在来線の高速化について語るスレ Part5at RAIL
在来線の高速化について語るスレ Part5 - 暇つぶし2ch4:名無し野電車区
14/05/31 23:26:26.58 BLz23q1A0
車体長さは12.5m(HiSE)→13.8m(VSE)と増えたが、
中間車の車重は22.5~25.4t(HiSE)→24.3~25.7t(VSE)であまり変わらない。
これなら枕ばねにかかる荷重もさほど変わらないので、
ロール剛性が劇的に足りなくはならないかと。

というか非連接の車両と比べても、ロール剛性はあまり問題にならないのでは?
参考までに、VSEの軸重は空車時最大12.8t、定員乗車時最大13.7t。
VSEの重い台車を考えれば、枕ばねにかかる荷重も非連接式車両とほぼ変わらないレベルなのでは。


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