JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.61at RAIL
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.61 - 暇つぶし2ch711:名無し野電車区
14/08/14 11:22:52.96 OhfRp2VD0
>>702
ポイント制限などですぐオフにする場合と、
空転しがちな時に低位ノッチで起動し切るまで進段止めて様子見ぐらいしか意味ないよ

V車だと、1ノッチに加速度自体に制限入れてるから、
ノッチアップでジャークが大きいし、特性違いの併結では衝撃発生の一因にもなる

尼崎の後の労使情報戦では以下のような話があった
余裕時間を詰めておきながら、
乗り心地のために1ノッチ起動しろなどとアホな指導をするから、
ますます追い詰められる
自動進段やV車でそれをやっても意味が無く、
遅くなるだけなのに
って話

世間が日勤受けるような奴は適正で弾けって空気になった頃に、
一部メディアが日勤自体が悪い、会社がおかしいって告発載せ始めたころね

日勤どころか、会社は現場に全部任せて介入するなって、
マル生報道並みの左巻きに利用されてたけど


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch