14/06/30 23:14:05.96 in+apSRpI
>>897-898
西の新世代形式は
221と制御伝送の225や287とが併結不可能
そして引き通し線が特殊な283を除き
近郊形と特急形が営業運転レベルで併結可能
103と205はMR引き通しのみ可能で
異常時は速度制限にて推進牽引しかできず
E217とE231は
MONとTIMSで制御伝送のシステムが異なり
やはり異常時の推進牽引しかできない関係
E217量産先行車は
113と併結運転のため指令変換装置を搭載し
予め209と113にて試験され
さらに遡ると211も113と併結運転を目指し
ブレーキ指令変換機能を211で試験した
阪急の5300はブレーキが7ステップで
ワンハンドルの2200以降は6ステップだが
常用の指令線は3本で共に変わらず
後者は1ステップ目の実効性を考慮して省略
阪急3950はHRD指令線などを予備線処理