14/05/20 00:34:53.52 pQGOz2Ts0
>>96,>>98
現行ダイヤって、駅間走行時分に関しては、(一部を除いて)ある程度は適正化が図られているんだよね。もちろん、JR東や東武並みに余裕時分を盛ってはいないけれど………。
酷いのは停車時間。一例を挙げると、日中のカラスの停車時間(仕業表の表記で)が20秒ということ。どう考えても捌けるわけがない………。
きっと、ダイヤ作成担当者様は車掌の経験がないのだろうね。あったとしても、昔の出発合図のブザーが無い(JRみたく“パイロットランプ方式”?ってやつ)時代だったのかな?
結構巧く効率的に組んでいるダイヤだと思うけれど、今一度、停車時間について見直してほしいわ。容易に実現可能なものにしてほしい。
あと、乗務員の人数(というか現業全般)を増やすことね。
LCCだとか某牛丼屋の人員不足のことなんて、決して他人事じゃないから。