JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.60at RAIL
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.60 - 暇つぶし2ch878:名無し野電車区
14/06/30 01:02:16.14 in+apSRpI
>>874
681は223と併結可能

681量産車は車齢7年程度で
683と整合させるためアコモ改造などをしたが
それ以降は更新改造を実施しておらず

鋼製車ながら必要な箇所はステンレスを用い
耐候性鋼板で気密構造対応の仕様とされたが
軽量化のため限界設計的手法の車体であること
そして亜熱帯の近畿エリアと豪雪の北陸の往復
または160km/hで小断面トンネルを出入りする
仕業を20年近く継続しており
現状では寿命を縮めておりもはや限界

>>876
キト221は嵯峨野山陰線と湖西線で共通運用
よって湖西線で110km/h運転するため
国交省の経年鋼製車の車齢50年未満推奨が
適用となる


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch