西武新宿線 Part83at RAIL
西武新宿線 Part83 - 暇つぶし2ch31:名無し野電車区
14/06/09 00:23:42.61 AVnUIPCd0
>>27
その本丸である入間川だってあの体たらくだけどな
人口15万を擁する自治体(狭山市)が全力注いだ中心地が、人口30万特例市とはいえ殆どURに丸投げで
自治体(所沢市)はなーんもしてない新所沢に完敗とかどうよ? 
ホンダからしこたま銭取ってんだろ? どこに使ってんだよあの地名僣称市は

32:名無し野電車区
14/06/09 00:38:00.93 VusrW26n0
>>31
新所沢は車庫があるからなあ・・・しかも馬場、西武新宿、田無、所沢に次ぐ新宿線5位の駅だから仕方がない。
乗換駅の東村山、小平より多いからね。
新所沢で電車が減り、しかも駅間は長いし、電車で通勤するのは辛いよ。道路に使ってるんじゃないの?

33:名無し野電車区
14/06/09 00:41:34.25 /FPMqIk60
リストラが進むな

34:名無し野電車区
14/06/09 00:48:03.53 JbwYxq3T0
会社の方針に逆らう気かな

35:名無し野電車区
14/06/09 01:16:07.44 E38zsGtR0
新所沢までは深夜でも毎時6本ある
そこから先は毎時4本
南入曽基地から安比奈基地に移して欲しいわ

36:名無し野電車区
14/06/09 03:30:51.03 /cUWWeQf0
素直に南入曽を駅に格上げしてもらっておけば

駅周辺で急速に住宅開発が進んで
入間川に逆らって狭山市一利用者数の多い駅になる
子育て世代(笑)の流入により学校の需要が急激に膨張し教育予算の負担増大
しかも入間川より多い電車本数と所沢ヅラする南入曽民
そんな未来が容易に想像されたから駄目か

37:名無し野電車区
14/06/09 03:36:52.51 +cu4s5j+0
東急「西武のシマで分譲地造ったよ!」
西武「東急UZEEE!!駅なんか造らねえ!」

38:名無し野電車区
14/06/09 06:34:14.96 sxxvhPHuO
今から馬場に行って、記念一日乗車券買えるだろうか…

39:38
14/06/09 07:04:40.91 sxxvhPHuO
先程馬場にて1セットげと。

40:名無し野電車区
14/06/09 11:11:53.60 8Hw9hVC80
南入曽はバブル期に西武不動産が分譲地を開発しなかったから新駅が出来なかったんだよ。
今の西武鉄道に新駅設置は経済的に不可能に近いです。

41:名無し野電車区
14/06/09 14:29:35.18 SEQSXKUU0
車内のあまりの暑さに娘が具合悪くなりました。
保育園を休ませました。
西武さん、もう少し乗客の身になって快適にしてください。

42:名無し野電車区
14/06/09 21:45:05.77 44xW4kb90
本川越からの終電もう1本でいいから遅くしてくれないかな
それか所沢営業所行きの深夜バスを新所沢まで伸ばす

43:名無し野電車区
14/06/09 21:50:37.90 JKPSWdhy0
一時期日中に運転されていた快速急行は新所沢停車、狭山市通過だったな。
勿論緩急接続も考慮してのことだが、あれが実態に即していたのは事実。

44:名無し野電車区
14/06/09 22:02:19.12 PxHinlW10
お前もしつこいな

そろそろお咎めか

45:名無し野電車区
14/06/10 00:21:40.38 xmvRa/NC0
ダサすぎ西武新宿線www
・他社直通が一切なし
・複々線はないのに単線がバッチリある
・日中の本数は最大13本。京王、京急、東京を通らない相鉄←New 以下www
・休日は優等も8両編成ばっかwww
・高架区間は総延長1km未満www、地下区間一切なしwww
・ありえないほど本数少ないのに開かずの踏切ばっかで大迷惑
・昭和臭い末期色の電気バカ喰い鉄屑電車ばっかwww
・安さがにじみ出るみすぼらしいホーム
・沿線の地価は都内最安
・不動産物件だと駅まで徒歩圏内なのに、中央線の駅からバス○○分で扱われる理不尽さwww
・東上線よりクソ遅いボッタクリ爆音特急
・低速でも脱線する低規格路線www
・低学歴、低所得者ばっか住む沿線www
・屁理屈だけが得意な糞新宿線スレ住民
・キモヲタアニメの聖地がたくさんある
・いまだに時代遅れのポンコツATSでATC化の予定一切なし

ダサすぎwww京成、東武の伊勢崎・東上と比べるのも失礼なくらい底辺糞路線
これが西武新宿線ですwww

46:名無し野電車区
14/06/10 00:35:45.07 faggtBct0
>>43
東村山も通過してたしね。あれで停車駅を増やすときに、東村山でも狭山市でも無く、花小金井を増やしていれば良かったと思う。

47:名無し野電車区
14/06/10 01:26:37.68 q9eegHRc0
東村山‐本川越は国分寺線に差し戻すべき

48:名無し野電車区
14/06/10 01:33:56.94 PvQMkOK90
>>32
駅前は立派だけど、ちょっと離れるとどこもボロだぞ
土木に金使ってるはずなのにどうもパッとしない
どこかに消えてるとしか思えん

>>46
花小金井ユーザーは急行使えば良い
種別ってのは池袋線と同様に棲み分けのために存在するもの
小平の辺りまで早く行きたいなら急行
そこから先に早く行きたいなら拝島快速や快速急行
西武はその辺の棲み分けが下手糞なんだよ
池袋線は複々線+池袋駅7線+小竹があるから複数の種別をうまく割り振れる
新宿線は退避設備はもちろん終点も3線しかないから、急行と所要時間が大して変わらん
元々昼間の需要があまりない、所沢以北や小平以西なんて尚更なのに、ビュンビュン走らせたところでねぇ・・・
通勤急行みたいに超優等種別は朝や晩に走らせてこそ意味があるんだがそれが出来ない
やればNRAの客が逃げるし、早くしても池袋線の下位種別のほうが早いなんてことになるオチ
NRAユーザーと村山線のエリアの客さえ確保出来れば良いって考えなんじゃないか?

49:名無し野電車区
14/06/10 01:40:37.84 8CZbLizP0
池袋4線だろ
特急いれて5線
留置線もカウントするのか?

50:名無し野電車区
14/06/10 03:36:22.21 OzRT6ooE0
>>48
新宿線北多摩区間の悲劇は
・23区内に比べて田無以西中央線・西武池袋線から離れているため駅勢圏が広い
・駅の間隔が長くなるため駅勢圏が広い
これで各駅に利用者が多く集まりやすい構造のため23区内より各駅の利用者数(入出場する人数)が増えやすい

更に乗換えが無い駅を狙ったように比較的大規模な団地需要がセットされている
結果として路線ネットワーク上は通過が妥当なのに利用者数を無視しがたい小駅(花小金井・久米川)と
他駅より利用者数が少なめだが通過しがたい乗換駅(小平・東村山・萩山・小川)に分かれてしまった

乗換駅は自駅で入出場する利用者は少なくても
接続する路線が線内各駅の利用者を背負っているから無視できない勢力
例えば小平の場合
小平利用者(小平で入出場する人)だけでなく
拝島線・多摩湖北線全駅-国分寺へ逸走する人数だけの利用者が新宿線に乗り換える地点となる

51:名無し野電車区
14/06/10 07:15:23.26 oC71y/Cs0
西武新宿線の『準急』を速やかに廃止して特急・快速急行・各駅・急行とパターンダイヤでローテーション運転を待望いたします。

52:名無し野電車区
14/06/10 09:25:42.14 Qyaro4mD0
3ドア表示位置消えつつあるけど引退?

53:名無し野電車区
14/06/10 09:44:44.86 3zYzE+HmO
既に準急はラッシュ時と早朝夜間だけ

54:名無し野電車区
14/06/10 10:24:46.22 /Zm2tmGC0
>>52
3ドア車3000系の8連が全部池袋線に配転されたので、
国分寺線の6連以外は新宿線に残ってない

55:名無し野電車区
14/06/10 13:23:50.10 D/g6oyFH0
>>37
東急の団地には西武バスすら走らせないからな

56:名無し野電車区
14/06/10 17:32:57.17 PM7D0oda0
    _
   /∴\
  ./∵∵∴\
 /∵∴/\|
.|∵∴∵∴|
.|∵∴∵∴| <はははは~
.|∵ー□:□|
..(6∵∴∵ρ|   <はははは~
..|∵\_/:|
  \∵\歯/::/    <はははは~
   \∵_/

57:名無し野電車区
14/06/10 20:40:54.40 faggtBct0
>>50
まさに悲劇だな。
小平は現状でも上石神井乗り換えにすれば通過はできる。理想は花小金井で分岐して小平は並走できればベスト。小平は通過できる。
東村山は、国分寺から所沢行きを出せば通過可能と考える。東村山からの利用者は花小金井、もしくは小川で乗り換え
小川、萩山は現状ではどうしようもないと思う。線形の改良ぐらいしか思いつかないが、そんな金がかかることはやらないと思うし・・・

58:名無し野電車区
14/06/10 20:48:19.97 kHNbzIZx0
おぃ馬鹿西武

冷房入れろ

59:名無し野電車区
14/06/10 20:50:16.98 rsq32HOu0
>>51
特急1快速急行3 本線急行3 各停6 拝島急行3
ダイヤ希望 明日 川越行くんだけど 田無から永遠と各駅にとまると思うとちょっとうんざり

60:名無し野電車区
14/06/10 21:05:55.76 rsq32HOu0
>>50
連スレだけど久米川って1日3万人程度の駅でしょ
ふつうの私鉄じゃ準急 快速にも無視されるレベルじゃん
通過でOKじゃない? とある私鉄なんか7万超えの駅でも急行に颯爽と通過される


61:名無し野電車区
14/06/10 21:06:11.42 NMDX6b0CO
>>59
都心から川越なら普通は東上線使うだろ
なんで新宿線使うの?馬鹿なの?情弱なの?
快急なんて走らせてもガラガラだったから今のダイヤになったんだろ

62:名無し野電車区
14/06/10 21:10:05.46 yn0pxeh70
西武沿線出身の有名人
尾崎豊と志村けんだけは認める

63:名無し野電車区
14/06/10 21:34:51.71 rioNmfhS0
>>59
田無以西は2~3駅に1駅しか駅が設置されてないようなものだから失望するな
>>60
他線と比べるとそれほどまとまった需要が無い駅でも
なるべく拾っていかないとやってられないのが西武新宿線クォリティー
郊外側で通過電車走らせると通過駅救済の各停が必要で
ほぼ各駅なんだかんだで優等停車の大義名分が立つから
「じゃあ全部止めちゃえ」と

64:名無し野電車区
14/06/10 22:02:59.11 U0U3y7fo0
>>50
意図的なのか道路事情からやむなくなのか、
その花小金井・久米川はバスの本数も多く広く客を拾ってくるものの、
小平や小川等の乗換駅は何故かバスがろくにないんだよね。
そして上2駅のバス路線の池袋線側の終点が清瀬と東久留米だけど、
利便性が高いはずの池袋線きっての冷や飯食い的ポジションだし、
新宿線側からのバスの本数も花小金井・久米川程にはない。

65:名無し野電車区
14/06/10 22:09:30.10 GSwevAZx0
>>64
小平は北側が広大な小平霊園だし、適当な道路も無いので池袋線方面へのバスを設定しようがない。
南口からの武蔵小金井行きは日中でも約15分おきに出てるので健闘している方だ。

66:名無し野電車区
14/06/10 22:24:14.38 +mYUmpLH0
>>62
清瀬が生んだ昭和(末期)の歌姫・中森明菜も入れてやってくれ
あと尾崎豊は朝霞じゃなかったっけ?
志村けんはあれだけの大御所になっても世田谷とかに邸宅を構えず、
生まれ故郷の多摩に住み続けてるのが素晴らしい

67:名無し野電車区
14/06/10 22:37:27.82 05Rpsk0c0
>>66
志村けんって未だに多摩に住んでるんだ?所ジョージは世田谷在住だっけ?
中森明菜は千葉の病院に入院してるとかどっかに書いてあったな

68:名無し野電車区
14/06/10 23:22:51.95 R7u5P4Rc0
>>64
久米川なんかどんどんバス便廃止じゃんw
国分寺行き、小川経由立川行き、所沢行き、芝中団地・村山団地方面…
みんな廃止www

そして3万2000人程度の乗降客は清瀬の半分以下w

69:名無し野電車区
14/06/10 23:24:03.32 R7u5P4Rc0
あと東久留米・清瀬が冷や飯食いというけど
久米川より停車本数は多い
日中も東久留米・清瀬8本に対し久米川6本だし

70:名無し野電車区
14/06/10 23:39:12.76 9tdlqLan0
3000系消滅まだ~

71:名無し野電車区
14/06/10 23:48:56.73 dcB6V+Ly0
30000系の新車8両編成新宿線入ってたので記念カキコ

72:名無し野電車区
14/06/11 00:27:01.77 sFJjs9hE0
   70
   ↓
3000系消滅まだ~
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また来やがったw埼玉から来た嫌東武8000系コピペ厨w)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 東武沿線住民のお前のコメントなんか誰も欲しがってないからさっさと死んでくれ。死にぞこないwww

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ6/10はID:9tdlqLan0!
ここ数日毎日書き込み量第一位wwwwww
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
どうもこの方は朝から晩まで2chで書き込んでる内容から
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw

73:名無し野電車区
14/06/11 00:39:56.40 Bfb36Z300
30000で新宿線の3000置き換えたのかな?
まだ30000は入ってくるとは思うが、振り分けをどうするのか。

そしてまだ今年の乗降客数の発表が無い

74:名無し野電車区
14/06/11 01:01:59.43 m38M/+ZX0
ダイアプランって狭山市だけ浮いてるよね
他の3市は池袋線メインだから
池袋線ばかり優遇されるよ
狭山市から池袋線直通でも走らせるのかね

75:名無し野電車区
14/06/11 01:12:37.02 cAbC8Nlw0
>>73
>そしてまだ今年の乗降客数の発表が無い

どこを見てるんだかw
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)

76:名無し野電車区
14/06/11 01:50:34.78 D7dB3/0W0
【田無在住、無職田キチの一日(笑)】 2014年5月現在

〔平日〕
6時半頃起床。7時頃までの間に自ら立てた拝島線スレへ毎度の定型コピぺ荒らし。
だが、最近は8時近くになって書き込んでいる日もあるので寝坊した事をバカにされているww
7時に都営住宅の居間で年老いた両親と朝食。食べながら携帯で2ちゃんねるw
寝坊しようが日雇いorハロワに向かう為、田無から高田馬場へ。
2013年3月のダイヤ改正で田無始発が準急も半分に減らされ、
昨年の改正に未だブチキレながら仕方なく満員の急行に乗車。
だが、乗車早々チビなので足が床に付かず、この春から加わった社会人や新入生達も含め
他の乗客からサンドバックのように車内で蹴りを入れられるw
高田馬場で「マルコメマルコメマルコメマルコメ♪」の発メロにあわせて車外に蹴り出されて
寄せ場に向かうも、すでに日雇い主の姿は誰一人いなかったw
その短い足で新宿のハロワへww

昼過ぎ
ハロワで端末から探すも当然仕事は見つからず。
過去にスキルの高い無謀な求人をスキルの低い田キチが求職しようとしたが相手にされず、
以後も毎日仕事を探しに来ているため、職員からいつものように影でバカにされているw
真っ昼間の帰路は、2本に1本の確率で来る急行拝島行きに未だブチキレながら田無へ戻る。

午後~夕方
人様の書き込み時間を追跡調査しながら、ケータイ使ってPC用IDを装い2ちゃんねるに書き込み。


年老いた両親と早めに夕食を取り、2ちゃんねるへの書き込みに集中すべく独り臨戦態勢w
そして毎日馬鹿にされてブチ切れww
腹いせにオナニーして就寝w

〔土日祝〕
基本は日雇いor求職活動をせず、
朝から晩までケータイ使って常に臨戦態勢w

77:名無し野電車区
14/06/11 04:13:36.21 AF7EdjX90
UFC Fight Night : アリ・バガウティノフ vs. マルコス・ヴィニシウス
URLリンク(youtu.be)

UFC on Fox 9 : デメトリアス・ジョンソン vs. ジョセフ・ベナビデス
URLリンク(youtu.be)

78:名無し野電車区
14/06/11 06:06:51.88 OVqVCtxC0
いよいよ西武新宿線の車両は4ドア車だけになりましたね。

79:名無し野電車区
14/06/11 07:52:09.55 5NQd/mQV0
東急、小田急、京王は10万人超えの駅ばっかりの都会。
しかも住みたい街ランキング上位。

80:名無し野電車区
14/06/11 10:43:06.82 yae3lJgU0
>>61
観光地行くなら本川越のほうが近いからいいかなって
一昔前は新宿ー川越ならJRより安くて時間も早い西武って言われてたのに随分
な都落ちだな 副都心線で行くことにしたわ

81:名無し野電車区
14/06/11 10:51:55.42 rdNze5fc0
住みたい街と住んでみて良かった街は違う。

ID:5NQd/mQV0は自分自身の目で確かめずにメディアの情報だけが全てな哀れな奴w

82:名無し野電車区
14/06/11 11:22:09.44 RheDZK+40
情報産業は地方出身者の就業率が高いと聞く
メディアを用いて情報拡散するのも地方出身者なら、それを鵜呑みにするのも地方出身者
それを密かに冷笑するのが俺ら地元民という構図だな

83:名無し野電車区
14/06/11 11:22:45.99 v0Y49rkW0
>>74
大昔はレインボープランだったのがダイアプランに乗り換えたからなあ
>>80
昔から新宿-川越はJR・東上線が普通だったよ

84:名無し野電車区
14/06/11 11:38:49.79 oMZUhRyr0
>>83
埼京線ができるまでは川越まではJRなんてって…当時は国鉄かw

85:名無し野電車区
14/06/11 11:45:26.34 8CqgIkjq0
川越線の荒川橋梁を10両編成の電車が走り抜けるなんて
昭和の時代、考えらんなかったもんなあ。

86:名無し野電車区
14/06/11 11:51:06.05 Qpp5W4rQO
新宿から川越なら池袋出て東上線急行が乗り換えあっても10分ぐらい速かったろ
今は15分ぐらい差あるし

87:名無し野電車区
14/06/11 12:00:01.69 8CqgIkjq0
昭和の時代は、他に移動手段があるなら
なるべく国鉄線は選択しないのが国民すべての認識。

そのくらい国鉄線は運賃が割高だった。
それがゆえに、並行する私鉄線が駅構内で直接、乗換接続してなくとも
利用者はためらうことなく私鉄線に流れた。

88:名無し野電車区
14/06/11 12:24:02.97 SGRVpPGn0
>>87
山手線は別?

89:名無し野電車区
14/06/11 12:43:59.43 oMZUhRyr0
そういや国鉄時代何度も値上げしていたが、JR東は消費税以外に値上げはしてなかったっけ。
昔小田急の券売機で初乗り90円っての見てさすが私鉄は安いと感じたな。

90:名無し野電車区
14/06/11 12:48:18.42 wUJhcPOh0
田無から各駅に変わる西武
キチガイだな

91:名無し野電車区
14/06/11 12:52:11.99 8CqgIkjq0
>>88
当然含まれたよ。
みんな営団地下鉄大好きだった。

西武線から秋葉原の電気街に行くなら、
北側からなら東西線日本橋から末広町
南側からなら東西線大手町から淡路町とか、みんな工夫したもんだよ。

92:名無し野電車区
14/06/11 12:55:04.49 oMZUhRyr0
営団も固定運賃の券売機あったなあ…

93:名無し野電車区
14/06/11 13:07:58.97 pN7gTCmZ0
今朝も送風だったな
湿度高いこの時期に生ぬるい微風を意図的にする西武新宿線
馬鹿なのか?
金が惜しいのか?
どっちだ?あ?

94:名無し野電車区
14/06/11 13:09:36.83 oMZUhRyr0
金が惜しくてさらにキモオタデブには乗ってほしくないんだろうよw

95:名無し野電車区
14/06/11 13:12:13.49 pN7gTCmZ0
と西武キモヲタ単細胞が申しておりますw

96:名無し野電車区
14/06/11 13:38:28.58 nFLg5Cqh0
>>65
小平からの武蔵小金井行きは経由が3種類あったような
>>68
久米川から小川駅経由立川行は1時間1本あったが
立川口から見ると小川駅経由が出る時間は第三小学校経由(現存)の間隔が空いて不便だった

芝中団地行・村山団地行はそれぞれ1日数本しかなく利用しにくかった上に
目的地周辺はバス利用なら立川志向が強い地域
地域の地図に載ってない久米川なんて駅に出て西武新宿線に乗り換えて出掛けるという発想が無い
久米川駅ってどこ?何線?という状態

97:名無し野電車区
14/06/11 13:48:46.89 m38M/+ZX0
>>96
国分寺行きについては?
所沢からの他、久米川発もあり、府中街道はかなりバス便が充実していたよ
その小川経由立川行きも80年代は1時間に3~4本あったんだが?
ついでに小平から武蔵小金井は昭和病院経由、鈴木街道経由、現存の日立電子経由があったな

98:名無し野電車区
14/06/11 13:57:15.46 nzPkdpoe0
>>96-97
そう。昔は武蔵小金井だけで3系統あった。
昭和病院経由が主力だったが、鈴木街道経由と統合されて大減便。
日立電子経由が主力系統にのしあがる。

99:名無し野電車区
14/06/11 14:02:47.93 m38M/+ZX0
>>98
その日立電子経由、もっと昔は小平発着ではなく
松ヶ丘住宅循環だった

ちなみに路線バス網の衰退が一番激しいのは
やっぱり所沢だよな
大幹線だった三ケ島方面の他、府中街道、所沢街道、行政道路、山口・立川方面等ね
みんな廃止になったね

100:名無し野電車区
14/06/11 14:06:00.48 m38M/+ZX0
あと狭山~坂戸線とか、それなりに需要ありそうな路線だったが
これも廃止になったね

101:名無し野電車区
14/06/11 14:29:51.99 nFLg5Cqh0
>>97
久米川からの国分寺行きは見た記憶が無いからコメントのしようがない

102:名無し野電車区
14/06/11 17:14:34.20 5NQd/mQV0
昭和の頃はどこの路線も、立体区間無し、直通無し、抵抗制御車天国だったので、新宿線も普通の部類だったが、時代が変わった現代では首都圏最低路線だからな。東上線よりも住みたくない路線。

103:名無し野電車区
14/06/11 17:16:32.03 0ncI/xGW0
お陰さまで地価が安くて助かります

104:名無し野電車区
14/06/11 17:20:20.86 oMZUhRyr0
地価が低くて、電車も空いている。03で始まる電話番号、100番代の郵便番号というステータスも得られる。
いうことなしだがね。

105:名無し野電車区
14/06/11 17:20:29.51 8CqgIkjq0
>>102
そこまで忌み嫌う路線のスレに毒を吐きつつも、こびり付いてしまう、
本当の理由をぜひ教えてください

106:名無し野電車区
14/06/11 17:42:52.20 PsYd9f2g0
>>105
親がただそこにいただけで愛着がない出身地だから

107:名無し野電車区
14/06/11 17:55:44.87 8CqgIkjq0
>>106
棚ボタで住み着いてるだけの能無しが
他者を批判してはなりませぬ。

この国はかの大陸の国のような居住・転居の制限はありません。
自分の金で東急沿線でもどこへでも転居すれば済む話です。

108:名無し野電車区
14/06/11 18:03:37.32 9OExzKHl0
>>104
100番台の郵便番号を奪われた東大和市民の嘆きを知ってもらおうか
武蔵村山市民は100番台剥奪と引き換えに3桁の郵便番号を手に入れたが
東大和市民は管轄が駅に近い東村山局から陸の孤島に新設された武蔵村山局に変えられ
不在再配達の仕組みが整備されてくるまで少しの間甚大な不便を被った

109:名無し野電車区
14/06/11 18:04:02.27 v0Y49rkW0
>>85
そこで昭和って出すのおかしいだろうに
川越線電化昭和60年だぞ
>>100
一番多い時でも8往復しかなかった路線だぞ

110:名無し野電車区
14/06/11 18:06:04.62 c/+yLTso0
>>107
ご心配なく
いまは関ヶ原越えた場所にいるので

111:全線で振替輸送承認中
14/06/11 18:24:34.88 aRmjzIIv0
間欠的に冷房の話題が出てくるけど、昭和時代の一時期は朝の23区内の上りと
夕方の23区内の下り以外は、冷房止めてたのよん。

112:名無し野電車区
14/06/11 18:38:48.79 8CqgIkjq0
>>110
関ヶ原越えた何百キロも離れた場所に住みながらも、そこまで忌み嫌う
路線のスレにいまも引き寄せられるがごとくこびり付いてしまう、
本当の理由をぜひ教えてください。

113:名無し野電車区
14/06/11 18:51:27.89 Yl71RAwd0
頭唐澤貴洋な奴は放っておけ

114:名無し野電車区
14/06/11 19:18:43.32 gfB99kbz0
>>111
今は2014年
昔話はいらない

115:名無し野電車区
14/06/11 19:27:34.66 aRmjzIIv0
>>114
つ 【温故知新】

116:名無し野電車区
14/06/11 19:46:26.20 hoRMqOJj0
>>80
つか観光ならケチらずに小江戸号使えばいいのに。

117:名無し野電車区
14/06/11 20:07:26.88 98Q9dqx10
>>91
吉祥寺を通るのを理由にバスで西武線の駅を越え中央線で通勤していた若い頃のうちの親は少数派なのかあ

>>92
東京メトロになってから少しの間まではごく一部の駅で稼働していたみたいだよ

118:名無し野電車区
14/06/11 20:09:53.83 98Q9dqx10
>>94
鮮魚列車と同じ感覚でデブ専用列車を一日一往復運行すれば解決
一般の車両は駅員乗務員が見つけ次第デブは強制降車可能ってことで
>>104
それでも上井草・下井草みたいな変な奴が多い場所は嫌だなw

119:名無し野電車区
14/06/11 20:32:51.46 wTDAdSUq0
>>109
昭和15年開業から長く非電化。
電化されたのは昭和末期の60年。

120:名無し野電車区
14/06/11 22:35:59.15 B/3C0g2T0
京成以下だろ西武はw

121:名無し野電車区
14/06/11 22:39:07.17 8CqgIkjq0
>>120
比較厨はイランよ~。

122:名無し野電車区
14/06/11 23:36:08.65 EJCaJ4cLO
午前零時頃に、本川越発所沢行きの各停があればいいのにな。
ダメなら新所沢行きでいいから。

123:名無し野電車区
14/06/11 23:54:39.47 1EXADNMQI
西武秩父も本川越も最終に乗れば池袋まで、平日は西武新宿にも行けるのは良いのか悪いのか
新所沢行きや上石神井行きはやれるのにやらないだけな気しかしない

124:名無し野電車区
14/06/12 00:01:14.40 46RqpDIW0
田無から各駅w
ありえない
急行が消えるwwx

125:名無し野電車区
14/06/12 00:02:03.15 klnthEAh0
日曜日に拝島から最終に乗っったら小平から先、上り終わりました。
くらったw

仕方ないので所沢に出てネカフェで泊まったよ。
それにしてもその所沢に向かう電車でまだ飯能最終の乗換えアナウンス・・・

飯能なんてド田舎までいけつうのに・・・。

126:名無し野電車区
14/06/12 00:37:25.90 1Jqk8jmw0
拝島快速だの快速急行だの全部失敗だからね
速達化は諦めた方がいいよ

むしろ池袋線との接続を強化するべき
川越シェフのイベントで
副直快急に所沢で接続するシャトル(本川越までノンストップだったかな?)を走らせてたけど
ああいう列車を常時運転しよう
下りは臨時列車のように所沢4番線発着で

127:名無し野電車区
14/06/12 01:00:36.25 F83b3wAy0
通勤急行もうちょいあってもよくね?

128:名無し野電車区
14/06/12 01:14:29.46 1Jqk8jmw0
新宿線って都営も本当に使えない路線だよね

129:名無し野電車区
14/06/12 07:25:46.26 4TCDs1Oc0
老朽化で西武池袋駅は60億かけて全面リニューアルだと
新宿線は何なんだ?

西武新宿駅の汚さ
昭和電車の圧倒的な多さ
暑くて不快感な車内
各駅だらけの急行

130:名無し野電車区
14/06/12 07:40:27.16 h4g5gMC/0
>>122
欲しいわ

131:名無し野電車区
14/06/12 07:55:12.38 IDWBQSqa0
遅い、不便、本数少ない、汚い、揺れる、煩い
最悪な路線だな

132:名無し野電車区
14/06/12 08:59:05.93 FunCI0qv0
今日の曇りガラス度は100%です
凄いです
暑さと湿気で窓が湿気で冬のようです

133:名無し野電車区
14/06/12 09:04:05.89 z2SUcJ9a0
それで

seiburailway:【2014年06月12日 08時37分】新宿線は混雑の影響により、一部の電車に遅れが出ています。 #西武鉄道

ってことなのか。

134:名無し野電車区
14/06/12 09:06:26.94 SzTQZus7O
>>120
一般人にスカイライナーと小江戸(笑)を選ばせたら
どっちが人気になるかは一目瞭然

135:名無し野電車区
14/06/12 09:12:03.65 qldDYPWy0
雨の日は窓開けようがなかったASカーの時代には聞き覚えのない言い訳
混雑のため遅延
急病人救護のため遅延

原因はスマイルトレインじゃねえの?

136:名無し野電車区
14/06/12 11:49:46.65 klnthEAh0
>>134
節子、それ京成やない、他人様の線路を走る京成の車両や。

137:名無し野電車区
14/06/12 13:12:56.94 xmL2v34sO
なんで西武って暑いんだ?
車両の新旧に関係なく暑いぞ。
出てくる風がいつだって生ぬるい

138:名無し野電車区
14/06/12 13:13:46.49 z2SUcJ9a0
デブだから。痩せろ。

139:名無し野電車区
14/06/12 13:20:24.68 eQMynbZ4O
>>129
西武新宿駅の便所はつくりかえて綺麗にしただろ。
昔は地下に降りていったところにあって臭~い便所だったが。

140:名無し野電車区
14/06/12 13:28:27.38 ATVjQMga0
全体が老朽化だろ馬鹿

141:名無し野電車区
14/06/12 13:44:07.58 F83b3wAy0
西武新宿も数年前にリニューアルしたんですがそれは.....

142:名無し野電車区
14/06/12 13:50:02.38 46RqpDIW0
しかし池袋駅改修に60億出して
新宿線は、うんこ路線
西武だけど別会社なんだっけ?

143:名無し野電車区
14/06/12 14:22:09.09 SzTQZus7O
>>128
都営の方は神保町の古本屋街や明治座に出るのに便利だし
並行する総武線や東西線より空いてて快適だし
森下とか菊川などの城東地区の駅前も整備されてて生活するのに便利。
どっかの路線と違って末端までちゃんと急行運転していて速い。
何より嫌がらせ有料特急が無いからストレスが減る

144:名無し野電車区
14/06/12 16:00:12.07 TUHnv2KT0
>>128
そうだね
待避駅も2面3線が多いし

145:名無し野電車区
14/06/12 16:09:02.40 t1yNh+H70
3000系消滅はよ

146:名無し野電車区
14/06/12 16:50:04.32 d/Kic6ue0
>>145
新宿線じゃ走っとらんから安心せい。
走っとるのは国分寺線と池線だけだから。

147:名無し野電車区
14/06/12 18:34:13.68 Iq1vfUEa0
現代では
待避線の2面3線は無用の長物です。
下りか、上り片方の電車が遅延したら詰まります。

148:名無し野電車区
14/06/12 18:51:13.09 4SEYxalS0
>>140
確かに全体が老朽化だよね
レンガも汚らしいし

149:名無し野電車区
14/06/12 19:08:09.70 9Fm/OwLA0
>>146
国分寺線の本川越運用にも入らないの?

150:名無し野電車区
14/06/12 19:12:58.19 sFaiYtI20
西武新宿の一番ホーム下の洋服売ってる店舗が客いなくて閑古鳥
何故か?
一番ホームの真ん中に外に出れる改札がないから
要は客の流れをつくらないと、あんな店舗まで足を運ばない
改札が前と後ろしかない西武新宿
終わっとるわw
だから終点も一番線が混むんだよw

151:名無し野電車区
14/06/12 19:33:18.91 VjgrkMDO0
>>150
PePe自体が閑古鳥だろ

152:名無し野電車区
14/06/12 19:37:17.01 1lNzyRmQ0
確かにw

153:名無し野電車区
14/06/12 19:38:30.85 1lNzyRmQ0
しかし今朝の結露電車は強烈だったな
ありゃ病気になるわ
送風ありえん

154:名無し野電車区
14/06/12 19:47:48.94 B2q5DqrnO
さっき久しぶりにぺぺ8階のキャンドゥ行ったら、目茶苦茶品揃え悪くなってて驚愕した。
立川のフロム中武地下に入ってるダイソーと雲泥の差。
使えない駅ビルへの道まっしぐらだな!

155:名無し野電車区
14/06/12 20:05:18.02 pm3LdVrI0
ペペ、エレベーター来ない
エスカレーターは変な位置にある

基本的な作りがなってない
西武のセンスw

156:名無し野電車区
14/06/12 20:18:58.46 FWRkQEMJ0
>>150
池袋駅に合わせて西武新宿駅にも60億突っ込むと言ったら
旅客の流れを店舗の中に通す為と言って
2F
======南―┐
======口    |
======改    └―――栗
======札┐   出札-芋屋-店舗←上りエスカレータ 入口専用
           |階段|
1F.         |階段|
店舗-店舗-店舗┘  店
             舗
出入口-店舗-店舗-店舗

こんな風に某東京都三セクモノレールの乗換駅も真っ青な強引な構造に作り替えないだろうな

157:名無し野電車区
14/06/12 22:39:25.41 MS67USR30
>>129
田舎帰れよw

158:名無し野電車区
14/06/12 23:54:20.69 ALpi7xlV0
馬場の整頓されないホームも何とかするべきだよな
各駅、急行の客が入り混じってる
あれは酷いだろ

159:名無し野電車区
14/06/12 23:56:36.99 u4T+/DJQ0
乗り換え便利にしてちょっと寄ろうってところにお店があれば人も集まりそうなものなのに、どこもわざと店の前を通るようにするからだんだん人が離れるんだよな。
池袋然り新宿然り所沢然り

160:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
14/06/13 00:01:01.21 oMwblKTw0
記念ゆうぽりん♪

161:名無し野電車区
14/06/13 00:13:20.43 MIIqfeZ30
西武新宿駅ガード下は可哀想な場所だな
西武のせいで最悪

162:名無し野電車区
14/06/13 00:43:25.92 QJSKX4w+0
嫌なら出ていっていいんだよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch