14/07/02 18:12:57.46 g1U3qKCA0
>>44
E233系は屑の妄想だが飯田橋駅移転は公式で発表されてんぞ
URLリンク(www.jreast.co.jp)
55:名無し野電車区
14/07/02 18:14:39.88 NOylUk3/0
>>54
駅の位置っていろんな利権が絡むのに隙間だけでよく移転が決まったな
56:名無し野電車区
14/07/02 18:17:44.93 e5xmVq080
URLリンク(response.jp)
ここに1両改造って書いてあるけど種車はサハE231形4600番台でここから転用ってことで間違いない?
57:名無し野電車区
14/07/02 18:20:46.09 cyg3cJAB0
500番台は6M4T化して他線に転用という噂があるが
58:名無し野電車区
14/07/02 18:24:51.16 cUHJcZi80
山手線は、駅間が短く新駅ができることから、
新型車両は阪神のジェットカー以上に、高加速高減速車両にして、
スピードアップするでしょうね。
59:名無し野電車区
14/07/02 18:25:49.88 rmpbOeGz0
格好悪い
60:名無し野電車区
14/07/02 18:26:11.33 27qTdUkV0
意外とまともに見える
URLリンク(light.dotup.org)
61:名無し野電車区
14/07/02 18:27:08.15 NOylUk3/0
>>58
新駅より駅間短いとこいっぱいあるけど
62:名無し野電車区
14/07/02 18:28:35.12 g1U3qKCA0
日暮里~西日暮里とかな
63:名無し野電車区
14/07/02 18:31:57.46 7HMIg8kI0
>>57
総研はそもそも南武線に新車が入らない前提て記述してたから
その噂はもうなし
64:名無し野電車区
14/07/02 18:45:01.53 SHQBU9Ej0
このグラデーションなんか見覚えあると思ったら関空紀州路快速だった
65:名無し野電車区
14/07/02 18:47:16.26 e5xmVq080
俺は九州の303系思い出した 特に>>60の中央線カラー
66:名無し野電車区
14/07/02 18:51:59.63 vw6ig+QfI
車両はアルミ車体?
日立のAトレにありそうな感じだな
67:名無し野電車区
14/07/02 18:52:31.59 3hmeCdTU0
あっちは赤色じゃなくなっちゃうみたいだよ
URLリンク(aug.2chan.net)
68:名無し野電車区
14/07/02 18:53:08.39 56wZHZIK0
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
他路線の導入計画自体は既にあるのか
69:名無し野電車区
14/07/02 18:55:02.17 5Ym568bt0
車体断面は、まんま西の225系だな
70:名無し野電車区
14/07/02 18:57:06.15 FbwEAx9J0
NHK関東ローカルのニュースに出た
71:名無し野電車区
14/07/02 19:00:15.69 vw6ig+QfI
>>68
考えられるのは
武蔵野くらいだな?あとは総武緩行
72:名無し野電車区
14/07/02 19:00:27.14 DTGSR4QQ0
中吊り広告なくして液晶って、身長高い人はぶつけたりしないのか?
73:名無し野電車区
14/07/02 19:00:43.29 56wZHZIK0
>>71
常磐快速も
74:名無し野電車区
14/07/02 19:02:09.57 27qTdUkV0
>>72
何言ってんの?
中づりは無くなる
窓上が液晶になる
なんだけど
75:名無し野電車区
14/07/02 19:02:53.91 iw/oUvUv0
>>73
常磐快速は現行のE231系で間に合っているけど・・・。
そもそも山手線の500番台と並行して増備された車両だぞ。
76:名無し野電車区
14/07/02 19:03:26.24 CUPbzus80
グリーン車ないとかダメだろ。
77:名無し野電車区
14/07/02 19:03:39.27 a5NmYn+d0
武蔵野線涙目www
78:名無し野電車区
14/07/02 19:04:33.20 DALQCgB7O
今でも山手線はグリーン車のような・・・(勘違い)
79:名無し野電車区
14/07/02 19:05:58.86 DTGSR4QQ0
>>74
え、中吊り完全になくすのか
某雑誌のキャッチコピーとかどうすんだろ
80:名無し野電車区
14/07/02 19:06:29.57 3hmeCdTU0
中吊りの内容をデジタル化してモニタに静止画表示するような気がする
81:名無し野電車区
14/07/02 19:06:54.81 7ifHJwGu0
今見たけどダッサwwwwwwwwwwwwww
やっぱ東日本ってセンス無いわwwwwwwwww
82:名無し野電車区
14/07/02 19:07:21.66 nTk8rD1z0
広告がすべてデジタルサイネージってすごいな
中吊りは完全廃止なんだろうか
83:名無し野電車区
14/07/02 19:09:23.40 a5NmYn+d0
NHKできた
84:名無し野電車区
14/07/02 19:09:44.17 56wZHZIK0
>>76
それは「常磐快速線」じゃなくて「常磐線」だ
85:名無し野電車区
14/07/02 19:10:57.44 SFIVzUiD0
まーたのっぺらぼうかよ
86:名無し野電車区
14/07/02 19:12:51.76 eDsPEcV30
>>22
よう、レイシスト
87:名無し野電車区
14/07/02 19:15:02.91 Y5QWaXAE0
>>82
報道だとそうなってるね
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ただ紙ベースの中づりを無くすとはプレスリリースには書いてないね
とりあえず窓上などには約20のモニタを新設するらしいけど
88:名無し野電車区
14/07/02 19:20:52.85 GSYvGr5P0
>>66
E233と同じ構造のステンレス車体っぽい。今まで通りに継ぎ目もあるみたいだし。
89:名無し野電車区
14/07/02 19:25:57.27 559w1n2K0
今残っている首都圏内の国鉄型は五輪までにこれで一掃されるだろうな
90:名無し野電車区
14/07/02 19:32:08.07 twtLz1cF0
LCDはセサミクロ(埼京線と同じ)なのだろうか
91:名無し野電車区
14/07/02 19:37:47.02 OqjTfN9E0
>>60
左半分が鏡状態でワロス
92:名無し野電車区
14/07/02 19:42:12.49 HL8tsCOA0
>>87
まさか武蔵野線が話題の俎上に上がるとはw
でも、現行のE231系500番台って武蔵野線の車両置き換えという名目で増備されたんだよね。
すべてじゃないけど。
もしかすると、E235系も武蔵野線の車両置き換えという名目で投入されるんだろうか。
93:名無し野電車区
14/07/02 19:43:01.03 kILIt1850
>>60
頭でっかちだなぁ
94:名無し野電車区
14/07/02 19:46:30.19 OqjTfN9E0
>>93
実は車体全長この断面だったりして
95:名無し野電車区
14/07/02 19:48:59.62 DALQCgB7O
>>94
なら、屋根のカーブが今までの車両と比べて凄く浅い感じがする
気のせい?
96:名無し野電車区
14/07/02 19:53:20.15 8X3HB3Ks0
>>82->>87
ドア横ポスターは車内のイラストを見る限りでは確実にあるみたい。
あとはドアのステッカーをどうなるかだろうか。
97:名無し野電車区
14/07/02 19:53:59.56 AF+jPCj20
なるほど、見たこと有ると思ったら西武20000かw
98:名無し野電車区
14/07/02 19:55:11.05 OqjTfN9E0
もっとなんかこう、日常身の回りで接する物にすごく似てるんだよなあ
それが何だかハッキリ断言できないのがもどかしい
99:名無し野電車区
14/07/02 19:56:24.15 r8qFvsoB0
E231-500は武蔵野線に転用で、
総武のE231-0を相模線、八高線、仙石線あたりに転用かね。
そもそも2M2Tに改造できればだけど。
100:名無し野電車区
14/07/02 19:56:45.31 nTk8rD1z0
車体断面のせいなのか屋根上のエアコンがすごく目立って見えるのがなんかカッコ悪い気がする
101:名無し野電車区
14/07/02 19:57:07.51 9asMzN6M0
>>98
電子レンジだな
102:名無し野電車区
14/07/02 19:58:26.35 OqjTfN9E0
>>101
ブレーキシューは電子レジンか…
103:名無し野電車区
14/07/02 19:59:02.65 vBCHQN4t0
JR山手線に新型車両 来年秋からE235系
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
104:名無し野電車区
14/07/02 20:02:55.76 uDIi73Xk0
なんか上下逆じゃね?
ん?
105:名無し野電車区
14/07/02 20:04:15.69 M0+bJ8dm0
正面のデザインがスマホ
行先表示板が折りたたみの携帯の背画面みたいな・・・
106:名無し野電車区
14/07/02 20:05:01.34 ch7kby730
たしかにこのデザインは家電臭がするな
107:名無し野電車区
14/07/02 20:08:22.56 zBBep+XR0
東は車両の交代が早いな
一方、西の環状線は未だに103・201…
108:名無し野電車区
14/07/02 20:14:31.77 wVR7HWWs0
関東は新型の更新が早くてうらやましい
109:名無し野電車区
14/07/02 20:15:44.32 dBMDxR530
大量輸送型水平エレベータだから
エレベータのデザイン気にする奴は居ない
関西で良かった
110:名無し野電車区
14/07/02 20:15:49.38 5gahRF65I
東芝のIEGTのVVVF?
111:名無し野電車区
14/07/02 20:16:12.04 g6i/M8JW0
>>98
弁当箱じゃないの?
112:名無し野電車区
14/07/02 20:18:12.82 or9E7ha10
正面の下にあるくぼみに爪をひっかけて手前に引いたら
パコッ!って開きそうW
113:名無し野電車区
14/07/02 20:19:17.00 uDIi73Xk0
1両だけE231改造車ぶっこむんかい
114:名無し野電車区
14/07/02 20:21:34.24 Isawu1eH0
来年に導入するのはかなり実用的なコンセプトモデルという位置づけじゃないのかな
全車両に何台も液晶ディスプレイを配置するのはメンテナンスが大変そう
115:つつつ
14/07/02 20:26:48.17 9frsRzC00
どこに尾灯あるん?
116:名無し野電車区
14/07/02 20:29:17.22 559w1n2K0
>>115
前照灯と行き先表示の間じゃない?
117:名無し野電車区
14/07/02 20:30:38.71 /7rM/Kyp0
>>116
中央下の窪みが尾灯だと思っていた。
118:名無し野電車区
14/07/02 20:32:59.41 nTk8rD1z0
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
119:名無し野電車区
14/07/02 20:39:31.11 rLmstat/0
汚物
プレハブ
走ルンです
ミトーカデザインがマシに見えてくるわ
120:名無し野電車区
14/07/02 20:40:19.17 092aTBjt0
コンプレッサーがレシプロ式になってたな。
なんか退化しちゃいそうだけど故障に強くて静かなのかな。
確かにオイルフリーなら給脂の必要ないけど。
121:名無し野電車区
14/07/02 20:50:37.13 FMUPmk5b0
E233系登場から9年。
一般の人からは「見た目が少し変わって、画面が増えて、つり革と壁の色が変わった」くらいにしか思わないんじゃないだろうか。
果たして、E235系の「旅客サービス上の」進歩はあったのだろうか。
つまり車内の快適性や地域移動の利便性という面でね。
省エネ化や車体強度の向上、故障低減化なんてのは、快適性には直結しないし、前面に出してアピールするべきものでは無い。
JR東は、「新技術の導入=サービス向上」だと勘違いするきらいがある。
122:名無し野電車区
14/07/02 20:52:45.58 M9CmPLk7O
とうとうVVVFもSiC(一部分IGBTのハイブリッド型じゃなくフルSiC型?)導入に踏み切るのね
ドアエンジンもラック式って事は野田線60000系だとかで導入されたナブテスコのラック☆スター(DDM式)を新系列車両で初採用するのか
となるとスクリュー式(ナブテスコ)・リニア式(富士電機)共にE233系で納入を打ち切っちゃうのかね
123:名無し野電車区
14/07/02 20:54:09.71 vBCHQN4t0
山手線の新型車両「E235系」がSiCパワー半導体を採用へ
URLリンク(eetimes.jp)
124:名無し野電車区
14/07/02 20:54:11.35 WYKiQRVW0
11両中1両改造ってことだけど、果たしてタネ車は何?
125:名無し野電車区
14/07/02 20:56:52.01 Bu9ciSZY0
>>124
車体構造から見ると、サハE231-4600じゃね
126:名無し野電車区
14/07/02 20:56:57.12 3cN486Hx0
>>124
ホームドア関連で6扉車無くしたときに1つ233仕様で作っただろ
1つ抜けば総武線に転用するのが楽だからって考えらしいけど
東にしてはなかなか考えた作戦だと思う
127:名無し野電車区
14/07/02 21:04:02.57 bqtn3n/40
広告用ディスプレイは、天井にもつけるんだろう
にぎやかだね
128:名無し野電車区
14/07/02 21:19:24.50 cyg3cJAB0
PMSM採用という冒険はしなかったんだな
全密閉IMはJR史上初かと
しかも全密閉モーターはどうしても巨大化してしまいがちでしかも過負荷運転できない(209系のような使い方をするとモーターが焼ける)はず
129:名無し野電車区
14/07/02 21:21:21.19 092aTBjt0
多分サハE231-4600は場所も同じでちょっとした改修を行ってE235系-????にして運転だと思う。
今の総武緩行線用E231系はサハを2両抜くと4M4Tだから武蔵野線転用が一番有力っぽいね。
205系のVVVF改造の償却はもう終わる頃だから丁度よさそう。
そこでもまだ転用先が足りないとなるとどこが有力だろう。
130:憂国の記者
14/07/02 21:28:16.06 +UFZT7C00
このデザインはね、ユニマットとかコカ・コーラとかの自販機のデザイン。 自販機のデザインやってるやつに車両のデザインさせるな!!!!!!!!!!!!
このデザインはね、ユニマットとかコカ・コーラとかの自販機のデザイン。 自販機のデザインやってるやつに車両のデザインさせるな!!!!!!!!!!!!
このデザインはね、ユニマットとかコカ・コーラとかの自販機のデザイン。 自販機のデザインやってるやつに車両のデザインさせるな!!!!!!!!!!!!
このデザインはね、ユニマットとかコカ・コーラとかの自販機のデザイン。 自販機のデザインやってるやつに車両のデザインさせるな!!!!!!!!!!!!
このデザインはね、ユニマットとかコカ・コーラとかの自販機のデザイン。 自販機のデザインやってるやつに車両のデザインさせるな!!!!!!!!!!!!
このデザインはね、ユニマットとかコカ・コーラとかの自販機のデザイン。 自販機のデザインやってるやつに車両のデザインさせるな!!!!!!!!!!!!
131:名無し野電車区
14/07/02 21:32:10.60 pnpZ/pft0
直接的に乗客が関わる部分での目新しい機能が皆無だな。
サービス面は10年間停滞している。
132:名無し野電車区
14/07/02 21:33:55.53 otHWRs0F0
10号車は改造、とある
しかし、車体イメージは西の225系だな
133:名無し野電車区
14/07/02 21:34:13.89 NyZO/kue0
そろそろ701系も置き換えの時期になると思うが、
地方路線の旅客サービスは209系の頃で停滞しているイメージがある。
134:名無し野電車区
14/07/02 21:36:16.03 NyZO/kue0
>>131
東京も人口が減少していけば山手線でもゆったり座れるようになり
シートの快適性がもっと追求されたのだろうが、実際には一極集中は
思ったように緩和されていない。
135:名無し野電車区
14/07/02 21:37:52.45 Q1Xc90WX0
JR他社の通勤新車で前面非貫通車がほぼないから
ダサいダサいとか言われつつ貴重
造る両はクソ多いからそう思われんが実用性重視だしね
136:名無し野電車区
14/07/02 21:39:26.11 Vlmz3FMK0
未だに103系が主力の環状線がお膝元な大阪民国の
キチガイがファビョってるなwww
そのプレハブ以下のポンコツ103系201系でハァハァしてろや
137:名無し野電車区
14/07/02 21:41:30.26 OqjTfN9E0
>>134
それどころか「東京五輪による乗客増を見越して」いるとか。
ソースがあれだけど(NHK)
138:名無し野電車区
14/07/02 21:42:27.24 5ix+whXeO
>>133
JR北海道の車両と共通化すればいい
あれ、130km/hまでは出せるし
139:名無し野電車区
14/07/02 21:44:00.35 XCfl5eg80
今首都圏で205あたりが残ってる路線(置き換え決定済みを除く)といえば…
武蔵野線のほかは4両の川越、八高、相模くらいしか思い浮かばん
あとは209-0ベースのりんかい線70-000か
140:名無し野電車区
14/07/02 21:47:42.95 h2Oj/8lc0
>>133
701系は機器更新の真っ最中だから最低でもあと10年は使い続けるぞ
141:名無し野電車区
14/07/02 21:50:14.72 I0cBxJBP0
☆品○方○
上記の○に漢字を入れて四字熟語を完成させなさいという試験問題の問いに、
「品川方面」と回答した我が娘
142:名無し野電車区
14/07/02 21:55:04.77 4eL+btV+0
もうこれにしか見えないんだが
URLリンク(www.ensky.co.jp)
143:名無し野電車区
14/07/02 21:55:42.67 e5xmVq080
>>141
思わずワロタww
144:名無し野電車区
14/07/02 21:57:02.82 OqjTfN9E0
>>141は子育てのヤヌスの鑑
145:名無し野電車区
14/07/02 22:02:08.05 /7UHHy580
ヘルシオお茶プレッソか?
146:名無し野電車区
14/07/02 22:09:08.15 092aTBjt0
>>134
都心に住みたがる人ってやぱりステータス重視なのかな。
まあ仕事が一番だけど。
神奈川県だって日当たり悪くてひどい建物一杯だし。
いい仕事を見つけたら俺は地方に引っ越す。
147:名無し野電車区
14/07/02 22:11:23.46 AQ/EuuIE0
列番表示はE233-0みたく行先の隣になるのかな?
148:名無し野電車区
14/07/02 22:13:55.37 W0jyAGr20
>>141
○肉○食を「焼肉定食」と回答するようなもんだな
149:名無し野電車区
14/07/02 22:16:18.94 OqjTfN9E0
E129カワイソス(´・ω・`)
URLリンク(pbs.twimg.com)
150:名無し野電車区
14/07/02 22:16:39.92 twtLz1cF0
オリンピックの乗客増加を見込んで新型車両を導入するなら、駅の接近放送に英語を追加しろよ
151:名無し野電車区
14/07/02 22:17:26.83 gN80U2hV0
>>134
中央集権制を止めない限り一極集中はなくならない。
152:名無し野電車区
14/07/02 22:19:08.66 T0YQM3XP0
>>134
人口が減って利用者も減ると、減車か減便されて結局は混雑度は変わらないのでは?
特に、儲け第一の束は。
153:名無し野電車区
14/07/02 22:22:49.75 5ix+whXeO
>>151
そうでもない
北海道なんか札幌一極だから。
旭川や函館、帯広もどうなるかわからないらしいし
154:名無し野電車区
14/07/02 22:33:40.47 ndEf+VmS0
>>60
埼京・横浜・南武・湘南・スカ色バージョンキボンヌ
155:名無し野電車区
14/07/02 22:38:23.19 gzKOinU50
屋根のRと四角いお面はどう合わせるんだろうか
156:名無し野電車区
14/07/02 22:50:08.12 lpF5OJeC0
>>138
走ってるだけで設備の点検するらしいし、点検が杜撰なJR北海道にうってつけだね
157:名無し野電車区
14/07/02 23:00:59.99 e+iPckzI0
>>150
中国語と韓国語も追加するニダ
158:名無し野電車区
14/07/02 23:06:17.94 559w1n2K0
>>150
NEX停車駅は放送してるがな
159:名無し野電車区
14/07/02 23:11:05.86 9JaAinmG0
何この中華の安スマホぅ的デザインは
160:名無し野電車区
14/07/02 23:11:51.19 DYUNqkZv0
URLリンク(www.niigata-nippo.co.jp)
首都圏の新型通勤電車は新潟製
JR東・山手線に来秋デビュー
161:名無し野電車区
14/07/02 23:13:41.92 6lCQH4ua0
>>1
*'・*・*・*・*・.,
| .*゚
∩ .*゚ おつにな~れ
(´・ω・`)*゚
ヽ、*゚つ
。*゚ ⊃
☆ ∪~ *。
`・+。*・。*・。*・。*
バスヲタ居る?
162:名無し野電車区
14/07/02 23:40:46.68 NyZO/kue0
>>137
>>152
混雑緩和のための儲けにならない投資をするくらいなら
地方路線のサービス向上の方が長い目で見ればよいことづくめなのにね。
163:名無し野電車区
14/07/02 23:46:27.64 OqjTfN9E0
これはwww
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
164:名無し野電車区
14/07/02 23:50:12.00 hj7a9kmx0
何これ。
顔がダサくてイモムシみたいで気持ち悪い。
まだE233の方がマシ。
165:名無し野電車区
14/07/02 23:51:52.29 MpquE2VZ0
「品川・東京方面」の上の斑点は何?
花びらのイラスト?
166:名無し野電車区
14/07/02 23:52:24.71 aXx1TBb0O
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
167:名無し野電車区
14/07/02 23:55:35.65 5ix+whXeO
>>156
僕が考えるに、
車体内部・内装・システムはJR東日本が、車体デザインとドア周り・低温対策はJR北海道が考案し、E737系・H737系で在来線も共通化。
168:名無し野電車区
14/07/03 00:02:51.37 ztWSlUI50
加速度は3.0のままなのかね
思い切って3.5にしちゃえばいいのに
169:名無し野電車区
14/07/03 00:03:59.59 MAVA9VI30
何でこんなに新型車両作れるの?
長いこと103系を使っていた会社が。
170:名無し野電車区
14/07/03 00:14:16.40 IZhFzLow0
前面このままのデザインならダサいなあ
中は悪くないだけにもったいない
斑点模様になぜそこまでこだわるのか
171:名無し野電車区
14/07/03 00:16:30.36 IZhFzLow0
まだ20000の方が形は一緒でもかわいい気がする
172:名無し野電車区
14/07/03 00:19:54.62 rJX+6Pop0
西武20000は全然かっこいいじゃん
173:名無し野電車区
14/07/03 00:22:48.29 JLrGIif00
>>169
国鉄時代、組合の了承なしに新形式を起こせず止むなく番台変更で逃げていた時代の鬱憤を今晴らしている。
174:名無し野電車区
14/07/03 00:34:00.62 QtIen4oa0
161
↓
>>1 *'・*・*・*・*・.,
| .*゚
∩ .*゚ おつにな~れ
(´・ω・`)*゚
ヽ、*゚つ
。*゚ ⊃
☆ ∪~ *。
`・+。*・。*・。*・。*
バスヲタ居る?
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/-O-O-ヽ| ブツブツ...
| . : )'e'( : . | ハァハァ...
` ‐-=-‐ フヒヒ...
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (また来やがったw埼玉から来た嫌東武8000系コピペ厨w)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) いいかげん、死んでくれませんか?東日本スレで1行クソレス26連投もしちゃうキチガイwww
毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ7/2はID:6lCQH4ua0!
ここ数日毎日書き込み量第一位wwwwww
URLリンク(hissi.org)
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw
175:名無し野電車区
14/07/03 00:38:01.52 ewpq7vUo0
東京・・・最新鋭のE235系
大阪)(笑)・・・昭和時代のオンボロ103系(笑)
176:名無し野電車区
14/07/03 00:38:37.29 d89a3NbS0
座席が36席減るらしいが各車端に車いすスペースでもできるのかね
優先席も28席増えるらしい
177:名無し野電車区
14/07/03 00:41:19.45 B3bp4tk50
東京駅で京浜東北と横並びになった時にダサいのが際立つだろうな
マジで顔面だけはE233と同じにしてほしい、その方がはるかにマシ
178:名無し野電車区
14/07/03 00:48:48.43 fZL1uipH0
>>24
やっぱりそれを思い出した横浜市民の自分…
179:名無し野電車区
14/07/03 00:50:39.21 ju3d51Mii
>>44
東日本の飯田橋改良のPDF
最初233だった。
180:名無し野電車区
14/07/03 00:51:07.39 rtCTu36j0
白物家電みたいなデザイン
181:名無し野電車区
14/07/03 00:54:55.18 2lqRsbLCI
1両 約1億5千万らしいな
量産化で少しは下がるのかな
価格半分とか言われたら他車は3億になるな
182:名無し野電車区
14/07/03 01:04:21.19 4jJt3yCw0
ダサいダサい言うやつ、鏡で自分見てみろよ
183:名無し野電車区
14/07/03 01:10:30.32 ESxTIv9T0
少なくとも今のE231-500よりは遥かにかっこよくなるんだからいいじゃん
184:名無し野電車区
14/07/03 01:15:47.11 nUpjd+8d0
233の方がマシとかwww
お前らこの前まで散々233のデザイン叩いてたじゃん
185:名無し野電車区
14/07/03 01:18:21.88 3npl2/u+0
21世紀に復活した103系だな
186:名無し野電車区
14/07/03 01:30:43.60 To7XH1Kc0
>>171
西武は幅広じゃないからまだスリムだけど、235は幅広で横から下の曲がる位置が少し上にあるから正面から見たら弁当の蓋が二重に見えるかも
187:名無し野電車区
14/07/03 01:31:14.08 To7XH1Kc0
武蔵野にこれが入ったら人身事故増えそうだな
188:名無し野電車区
14/07/03 01:33:38.26 kiPX0QqXI
座席配置は東急5000系と一緒か。
5000系はフリースペース前の3人分が優先席だが、
コイツは反対側の6人分も優先席。
山手線は短距離乗車だから良いが。
長距離を走る電車も、これに倣って座席数が削減されるんだろうな。
189:名無し野電車区
14/07/03 01:47:44.14 VQ14PKpR0
中電にも全車フリースペース設置で座席が更に減るのはちと微妙
190:名無し野電車区
14/07/03 01:58:03.91 6chrWVCs0
225>>227>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>233>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>235
191:名無し野電車区
14/07/03 02:12:10.23 2o5lcDN30
やっぱE233が最高だな。
横浜線にE235ではなくE233が導入されてよかった。
192:名無し野電車区
14/07/03 02:32:51.84 ewpq7vUo0
まーた関西馬鹿かwww
オンボロ103系でキャッキャッ(笑)してろwww
193:名無し野電車区
14/07/03 05:27:40.54 /3MXWhef0
E233系から形式を変える程の違いが無いように思える
209系500番台とE231系の違いみたいなものか
194:名無し野電車区
14/07/03 05:38:11.92 noc4zwlc0
>>157
代々木から新宿に着くまでに放送が終わらなさそう
195:名無し野電車区
14/07/03 05:41:30.08 fa8zDg8BO
3倍速で放送します。
196:名無し野電車区
14/07/03 06:00:51.17 si6Tgw1A0
東アジア3首都の顔
北京
URLリンク(bj.citybj.com)
ソウル
URLリンク(www.isl.co.jp)
東京
URLリンク(image.itmedia.co.jp)
197:名無し野電車区
14/07/03 06:10:26.17 Bnbe4JtE0
北京とソウルのや顔が完全に地下鉄じゃねーか
198:名無し野電車区
14/07/03 06:37:38.32 Nukxrc+50
>>196
最初プレスリリース見たとき「E235とか何なんだよこのデザインは」と思ったけど
E235画像を何度も見るうちに段々慣れてきて、むしろクセになりそうだ
E235がカッコイイと思えてきたし、だんだん気に入ってきた
E235導入が待ち遠しくなってきた。これはイイ
199:名無し野電車区
14/07/03 06:43:35.96 noc4zwlc0
椅子の袖仕切りが一部透明になるんだな。入庫の時に便利そう(居眠りしてる人を発見しやすい)。
荷棚もそうしてくれれば忘れ物もしにくくなるかも。
200:名無し野電車区
14/07/03 07:16:55.81 ESxTIv9T0
225とか227みたいな田舎臭い顔に比べたら100倍かっこいいわ
201:名無し野電車区
14/07/03 07:46:53.34 he43dzdq0
>>112
中からカセットテープが出てくるんですよね(って古!!)
202:名無し野電車区
14/07/03 07:56:36.80 skJNMb740
阪急1000系のLCD見たく、従来2台あったLCD を1台に纏めて来るかなっと思ったが
そこは従来通りワイドLCD2台設置なのね
阪急同じフルHDにはなるだろうが、4Kは流石に無いだろうなw
URLリンク(i.imgur.com)
203:名無し野電車区
14/07/03 08:11:18.25 wvwpX52Ii
これでも中吊り広告やめると広告収入だいぶ減るんじゃないの?
もう広告に頼らなくても大丈夫ってことなのか
204:名無し野電車区
14/07/03 08:30:40.84 IZhFzLow0
>>196
北京メトロみたいでやだな
205:名無し野電車区
14/07/03 08:41:07.67 noc4zwlc0
横長画面1枚だと一社独占になったりして具合がよくないのかな
206:名無し野電車区
14/07/03 08:42:05.23 NWjcV6ZCO
このスレは、何スレ目まで続くと、予想されるのだろうか。
207:名無し野電車区
14/07/03 09:16:42.34 Mn65CEwV0
235にはリンク式駆動を望む。
吊掛駆動の欠点を解消したが音が吊掛式と同じ。
欧州各国で今も採用されているが、音が単音でいい。
カルダンは音程の異なる複数の音が和音となって鳴るのでうるさい。そろそろやめるべき。
オリンピックで日本の電車がうるさいと恥晒し(特に欧州各国に対して)にならないようにしたい。
208:名無し野電車区
14/07/03 09:20:44.90 IObO//psO
>>199
荷棚まで透明の素材となると千代田線の16000系そのものの車内イメージになるねw
まぁE531系から採用されたアルミ板の棚は他社のE233系ベースの派生車両では必ず修正されていた所だけに
本家JR東の車両でも何かしらの変更はあるかもね
SiCを用いたインバータの採用はEV-E301系に続いての採用になるんだったかな
確かEV-E301系のはハイブリッド型だったけどフルSiC型の可能性もあるのね
もしフルSiC型のVVVFとなるとE235系は既に採用が決まっている小田急1000形の大規模修繕車に続いて
しかも新造車両では恐らく史上初の採用例になるかも知れないのか…
209:名無し野電車区
14/07/03 09:22:25.51 myyhhYvx0
いまだに半世紀以上前の103系を使い続けて
70年代の201系を新型車輌導入などと厚顔無恥な喧伝をする
大阪環状線をどうにかしてほしい
毎日満員の超黒字路線の利用者に
昭和にポンコツ車輌をあてがい続けるのはあり得ない
いったいJR西日本という会社はサービス業だという自覚があるのか
210:名無し野電車区
14/07/03 09:24:04.66 fh1SJiN80
来年製造されるのは1本だけ
本格的な生産はオリンピック前になるから完全な試作車だよ
211:名無し野電車区
14/07/03 09:39:15.19 QydAV0080
今E230の中から書き込んでるが、
全然痛んでないし、更新の理由がわからない。
それより増便すればいいのに。
212:名無し野電車区
14/07/03 09:43:40.97 2lg0J8fv0
>>209
製造開始は半世紀前とかだけど、
いま走ってるヤツはそんな昔でもない。
213:名無し野電車区
14/07/03 09:46:46.23 skJNMb740
>>209
確かに201系は古いが内装は出来るだけに綺麗してるからその点では
E231系・E235系よりは好きだがな個人的には、LCD所かLEDさえ無いのはちょっとアレかもしれんが
あと、3年後を目処に環状線も新車入れる予定だぞ3ドアになるらしいが('A`)
214:名無し野電車区
14/07/03 09:50:11.05 ewpq7vUo0
大阪工作員(脱東同盟)が必死でフォローwwww
215:名無し野電車区
14/07/03 09:54:56.60 ztWSlUI50
>>211
オリンピックの影響もあるだろうね
それに231-500をいきなり廃車にするとも限らない
216:名無し野電車区
14/07/03 10:04:33.83 skJNMb740
仙石線辺りか他線に転属させるんじゃ?
E231自体もまだ新しい車両だし、しかし山手線車両の置き換えが早いですな
217:名無し野電車区
14/07/03 10:10:56.72 kRyNIlMEO
相模線あたりに来ないかな
218:名無し野電車区
14/07/03 10:11:08.53 W7gsVjlG0
ホームドアで車両なんか見えないからどうでもいいって感じやね
219:名無し野電車区
14/07/03 10:34:08.33 VoQTmqkZ0
これで東から国鉄型全廃のカウントダウンもついに来たな。
220:名無し野電車区
14/07/03 10:38:51.51 NWjcV6ZCO
>>212
クハ103-1や、クハ103-9も
とっくの昔に廃車になってるもんね。
221:名無し野電車区
14/07/03 10:39:03.68 TfojRIxs0
山手線って踏切無いのにクラッシャブルゾーン付きの高運転台って製造費とスペースの無駄だろ
222:名無し野電車区
14/07/03 10:41:41.23 W7gsVjlG0
>山手線って踏切無いのに
あっ…
223:名無し野電車区
14/07/03 10:42:08.13 3t5MfKWk0
115系477両「せやな」
185系219両「せやな」
211系346両「せやな」
キハ40系189両「せやな」
224:名無し野電車区
14/07/03 10:42:48.17 bpywE+kF0
それマジで言ってるのか(笑)
225:名無し野電車区
14/07/03 10:44:23.70 TfojRIxs0
池袋~目白の踏切は既に撤去されてますけど何か?
226:名無し野電車区
14/07/03 10:50:12.73 W7gsVjlG0
URLリンク(upload.wikimedia.org)
227:名無し野電車区
14/07/03 10:52:48.40 JYMiQcSo0
久々にワロタ
228:名無し野電車区
14/07/03 10:54:05.17 NWjcV6ZCO
あの踏切は、湘南新宿ラインみたいに潜るように工事した方が良い。
外回りで言えば、潜ったあと、昇り勾配を頑張れば
湘南新宿ラインの交差は越えられる。
229:名無し野電車区
14/07/03 10:59:35.80 CyEe2k6F0
そんなことも知らないのに新車叩きしている人がいるのか
あっ...
230:名無し野電車区
14/07/03 11:05:32.99 k2FzCsuY0
>>221
wwwwwwwwwwwwwwwwww
231:名無し野電車区
14/07/03 11:26:36.13 x9ynpVbhO
>>141
回答が品川方面とは、品行方正な良い教育してるじゃねえかw
232:名無し野電車区
14/07/03 11:28:11.09 x9ynpVbhO
>>148
まぁ、焼かれる方と食う方だし、弱肉強食には違いないw
233:名無し野電車区
14/07/03 11:30:47.17 x9ynpVbhO
>>190
>>227 は久々にワロタと言ってる
今後の該当レスに期待したい
234:名無し野電車区
14/07/03 11:40:42.49 t5GqvJvk0
少なくともあの踏切は自動車通行禁止
誤進入する可能性は・・・・・知らん
235:名無し野電車区
14/07/03 11:43:59.26 t5GqvJvk0
嘘 大型車
236:名無し野電車区
14/07/03 11:46:47.96 /4keX0E90
山手線程度のスピードじゃ 車とぶつかっても
被害は大したことないでしょ ここまで踏切事故に神経質
になってデッドスペースばかりつくりやがって
237:名無し野電車区
14/07/03 12:13:40.78 F8LUdL1+0
>>225
田端と駒込の間に踏切あるけど?
そんなことも知らないで山手線語るなよ、ボケ
238:名無し野電車区
14/07/03 12:16:22.02 8DdjNSz40
URLリンク(pbs.twimg.com)
239:名無し野電車区
14/07/03 12:18:03.63 TfojRIxs0
もういい。俺にレスすんな氏ね
240:名無し野電車区
14/07/03 12:20:38.33 kszcXcUbi
>>239
プ涙拭けよwww
241:名無し野電車区
14/07/03 12:20:51.44 2lqRsbLC0
速度はどうであれ一応亡くなった事例があるので
最近も転がったしどんな事故が起ころうとも
デッドスペースを造る説得力は十分にある
242:名無し野電車区
14/07/03 12:39:05.11 jSYlhHqN0
>>239
ダッサwwwwwwwww
ドヤ顔で 何か?
とか言っといてwwwwww
あっ…
243:名無し野電車区
14/07/03 12:56:12.58 QA+UfpdZ0
>>239