【東京新函】北海道新幹線Part211【2015年開業】at RAIL
【東京新函】北海道新幹線Part211【2015年開業】 - 暇つぶし2ch150:名無し野電車区
14/06/15 22:54:38.41 poBBGmpt0
新函館延伸後は、片道1時間・往復では2時間、今の新青森はやぶさよりも1運用あたりの拘束時間が増える。
2時間増えるということは、新青森折り返しなら上り列車が仙台~大宮を走っている頃に、
新函館折返しの上りがやっと新青森を出るということ。
そこから計算してみれば、どんなにうまくダイヤを組んでも最低3~4運用が増えるのは自明。
150km程度に4編成は多いなどと感覚で決めつける前に、机上で簡単に計算をしてみれば分かる話。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch