14/07/05 01:12:56.80 hKLU11lW0
既に開業時に3時間58分(くらい?)の便の設定が可能なんだろ?
貨物ダイヤをイジくらないで。
だったら、開業2年後に行うとされる、貨物ダイヤをイジった上での
トンネル内260km/h走行の列車なら、18分短縮だから3時間40分程度は
可能ってことだ。
やり方は紆余曲折あるかもしれないけど、開業後5年・6年で、そういった
3時間40分の便をなるたけ増やしていけば、これまでの他の新幹線での
前例からマジで5割超えシェアは見えてくるんじゃないか?
しかも残してあるカードとして、盛岡以北の260km/h→320km/hというのも
ある。10分は無理だろうけど数分の短縮は行える。
そうなれば3時間38~39分なんていう、3時間30分台の便も限定ながら
可能と言うわけだ。