14/06/19 23:32:40.84 0N+uI58X0
JR東日本の発表データによれば2012年度のシェアで
東京-盛岡年間250万人で JR:飛行機が10:0
東京-青森年間320万人で JR:飛行機が8:2
東京-函館年間110万人で JR:飛行機が1:9
函館開業したら函館空港なんて半殺し状態だわなw
326:名無し野電車区
14/06/19 23:34:21.87 Lup58nBG0
ほら、樫/トワ/星/ナスとか全部ぶっ潰されるだろ?
高くて遅くて、乗り心地・コスパ・利便性も勝てない。
しまいにゃ利益率も低いときてるから、信者はぐうの音も出ないわけ。
「旅情がぁ!」「ベッドがぁ!」なんて苦し紛れの廃止反対論をわめいてる。
327:名無し野電車区
14/06/19 23:35:49.96 Lup58nBG0
>303宛てのレス
328:名無し野電車区
14/06/19 23:36:37.19 u9Jh5MUkO
地方交通線の上に「特定」の二文字がつかなかっただけ有難いと思え。
329:名無し野電車区
14/06/19 23:44:04.03 u9Jh5MUkO
航空潰したとか関係ない。
新幹線が採算ラインにのってるんですか?
新函館開業で青函トンネルの償還が早まるんですか?
330:名無し野電車区
14/06/19 23:51:45.48 0N+uI58X0
>>329
そりゃ早まるだろ
JR貨物のために掘ったワケじゃね~もんなぁw
331:名無し野電車区
14/06/20 00:05:35.14 hFVMR5MBO
ホッカイ馬鹿ボウヤの頭には、この10年間に使われた5548億円の建設費がオンされてることは無視ですね?
332:名無し野電車区
14/06/20 00:12:56.62 hFVMR5MBO
「北海道は投資価値が無いというよりナンボ注ぎ込んでも見返りがない」
↑
一見暴論にも思えるこの発言、このスレを見てると、まんざら間違いでもないと思えてくるから不思議。
333:名無し野電車区
14/06/20 00:16:56.46 U//kKMG80
>>331
物価の推移考えたら青函トンネル開通にその2~3倍は注ぎ込んでんだろ
JR貨物ばっかり走らせてたらダメだわなそりゃw
334:名無し野電車区
14/06/20 00:34:11.91 hFVMR5MBO
残念ながら函館圏程度じゃ屁の突っ張りにもならない。
北海道は距離の割に沿線人口が少なすぎ。
だから建設費ばかり掛かり、乗る客数がそれに見合わない。
土建屋だけが喜ぶ赤字垂れ流し路線ー それがホッカイ僻地新幹線。
335:名無し野電車区
14/06/20 00:40:22.86 hFVMR5MBO
今後一層北海道新幹線叩きはマスコミを中心に巻き起こるだろう。
そのたびに北海道のダメダメなポテンシャルが浮き彫りにされる。
だれも道民とは名乗れない屈辱の日々が続くであろう。
336:名無し野電車区
14/06/20 00:42:28.13 1dnRngSD0
>>325
半殺しってどういうこと?
新幹線が遅すぎて飛行機に負けるのに?
337:名無し野電車区
14/06/20 00:53:25.10 hFVMR5MBO
航空負け勝ち以前に、青函圏は負けの地域。
分母がショボイ地域で空路が負けようが鉄道勝とうが屁の突っ張り。
338:名無し野電車区
14/06/20 02:27:18.33 hPvsV9nX0
トンネル走行で悪天候にも強いから、フェリーも貨物以外死ぬだろうね