14/08/14 11:22:52.96 OhfRp2VD0
>>702
ポイント制限などですぐオフにする場合と、
空転しがちな時に低位ノッチで起動し切るまで進段止めて様子見ぐらいしか意味ないよ
V車だと、1ノッチに加速度自体に制限入れてるから、
ノッチアップでジャークが大きいし、特性違いの併結では衝撃発生の一因にもなる
尼崎の後の労使情報戦では以下のような話があった
余裕時間を詰めておきながら、
乗り心地のために1ノッチ起動しろなどとアホな指導をするから、
ますます追い詰められる
自動進段やV車でそれをやっても意味が無く、
遅くなるだけなのに
って話
世間が日勤受けるような奴は適正で弾けって空気になった頃に、
一部メディアが日勤自体が悪い、会社がおかしいって告発載せ始めたころね
日勤どころか、会社は現場に全部任せて介入するなって、
マル生報道並みの左巻きに利用されてたけど