京王電鉄(京王線系統)スレ 2014.07.02at RAIL
京王電鉄(京王線系統)スレ 2014.07.02 - 暇つぶし2ch482:名無し野電車区
14/07/24 18:14:28.64 R+wrHfkZ0
とりあえずインタビューから

複々線はリニア次第。京王としても新横浜からの転移は少ないと見ているが、淡い期待はしている感じ。そりゃあそうだよねw
乗客は08年をピークに減少に転じたが、沿線内の就業者数は増えているようでまだら模様なんだと。
京王の認識だと昼は速くて(そんなに速くねーだろw)朝は遅い。課題とは思ってるらしい。
調布以西の本線と相模原線の輸送比率は通勤時は5:5で全日だと6:4。(日中の相模原線は空気輸送だな。毎時9本も走らせてるし。)
続行特急の苦情はやはりあるらしい。将来のダイヤ改定での検討課題。
それとは別で来年当たりに改定を予定しているそうな。現状の手直しだろう。
ライナーは検討はしているが線路容量的に厳しい。専用車両も。イベント列車くらいなら・・・
ホームドアは吉祥地と渋谷も検討中らしい。
井の頭線の下北の下落は副都心線やら千代田線の強化うんたら。井の頭線は金持ち多くて魅力的な駅があるから、頑張っていける。
新車導入は無いけど、事業車は新造するよ。事業者の新車は雪対策も考えるよ。
新宿駅は何とかしたいけど用地無い。京王デパート建て直すなら柱の位置を変えて直線にするとかうんぬん。でもそれだけでは出来ないよね。ホームドア入れたから安全だよ!
分倍河原は構内はせまいから何とかしたい。協議しないとね。

こんなとこかな。今回の部長さんけっこうざっくばらんに話してるね。聞き手の教授も鉄ヲタだろうw
もう内部では来年発表の中期経営計画ほとんど出来ていそうな感じ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch