14/06/30 01:02:16.14 in+apSRpI
>>874
681は223と併結可能
681量産車は車齢7年程度で
683と整合させるためアコモ改造などをしたが
それ以降は更新改造を実施しておらず
鋼製車ながら必要な箇所はステンレスを用い
耐候性鋼板で気密構造対応の仕様とされたが
軽量化のため限界設計的手法の車体であること
そして亜熱帯の近畿エリアと豪雪の北陸の往復
または160km/hで小断面トンネルを出入りする
仕業を20年近く継続しており
現状では寿命を縮めておりもはや限界
>>876
キト221は嵯峨野山陰線と湖西線で共通運用
よって湖西線で110km/h運転するため
国交省の経年鋼製車の車齢50年未満推奨が
適用となる