14/07/06 16:41:30.46 062kvGAE0
暑くて大変そうだな。こちら小田急ロマンスカー。LSE車だが冷房はよく効いている。もっとも終点新宿からは、西武新宿線利用だが。
155:名無し野電車区
14/07/06 16:49:24.18 OdU+meko0
>>154
無理して新宿線乗らなくていいよ
他の手段で帰って
156:名無し野電車区
14/07/06 18:02:41.55 062kvGAE0
笑w、2000系と乗り継いだが、2000系は確かにぬるいな。立ち客まばらの割に。
157:名無し野電車区
14/07/06 18:10:08.60 /C5UNHJ00
多摩湖線=中央線<2万=笑=山手線<外<2千<都産貿の階段
今日の体感温度はこんな感じだった
158:名無し野電車区
14/07/06 19:28:18.17 5z5Gdq1l0
鷺ノ宮~北中野~中野~東西線直通
鷺ノ宮~北中野~中野~中野坂上~新宿
159:名無し野電車区
14/07/06 19:28:23.20 gF/wYFBs0
>>145
本日も西武鉄道をご利用下さいまして、有り難うございます。
この電車は西武新宿線・地下鉄東西線直通、急行・東葉勝田台行きです。
停車駅は小平までの各駅と田無、上石神井、鷺ノ宮、高田馬場、飯田橋、大手町、
日本橋、茅場町、東陽町、浦安、西船橋、北習志野と八千代緑が丘からの各駅に停車致します。
160:名無し野電車区
14/07/06 19:44:57.14 wrPFIiY60
つまらんな
161:名無し野電車区
14/07/06 21:11:51.05 z9iFDZneO
井荻はエイトライナー出来たら化けるよ。
あと何年かかるか分からんがw
162:名無し野電車区
14/07/06 22:51:30.84 BkfyXOAK0
ここより沿線民度が低いかもしれない京成や南海のスレでさえ
いくらかの路線愛は感じるのに
ここのスレはそんなもん皆無だなw
163:名無し野電車区
14/07/06 22:55:26.88 DOvFX5+p0
>>162
まあ、神戸電鉄スレよりはマシだよ
あそこは粟生線をさっさと廃止しろという声で満ち溢れているからな
164:名無し野電車区
14/07/06 23:32:06.35 NWsqsWw30
だから以下のザマになるのですw
ダサすぎ西武新宿線www
・本線格のくせに他社直通が一切なし
・複々線はないのに単線がバッチリある
・日中の本数は最大13本。京王、京急、東京を通らない相鉄以下www
・休日は優等も8両編成ばっかwww
・高架区間は総延長1km未満www、地下区間一切なしwww
・ありえないほど本数少ないのに開かずの踏切ばっかで大迷惑
・昭和臭い末期色の電気バカ喰い鉄屑電車ばっかwww
・安さがにじみ出るみすぼらしいホーム
・沿線の地価は都内最安
・不動産物件だと駅まで徒歩圏内なのに、中央線の駅からバス○○分で扱われる理不尽さwww
・東上線よりクソ遅いボッタクリ爆音特急
・低速でも脱線する低規格路線www
・低学歴、低所得者ばっか住む沿線www
・屁理屈だけが得意な糞新宿線スレ住民
・キモヲタアニメの聖地がたくさんある
・いまだに時代遅れのポンコツATSでATC化の予定一切なし
ダサすぎwww京成、東武の伊勢崎・東上と比べるのも失礼なくらい底辺糞路線
これが西武新宿線ですwww
165:名無し野電車区
14/07/07 00:27:28.88 Ao4mATct0
一橋学園で降りたが、懐かしい発車サイン音があって感動した。
しかも、車両は抵抗制御の101系。この駅だけタイムスリップした気分だよ。
確か、このサイン音はどれかは忘れたけど「としまえん」の乗り物が出る
時の音でも聞いたことが80年代後半か90年代前半で聞いた記憶がある。
若いやつは知らないと思うが、池袋線の主要駅には90年代の5~6年くらい
オリジナルの発車メロディーがあったよ。
101系の音も特急券なしでは西武線内では速い走行音は聞けなくなってしまった。
166:名無し野電車区
14/07/07 01:12:04.06 Jr9fWgyX0
西武の古い発メロは好き
今だと遊園地とか萩山にあるやつ
167:名無し野電車区
14/07/07 01:26:54.13 Ao4mATct0
>>166
小手指や所沢の池袋線上りが良かった。他は、80年代と90年代の踏切音検索したが見つからなかった。
168:名無し野電車区
14/07/07 02:36:54.20 rz0JCuGq0
>>167
旧音の踏切は多摩川線に一基だけ残ってるらしいけど、いまでも生きてるのかな
169:名無し野電車区
14/07/07 07:23:13.42 lrLS103T0
あの音こそ西武という感じだったんだけどなあ
現在の踏切音は凡百で他社のものと同じに聞こえる(少しは違うけど)
170:名無し野電車区
14/07/07 08:42:07.80 3b+DNDXE0
東急や近鉄の自社工場では素晴らしい車両を作り出しているのに、西武は世紀末まで東武8000みたいなポンコツ車しか作れなかったからな。
171:名無し野電車区
14/07/07 09:14:12.87 l6g0NiDYO
過剰におとしめる輩が居着いてる。
キチガイなのか糖質なのか個人的怨みなのかは知らんがちょっと粘着質すぎんよ。
172:名無し野電車区
14/07/07 09:16:28.65 KV5IKXI20
新宿線の没落が楽しいんだよ
そして優越感に浸れる
マクドナルドとかの凋落を叩いてるのと同じだよ
173:名無し野電車区
14/07/07 09:23:34.91 lrLS103T0
ID:NWsqsWw30にしろID:3b+DNDXE0にしろ、いつも同じ事しか言わんしな
中央線スレの基地害アスペ(自称西八王子在住)と同じ臭いがする
粘着質で他人の意見をまるで無視(反論すらせず書き殴り状態)するやり口、
新宿線(拝島線)と地理的にも近いし、もしかして同一人物か?
174:名無し野電車区
14/07/07 10:27:44.23 j6ZYPHaci
>>173
間違いないだろ
175:名無し野電車区
14/07/07 11:17:54.83 kosh1q0K0
一番の問題は、スルー力の欠落にあるわけだが。
先の東西線直通の車内アナウンスの妄想なんかも
リア厨独特の思考回路。
176:名無し野電車区
14/07/07 11:29:08.33 lrLS103T0
スルーなんてのは旧運営のタラコとその取り巻きどもが自分達の管理運営能力の無さ
(と言うより最初から管理しようとなんてしてない)を糊塗するために訳知り顔で吹いた逃げ口上に過ぎない
実際スルーしたって基地害は障害なしと判断してますます増長するだけだ
中央線スレを見てくるといい、総スルーに近いのにもう5年近く粘着している
基地害のカキコの後に八王子貶しの形で必ず反論している奴、あれ基地害の自作自演だから
リアル社会のDQNだってそうじゃん、誰も掣肘しなけりゃ余計図に乗るだけ
177:名無し野電車区
14/07/07 11:43:12.80 kosh1q0K0
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (∀` ) キホン。
|| ゴミが溜まったら通報が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
~(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は~い、先生。
~(_( ,,)~(_( ,,)~(_( ,,)
~(___ノ ~(___ノ ~(___ノ
◎荒らしをするやつの名前を挙げない
荒らしは自分の名前をさらされているのを見て喜びます
◎何を言ってきても聞ぬふり
ろくなことは言っていません
聞く暇があるなら別なことをして有意義な時間を過ごしましょう
178:名無し野電車区
14/07/07 15:42:42.03 5xwedcaU0
>>165
一橋学園のベル(ラッパの音?)は昔から上り限定な
国分寺の多摩湖線が「ピンポン」に変わる前は同じだった気がする
古いメロは萩山が1番限定で多摩湖線上下共通
多摩湖線上りでも3番は本線上りと同じ
西武遊園地が1・2番共通
JR京都の東海道線到着予告がこう
旧西武新宿(1回)
↓
「まもなく、5番のりばに、新快速、姫路、行きが~」
↓
旧萩山2番(列車到着まで繰り返し)
179:名無し野電車区
14/07/07 18:17:29.94 YkOW68Km0
>>178
国分寺は昔は高音ベルだったが89年ぐらいに一橋学園と同じベルに変わった
180: 【関電 78.2 %】
14/07/07 19:29:26.26 lBKIT62hO
行きも暑いが、帰りも…暑い ('A`)
今日は降ったり止んだりの天気だから、なおさらクーラーの効きが弱く、外気のほうが涼しいぐらい。
こんな状態だと、ゲボ吐く客どころか、野々村県議みたいに火病って泣き叫び出す客が出てもおかしくはないかも。
181:名無し野電車区
14/07/07 19:45:07.59 Eya0a9j60
>>179
変わったのは西武とJRの改札が分離された頃かな
多摩湖線ホームが中央線から乗り換えてくると今の位置の連絡改札を通って直進した奥
0番線の向かい側の国分寺駅工事開始まで長い間使ってなかったホームを使っていたのが記憶にある
182:名無し野電車区
14/07/07 19:46:27.49 UA1ksg6w0
>>180
デブは死ね
183:名無し野電車区
14/07/07 20:06:21.99 HLB0b8cZ0
>>180
キチガイは通報したから
184: 【関電 78.0 %】
14/07/07 20:06:22.35 lBKIT62hO
>182
無職ヒキコモリは満員電車と無縁でお気楽だね。
185:名無し野電車区
14/07/07 20:07:20.50 HLB0b8cZ0
キチガイ無職は通報したから
186:名無し野電車区
14/07/07 20:25:59.23 mis2eom40
>>180
俺には寒いぐらいだったな。スーツでも着てるのかな?
187:名無し野電車区
14/07/07 20:37:34.63 UA1ksg6w0
>>186
体脂肪身に付けてるんだろ
>>184
高田馬場まで10分なんで確かに気楽ですよ
あんた何時間電車乗ってるの?
188:名無し野電車区
14/07/07 22:17:33.19 /ZntFMNGO
>>187
馬場まで10分ならチャリ移動で馬場の駐輪場に停めれば十分じゃん
189:名無し野電車区
14/07/07 22:36:55.04 j7R1hvmbO
各停なら野方、急行なら鷺ノ宮か
自転車じゃ通えんな
190:名無し野電車区
14/07/07 23:35:18.51 AfPGg4Ef0
気違いがID変えて必死
191:名無し野電車区
14/07/07 23:48:46.66 kJAB8VeTO
新宿線は拝島快速と快速急行の失敗で
拝島や川越からの速達需要はないという判断が下された
遠くまで優等運転して、それを補完する各停やシャトル便を増発しても
速達化と増発に見合うほど乗客は増えず、拝島快速は拝島線内空気輸送でコストだけが嵩んだ
今のダイヤは新宿線利用客の中心である田無~東村山・玉川上水までの多摩地区エリアに重点を置いた、背伸びしない合理的なダイヤだよ
だとすれば近い将来の準急化も頷けるはず
192:名無し野電車区
14/07/08 02:39:42.44 DmlpwsVX0
利用者の7割近くが小平以東民だからそっち優先するのは当然
ただそれを理由に見殺しにされたら困る
玉川上水にしろ狭山にしろ昔よりは確実に交通の便はよくなってるが、未だにローカルから脱却できていない
まだまだ成長の余地はあるのに
193:名無し野電車区
14/07/08 06:27:37.18 ECvfqGumO
狭山市は池袋線誘導でしょ
194:名無し野電車区
14/07/08 06:38:28.20 UV8LjDhbO
リアルで困るのは東大和市民と武蔵村山市民じゃね?
狭山市は池袋線次第
195:名無し野電車区
14/07/08 06:39:00.68 /Iaf2Sd0O
池袋よりも新宿に出たい客も多かろう。
副都心線だとメトロの料金もかかるし。
196:名無し野電車区
14/07/08 06:50:13.98 ECvfqGumO
>>195
新宿線は西武新宿という名前でカモフラージュされてるだけで実態は歌舞伎町
本当の新宿駅に出るには高田馬場で山手線乗り換えだから変わらん
それでも西武新宿がいいならそのまま鈍足の新宿線に乗り続ければいいだけ
197:名無し野電車区
14/07/08 06:55:55.38 HiaOB8Jn0
高田馬場と西武新宿の近辺が目的地の人以外は
所沢以北は池袋線に流れるだろうね
山手線のターミナルで乗り換えて別の目的地へと言う人は
馬場より池袋の方が便利だしね
狭山市の場合は馬場まで急ぐ場合は特急に乗らざるを得ないから
特急料金を払うと思えば、池袋経由でJRやメトロの料金なんて安いものだろう
198:名無し野電車区
14/07/08 07:38:35.31 240PhTqFO
今朝は台風の影響からか湿度が高い…
最寄駅から「笑」の各停乗り込むが… 暑い ('A`)
構造上ラインデリアの真下行かないと風に当たれないので移動するが… それでも暑い ('A`)
周囲の客も老若男女問わず、半数以上がハンカチで汗を拭ってる。
急行に乗り換えるため一旦下車したら、さっきまで蒸し暑く感じた外気のなんと涼しいことよ… ('A`)
199:名無し野電車区
14/07/08 07:51:07.61 nB0wOrlG0
>>198
デブはそうだ、死のう
200:名無し野電車区
14/07/08 07:59:18.95 ECvfqGumO
花小金井にあった、かっぱ寿司が潰れたなw
花小金井は田無に次いで西武新宿線では栄えてるのに大手チェーン店が逃げ出すのには、理由があるんだろう
201:名無し野電車区
14/07/08 08:03:49.30 TvSwU05+0
京王、小田急、伊勢崎線に比べれば西武の駅前はめくそはなくそ。
漂うダサイタマ
202:名無し野電車区
14/07/08 08:52:41.47 9YHu8cFO0
花小金井って、あれで栄えてるの?
203:名無し野電車区
14/07/08 08:59:21.75 IHvJVUP50
>>191
>>195
実際に拝島から新宿だと圧倒的にJRだし。拝島で始発の拝島快速はガラガラで座れて安いのに、拝島の時点で高いのにまず座れない青梅特快に流れてたからな。
204:名無し野電車区
14/07/08 09:02:19.02 UV8LjDhbO
新宿スレアンチってさ、朝と夜間によく現れて、昼間は殆どいないんだよな……
こっからプロファイリング出来んか?
205:名無し野電車区
14/07/08 09:02:28.94 ZqOtlpY50
>>202
新宿線では栄えてるほう。
再開発で整備されたので見栄えはいい。
206:名無し野電車区
14/07/08 09:34:07.00 dpRw3acMi
>>200
かっぱ寿司は同業他社との競争に敗れて店舗個別の問題ではなく全社で店舗縮小中。
207:名無し野電車区
14/07/08 09:51:35.00 Y6WaE2iR0
>>203
個人的にはターミナルが馬場・西武新宿って事よりも
拝島~西武新宿の途中に百貨店等が林立する規模の大きい街がない事の方がハンデな気がする。
定期利用者なら帰宅時ちょっと寄り道で買い物したり....休みの日の買い物もそう。
京急横浜、東武川越、京成船橋、小田急町田…西武だと所沢がそのポジションだけど手前で
分岐してしまうからなあ
208:名無し野電車区
14/07/08 12:52:26.03 7cEA1Jng0
確かにJRの定期にすれば、
立川にも寄れるし吉祥寺にも寄れるしね。
209:名無し野電車区
14/07/08 13:06:21.42 qP4qeN1/O
それでも新宿線は黒字だし、輸送人員も少ないわけでもないし。
210:名無し野電車区
14/07/08 13:08:31.48 ECvfqGumO
拝島快速や快速急行廃止と各停の減便でコストカットしたからな
211:名無し野電車区
14/07/08 13:24:04.39 6Jq8wl/w0
新宿線の栄えてるが他路線だと
中堅くらい?
212:名無し野電車区
14/07/08 13:39:08.49 qP4qeN1/O
>>210
そんなことしなくても黒字は黒字だよ。
まあ、今のダイヤのほうがいいと思うがな。
213:名無し野電車区
14/07/08 13:40:51.69 y/eOW9Ro0
>>207
やっぱりどこもJRがあるのがでかいんだろうな
所沢だけJRと乗り換えられない
214:名無し野電車区
14/07/08 13:41:01.56 GQ2WtBvW0
鉄道板の路線スレで、駅前の繁栄具合を語るヴァカって一体なんなの?
駅前の商店街やらフランチャイズの出店やら撤退やら、アフォか。
鉄道会社も路線も関係ねえつうの。
まちBBSで一生懸命、自論展開して来い。ヴぁか。
215:名無し野電車区
14/07/08 16:45:15.19 I7m//iIu0
関連スレ
東横線,学芸大学、都立大学の新駅名を考えるスレ1
スレリンク(train板)
216:名無し野電車区
14/07/08 16:54:02.45 FGa5naFo0
都立家政はいちおう継承学校あるけど、大泉学園は影すらない。つまりどうでもいい。
柳沢という駅は今はないけど西武柳沢のままでいいのと同じ。
217:名無し野電車区
14/07/08 17:15:25.98 ECvfqGumO
>>212
黒字なんて首都圏の通勤路線なら当たり前の話だろ
そんなことをわざわざ持ち出さなきゃ誇れることがレベルだということ
将来性ないし、このまま生かさず殺さずだろう
218:名無し野電車区
14/07/08 17:22:13.78 GQ2WtBvW0
>首都圏の通勤路線なら当たり前の話だろ
東武伊勢崎線にあやまれ!
219:名無し野電車区
14/07/08 17:24:32.08 G7Mgr/2d0
>>192
小平以東が7割を占めるのは高田馬場+西武新宿発着の定期外客だろ
所沢以北では池袋線乗換え
小平以西では所沢以北からを含め中央線乗換えの需要が見られる
ラッシュ時新宿線系統から拝島乗換え青梅線・五日市線への需要も旺盛
秋津か青梅街道に出て武蔵野線に乗り換える需要も少数派だろうが無視しないでほしいところ
220:名無し野電車区
14/07/08 17:25:43.25 G7Mgr/2d0
>>205
見栄えだけな
221:名無し野電車区
14/07/08 17:28:12.94 qP4qeN1/O
>>217
黒字なら十分将来性あるだろ…
経営上のお荷物ってわけじゃない。
優良資産であることには間違いない。
222:名無し野電車区
14/07/08 17:28:54.10 ECvfqGumO
>>219
つまり都心への速達需要はたいしたことないというわけだ
田無や上石神井から各停で全く構わないな
223:名無し野電車区
14/07/08 17:40:09.83 W+X8F2ed0
黒字だったけど「黒字の額が少ないから」
という理由で親会社に廃業させられたバーガー屋がったなあ
224:名無し野電車区
14/07/08 17:40:37.50 FGa5naFo0
>>222
各停は加速で電気喰うので急行走らせてますw
225:名無し野電車区
14/07/08 18:29:07.60 ECvfqGumO
>>221
黒字と将来性は関係ない
線増計画や新線建設、乗り入れなどの予定もなく
ただただ多摩エリアから馬場まで運ぶだけ
後は支線区を含め区間利用者で成り立ってるだけだし
それを物語るのが速達列車の廃止
将来性あるなら快速急行や拝島快速といった速達列車で遠方からの需要が増えるはずなのに大失敗したからな
226:名無し野電車区
14/07/08 19:24:22.19 zPy/V1LJ0
>>199
ホロコースト辞めろ
227:名無し野電車区
14/07/08 19:24:58.02 zPy/V1LJ0
>>200
賃金が安いからバイトが手配出来なかったから
228:名無し野電車区
14/07/08 19:26:17.76 we1XC10w0
都立家政の改称まだ?
229:名無し野電車区
14/07/08 19:28:15.34 HwdlIsUn0
>>222
しかしだ
拝島線も玉川上水まで10分間隔で走らせるほどにまで需要が伸びていることだし
もはや昼間は小平から所沢方面・拝島方面の本数は同じ
ラッシュ時の田無準急はほとんどがもっと郊外へ延長されてもはや平日朝2本だけ
各停の上石神井出入庫の都合で生じる準急以外の優等は
せめて2系統が合流する小平から通過運転してくれと
花小金井はカバーできるでしょっての
拝島快速の通過に対して対田無以東と対小平以西両方に手当てしたのは過剰だったが
今なら急行は通過してエネルギー節約
ラッシュ時の各停・準急は豊富に走っている
昼は上水シャトルを西武新宿から直通にすれば玉川上水以東急行1:各停1のシンプルなダイヤになる
↓きもをたAA禁止
230:名無し野電車区
14/07/08 19:31:34.92 GQ2WtBvW0
>>228
話しすらないよ。
青梅街道に関所なんてもうとっくにないのに
武蔵関とかおかしくないですか?なんてだれも言わねえだろ。
231:名無し野電車区
14/07/08 19:36:56.57 240PhTqFO
今日は幾分早目に帰れたので、若干空いた列車に乗れる…
西武新宿で停車中の20000急行、弱冷房車の表示がある車両を2両ほどやり過ごし、車内へ… 暑い ('A`)
最寄駅近くで「笑」各停に乗り換えるが… これも暑い ('A`)
232:名無し野電車区
14/07/08 19:41:32.50 nB0wOrlG0
>>231
デ.ブ.は.死.ね
233:名無し野電車区
14/07/08 20:09:54.12 /Iaf2Sd0O
新宿線沿線で買い物するなら新所沢だろう。
池袋線ならひばりヶ丘一択。
(両端除く)
234:名無し野電車区
14/07/08 20:16:28.25 GQ2WtBvW0
吾野駅を除く意味はないと思うのだが。
235:名無し野電車区
14/07/08 20:19:38.13 gI1YRpqn0
黄色の電車は電気をくうの?
236:名無し野電車区
14/07/08 20:24:38.26 3BH7F21D0
>>201
東上線も、同じようなもんだよ。
237:名無し野電車区
14/07/08 20:30:07.13 /Iaf2Sd0O
志木、川越は店充実してるだろ。
238:名無し野電車区
14/07/08 20:39:30.51 VhkPRouh0
>>204
アンチ:ビジネスマン
マンセー:ヒキヲタニート
239:名無し野電車区
14/07/08 21:00:41.01 3BH7F21D0
>>237
都内でも、大山以外はダメだよ
240:名無し野電車区
14/07/08 21:07:16.14 3BH7F21D0
>>46
東上線と京成も新宿線と変わらないぞ。
241:名無し野電車区
14/07/08 21:18:48.64 AtikLH5xO
>>229
>もはや昼間は小平から所沢方面・拝島方面の本数は同じ
え?小江戸は?国分寺~新所沢・本川越直通便は?
>昼は上水シャトルを西武新宿から直通にすれば
それが無駄だから拝島線直通各停を全廃したんだろw
おまえはアホか。
242:名無し野電車区
14/07/08 21:20:28.19 4TGOjchfO
多摩川線
多摩湖線
山口線
秩父線
豊島園線
この辺は赤字だろ
243:名無し野電車区
14/07/08 21:25:41.77 3BH7F21D0
>>242
新宿線の支線は都内でも野田線みたいな埼玉の雰囲気だな。
244:名無し野電車区
14/07/08 21:26:16.22 /Iaf2Sd0O
京成沿線は意外と大きな商店街や高層マンションも多いよ。
曳舟、立石、堀切菖蒲園など地味で大きな街が多い。
八幡は所沢と、船橋は川越と互角くらいかな。
245:名無し野電車区
14/07/08 21:26:44.23 aYhRtEzL0
>>225
だから、拝島快速の失敗は当たり前だろ。どうあがいても時間ではJRに勝てないんだよ。それこそ拝島行きは全て準急と各駅停車でいい。座れればそれでいい。
快速急行は無料で座れて速いため、特急の意味がなくなります。廃止するから特急をご利用下さい。
246:名無し野電車区
14/07/08 21:55:20.80 rhNGongy0
みんな、新宿線の「マイナス面」ばかり語ってるけど、
「プラス面」について語りませんか?
私が思う「プラス面」
・通勤ラッシュでの混雑度が低い
・途中駅まで各停で座り、上石神井あたりから急行でビューン(上石神井以西での優等所要時間が各停と大差ないのが逆にいい。)
・大幅な遅れがあまりない
と、それくらいしか出なかった。
247:名無し野電車区
14/07/08 22:07:23.63 /Iaf2Sd0O
遠近共にほぼ10分毎のシンプルなダイヤ。
大きな穴がないのが良い。
池袋線だと急行逃した後準急か地下直しかなくて、その地下直は練馬で各停にしか接続しなかったりするしね。
248:名無し野電車区
14/07/08 22:16:15.93 nB0wOrlG0
来るのに乗れば取り敢えず新宿に行ける
30000系新型の椅子の座り心地がよい
寒い日の2000系は暖かい
249:名無し野電車区
14/07/08 22:22:24.73 CvfCBkHQ0
確かに大幅な遅れは少ないですよね。
主に通勤時間帯に利用していますけど、朝や夕方の帰宅時間帯も
本数は十分だと思いますよ。特段、不便に感じたことはないですし、
朝の時間帯の本数の多さは、都心から同じくらいの距離でありながら
私の最寄り駅より多くて、いいなって思います。
250:名無し野電車区
14/07/08 22:23:18.18 HwdlIsUn0
>>241
特急は昼間1時間に1本しか無くパターンが微妙に狂う元凶であり
追加の銭払って乗る物好き専用だからカウントから除外
昼の国分寺線直通は各停新所沢と合わせて本川越行きとみなす(細部の事は置いておく)
でだ
上りの場合
本川越・玉川上水~小平間の人が一旦本川越急行1本に集約され
花小金井の客が追加され
田無で各停利用者が田無始発各停へ乗り換えていく
小平で一旦集約したのを田無でまた分解しないで
小平で急行利用と各停利用に振り分ければ良いだろうと
急行は花小金井に遠慮は無用
上水シャトルを本線と繋げて運行するのが小平~田無間無駄なら
急行2本に対し1本存在する本川越各停も小平~田無間無駄であり小平止で十分なはずだ
251:名無し野電車区
14/07/08 23:51:07.81 n+4LZYNN0
新宿線のだめなところは、料金。
新所沢?池袋
新所沢?高田馬場、西武新宿
の差を無くさないと、
尚、新所沢?池袋と新所沢?小竹向原が同じ
これもだめ。
だぶるーと定期がばかだかい。
結論。
新所沢?池袋のピストン輸送で小手指に料金で勝てる。
西武新宿線の埼玉県内は西武池袋線の支線になったほうが便利。
252:名無し野電車区
14/07/08 23:54:28.01 tMw/bRZQ0
226-227
↓
ホロコースト辞めろ
賃金が安いからバイトが手配出来なかったから
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/-O-O-ヽ| ブツブツ...
| . : )'e'( : . | ハァハァ...
` ‐-=-‐ フヒヒ...
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (また来やがったw埼玉から来た嫌東武8000系コピペ厨w)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) 言ってることがまんま統合失調症ですw馬鹿詐欺君www
毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ7/8はID:zPy/V1LJ0!
ここ数日毎日書き込み量第一位wwwwww
URLリンク(hissi.org)
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・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw
253:名無し野電車区
14/07/09 00:00:26.00 AbrMsZUz0
>>252
キチガイ
254:名無し野電車区
14/07/09 00:04:13.47 srTKjMRF0
帰りの急行が7分間隔だから座りたくて見送っても駅についてから10分程度で出発出来る。
池袋だと種別が多くて人も多いから座って帰ろうとしたら20分位待ったり・・・
255:名無し野電車区
14/07/09 00:41:24.00 T77eNQl8O
>>250
特急はカウント外だとか、国分寺直通もカウントしたくないとか、
拝島線を持ち上げたいがための個人的感情を挟んでようやく互角なんて状態は、
「同じ本数」とは言わないんだよバーカw
拝島線厨は西武線使わずに中央線でも使ってろよww
>本川越各停も小平~田無間無駄であり小平止で十分なはずだ
本川越方面の方が根本的に利用者が多い分、急行通過駅~所沢方面への配慮も兼ねて存在するんじゃないかな。
てか、所沢方面からの上りが小平で引き込み線に入れるのか?
256:名無し野電車区
14/07/09 00:56:19.92 AurLAk3s0
>>251
新所沢から国分寺直通やめて池袋線直通でも出せば支線化が進むぞ。できないだろうけど。
京王の場合は新線新宿でも料金は変わらないけど、西武の場合は変わる(小竹~池袋がメトロだからだけど)メトロでどの程度乗車するかによっては安くなる場合もあるが、単純に池袋だけで見ると高いので地下直は疎んじられる事がある。
257:名無し野電車区
14/07/09 01:03:20.32 YZbUOcktO
池袋線は急行が行ったあと準急が来るって
新宿線の急行はその準急より鈍足
地下直優等練馬乗り換え各停より鈍足
池袋線の急行は雲の上の存在
あとだぶるーとの加算はむしろ池袋より小竹向原までの方が安い駅の方が高い
特に小竹向原経由に比べて1月に3000円も高い
新所沢は加算額は安く、むしろ有利な駅
メトロは普通運賃と違って定期運賃は1キロ単位の計算だから
実質小竹~練馬間の加算額とメトロ運賃数百円程度で済む
増税前、新所沢~月島をだぶるーとにすると1900円程度の加算だった
258:名無し野電車区
14/07/09 01:13:59.22 YZbUOcktO
まぁ小手指の利便性に新所沢はもはや追い付けないよ
朝の小手指は池袋行きは勿論、始発の有楽町線を待つ列も長い
有楽町線直通で座って寝て都心まで通勤できる
昼や休日は快速急行で渋谷や横浜へスピーディーアクセス
馬場に出るしかない新宿線にない贅沢な選択肢が色々ある
259:名無し野電車区
14/07/09 01:34:00.21 iiTbg3ZI0
小手指在住で西武有楽町線利用者なのは伝わってきたぞw
260:名無し野電車区
14/07/09 01:40:25.58 YZbUOcktO
>>259
新所沢と小手指の中間辺りかな
今は買い物は新所沢、電車乗るのは小手指
池袋線は用途で使い分けてる
急行も地下直快急もよく使う
今のダイヤだと小手指は勝ち組
261:名無し野電車区
14/07/09 01:44:17.08 YZbUOcktO
でも新所沢はまだいいんじゃない?
入曽とか酷いだろ
262:名無し野電車区
14/07/09 01:48:47.18 Phudsr5o0
田無在住、真性DQNシン厨の田キチ(ID:T77eNQl8O)について
/:::::::::::::::::::::\ 童貞・真性包茎。新宿線沿線で田無在住。
/::::::::::::::::::::::::::::::::::\ 以前、拝島線沿線の女子高校生に告白したところ「氏ね、デブ!」と非難され見事に玉砕。
|:::::::::::|_|_|_|_|_| また、拝島線沿線の高校生にボコボコにされてから、拝島線に対し異常なまでに
|_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ 憎悪を持つようになる。
|::( 6 ー─◎─◎ ) 劣等感の塊で、拝島線を叩くことのみで自我を保っている。
|ノ (∵∴∪( o o)∴)
| < ∵ 3 ∵> 論理的な思考が一切出来ず、自分に不利な意見には目を一切通さず、
/\ └ ___ ノ あくまで自分の土俵で相撲をとろうとする卑怯者の田キチ。
.\\U ___ノ\ 田無や新宿線が不利になると。すぐ拝島線叩きに終始する始末。
\\____) ヽ 大の大人が煽りレベルも超低く、かつ馬鹿の一つ覚えである。
そして文章読解能力が激しく欠落しており、国語の成績は落第点である。
263:名無し野電車区
14/07/09 01:49:31.85 Phudsr5o0
【田キチとは】本日のID:T77eNQl8O
年老いた両親と3人で西東京市の都営アパートで暮らしている。もちろん独身。
そして無職。主な収入は両親の年金である。
中学卒業後、五日市線沿線の某都立高校へ進学するも、その滑稽な風貌からかイジメに遭い、
通学途中の拝島線の車内では他校の生徒にも目を付けられて度々フルボッコにされる。
エスカレートするイジメに耐えられず、 高校2年の秋に高校を中退して以降は社会と途絶し、
西東京市の都営アパートにある自宅に引きこもるようになる。
人間関係を築けない田キチ君は友人の一人もおらず、
またアルバイトを始めても長続きせずに、次第に両親以外の者とコミュニケーションを
取る事すら苦手になった。
そんな時に彼が出会ったのが『2ちゃんねる』である。
彼は拝島線での苦く辛い体験を深く恨み、その怨念を2ちゃんねるに書き連ねる為、
親にせびってパソコンとdocomoガラケー携帯を買ってもらう。
そして彼は買い与えられたパソコンが壊れるも、docomoガラケー携帯を駆使し、
2ちゃんねる三昧の日々を過ごし、拝島線への私怨を晴らすと共に憧れである
会社員を演じ続けるのであった(笑)
264:名無し野電車区
14/07/09 01:54:50.31 Lop19IRt0
下落合 ~久米川 ・・・53万人/day 18駅21km 平均3.0万人/駅 2.5万人/km
航空公園~本川越 ・・・23万人/day 07駅17km 平均3.3万人/駅 1.4万人/km
小平 ~拝島 ・・・20万人/day 08駅15km 平均2.5万人/駅 1.3万人/km
小川 ~恋ヶ窪 ・・・07万人/day 03駅05km 平均2.3万人/駅 1.4万人/km
東村山・・・04.5万人
所 沢・・・09.6万人
国分寺・・・11.7万人
馬 場・・・29.2万人
新 宿・・・17.5万人
無理に新規の需要を求めるより都下を囲い込んだほうがやっぱ効率的だな
265:名無し野電車区
14/07/09 01:59:42.00 YZbUOcktO
だから準急化により準急3駅住人で吉祥寺や三鷹にバスで出てた流れを新宿線に向かわせると考えると
デメリットだけじゃないよ
どうせ遠方は池袋線、青梅線に流れてるんだからさ
266:名無し野電車区
14/07/09 02:21:56.45 b6Jt8ljd0
小江戸の特徴
・切符持ってない奴が勝手に座る。文句言うと「お前が空いてる所に座れ」と逆ギレ
・リクライニングを妨害するために足で前の座席抑えつける。
(そのくせ自分はリクライニング全開)
・朝ラッシュ時、洗面台を占拠するビッチが必ずいる(明らかにタダ乗り)
・真ん中の肘かけを飛び越えて肘を突き出す
足を隣席スペースもしくは通路に投げだす
傘を隣席スペースに投げだす
少しでも接触しようものなら舌打ちして睨みつける
ただし相手がコワモテのアンちゃんだった時は急に態度が変わるw
・整列乗車に平気で割り込む。注意すると「指定だからいいだろ」と逆ギレ
・荷物をテーブルに置く。テーブルは荷物置き場だと思ってるマナーを知らない馬鹿多数
267:名無し野電車区
14/07/09 02:32:32.63 bAW0LtZSO
準急3駅の利用者なんて大していないじゃん
柳沢とかゴーストタウンだし
まあ、急行と準急の所要時間の差が2分程度で準急に統一したら各停を減らせると言う点では賛成
新馬下中薬沼野都鷺下井上上武東柳田花小久東所航新入狭新南本
宿場落井師袋方立宮井荻井石関伏沢無小平米村沢空所曽山狭大川
●●―――――――――●●――●―● 特急
●●―――――●――●―●―●●―●―●―● 急行
●●―――●――●●●●●●●●●●●●●●●●● 準急
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 各駅
268:名無し野電車区
14/07/09 04:45:26.31 JTA4xJtjO
都心側で優等が20分間隔の京成よりは全然マシだと思いますよ。
優等通過駅にとっては、優等だらけで各停が異常に遅く緩急接続も中途半端な京急よりも全然マシだと思いますよ。
快速とは名ばかりで中野から西側は各駅停車ばかり、特快(通快)もピーク時には走ってない中央線ことノロ央よりも全然マシだと思いますよ。
269:名無し野電車区
14/07/09 05:47:26.17 R9lDMrkTO
中央線が強いのは新宿以東に直通するからで、新宿以西の新宿線と平行する区間は大してサービスがいいわけではないからね
270:名無し野電車区
14/07/09 06:46:49.95 /YBhzObx0
やっぱり東上線よりはマシ。人身自己対応はひどいし、ボロ10000が、まだ優等でも走っているよ。
271:名無し野電車区
14/07/09 08:06:03.59 4kEKgxuh0
>>269
各駅と合わせればラッシュ時50本もあるし、全部新車で冷房も効く。
線形良いから乗り心地も抜群。
駅も綺麗
272:名無し野電車区
14/07/09 08:34:21.95 AurLAk3s0
>>269,>>271
中央線の朝夕の乗り心地は人だらけで最悪だからな。優等に抜かされないで新宿までとかザラにあるし。その代わり新宿から東京までが速いが。
273:名無し野電車区
14/07/09 08:51:44.33 Abic3jxx0
暑すぎ
車内の窓が曇り始めた
病気にする気か
274:名無し野電車区
14/07/09 08:52:37.11 IEcuvxeLO
>>269
中野・阿佐ヶ谷・高円寺・荻窪・吉祥寺・三鷹
これらの駅や街に比肩する存在は新宿線には無い。
所沢でようやく武蔵境に勝てるかどうかというレベル
275:名無し野電車区
14/07/09 09:03:10.61 /Z13HJu30
>>257
だぶるーとは利便性を金で買うようなものだからな
定期区間から外れる方を毎回普通運賃払うか回数券持つのと比べればお安い設定ですよと
>>266
事業者による利用者教育ができていない
276:名無し野電車区
14/07/09 09:12:01.29 YZbUOcktO
>>275
ただ新宿線のわんダブルよりだぶるーとの方が売れてるんだよね
わんダブルの方が需要ありそうだけど、やっぱり所沢以北はJR新宿以南へ出るのも池袋線経由の方が多いのかな
拝島はJRでそのまま新宿に出て乗り換えられるから意味ないし…
そう考えると新宿線ってターミナルだけでなく終着駅も不利な場所だな
池袋線の飯能や秩父のように対都心輸送を独占できない場所に繋げちゃった
ついでに西武横浜ベイサイドきっぷという企画乗車券も売れ行きがとても良いみたいだ
当初の想定の倍以上で、前売りも可になった
秩父や川越や箱根のフリーパスはあんまり売れてないのに皮肉だねw
277:名無し野電車区
14/07/09 09:28:36.61 R9lDMrkTO
>>274
高円寺と阿佐ヶ谷は大したことない
278:名無し野電車区
14/07/09 09:43:53.69 eDxayrWC0
>>274
なんども言われてることだが、お前はヴァかなの?
ここは鉄道板の路線スレ。
街の出来具合を語りたいなら街BBSでも言ってクダ巻いてろ。
279:名無し野電車区
14/07/09 10:22:22.34 /8bSX+Rh0
ターミナル=集団
280:名無し野電車区
14/07/09 10:23:05.55 /8bSX+Rh0
×集団
◯終端
281:名無し野電車区
14/07/09 11:48:23.01 6DQ2a0PC0
>>278
>なんども言われてることだが、お前はヴァかなの?
お前さんひとりにしか言われてないだろうけどな
鉄道や道路のスレと街の話題は絶対に切り離せない、諦めろ
嫌ならお前さんの方こそ出て行くがいい
282:名無し野電車区
14/07/09 11:54:09.33 Ub/JXTV70
どんだけ鉄道を過信してるんだか。
郊外に進めば進むほど、鉄道の依存度は低くなることぐらいご存じないのかしら。
283:名無し野電車区
14/07/09 11:59:54.13 Ub/JXTV70
シムシティ脳うざ。
他線の鉄道を引き合いに出すならまだしも
他の街を引っ張り出してあっちは栄えてるとか
バカ丸出し。
つうか
JR東日本が、高円寺はワシが育てた。とか
中野は・・・とか言い出したら自治体レベルで暴動起きるで。
284:名無し野電車区
14/07/09 13:32:42.25 x7N+VOq40
>>276
1ランク高い定期代払うほどワンダブルに旨みを感じる人が少ないのでは
通勤先が山手線代々木以南各駅の人と原宿以南で更に乗り換えていく人と
ワンダブルにしても西武・JRとも定期代が変わらない人だけだろう
その他は通勤先最寄駅が
・新宿:西武新宿から通えと言われてしまう
・新宿乗換え各線:朝の山手線が詰まることがあるので西武新宿乗換えの方が時間が読めて安心
・中央線快速・地下鉄・身障ラインは高田馬場・新宿の乗換えにかかる時間を考えると西武新宿と変わりないのでは
・高田馬場から東西線:帰り西武新宿まで行って座って帰るのに魅力が感じられるのは急行・準急に長距離乗る客だけ
帰り各停なら数駅我慢すれば座れるので時間を掛けて西武新宿へ行く意味が薄い
急行・準急でも数駅なら西武新宿まで行って座るより立たされても早く帰る方が魅力的
特急は高田馬場からの乗車でも座席保障
・山手線目白方面:同上
地下鉄で東西線沿線に通う人は適用可能な場所がごく狭い範囲に限られる手だが
東西線を無視して西武新宿から新宿乗換え丸ノ内線利用に固定するのも考えられるだろう
285:名無し野電車区
14/07/09 13:53:19.30 12teQUzc0
今朝の爆音送風は凄かったな
音だけうるさく全く涼しくない送風は西武新宿線だけだろ
ありえないだろ、夏に窓ガラス曇るって
扇子で仰ぐ客もちらほら
286:名無し野電車区
14/07/09 14:37:55.94 6zER8U9V0
>>285
冷房機のスイッチが入っているのに窓が曇るのは冷房が効いてない証拠だな
電力の無駄だから雨降っていなければ窓開けろと放送するほうが良い
そうすれば暑いと思う人が気兼ねなく窓を開けられる
未だに送風だけでも冷房と勘違いして昭和の美徳に則って窓閉める人の多いこと
287:名無し野電車区
14/07/09 14:45:16.38 Ub/JXTV70
空調の冷房機コンプレッサーを廻してるかどうかのインジケーター、もしくは
インフォメーションをドア上モニターに表示すればいいんだよ。
そうすりゃ乗客はためらいなくどの窓でも開放するだろ。
雨の日はそういうわけにもイカンだろうが。
288:名無し野電車区
14/07/09 17:06:15.49 W7S5Od8I0
7月19日(土)、20日(日) 秩父川瀬祭りに合わせ、西武新宿~西武秩父駅間に直通臨時特急電車「おくちちぶ」を運転します!
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)
289:名無し野電車区
14/07/09 17:25:17.97 5ZHGarcA0
平日朝上りの田無始発
6:50各停の次は7:37準急まで無いのかよ
早めに出掛ける時差通勤を奨励するならこの間に始発準急1本くらい必要だろ
西武新宿着7時半頃から優等がアホみたいに時間かかるのも改善してほしい
もう少し遅くまで優等が速達性を持たせてくれれば
早起きする時間以上に到着時刻が早まるか絶対に座れるなら時差通勤に協力する意欲も湧くのだが
2304レ拝島6:50→田無7:17→西武新宿7:47
2308レ拝島7:10→田無7:40→西武新宿8:06
小平発車までは1日を通して接続待ち等調整の影響を受けるので田無以東で見ると
ピーク寸前の方が時間が掛かるなんて西武新宿線クオリティーと笑っていられない
途中始発電車の設定がある各駅に着席機会を割り振った結果と解釈するには
新所沢と狭山市に偏っている
ピークに差し掛かる上石神井発7:26から上石神井・田無始発があるのは車両を回転させる都合?と思うと
上石神井で朝寝坊の下り始発7:16と7:40が存在する疑問
朝早めに出る人は各停に長距離乗り通すの奨励?と思うと
遊園地各停は7:39・8:01・8:24で利用が時差通勤への貢献になりそうなのは1本目だけ
玉川上水始発なんか朝の都心直通は6:07→西武新宿7:05とかなり早い1本だけ
優等は鷺ノ宮~高田馬場で必ず各停を追い越し各停は沼袋・中井両方で抜かれるのも散見される
特急の影響?と思うと特急が関係なくなってから優等が追い越し設備を活用せず各停のケツを追う
5502レを東伏見で追い越さない2610レとか
どういう配慮でこうなっているのやら
290:名無し野電車区
14/07/09 18:48:21.72 79/EZbWZ0
川島冷蔵庫の亜流はいらない
291:名無し野電車区
14/07/09 19:31:43.55 HUBat59S0
今時、このクソ暑い世の中に窓開けろとは昭和かよw
292:名無し野電車区
14/07/09 19:57:28.04 R9lDMrkTO
高田馬場のホームの狭さを考えると、これ以上客が増えたら迷惑千万
293:名無し野電車区
14/07/09 20:01:14.59 Ws7ru3aC0
299 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2014/07/09(水) 17:08:03.63 ID:W7S5Od8I0
「幸運の赤い電車」(RED LUCKY TRAIN)の運行を開始します!
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)
これ新宿線では走らないの?
294:名無し野電車区
14/07/09 20:31:14.42 h/wFvQjS0
新宿線はもう幸せになれないから走らないよ
295:名無し野電車区
14/07/09 20:35:40.05 zBLyFD7H0
>>293
9103編成だから走らないだろうね。
296:名無し野電車区
14/07/09 20:46:03.12 32bVmt/00
まもなく所沢です。この電車は不幸まで先の到着となります。
幸運が欲しい方は、所沢で池袋線にお乗換え下さい。
297:名無し野電車区
14/07/09 22:01:21.39 DyMtDwGE0
>>295
ブレーキ方式の関係で新宿線には入線不可
298:名無し野電車区
14/07/09 22:09:37.99 L+Th5i/g0
シクシク泣く
299:名無し野電車区
14/07/09 22:14:08.40 mralvq4R0
>>297
昔は新宿線でも走ってたやん。
300:名無し野電車区
14/07/09 22:16:15.29 R9lDMrkTO
昔の赤電の復活かと思った
301:名無し野電車区
14/07/09 22:35:11.59 6DQ2a0PC0
>>293
全面塗装車が走るのは西武も京急も一緒なのに、
京急のそれはアイデンティティとして容認されて、西武はなぜダサい・古い・昭和…とか揶揄されるんだろう?
この格差はどこからくるのか
302:名無し野電車区
14/07/09 22:36:22.30 Ub/JXTV70
オマエの感想だろw
ただ単に。
303:名無し野電車区
14/07/09 22:37:14.65 Ub/JXTV70
お前が嫌いっていうのを
国民総意みたいにいうんじゃない。
304:名無し野電車区
14/07/09 22:42:42.36 BJvDOIIE0
俺は、新宿線大好きだ
305:名無し野電車区
14/07/09 22:43:40.47 VhEqIe+W0
>>297
こういう知ったかぶり、見ていて恥ずかしいねwwwwwwww
306:名無し野電車区
14/07/09 22:53:01.37 bCzDyP8g0
>>294
こういう知ったかぶり、見ていて恥ずかしいねwwwwwwww
307:名無し野電車区
14/07/09 23:16:32.71 6HoxVaU50
赤く塗っても
くみ取りウンコ電車には変わらないよねww
308:名無し野電車区
14/07/09 23:22:46.13 E0pESx6E0
っていうかこれやるならあんな投げやりな塞ぎ方の戸袋窓の9000より新2000更新車のが良かったんじゃないか?
309:名無し野電車区
14/07/09 23:22:59.19 6DQ2a0PC0
>なんども言われてることだが、お前はヴァかなの?
>ここは鉄道板の路線スレ。
>街の出来具合を語りたいなら街BBSでも言ってクダ巻いてろ。
↑
お前が嫌いっていうのを
国民総意みたいにいうんじゃないw
310:名無し野電車区
14/07/09 23:24:03.26 Ub/JXTV70
>>307
戦前そうだったって話しを聞いちゃってからは
それをオレは知ってるんだぜ。ってアピールしなきゃいられないんでしょうけど、
池沼が知ってるぜアピールやってるようにしか見えないことにそろそろ気が付いた方が
いいですよ。
311:名無し野電車区
14/07/09 23:28:08.02 aj2vaeUv0
日本のヨハネストンキン
312:名無し野電車区
14/07/09 23:28:42.31 Ub/JXTV70
>>309
くやしかったんだろうけど、
スレチって言葉知ってる?
街の繁栄具合を語りたいならはそれにふさわしいところでやってね。
313:名無し野電車区
14/07/09 23:59:50.42 GzOQsQSm0
うんこ路線でもアンチもいればファンもいる
これでいいだろ
314:名無し野電車区
14/07/10 00:14:15.36 H4H9kVrJ0
東武京成南海を笑えぬ西武新宿線
315:名無し野電車区
14/07/10 00:24:53.34 PGT28WIK0
朝、一番線に西武新宿に到着
降客で乗車できない客多数
帰り、馬場のホーム
急行、各駅の乗客が混ざって並ぶ
新宿線はホームが最悪
316:名無し野電車区
14/07/10 00:36:42.17 X+IDwhMX0
きょうの無職
抽出 ID:Ub/JXTV70 (7回)
317:名無し野電車区
14/07/10 01:39:37.87 s+fxiTG80
>>315
高田馬場の最悪ってのは、ちょっと遅延したりするとすぐパンクすることじゃないかな。
危ないからエスカレーターが停止されていることもあるし、降りたら人だらけで危険なときも多い。
318:名無し野電車区
14/07/10 02:14:52.73 p/pw/3V+0
>>308
黄色と併結する可能性があってまずいのでは
戸袋窓をきれいに塞いだ2連があれば期間中併結は赤同士に限定というか
赤同士8+2の10両固定編成として扱うこともできそうだが
319:名無し野電車区
14/07/10 03:22:01.17 FfCkfq9O0
黄色と併結しちゃったら、ラッキー・ハッピー・トレインになってしまうw
320:名無し野電車区
14/07/10 04:00:20.50 9hAEpm0dO
西武沿線なんて新宿線も池袋線も大差ないよw
どっちもどっち、目くそ鼻くそw
まあ僕はお洒落な京王線にも中央線にも出れる所に住んでるから、西武はあまり使わないけど。
321:名無し野電車区
14/07/10 04:02:04.89 EDElEGPG0
京急のは4連と併結しないの?
322:名無し野電車区
14/07/10 06:48:06.50 EzW+2KZsi
>>308
更新前の1500形1次車の写真を見せたら良かったのに
323:名無し野電車区
14/07/10 07:00:23.16 dyeZJYma0
>>315
東上線池袋も同じ
324:名無し野電車区
14/07/10 07:14:18.34 Hun2uPm8O
今朝も期待しないで爆音クーラーの「笑」各停に乗り込む…
あれっ、今日は割とマトモ?
でもあの爆音でこの効きとは ('A`)
ハンカチで汗を拭ってるのは、目測2割程度かな。
325:324
14/07/10 07:30:47.18 Hun2uPm8O
で、今頃気付くのも恥ずかしい話かもしれないが、新井薬師前後の東電の高圧線、いつの間にかなくなってたのね。
新宿線地下化工事に先立ってルート変更or地中化したのかな。
326:名無し野電車区
14/07/10 07:37:55.74 p/pw/3V+0
>>325
撤去工事してたのが5年ほど前だった気がする
撤去する前から沼袋上りホーム東側の白い鉄塔までしか送電してなかったそうな
327:名無し野電車区
14/07/10 08:52:02.16 xPuEqVot0
多分数年後は、どこの路線もホームドアを設置することになる
西武新宿線が一番遅そうだよなw
328:名無し野電車区
14/07/10 08:55:33.70 KHKwJcqV0
付くかどうかは気になるけど
他と比べて遅いかどうか、はどうでもいい。
329:名無し野電車区
14/07/10 10:02:07.76 SLlB0J0B0
つくとしたらワイヤが上下するローコストのヤツだろ。3ドア車はないだろうが、特急はあるだろうから。
330:名無し野電車区
14/07/10 10:03:57.28 x3+YwrtE0
ホームドア特急も対応の新車にするだろ
331:名無し野電車区
14/07/10 10:04:33.86 x3+YwrtE0
ホームドア入れるなら特急も対応の新型を入れるだろうよ