【1000形】小田急通勤車両を語るスレ60【更新開始】at RAIL【1000形】小田急通勤車両を語るスレ60【更新開始】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名無し野電車区 14/07/26 10:59:43.62 HwnSMH0E0 速度計発電機の誤差を大体±3~5km/h見るから制限値より低めの速度になる。 451:名無し野電車区 14/07/26 11:38:15.75 bzu8keH/0 >>450 449には、誤差を見込んで装置に設定する制限速度を+5km/hにするのが普通 という意味のことが書いてある訳だが。 そうなってないからこの路線はタイヤフラットが多いんだなw 452:名無し野電車区 14/07/26 16:04:41.52 zSSc8Bfu0 小田急は昔から注意40で設定されてる。 453:名無し野電車区 14/07/26 16:17:18.94 XwqQm/CVi http://mirai-report.com/blog-entry-1012.html 小田急の保安装置に詳しくない人はまずこれを読む事をお勧めする 結構分かりやすく解説してくれてる 454:名無し野電車区 14/07/27 14:06:49.91 LkKMvkQp0 実際に毎日江ノ島線を使ってるけど、D-ATS-Pになって ・各停ストーキングでかなり先行列車の閉塞に詰められるようになった(その分加減速が激しい) ・1閉塞内で細かく制限を設定できるようになったので、主にY進入時にかなりぎりぎりまで速度を出せるようになった(藤沢で進入時間が短くなった) ・逆に最高速度が結構厳密に照査されてるらしく、少しでも超えるといきなり常用最大Bが一瞬かかってつんのめる(これがD-ATS-Pによるものかはよくわからんが) くらいかな 確実に早くはなるけど、メリハリが付けられる分乗り心地は多少悪くなった感じ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch