14/07/14 18:03:42.24 BwP04eGI0
5138は幕のない原型の顔だったよね?今から改造するくらいなら梅田(妙見、日生)側に
運転台のある車両を使う方が合理的だと思うが。4+2+2の編成などは中間に改造済みの
運転台もある。嵐山線も6355で試運転しながら別の3編成が入ったし、どうなることやら。
まあ、何らかのリニューアル改造が施されるんだろう。仮に能勢に行くとしても1500系や
1700系のときのような大工事にはならないだろうし。1500Vで線路も繋がっとるし。
アルナ以外の工場も活用しろとか、新車は出しても同数の廃車は出さずに車両数に余裕を
持たせてリニューアルを推進しろとか、去年車両スレで書かれてたことが現実化してきた。
(7304の中間車が近畿車両に行ったとか??俺、和尚じゃないけど)