東武鉄道車両総合スレッド Part59at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part59 - 暇つぶし2ch321:名無し野電車区
14/07/10 10:36:05.72 oSQwexC+0
秩父線内はBLMGじゃ駄目なんだよ。
ワンマン車を回送するときはワンマン車のMGは停止状態。

322:名無し野電車区
14/07/10 10:55:19.54 MIVVx4mM0
そもそも、10000系は8000系をけん引できるんですか?

323:名無し野電車区
14/07/10 12:05:31.23 o3ZQVKsw0
>>308
何だかオタって変化を異様に嫌うっつうか..
埼京線の時もE233系の破損が相次いだし。
自分がいい思いした時期の感覚から抜けれないのかな。

324:名無し野電車区
14/07/10 12:32:01.61 yZoaPwnJO
>>322
8505Fを残したのは8181F+8560Fの廃車回送をする時に使うから
8506Fは8175Fと共に廃車回送の運命

325:名無し野電車区
14/07/10 12:41:38.65 x8D3lLbV0
>>310
全部修繕はやるだろうな

326:名無し野電車区
14/07/10 12:59:26.00 cQ44iwJK0
東上本線用車輌のミクリ回送は近い将来、全部デキ牽引になるだろうね

327:名無し野電車区
14/07/10 13:55:31.31 QBYnefsB0
>>321
SIVにしちゃえばいいんでない?
そういや万系6連のSIV化は進んでいるのか?

328:名無し野電車区
14/07/10 14:05:59.91 1sDppnvr0
シリコ職員から聞いたけど来年度からTJ10000型の更新はシリコ内の日本電装で行うらしいね。
10030は館林。10000はシリコで効率を上げるらしい。

329:名無し野電車区
14/07/10 14:15:31.70 8102kXeL0
10000系まだ使う気なのか
他の私鉄やJRでは廃車やインドネシア行きになってるような車両なのに

330:名無し野電車区
14/07/10 14:30:34.17 7h10HHtu0
それをいうなら8000や350が先だろ

331:名無し野電車区
14/07/10 14:31:05.12 mooZOTwv0
>>324
もう2度と見ることが出来ないであろう、8000系12連の走行が、秩父線内で見られるのかwktk
秩父ATS装着の車両は、もう8505Fだけで十分であると。

>>329
東急8500系、西武2000系、京成3500形・3600形etc.「まだ(大半もしくは全部が)現役で悪かったな」

332:名無し野電車区
14/07/10 14:32:28.55 EgjLi8b70
>>329
まだ使える物は使うのが正しいよ
JR東が頭おかしいだけ、いつか罰が当たるよ

333:名無し野電車区
14/07/10 14:37:17.10 hQoRXk9j0
>>329
1980 東急8090系
1982 京成3600系
   小田急8000系
   京急2000形
1983 東武10000系
   西武3000系
1984 京王7000系
1985 京急1500形

ざっと、関東民鉄の界磁チョッパ車並べてみたけど
東武10000系だけが、長生きってわけでもない感じだけど。
西武3000系は3扉で、京急2000系は走行距離の問題だし。
全社VVVF化されていてもおかしくない時期とは思うけど。

一時期の東急と、JR東日本の車両更新の早さが異常なだけだと思う。

334:名無し野電車区
14/07/10 15:18:00.80 cQ44iwJK0
>>329
のあたまは放射能浴びておかしくなってるw

335:名無し野電車区
14/07/10 15:26:06.73 EgjLi8b70
JR東だって80年代製造の最後期103系や201系をVVVF化改造すればまだまだ使えたのに
勿体ない事をした

336:名無し野電車区
14/07/10 15:30:45.93 hQoRXk9j0
>>335
まぁ、新津の従業員を遊ばせるわけにもいかないし。>東日本

337:名無し野電車区
14/07/10 15:41:02.39 uMOQ5iW40
>>331
12両なんか見れるわけないだろうに

338:名無し野電車区
14/07/10 16:44:28.09 vIKqf5hT0
>>332
んじゃガラケー使ってろ、XP使ってろと言われて使うか?それと同じ。

339:名無し野電車区
14/07/10 17:08:22.96 EgjLi8b70
>>338
デスクトップPCなら色々入れ替えれば使えるだろ

340:名無し野電車区
14/07/10 17:34:03.27 0pEhGF6C0
大がかりに交換するなら新しいのを買った方が楽だろ
交換しなかったところもいずれ劣化してくるんだから

341:名無し野電車区
14/07/10 18:31:16.66 Cbhy+c5r0
XPと違って10000はまだメーカーのサポートは継続してるんじゃねーの?

342:名無し野電車区
14/07/10 19:10:44.73 QBYnefsB0
>>253
森尾電機のやつか
関東だと東急の他に小田急8000で試用されてるな
関西では京阪、阪神、神戸で試用中
JREのキハ40JTに使われたのは意外だった

343:名無し野電車区
14/07/10 20:59:28.45 x8D3lLbV0
>>328
統合型信号保安装置の設置が終われば青空工場線が使えるから1編成はそこで改造してもう1編成は館林で改造出来るから作業PHSが早くなる

344:名無し野電車区
14/07/10 21:01:19.22 x8D3lLbV0
>>329
東武は車体が擦り減らなければ制御機器や台車を交換してでも長く使う
9101Fなんて最たる例

345:名無し野電車区
14/07/10 21:02:04.91 x8D3lLbV0
>>330
500系(仮)が入れば玉突きで1800系、300系、350系は廃車に出来る

346:名無し野電車区
14/07/10 21:03:10.26 x8D3lLbV0
>>331
秩父鉄道ATSはワンマン8000系に移植すれば良い

347:名無し野電車区
14/07/10 21:04:12.75 x8D3lLbV0
>>333
その東急も最近は新車導入が滞りが見えてきたしな

348:名無し野電車区
14/07/10 21:05:24.72 x8D3lLbV0
>>335
そんな今年なくてええやん
209系、E217系、E231系、E721系、E531系、E233系導入は正しかった

349:名無し野電車区
14/07/10 21:05:39.47 QBYnefsB0
>>343
面白いと思ってるのかPHS

350:名無し野電車区
14/07/10 21:05:58.72 x8D3lLbV0
>>338
激しく同意
お前の意見は正論だ

351:名無し野電車区
14/07/10 21:07:20.53 x8D3lLbV0
>>341
チョッパ部品に関しては東洋電機のサポートは終了してる
その関係でチョッパ部品を共食いさせる為にVVVFへ交換してる

352:名無し野電車区
14/07/10 21:13:20.70 yhFH79010
まあ8000系は事実上あと2編成で消滅だけど、洗濯板車両は錆ないから困ったものだよ。
本当にあっちも消滅して欲しいものだよ。

353:名無し野電車区
14/07/10 21:24:40.92 x8D3lLbV0
>>352
台車を新品に交換してる機器はフルSiCのVVVFにして内装を修繕とか魔改造すれば後10年は使えるから
問題は東上線の万系列修繕が終わったから9000系と9050系の2度目の修繕の時期が来るんだよな

354:名無し野電車区
14/07/10 21:27:11.37 R4KjeWcd0
>>353
これも実現すべき   VVVf換装

URLリンク(www.youtube.com)

355:名無し野電車区
14/07/10 21:40:03.87 T6TkPtFn0
6連投は酷すぎ。

356:名無し野電車区
14/07/10 21:46:20.98 syugx25F0
325、343-351
   ↓
  全部修繕はやるだろうな 統合型信号保安装置の設置が終われば青空工場線が使えるから1編成はそこで改造してもう1編成は館林で改造出来るから作業PHSが早くなる
東武は車体が擦り減らなければ制御機器や台車を交換してでも長く使う
9101Fなんて最たる例
500系(仮)が入れば玉突きで1800系、300系、350系は廃車に出来る
秩父鉄道ATSはワンマン8000系に移植すれば良い その東急も最近は新車導入が滞りが見えてきたしな
そんな今年なくてええやん
209系、E217系、E231系、E721系、E531系、E233系導入は正しかった
激しく同意 お前の意見は正論だ チョッパ部品に関しては東洋電機のサポートは終了してる
その関係でチョッパ部品を共食いさせる為にVVVFへ交換してる
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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.    \\          \ /    ヽ.
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.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 頼む!周囲から東武民=キチガイって思われてるから死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ7/10はID:x8D3lLbV0!
ここ数日毎日書き込み量第一位wwwwww
URLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw

357:名無し野電車区
14/07/10 21:52:00.22 syugx25F0
>>349
343のお笑いポイントは統合失調症を患ってる奴がドヤ顔で統合型信号保安装置を語ってるところだよw

358:また来やがったんで追加
14/07/10 21:58:17.19 syugx25F0
325、343-351、353
   ↓
全部修繕はやるだろうな 統合型信号保安装置の設置が終われば青空工場線が使えるから1編成はそこで改造してもう1編成は館林で改造出来るから作業PHSが早くなる
東武は車体が擦り減らなければ制御機器や台車を交換してでも長く使う
9101Fなんて最たる例 500系(仮)が入れば玉突きで1800系、300系、350系は廃車に出来る
秩父鉄道ATSはワンマン8000系に移植すれば良い その東急も最近は新車導入が滞りが見えてきたしな
そんな今年なくてええやん
209系、E217系、E231系、E721系、E531系、E233系導入は正しかった
激しく同意 お前の意見は正論だ チョッパ部品に関しては東洋電機のサポートは終了してる
その関係でチョッパ部品を共食いさせる為にVVVFへ交換してる台車を新品に交換してる機器はフルSiCのVVVFにして内装を修繕とか魔改造すれば後10年は使えるから
問題は東上線の万系列修繕が終わったから9000系と9050系の2度目の修繕の時期が来るんだよな
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw

359:名無し野電車区
14/07/10 22:52:40.73 dyeZJYma0
京王と東武なら、車両面は更新においてもダントツに東武の方がケチだよ。

360:名無し野電車区
14/07/10 23:24:40.08 mooZOTwv0
31*12Fが、シリコヘ転属回送された件。
今後は、8181F+8560Fが廃車になるか、11667F+11460Fが本線へ転属するかのどちらかかな?

361:名無し野電車区
14/07/11 00:03:30.35 4tpMrSKj0
さっさと8000を無くして所要時分を短縮してほしいね。

362:名無し野電車区
14/07/11 00:10:20.59 6zheXs0K0
なくなっても10000系基準になるけどな

363:名無し野電車区
14/07/11 00:13:40.73 JKi8sXXf0
8181F+8560F・8175F+8506Fと31607F+31407F・31614F+31414F
がトレードして、東上の池袋口80型の置換えは完了か。

364:名無し野電車区
14/07/11 00:27:10.78 xuAlGtLM0
>>363
本線「今時、8181F+8560F・8175F+8506Fなんか要りません」www

365:363
14/07/11 00:38:38.89 JKi8sXXf0
失礼。トレード× 置換え○

366:名無し野電車区
14/07/11 00:43:28.90 xuAlGtLM0
>>365
じゃあ、ATC付きとは言え、11654F・11661F・11451F・11455Fは、東上線に残っちゃうのかな?
残った本線30000系のうち、半直ではない31*02Fはどうなるの?

367:名無し野電車区
14/07/11 01:29:32.62 YhhfPb230
だから8000系はATC工事や修繕工事などの補充分なんだってば
30000系はあくまでも10050系とトレード

368:名無し野電車区
14/07/11 01:30:29.15 XlHJbV5E0
>>353
鉄道ファンが使うSiCというの使うの止めてくれないかな。
SiCは半導体素子の種類じゃなく半導体の材質のことだからね。
ゲルマニウムやシリコンって言っている様な物
たとえばIGBTならSiC製IGBTのVVVFというべきです。

369:名無し野電車区
14/07/11 02:41:12.51 YnEPhsTc0
>>368
そういうのはヲタ独特の「覚えたばかりの単語使いたがり病」だから、申し訳ないと代わりに謝っておくわ

370:名無し野電車区
14/07/11 02:51:00.21 DTvbzozU0
>>360
8000系やろ

371:名無し野電車区
14/07/11 05:56:47.17 r9S4T39r0
>>354
妙にしっくり来る謎

372:名無し野電車区
14/07/11 09:31:31.35 r+jf7o0Z0
“フルSiC仕様のVVVF”っていう表現は、別に間違ってないんだよなぁ・・・

シリコン使ってる部分をシリコンカーバイド化してるだけなので、
あいまいな言い方ではあるが。

373:名無し野電車区
14/07/11 10:45:23.01 avmcj/jL0
>>370
8000系は廃車がスローペースだから、11667F+11460Fの本線転属が先の予感。

374:名無し野電車区
14/07/11 11:06:06.41 T/jTEIwD0
昔から「コンクリート製枕木」と言うではないか

375:名無し野電車区
14/07/11 11:15:25.21 bxtSMEfTO
網で出来ていない網棚
筆が入ってない筆箱
下駄が入っていない下駄箱

376:名無しが氏んでも代わりはいるもの
14/07/11 11:22:09.11 vXcN65VxO
樹脂製吊革

377:名無し野電車区
14/07/11 11:25:27.36 2P6qGhaUi
パンタグラフ構造じゃない
シングルアームパンタグラフ

378:名無し野電車区
14/07/11 12:25:23.63 76cyJRdi0
   370
   ↓
8000系やろ
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
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||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また来やがったw埼玉から来た嫌東武8000系コピペ厨w)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 東武民がこんなとこ来なくていいからw死ねや馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ7/11はID:DTvbzozU0!
ここ数日毎日書き込み量第一位wwwwww
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw

379:名無し野電車区
14/07/11 12:48:19.24 EsLKwT5t0
NG登録でスキーリ

380:名無し野電車区
14/07/11 13:02:47.43 XlHJbV5E0
>>374
枕木は固有名詞、河合のエレクトーン(実はヤマハが登録した電子ピアノ)のような使い方。
1970年頃頻繁に使われたステレオアンプの用語「ソリッドステートアンプ」
誰も分からずに使っていた。使うほうも説明せずなんか高性能な響きがするので。
それまでは対温度特性や出力出せないゲルマニウム製のトランジスターがシリコン製のトランジスターが開発され、それに取って代わられた。
そのシリコントランジスタのことを「ソリッドステート」と言っていた。
SiC(炭化珪素、カーボランダム)のことで温度特性が良いので最近は多方面に使われ始めた。
米国のCree社の最新のLEDはこの素材を使い250ルーメン/Wの高効率なものを作り出すなどしている。
LEDでは高温になると発効効率が下がるがその程度がかなり緩和されている。
電力素子に使う場合はサチュレーション電圧が低い、スイッチング時間が短いことが重要視されるが、たぶんこれらも優れていると思われる。

381:名無し野電車区
14/07/11 13:05:15.88 mTutW0n90
>>328
昭鉄、岩倉卒で鉄道会社に落ちた落ちこぼれしか居ないあの電装がやるのか
ろくな奴しか居ない電装に請け負う東武も東武だわ

382:名無し野電車区
14/07/11 13:06:55.87 DTvbzozU0
>>366
02Fも行くやろ
本線で唯一の30000系地上運用でも意味が無いし万系列との異種併結もメーカーから辞めろと言われてる

383:名無し野電車区
14/07/11 13:08:12.37 DTvbzozU0
>>374
今はPC枕木だな

384:名無し野電車区
14/07/11 13:09:56.23 XlHJbV5E0
>>380
の<<続き>>
※「電気素子の素材としては、シリコンに比べてバンドギャップが大きい事から、高温、高線量下で利用できる半導体材料と
して注目され、1980年代以降の結晶成長技術の発展にともない、青色発光ダイオード、高速ショットキーバリアダイオード、
MOSFET(電界効果トランジスタ)、などに使われるようになった。熱伝導率が高いので、他の半導体の基板としても重宝がら
れている。」

385:名無し野電車区
14/07/11 13:11:08.19 DTvbzozU0
>>381
日本電装は9000系、9050系の修繕と副都心線直通改造で取引経験有るしな
今後年間20両を森林公園青空工場線で修繕とVVVF改造して20両は館林工場と南栗橋で修繕とVVVF改造はやればええやん

386:名無し野電車区
14/07/11 13:13:44.33 XlHJbV5E0
>>384
の続き
※「 これらの半導体は飽和速度(cm/s)が高く、Siの10倍以上の高周波動作が可能。絶縁破壊電界強度(V/cm)が高いため、Siよりもオン抵抗を下げても耐圧を維持できる。ジャンクション温度が250℃に達しても動作が可能だ。」
シリコン素材の場合は接合温度が150度まで

387:名無し野電車区
14/07/11 13:45:50.95 Q4siE2lT0
>>385
津覇みたいな関係だろ?

388:名無し野電車区
14/07/11 14:49:16.65 auhaEXwd0
次の廃車は8560Fだよ。
8181Fは8505Fと組んでしばらく使う。

389:名無し野電車区
14/07/11 15:27:33.59 76cyJRdi0
昭鉄、岩倉卒で鉄道会社に落ちた落ちこぼれしか居ないあの電装がやるのか
ろくな奴しか居ない電装に請け負う東武も東武だわ
02Fも行くやろ
本線で唯一の30000系地上運用でも意味が無いし万系列との異種併結もメーカーから辞めろと言われてる
今はPC枕木だな日本電装は9000系、9050系の修繕と副都心線直通改造で取引経験有るしな
今後年間20両を森林公園青空工場線で修繕とVVVF改造して20両は館林工場と南栗橋で修繕とVVVF改造はやればええやん
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw

390:名無し野電車区
14/07/11 16:06:09.91 s4m2jLzu0
11639F+11443F・・・
また新たなバリエーションが・・・

10連でなくともVVVF化対象ならば、
もういっそ9101F以外のステンレス車には全て施行すれば良いのに。

391:名無し野電車区
14/07/11 16:43:52.61 DTvbzozU0
>>387
そうだな
東武とは資本関係の無い下請けだ

392:名無し野電車区
14/07/11 16:45:23.96 DTvbzozU0
>>390
9000系修繕の際にVVVFの検討をしたが当時は今ほど脱原発社会や節電が煩く無く
東洋電機のチョッパもサポート期間やったしな

393:名無し野電車区
14/07/11 17:20:45.19 76cyJRdi0
昭鉄、岩倉卒で鉄道会社に落ちた落ちこぼれしか居ないあの電装がやるのか
ろくな奴しか居ない電装に請け負う東武も東武だわ
02Fも行くやろ
本線で唯一の30000系地上運用でも意味が無いし万系列との異種併結もメーカーから辞めろと言われてる
今はPC枕木だな日本電装は9000系、9050系の修繕と副都心線直通改造で取引経験有るしな
今後年間20両を森林公園青空工場線で修繕とVVVF改造して20両は館林工場と南栗橋で修繕とVVVF改造はやればええやん
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
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   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw

394: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14/07/11 17:22:14.60 76cyJRdi0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
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・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
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・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw

395:名無し野電車区
14/07/11 18:49:27.10 Q4siE2lT0
>>394
自己レスしてんじゃねぇよw

396:名無し野電車区
14/07/11 18:55:41.84 EsLKwT5t0
レス番だいぶ㌧だな

397:名無し野電車区
14/07/11 19:34:14.68 moWZaMiM0
>>381
アルナ車両に輸送して工事やってほしかったわ

398:名無し野電車区
14/07/11 21:49:35.52 xRZYqxFA0
なんか違和感通り越してるのが
30000の川越出場車はドアがバコーンと勢い強過ぎじゃないか?

399:名無し野電車区
14/07/11 21:58:47.44 DTvbzozU0
10050系運用離脱まだ~

400:名無し野電車区
14/07/11 22:19:02.55 3chGOl1g0
>>290
雅は元になったスカイツリーのライティング自体が問題。

401:名無し野電車区
14/07/11 22:23:59.96 xuAlGtLM0
>>399
まあ、少なくとも来週までは待とうや。

402:名無し野電車区
14/07/11 22:42:02.40 bIgd946K0
>>398
今日乗った31611Fもそうだった。

そういえば、昨日川工を出場した31608Fが今日早速故障したようで…
坂戸で森林公園に回送されて行くのを見た。

403:名無し野電車区
14/07/11 22:54:35.67 YnEPhsTc0
>>402
昔は東上線所属車のドア開閉音が凄かったが今でも受け継がれているのか

404:名無し野電車区
14/07/11 23:10:14.73 jM/dxYpP0
>>381
やけにくわしいな、あんた。

405:名無し野電車区
14/07/11 23:26:08.20 mTutW0n90
昭鉄、岩倉に入学した香具師は鉄道会社入社を目指し夢見て入学するんだろうから
高3になり全ての鉄道会社に落ちたクズが電装を受けて内定を取る感じなんじゃない
だから鉄道会社に落ちて電装に内定した奴をクズと言ったんだよ
第一希望で電装を希望する奴なんて普通に考えたら居ないと俺は思うんだが
因みに俺はコピペでもない

406:名無し野電車区
14/07/11 23:48:22.81 IbyxIwXi0
02Fも行くやろ
本線で唯一の30000系地上運用でも意味が無いし万系列との異種併結もメーカーから辞めろと言われてる
今はPC枕木だな日本電装は9000系、9050系の修繕と副都心線直通改造で取引経験有るしな
今後年間20両を森林公園青空工場線で修繕とVVVF改造して20両は館林工場と南栗橋で修繕とVVVF改造はやればええやん
10050系運用離脱まだ~
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 東武民がこんなとこ来なくていいからw死ねや馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ7/11はID:DTvbzozU0!
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・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw

407:名無し野電車区
14/07/12 00:07:00.89 7OJOCQs20
>>398
アーパーの11652Fもそうだな
開閉速度の基準があるのだろうか?

408:名無し野電車区
14/07/12 00:20:40.31 Ny9yo9Q/0
本線の10030系には運転席に「ドア調整済車両」の表記も。
東上送りとなった30000系はホント可哀想。
みんな壊されてしまうんだろうな。

409:名無し野電車区
14/07/12 00:44:39.26 PaMiwecc0
香具師って久しぶりに見たな

410:名無し野電車区
14/07/12 00:49:52.05 4otkCYZ10
えっ

411:名無し野電車区
14/07/12 00:55:27.85 P0Ce6/Jb0
>>233
8000の時代から川越車ってドア閉速度速めてるんだよね
ドア扱い時間短縮での遅延防止策だっけ

412:名無し野電車区
14/07/12 00:55:57.26 P0Ce6/Jb0
盛大にアンカミスった

413:名無し野電車区
14/07/12 13:14:49.45 R0IfRzw80
くずとか言うのやめれ。

414:名無し野電車区
14/07/12 13:35:13.46 4XvtJIzu0
>>409
んなの使ってるの鉄板くらいだろ

415:名無し野電車区
14/07/12 18:54:28.72 2q0u9molO
>>406
東上に置き換え対象車両は無い件
サハ化した編成を再改造する訳が無い。

416:名無し野電車区
14/07/13 10:56:26.81 DaLnvf450
将来的に8000系ワンマン車も置き換え対象だろう。
その時は4連は転属で間に合いそうだけど。
亀戸線、大師線は10030系の2連の転属が良さそう。
野田線の置き換えが進めばFS56台車は2連のみになるんだね。

417:名無し野電車区
14/07/13 11:20:49.32 MerLpSp20
津覇にいる11802F+11202Fだが、
モハ11202の運転台が撤去されずに前面にLED行先表示器が設置されたらしい

本線転属確定なのか、秩父ATS設置なのか…
後者だと補助電源装置をSIVに変える必要があるんだっけか
もしやるなら南栗橋で施工か

418:名無し野電車区
14/07/13 11:29:30.25 NWWeSbw20
202Fってもともと本線にいたやつじゃなかったか

419:名無し野電車区
14/07/13 11:56:31.04 ftW3zd6Q0
>>417
秩父対応じゃないかと思うけど…

420:名無し野電車区
14/07/13 12:03:01.22 POf0dIGx0
>>417
運転台撤去の方が無駄だからね
特に2固定は無限の可能性を秘めているから
運転台温存で8+2で東上線で活躍するだろう

421:名無し野電車区
14/07/13 12:03:25.82 6aDp6DUj0
10000系2連の大師・亀戸運用は駄目だと何度言えばw

422:名無し野電車区
14/07/13 12:22:06.65 UeQ+ZO7f0
>>380
新しいところではLEDでネオンサインというのがあるな。

423:名無し野電車区
14/07/13 12:36:09.74 DYU6QxFl0
>>421
いずれは100*0の2連をVVVFにして投入せざるを得ないんじゃね?
6050並みにコンプレッサーを2台搭載すればなおgood。

424:名無し野電車区
14/07/13 12:51:47.29 frES3+dz0
>>423
DH-25の音が当分聞けるな

425:名無し野電車区
14/07/13 13:34:55.00 PCxvqH0g0
>>420
URLリンク(www.youtube.com)
無期限で使わない表示機やLEDライトを入れる方がよっぽど無駄だと思うが

426:名無し野電車区
14/07/13 13:56:35.13 kpKmkCve0
>>417
そのまま運転台つけとくとATCもつけなきゃならないからわざわざ運転台撤去してるケチな東武がそのままなんてことないと思うが。
本線転属が有力かな

427:名無し野電車区
14/07/13 14:35:06.97 G4l60cIm0
11802F+11202F

11802Fは8連で本線行き?

それともVVVF化と補機入れ替えで編成替え?

11802-12802-13802-15802-16802-18802

11202-17802-14802-12202

428:名無し野電車区
14/07/13 14:58:12.56 Vr90hZ2l0
>>427
6+4に組換な気がするけど、その組成じゃないだろ…。

11202-14802-15802-16802-17802-12202
11801-12802-13802-18802

この方が4連は単純な編成短縮で工数減るから、楽じゃね?
6連はTc3からの補機移設が発生するけど、まぁ仕方無い。
6連前パンは…、無いだろうな。ブス引き通しやるだろうし。

429:名無し野電車区
14/07/13 15:43:20.40 LJOBpm3O0
>>416
当面先の話だがな

430:名無し野電車区
14/07/13 15:43:48.08 LJOBpm3O0
>>417
秩父鉄道ATS設置やろ

431:名無し野電車区
14/07/13 17:22:15.64 f0Drvfh40
豊住線急浮上で10030型更新に際して、地下直改造する可能性が出てきた。
もともと11号線へ乗り入れる計画があったからか。

どおりで、20000型廃車せず、花川戸線へ転用するはずだ。
10030型は豊洲行き、20000型は雷門行きになるんだな。

432:名無し野電車区
14/07/13 17:41:41.57 90tpQz8n0
な、ならないんだな。

433:名無し野電車区
14/07/13 17:49:20.65 LJOBpm3O0
>>431
今更万系列を11号線直通なんかやるかよ

434:名無し野電車区
14/07/13 18:02:25.98 p9B+ZJLe0
入場後にちょっと書かれてたけど、東上に戻らないみたいね

435:名無し野電車区
14/07/13 19:40:48.22 ftW3zd6Q0
本線に8コテ投入→4+4を玉突き?

436:名無し野電車区
14/07/13 19:47:23.22 f0Drvfh40
区間急行8両化で混雑度が上がったので、8コテで中間運転台を排除。

今後、区間急行の最混雑列車には、10000型8コテと20050型(5扉)を集中投入。

437:名無し野電車区
14/07/13 20:16:28.29 ftW3zd6Q0
10両にしろよwほんとw

438:名無し野電車区
14/07/13 20:22:49.38 G5m/SBIq0
いま必要なのはスルー力だよな、スルーカじゃないよな?

439:名無し野電車区
14/07/13 21:19:46.66 dMrCOY2V0
   433
   ↓
今更万系列を11号線直通なんかやるかよ
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また来やがったw埼玉から来た嫌東武8000系コピペ厨w)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 1時間に35連投とか発狂しやがったw死ねや馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ7/12はID:LJOBpm3O0!
ここ数日毎日書き込み量第一位wwwwww
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URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw

440:名無し野電車区
14/07/13 21:24:58.22 LJOBpm3O0
>>435
ワンマン8000系を置き換え始めるのかい?

441:名無し野電車区
14/07/13 21:59:42.77 U2qkDbps0
>>421
結局は、2連の新車を入れるか100x0の2連をV化して投入するかの2択。

442:名無し野電車区
14/07/13 22:18:02.61 GIltNjBj0
↓誰か羽生駅利用のこいつに編成の書き方を教えたれよ
URLリンク(twitter.com)

443:名無し野電車区
14/07/13 22:26:20.49 nhf63MzX0
>>421
10030のVVVF化が始まっている今日では、時代に付いて行けてないって言われるよ。

>>423
4両でもコンプレッサーは1台で足りてるのに、2両でなぜ2台も必要になるのか?

444:名無し野電車区
14/07/13 22:52:24.83 ou71bau/0
>>443
予備のコンプレッサー

445:名無し野電車区
14/07/14 00:39:20.50 BsKA8ibf0
>>444
2個あった方が安心というのは分かるが、
なぜ亀戸大師線運用の2コテだけに必要なのかという>>443の質問の答えにはなっていない。

446:名無し野電車区
14/07/14 00:56:02.77 Aguutr3Q0
50000系列と同じ物に交換できないかな。
あとJR東が現在導入中のE233系は埼京線用からコンプレッサーがクノールブレムゼ製に戻った。
このタイプは横浜線もそうだけど何だか作動中なのかも分からない位静かだよ。
修繕工事でコンプレッサーが交換された事例が東武には無いけど本当に凄い製品が出てきている。
外資を甘く見ちゃいけないな。

447:名無し野電車区
14/07/14 00:58:48.69 Kp0Vd5iQ0
確か亀戸/大師線入線車は過去にHB2000/HS20搭載車縛りがあったから
それを加味して考えたんじゃないのかね?
D-3-FR1台だと稼働率が高過ぎて良くなかったらしいし。

6050にDH-25を2台吊ってるのは、勾配線区を走るので万が一1台が
故障してもバックアップ出来るという考えからだと思われる

448:名無し野電車区
14/07/14 01:31:42.23 CYKaIIPC0
>>446
外資のはすごい製品でも大人の事情でブラックボックスになってたりするんだけどね
故障すると分解できないから原因不明のままメーカー送りで交換

449:名無し野電車区
14/07/14 01:53:12.64 PriB2E9cI
海外メーカー製は日本の高温多湿の環境で
特に電気電子部品の連続使用に耐えられないから
耐久力を要する鉄道車両分野での参入が困難

静かは良いが
すぐに壊れては困る

450:名無し野電車区
14/07/14 03:45:55.97 Ex90+W+u0
>>448
アッセンブリー交換が正しい姿だよ
現場で適当に直したのでは安全性に問題がある

451:名無し野電車区
14/07/14 08:28:10.56 ztW/ZRgJ0
日本の気候は機械にとっちゃ世界的に見てもかなり過酷らしいからな
ベンツが開発車を日本でテストさせてるようで

452:名無し野電車区
14/07/14 09:11:35.26 mpRbaUz/0
8000系の最後の地は宇都宮線でも東上末端(越生含む)でもなく亀戸・大師線になりそうな気がする

453:名無し野電車区
14/07/14 11:24:13.65 Aguutr3Q0
広電の5000形も何だか故障が酷いようだね。
なんか早いうちに置き換えになりそう。
でも向こうはあの手この手で売りつけてくるんだろうね。
そんな押し売りされちゃ面白くもなんともないんだけど。

454:名無し野電車区
14/07/14 11:34:23.34 eXo+iY+R0
アホ過ぎるorz
URLリンク(twitter.com)

455:名無し野電車区
14/07/14 12:12:25.85 Aguutr3Q0
不特定多数の人に見られている自覚無いのかな。
今までウィルスやら安全上の問題ってパソコンの事ばかりだったけどスマホなんて危険まみれじゃないか。
10年位前のネットの普及期もそうだったけど。

456:名無し野電車区
14/07/14 12:49:47.21 72MVmV6N0
>>445
正月などの多客時の大師線だったら、コンプレッサー2台あった方が良いと思うぞ。
一駅だけですぐ折り返すから、コンプレッサーは走行中も停車中もほぼ回りっぱなし。

457:名無し野電車区
14/07/14 13:53:33.44 eITuZWBl0
>>451
日本の電車は熱帯気候にも耐えうるスペックを持っているんだな、
だからインドネシアに譲渡なんてこともできたのだろう。

458:名無し野電車区
14/07/14 18:20:25.87 aut1cFuU0
201系は夏に故障が頻発したために少しでも温度上昇を抑えるために床下を白く塗ったのあったね

459:名無し野電車区
14/07/14 22:06:32.62 ezw9HZeE0
HB2000は動く騒音でしかない

460:名無し野電車区
14/07/14 22:16:18.42 33TvVD0e0
床下にポーラポリシマを塗っていたなんて

461:名無し野電車区
14/07/14 22:34:43.37 8KcNtWSD0
今日からかは知らんが、31*12Fが東上線での営業運転を開始。
一方、去就が注目される8181F+8560F&11667F+11460Fは、どちらも営業入り。
因みに、8175F+8506Fも目撃。
明日以降、暫く東上線方面へ用はないので、もしかすると、
8181F+8560F or 11667F+11460Fの東上線での活躍を見るのは、今日が最後かも。

462:名無し野電車区
14/07/14 22:40:16.89 mMqmHwbg0
なんかMSNのニュースで山手線のE235系のオイルフリーコンプレッサの記事があったな。
レシプロ式に戻るけどオイルは使わないから環境に優しいという事かな。
スクロール式は静かでいいけどどうなるんだろう。
大師線、亀戸線はVVVF車が最適そうだね。

463:名無し野電車区
14/07/14 23:10:48.04 BWJsbDjl0
コンプレッサーは6050の再利用で

464:名無し野電車区
14/07/15 01:17:02.50 aFtAqgj30
>>462
スクロール式はメトロとかが採用してるもの、スクリュー式はJRとか東武とかが採用してるもの。
名前は似てるけど異なるもの。

465:名無し野電車区
14/07/15 02:04:05.69 vfrRBUH90
>>456
1台でも激しい騒音のHB-2000CAなのに、
1両に2台搭載とか恐ろしすぎるわw

466:名無し野電車区
14/07/15 05:46:24.53 YeedtHQ10
一家に一台HB-2000CA

467:名無し野電車区
14/07/15 09:51:12.65 6173Hdsi0
上毛の電車区見に行ったら、作業用のコンプレッサーがC-1000の2機掛けだった

468:名無し野電車区
14/07/15 12:22:51.81 e4hXiDbK0
昔、西武所沢では作業用にAK-3が数台並んで稼働していたな。

469:名無し野電車区
14/07/15 20:55:48.33 wuhSpvMC0
すごい素朴な疑問なんですけど8000系って先頭車と中間車どっちが多いん?


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