e0
西院は昼間の特急も停車させていいくらい。
日常的に京都線利用してない人は話がズレてシラケてしまう。
260:名無し野電車区
14/08/15 08:43:22.89 YS2JgD/L0
>>258
西院なんて大宮もろとも廃止が唯一解。
ゴーストタウンの京都市西部なんか、20分に1本で充分。
261:名無し野電車区
14/08/15 08:54:37.46 Xb0DqrUd0
>>260 をあぼん設定しておくか。
もし、経営陣にいるとしたら、即死だな。
だから、上にいけんのだろうが。
262:名無し野電車区
14/08/15 09:13:57.88 fGma9i/o0
ノンストップ特急全盛の時代ならまだしも、特急が急行の役割を担う現在となっては淡路の通過線はいらないな。
作るなら通貨しかできない線じゃなく2面3線×2層にしないと。
263:名無し野電車区
14/08/15 10:52:20.16 9xVPWq+t0
>>261
社会的にも即死しているんだろう
264:名無し野電車区
14/08/15 11:07:29.95 HgYVojcR0
>>260
京都市西部のゴーストタウンって桂駅が最寄りの洛西NTのことかな?斬新な案だな
265:名無し野電車区
14/08/15 11:56:40.80 KfZJAjLeO
>>253
去年末にやったとこやん
266:名無し野電車区
14/08/15 12:42:12.42 XOnWaLYT0
>>262
理想は、崇禅寺を近鉄京都線上鳥羽口駅のように待避設備をつけることなんだろうけどね
267:名無し野電車区
14/08/15 13:25:33.73 rwu+MI5p0
>>266
上鳥羽口は地上時代になかった待避設備が高架になって新設。
近鉄が余分な金を出すはずがないし、
どんなテクニックを使ったのかな?
268:名無し野電車区
14/08/15 15:41:44.15 Xb0DqrUd0
上鳥羽口・・・懐かしい名前だ。
よく降りたのだが、最近はとんと降りることが無い。
269:名無し野電車区
14/08/15 16:07:09.16 XOnWaLYT0
>>267
自腹じゃないの?京都~向島に待避設備がないのは、ラッシュ時に
ダイヤ上のネックになることだし
あるいは、阪神高速8号京都線の整備と一体でお布施が出たのか
洛西口の高架化はいつになることやら…
270:名無し野電車区
14/08/15 16:26:31.33 HgYVojcR0
>>268
犯罪者乙
271:名無し野電車区
14/08/15 17:24:38.94 CBmsCjad0
西院は立命館とか佛教とかの学生でだいたい混雑してんのに
通特通過しろとか駅廃止しろとか、本物のキチガイらしいな
2限前(10時ちょっと前くらい)の通特・快急なくなった時間の桂駅見てみ
各停に乗り換える客がどれだけいることか
272:名無し野電車区
14/08/15 18:11:13.86 FWNixDs10
後藤葵
273:名無し野電車区
14/08/15 20:08:15.80 +wYVYOob0
>>267
そもそも近鉄京都線は待避設備が無さすぎで、
特急急行がバンバン走る路線なのだから、始発駅から3駅目ぐらいのところに退避可能駅があることは当然のこと
274:名無し野電車区
14/08/15 20:28:27.97 BFEV4D9C0
通勤で河原町から梅田まで利用してる人間としてはもっと停車駅
減らしてほしいが今の時点でキャパ限界だし仕方ないんだろうなとは思う
あとは平日の日中14時とか15時の空き具合がやばいね
対して新快速とかはその時間であってもそこそこ混んでるわけで
その辺考えたら平日日中は停車駅減らした種別あってもいいと思う
休日はどうせ混んでるから経営戦略的には今のままでいいと思う
275:名無し野電車区
14/08/15 20:39:26.67 Ed3AR4oq0
>>271
学生客なんか安い学生料金の定期で乗ってるわけだし
冷遇したって大学行くにはその駅しか使えないんだし
大丈夫でしょ
276:名無し野電車区
14/08/15 20:52:41.74 pIss55jW0
>>271
佛大は大宮じゃないの?
>>275
駅廃止しちゃったらその駅さえ使えないんだけど