【東京新函】北海道新幹線Part211【2015年開業】at RAIL【東京新函】北海道新幹線Part211【2015年開業】 - 暇つぶし2ch150:名無し野電車区 14/06/15 22:54:38.41 poBBGmpt0新函館延伸後は、片道1時間・往復では2時間、今の新青森はやぶさよりも1運用あたりの拘束時間が増える。 2時間増えるということは、新青森折り返しなら上り列車が仙台~大宮を走っている頃に、 新函館折返しの上りがやっと新青森を出るということ。 そこから計算してみれば、どんなにうまくダイヤを組んでも最低3~4運用が増えるのは自明。 150km程度に4編成は多いなどと感覚で決めつける前に、机上で簡単に計算をしてみれば分かる話。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch