在来線の高速化について語るスレ Part5at RAIL在来線の高速化について語るスレ Part5 - 暇つぶし2ch9:名無し野電車区 14/06/01 11:49:11.76 F2EtxlVr0>>8 ロール剛性は支持点高さと、被支持物(車体)との相対的高さの問題で、台車個数には直接関係しないんじゃないかねぇ? さらに近年の台車だと、スポーツカーみたいな「アンチロールバー」が組み込まれていて、ロール剛性を高くしている。 また、VSEなど枕バネ位置を非常に高くしてロールしにくい構造にしている。 今のはモハ20系時代の構造とはかなり違うと思うよ。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch