小田急の複々線46at RAIL
小田急の複々線46 - 暇つぶし2ch844:名無し野電車区
14/08/08 18:29:31.31 Ov4+HQtM0
>>843
そんなことしたら川崎縦貫鉄道の乗り入れも認めないと言えばいい。

845:名無し野電車区
14/08/08 18:39:53.87 7q8GLy2q0
>>844
アレって計画ポシャったんじゃなかったのか?

846:名無し野電車区
14/08/08 19:38:57.47 zOmyCNze0
・南新宿2面4線化の上で新宿~南新宿を複々線化
・代々木上原~相模大野を完全複々線化
・多摩線は愛川まで延伸

このスペックになったらどうなるかな?

847:名無し野電車区
14/08/08 19:50:10.30 ZDqHnNl00
登戸遊園間は永久に3線のままだろ。

848:名無し野電車区
14/08/08 20:22:06.99 frsagYw50
ないない
としか言いようがない

849:名無し野電車区
14/08/08 20:29:38.88 7q8GLy2q0
>>846
> 新宿~南新宿を複々線化
そうすぐに出来る工事じゃない

> 上原~相模大野を完全複々線化
オレが生きている間は無理だと思う

> 多摩線は愛川まで延伸
未来永劫ない

850:名無し野電車区
14/08/08 20:33:28.46 Xdt+ImEd0
むしろ愛川町が周辺市町を合併して多摩線沿線まで侵攻する

それでも清川村は独立を保つ

851:名無し野電車区
14/08/08 21:40:09.27 mbKxjWBd0
上原~南新宿が詰まるだけ

852:名無し野電車区
14/08/09 12:17:52.04 /nFEjQKV0
和泉多摩川~登戸の完全複々線化(登戸駅4線化)が
よくて10年後くらいに実現、それ以外は一切実現することはないだろうな

853:名無し野電車区
14/08/09 16:07:07.05 Ab0q77uf0
>>851
上原って駅はないよ。
もしかして田舎の人?

854:名無し野電車区
14/08/09 16:14:46.96 x5aaR+6/0
そっかww上原で前方一致検索しても、そりゃ小田急の駅名なんて出ないよねww
>>853は田舎田舎と各スレに行って回る中坊かww

855:名無し野電車区
14/08/09 20:19:46.01 X7O0HJ1o0
新宿から向ヶ丘遊園まで
上がったり下がったり
忙しいな
新宿 各停路線は地下
この区間 地上
代々木上原辺り 高架
東北沢~世田谷代田 地下
この区間 高架
成城学園前 地下
登戸まで 高架
向ヶ丘遊園 地上

856:名無し野電車区
14/08/09 20:59:27.13 5YAklByo0
>>846
いつも新宿駅入線で詰まるから、南新宿-新宿間複々線化は効果ある
2列車同時に流せば理論上踏切遮断時間も縮まる
外側追越島式1面4線で十分
上りのみ2線の1面3線でもいい

857:名無し野電車区
14/08/09 20:59:37.00 gJb+1mpJ0
>>855
いつも乗ってるのに、こうして見るとすごいなw
逆に向ヶ丘遊園からはずーーと地上だよな

858:名無し野電車区
14/08/09 21:19:59.64 OrEFQ1G90
>>855
地上側も上下あるからな
成城とか

859:名無し野電車区
14/08/09 23:02:04.41 /j7CQlfq0
>>856
南新宿は地下化してさらに駅を新宿側にシフトさせて大江戸線代々木駅に接続すべき。

860:名無し野電車区
14/08/10 02:26:07.76 0ZlK+Iby0
>>859
大江戸線と地平の間の地下スペースは(絶対に造らないw)上越新幹線予定地としてキープされている
大江戸線がやたら深いのはそのため
同様の理由で埼京線も地下化できない

861:名無し野電車区
14/08/10 03:30:17.66 YGRlGzEK0
>>860
上越新幹線計画はJR線路下の高島屋側ではないかい?

862:名無し野電車区
14/08/10 06:41:03.67 YOO7BtXUi
てか、小田急と上越新幹線なら支障しないで双方地下化できそうな気はする。

863:名無し野電車区
14/08/10 09:54:08.54 ijWXj8kf0
>>856
南新宿2面4線化後、平日朝の急行・快急を通急にして下記に停車
新宿・南新宿・代々木上原・下北沢・登戸・新百合ヶ丘・町田・相模大野・相武台前・海老名・本厚木~新松田・小田原

でどう?

864:名無し野電車区
14/08/10 10:21:46.10 TJko9lV9i
>>861
新宿地下ホームの中程に使用していない階段があるのを知らないのか?

865:名無し野電車区
14/08/10 10:36:11.51 F5gZcCRz0
>>860
もし将来上越新幹線の計画が白紙撤回されたら新宿-代々木八幡の現行線地下化で
あの区間の踏切はどうにかすべきだし
まあ可能性は薄いだろうが

866:名無し野電車区
14/08/10 11:01:18.88 g6mA3nOp0
>>865
新宿1号踏切は大江戸線が地下に埋まっているから道路の高架化は無理だとして、
その他の踏切はすでに迂回ルートは整備されているからそのまま廃止でおk

867:名無し野電車区
14/08/10 11:55:07.75 S6clLpVk0
>>858
成城くだりは坂下って地下駅に入ったはずなのに出ると高架になってるから面白いよな

868:名無し野電車区
14/08/10 23:26:42.53 y0hQvDTe0
多摩急行は新宿発着にした方がいいな
千代直はすぐ運休になるから糞だ

869:名無し野電車区
14/08/10 23:42:56.27 GoWXsyp20
小田急は全体的に不自然な線形
江ノ島線と多摩線はわりと普通だけど

870:名無し野電車区
14/08/11 02:44:51.24 F51FENua0
JR西日本や京急の神奈川新町→子安のような複々線の使い方なら
経堂手前で急行が緩行線に移動
その間に特急か快速急行が追い越し
成城発車後急行線に戻る

871:名無し野電車区
14/08/11 06:52:26.62 7rxNRyfX0
向ヶ丘遊園→登戸の3線区間は、急行の向ヶ丘遊園通過,登戸緩急接続で
効力を発揮するものだが、登戸の動線が悪すぎて朝それをやるとパニックに
なりそう。

872:名無し野電車区
14/08/11 09:31:17.92 f62Lc1CrO
向ヶ丘遊園在住だけど上り急行は通過でいいよ。

ただ下りは止めて欲しい。

873:名無し野電車区
14/08/11 12:58:47.26 Jur4kxXY0
>>872
登戸か成城学園前で平面乗り換えすれば良い話じゃないの?

874:名無し野電車区
14/08/11 17:40:14.21 6GQ3LHgC0
遊園民が急行通過でいいと言うかよ
バレバレの田舎者ww

875:名無し野電車区
14/08/11 17:42:26.04 6vavEkb70
早くJRの233に乗りたいな

876:名無し野車掌区
14/08/11 18:18:59.33 BY8wmngp0
遊園と登戸の間くらい歩け怠け者!

こっちは町田でゲロ混みの通路つかって乗り換えてんのに・・
遊園より利用者が多い鶴川の気持ちも考えろ
たかが600mくらい歩け
それが嫌なら素直に各駅停車に乗れ!!

頼むから急行新宿行きは全列車多摩急行新宿行きにしてくれw

877:名無し野電車区
14/08/11 19:35:43.63 OISkLPWZ0
>>876
バスとの乗換も駅前の商店数もまだまだ遊園>>(超えられない壁)>>登戸だしなぁ。
登戸が「南武線との乗換駅」以外の要素で遊園を圧倒しない限り、その主張は
子供の自由研究と変わらん。

878:名無し野車掌区
14/08/11 20:00:40.86 BY8wmngp0
>>877
確かに小田急バスがもっと登戸に乗り入れないといかんとは思うんだけどなぁ
これは登戸の再開発?が進めばなんとかなりそう
あと商店街か・・近くにイ○ンモ○ルでもできればなぁ(氏
逆に言えばこの二つが実現すれば通過してもおkじゃね?

とにかく町田乗り換え民にすればこの区間はちんたらちんたらうざいんだよ!
朝に快急運転するとか千鳥停車にしたりするとかなんとかしてくれ!!

879:名無し野電車区
14/08/11 23:01:56.00 Omn9wLczO
相模大野快速急行通過もOKですな

880:名無し野電車区
14/08/11 23:38:09.86 Cx5GsBzm0
>>876
遅延したとき真っ先に運休のターゲットにされるけどそれでもよろしい?
たまにずる休みする急行 たま急行

881:名無し野電車区
14/08/11 23:52:34.32 i+D9av7K0
また運休する急行



また急行

882:名無し野電車区
14/08/12 02:11:05.78 j7+FIVj90
>>879
それなら町田~相模大野を複々線化しないと

883:名無し野電車区
14/08/12 03:22:03.77 dyrMPODJ0
>>879
乗務員交代・車両交換が有るのであり得ない
快速急行接続のため相模大野止まり各駅停車を全て町田行きにしたら、
だたでさえ狭い町田駅ホームが危険で、折り返しダイヤも厳しくなる
そもそも、通過しても詰まるだけw

884:名無し野車掌区
14/08/12 06:41:20.01 G8xKEeyH0
>>880
???
千代田線に乗り入れなけりゃおkじゃね?

885:名無し野電車区
14/08/12 16:28:02.61 E6ROgtNo0
向ケ丘遊園にバスターミナルがある以上、
これ以上通過電車を増やすことはないだろうな
遊園閉園以降減少してた利用者数も最近は反転してるし

886:名無し野電車区
14/08/12 17:35:37.63 /ITvOHbW0
登戸遊園
町田大野
この2駅のセットはひとつにまとめられてたらよかったのにね。無理だが

887:名無し野電車区
14/08/12 17:38:00.23 9jdSiNU/0
>>885
バスターミナルがあっても鶴川以下なんだよな…。何でそんなに客少ないのよ?大学だってあるのに…。

888:名無し野車掌区
14/08/12 17:54:37.16 G8xKEeyH0
>>887
急行を止めるほどの需要が無いからw

889:名無し野電車区
14/08/12 18:18:18.52 Yl9d7tMH0
鶴川は冷遇されてるだけ
そういう話意味なし

890:名無し野電車区
14/08/12 18:25:12.08 RMco0pZc0
遊園が通過駅認定なら、かの大改正で通過に変更されていることだろう。
仮に遊園が通過になったとしても、鶴川に停めることはないと思う。

891:名無し野電車区
14/08/12 19:03:21.20 IBWYYf5e0
むしろ、登戸から600mしか離れていないのに、あれだけ利用者がいると考えれば、逆にすごい。
(遊園~登戸の一駅利用者がめちゃくちゃ多いのなら、話は別だけど)

892:名無し野電車区
14/08/12 20:59:01.34 +D32mUS90
というか、あれでも多摩区の中心だしバスターミナルもあるし専修大の最寄駅だし

893:名無し野電車区
14/08/12 22:08:17.06 RZNBg2qY0
逆に考えるんだ…
南武線を遊園経由にすれば一挙解決

894:名無し野電車区
14/08/13 00:37:07.68 BFnojJ5+0
>>892
登戸は南武線共々乗換客で持ってる駅だからな。
まあもう少し駅周辺が栄えていてもおかしくない気はするが。

895:名無し野電車区
14/08/13 02:24:27.90 pXcyrczK0
>>892
そういえば、多摩区の中心駅に多摩急行が停まらんのも
皮肉だね。

896:名無し野電車区
14/08/13 06:56:04.19 1X+MngVa0
多摩急行を遊園停車にして代わりに急行通過でいいだろう。
そして最終的には多摩急行廃止。

897:名無し野電車区
14/08/13 07:04:03.59 m3ZE/irh0
向ヶ丘遊園が閉園しても小田急が抱えている土地も多い。
将来的な開発を考えれば急行を簡単に通過にするはずもない。
停車駅配置だけ見れば間違いなく通過になるのだろうけど。
多摩区の中心地という要素と小田急のホームタウンの一つという要素かと。

898:名無し野電車区
14/08/13 10:07:33.17 MS5X78Zg0
>>895
あくまで東京都多摩市・多摩ニュータウンの意であって川崎市多摩区のことではないだろう。

899:名無し野電車区
14/08/13 13:16:16.14 8YeMYm1S0
もうさ、複々線未完成→急行登戸通過遊園停車、
複々線遊園まで完成→急行登戸停車遊園通過でいいよ。
こうすれば川崎市も住民からの突き上げで動くだろ。

900:名無し野電車区
14/08/13 16:06:22.76 gEoV7vjd0
前も書いたかも知んないけど向ヶ丘遊園は遊園地の跡地の再開発が終わるまで急行は絶対に止まり続けるよ。地価に影響するし。

901:名無し野電車区
14/08/13 18:02:14.21 8J4ZHILN0
>>898
両方。登戸(遊園の代替)=多摩区の中心、新百合=麻生区の中心。
栗平=複々線移民の中心居住地区、永山=多摩市の副都心、
多摩センター=多摩市の中心。
多摩急行の名前の通り、重要拠点駅に停車している。
本来なら急行は遊園全通過で多摩急行が停車したほうがふさわしいのだけど。

902:名無し野電車区
14/08/13 18:02:16.60 35aiHb3P0
新百合まで複々線化するときに、
遊園の急行線ホームつぶして地下出入口作るという話も出ているが

903:名無し野電車区
14/08/13 18:50:30.43 6Pltf+380
>>901
多摩市の副都心は聖蹟だろ

904:名無し野電車区
14/08/13 19:11:11.69 LivIGJSl0
>>903
関戸はライバル会社のシマだからなぁ…本社もあるし。

905:名無し野電車区
14/08/13 19:38:38.46 T8TZQvjr0
要は登戸にバスターミナルが出来れば
遊園なんて廃駅でおkのクズ立地なんだから、
川崎市は区画整理をあくしろよ。

906:名無し野電車区
14/08/13 20:05:04.30 6Pltf+380
>>904
ああ...副都心って自社駅でって意味なのね、だから永山なのか
てっきり多摩市全体としてかと思った

907:名無し野電車区
14/08/13 20:12:07.22 2U4fm/yk0
停車→通過は無理だからw
南武快速?あれは各停延長して利便性維持に努めたから

908:名無し野電車区
14/08/13 20:20:50.00 l2IhLx8h0
ラッシュ時だけ経堂を通過してる理由は、
優等に客集中して遅延するのを防止するため。
複々線完成すれば増発可能になり混雑分散する必要なくなるから
終日停車になるんだろうな

909:名無し野電車区
14/08/13 20:26:32.44 DIBdjd/CO
>>908
乗降客上位の経堂~祖師谷大蔵の人員を収容する余力はないだろ
朝上りはC直各停、夕下りはC直準急の増発で対応と予想
朝下り、夕上りは停車だろうが

910:名無し野電車区
14/08/13 23:21:58.01 XKz4U1Ve0
朝急行を経堂なんかに止めたら、
下北沢付近の各停が地獄絵図と化すのに馬鹿だね。

911:名無し野電車区
14/08/14 00:23:52.80 WUIrzG9p0
>>908
輸送力最大の平行ダイヤを組むためには経堂全通か全停
急行線の限界は24本/時=2分30秒間隔程度だろうから現状+4~6本
完全複々線になっても経堂で各停の客を拾えるほど優等に余裕無⇒全通継続
代わりに緩行線を使って新たな区準=経堂以東急行運転みたいなのを増発分にするんじゃね
新区準は梅ヶ丘あたりから閉塞追い運転だろうが急行線と遠近分離の棲み分け+多少の近郊区間速達化

912:名無し野電車区
14/08/14 09:47:36.63 fUAx1/bF0
>>902
オレもそれを考えたことがあるが、どこから地下に入るかがカギじゃない?
ジョナサンがある踏切のところに地下の南北自由通路ができるし、
その先には五反田川もあるしね。

913:名無し野電車区
14/08/14 12:17:52.77 4RWX7Srli
>>910
意味不明。各停は空くだろ

914:名無し野電車区
14/08/14 13:56:52.51 YXSih4Kn0
混雑率が188%から160%台になるわけだから、
経堂停車させても問題ないんじゃね

915:名無し野電車区
14/08/14 14:01:25.33 qnXe9QX5O
>>914
平均160%だが、遊園や成城で各停から急行に乗り換える客が増えるだけ

916:名無し野電車区
14/08/14 14:38:51.78 11IEJBMN0
>>914
 急行が空きました 各停利用者「わー空いてる。乗り換えYO」
そしたら混みました

あ・・あれ?

917:名無し野電車区
14/08/14 14:42:23.22 c9ZRps300
混雑率188%って各停の世田谷代田~下北沢間じゃなかったか?

918:名無し野電車区
14/08/14 17:15:36.47 nWlyGKo4i
>>913
下北沢の到着階考えろよ。
経堂下北沢程度の所要時間差なら各停使う方が楽に感じるだろ。

919:名無し野電車区
14/08/14 18:17:05.63 11IEJBMN0
>>918
多分階段上がっているうちに
後続の各停来るなw

920:名無し野電車区
14/08/14 19:02:41.65 wrS1Zpc+O
代々木上原まで複々線化で輸送力上がる緩行線へ顧客誘導

921:名無し野電車区
14/08/14 20:09:07.63 YKJOqW2Z0
おれも>>911に同意だな
朝夕ラッシュとも、経堂以東優等運転(緩行線走行)の千代田線直通種別ができて
10分or20分おきで運転されると予想する
成城以西・以東どちらの利用者も幸せになるようにするなら、多分コレしかない
いま一日1本だけ走ってる経堂準急はこのための布石なんじゃなかろうか

922:名無し野電車区
14/08/14 20:27:26.70 AeXX5t7d0
>>921
近頃のダイヤ改正は複々線完成を見据えて、色々試験的な要素も強いと聞いたことがある。
経堂の配線を見ると上りの経堂以東優等はできると思うけど、下りはどうだろうと思う。たしか新宿方は急→緩、緩→急の転線ができたけど、小田原方は緩→急しかできなかったはず。
経堂まで急行線走らせて、経堂から緩行線というのは少々面倒な気がする。

あと、千代直切る場合はどうするんだろうね。今みたいに運休させるわけにもいかないだろうし。昔の鉄道ジャーナルに載ってた完成後の配線図には、下北沢に折り返し用の渡り線が描いてあるけど、下北沢折り返しで対応するのかな?

923:名無し野電車区
14/08/14 20:40:55.28 QqXq8lXk0
平行ダイヤで経堂以東通過しても無意味
後続の乗降時間が増えて遅れるだけ

924:名無し野電車区
14/08/14 20:51:47.30 wrS1Zpc+O
朝上りのみ緩行線走行の新種別
(以西各駅)成城学園前-下北沢-代々木上原-(以東各駅又は千代田線直通・経堂通過追い越し)
作って、成城学園前始発各駅停車に接続

925:名無し野電車区
14/08/14 21:51:51.20 09TqvzIG0
京阪電車のように、朝ラッシュは複々線区間内の主要駅通過という
大技もありますが・・・。
急行・準急は朝夕ラッシュ時に成城、経堂、下北沢通過、
京阪の区間急行相当の列車として>>924の新種別といいますか、
大昔の準急を運転することも十分ありえますね。

926:名無し野電車区
14/08/14 23:02:29.10 BGsQxJDPO
遠近分離で通勤急行は登戸以東下北沢までノンストップ
登戸発の準急を緩行線に新設

927:名無し野電車区
14/08/15 01:47:55.18 l8WLN8rE0
緩行線に優等はしらせないと、かんこ鳥鳴くしな。

928:名無し野電車区
14/08/15 01:53:45.80 d5Me9keU0
準急増やして登戸or遊園始発の各停に接続すればいいと思うのですよ

929:名無し野電車区
14/08/15 02:48:13.97 LeKQHCxg0
>>907
それなら多摩急行を急行に改称
急行を相模急行に改称で

930:名無し野電車区
14/08/15 18:18:49.80 wkmDRiau0
>>926
> 通勤急行は登戸以東下北沢までノンストップ
要らねえよそんな種別
そんなスジあるならそこに快急走らせりゃ済む

931:名無し野電車区
14/08/15 18:57:20.33 WFeuqU/IO
完成しても向ヶ丘遊園~登戸~和泉多摩川の配線がネックだな

932:名無し野電車区
14/08/15 21:10:40.68 JJKfQFG4O
和泉多摩川→向ヶ丘遊園下り増発は期待できないので、成城学園前折り返しが中心になるだろ?

933:名無し野電車区
14/08/15 21:27:20.33 zpi/3i3a0
無理やりな遊園折り返しになるんじゃないかと思ってる
どうせ時間4本とかでしょ(日中

934:名無し野電車区
14/08/15 22:30:53.70 Qpg8GpMj0
複々線化が向ヶ丘遊園で終わるんだったら、
向ヶ丘遊園の上りホームの直上に折り返し用1面2線ホームを新設するしかないな。

複々線終端で折り返し出来ないんじゃ、緩行線が増発出来ない。

935:名無し野電車区
14/08/15 23:39:55.01 JJKfQFG4O
日中は全然余裕、問題はラッシュ時間帯

936:名無し野電車区
14/08/16 04:48:00.54 DP686ebn0
複々線完成後のダイヤ改正で登戸に快速急行停車させるみたいだけど、
下北付近のこと言ってるのかは分からん。
登戸遊園4線化後かも試練けど陳情に必死だった市議の変化ぶり見るとなさげだが

937:名無し野電車区
14/08/16 05:25:00.35 5Cnb2sxv0
登戸遊園間の目途は全く立っていない。
これまで放置なら市議が一斉に大人しくはならんだろう。

938:名無し野電車区
14/08/16 07:25:51.66 rMLGqZ/xi
>>932
多少は増発余地があるよ

939:名無し野電車区
14/08/16 08:31:09.99 P6YhrtNmO
遊園行き各停で二番に入るやつはすぐ引き上げ線に入るよ
上りは三番に入って登戸で遊園から四番に入ってる急行に接続、そこから緩行線に入ればいい

940:名無し野電車区
14/08/16 21:24:11.28 +tYxQ9tE0
>>936
>複々線完成後のダイヤ改正で登戸に快速急行停車させるみたいだけど、
勝手な既成事実化は君の脳内だけにしよう

941:名無し野電車区
14/08/17 07:26:24.70 B8GnDvxC0
>>936
まるでどこぞの基地害カラスと変わらんな

942:名無し野電車区
14/08/17 11:17:51.20 dGYHUnNt0
複々線完成後のダイヤ改正で登戸の快速急行停車は決まってるよ。

943:名無し野電車区
14/08/17 14:55:58.58 o1sXXI5X0
公式ソースが出てこないのに信じてるのはアホだろ

944:名無し野電車区
14/08/17 15:30:46.33 ba21qiSA0
登戸停車厨w

945:名無し野電車区
14/08/17 17:07:46.35 3z8dNNk40
通過厨vs停車厨の仁義なき不毛な戦いかww

946:名無し野電車区
14/08/17 19:07:36.53 1E7xG8Ic0
少なくても今まさに現状は通過しているんだから、通過厨という言い方はできないでしょ

947:名無し野電車区
14/08/17 19:10:44.91 xEyUhawJ0
複々線後の話してるんでしょ
それなら停車だけど
市議との交渉はそういう方向で決着したみたいよ
もちろんソースは無いから信じられない人はそれでいい(笑)
厨房がお得意の工作とかじゃないからな

948:名無し野電車区
14/08/17 19:58:20.51 4diV0wrL0
通過厨が複々線完成後も通過を続けるソース出せば解決するよww
つか将来の話してるんだから現状の話しても意味ないし

949:名無し野電車区
14/08/17 21:22:41.11 6En3jGfY0
通過厨が敗北したケース多々あるからな
お隣でもあるよ
例)分倍河原北野の特急停車やあざみ野の急行停車

950:名無し野電車区
14/08/18 00:36:44.01 KD5qF/clO
京王のことをいつも『お隣り』と表現する奴がいるな
オタク臭がプンプンする

951:名無し野電車区
14/08/18 16:14:16.47 bOSnviFs0
アンタもオタク

952:名無し野電車区
14/08/18 16:23:29.36 0PZ4E9Cn0
2chの鉄道板に出入りする奴は100%鉄オタだろーがww
同族嫌悪していると禿げあがるぞww

953:名無し野電車区
14/08/18 18:12:52.55 L+GxWN3t0
ケチヲや東急が株主総会で
「分倍河原・北野・あざみ野に優等は停めません」
などと言ったか?
公式サイトにて発表したか?

954:名無し野電車区
14/08/19 00:14:32.90 De9KvT9m0
市議との登戸停車極秘交渉w

955:名無し野電車区
14/08/19 00:21:32.19 gauYA1eT0
川崎市営地下鉄を登戸に持ってくれば停めてやってもよい。但し当社は一切の資金提供しない。
                                                   ヲタQ電鉄

956:名無し野電車区
14/08/19 02:43:45.52 DW+lu3Gz0
>>947
そもそも、その「市議」ってだれ?

957:名無し野電車区
14/08/19 09:19:56.05 cVGFQjvQ0
たぶん共産党の斉藤隆司か井口真美(ともに多摩区)じゃないかな。
これら2人の“私のお約束”(笑)には遊園~新百合間の地下2層複々線化や
登戸への快速急行停車が書かれているよ。

958:名無し野電車区
14/08/19 09:32:44.60 r/qT8W690
登戸に快急停めたら快急の意義がほとんどなくなるだろ

959:名無し野電車区
14/08/19 09:48:15.86 LzgJbCQ/0
地元は快速急行停車を求めてるわけだから、
小田急に陳情しない地元市議がいるのなら辞めるべき。
多摩区選出議員なら当然の仕事でしょう。
地盤が稲田堤であってもな

960:名無し野電車区
14/08/19 11:00:47.60 iXFBHFRP0
そんなに良かったかね?湘南急行は

961:名無し野電車区
14/08/19 12:38:54.43 4UD/mDK30
小田急は致命的なミスを犯している。
遠近分離に固執するなら新百合ヶ丘も通過させなきゃね。
東海道通勤快速は川崎横浜通過してますよ

962:名無し野電車区
14/08/19 12:43:38.05 2T8Rg2gk0
>>961
小田原快急は、急行と続行しているので新百合通過も可能だが、
藤沢快急は、新百合に止まらないと多摩急行と接続できないので無理。

963:名無し野電車区
14/08/19 14:28:57.20 CwexX7kqi
快速急行は登戸に停車させ代わりに京成みたいにロマンスカー自体を種別名にして新たに特別料金不要で通勤車による特急という種別が登場させればいいよ。
快速急行は経堂と成城学園前にも停車させ千代田線直通の唐木田発着、つまり単に多摩急行を改称しただけ、ただし多摩方面系統には拘らないという結果になったら面白いな。
それでも嘘は付いていない!きっちり要望にお応えしたということに何ら変わりはない。

964:名無し野電車区
14/08/19 15:27:35.23 rJ95mqKUO
快速急行は湘南新宿ライン対抗の位置づけに改めて明確化するとともに小田原線は廃止
停車駅も新宿、代々木上原、下北沢、町田、中央林間、大和、藤沢に限定。

急行は中長距離移動用として各線現状維持。

準急は短中距離移動用として新宿~新百合ヶ丘間の現急行停車駅+ラッシュを含め経堂

特急は新宿から相模大野以西を結ぶ長距離用とするが、一部は登戸、新百合ヶ丘に停車するものもあり

965:名無し野電車区
14/08/19 15:52:57.03 0F2t+giR0
そんなことすると割りを食うのは特急なんだよな。
どう頑張っても新宿、上原、下北、町田以西各停が限界。

966:名無し野電車区
14/08/19 17:07:41.91 Zprx1DaFO
>>962
そうか、小田原快急のみ登戸停車(新百合通過)にすれば義理は果たせるのか

上りは駄目だけどな(小田原7:18と21:18が新百合で多摩直連絡)

967:名無し野電車区
14/08/19 17:38:36.26 nBzO5Uru0
>>964
早くて快適なロマンスカーをどうぞご利用ください





と言えるほど本数無いんだよね

968:名無し野電車区
14/08/20 02:45:48.41 yjvYE7lr0
なぁ、複々線の話しようぜ

969:名無し野電車区
14/08/20 18:24:24.73 RZQAph0WO
現実から妄想までメニューがありますが、すでに満腹感あり


現実:代々木上原~梅ヶ丘の複々線化で終了

妄想①:登戸~向ヶ丘遊園の複々線化
妄想②:向ヶ丘遊園~新百合ヶ丘の複々線化
妄想③:町田~相模大野の複々線化
妄想④:新宿~南新宿の複々線化
妄想⑤:南新宿~代々木上原の複々線化
妄想⑥:新百合ヶ丘~町田の複々線化

970:名無し野電車区
14/08/20 21:40:53.81 EGnq2J3z0
和泉多摩川~登戸の複々線化は妄想未満なのか・・・・
たしかに20年くらい経たないと完成しそうにない気はするが

971:名無し野電車区
14/08/20 21:51:35.48 K1kYM/kC0
まあ向ケ丘遊園までの複々線化は川崎市次第だし、
現状のままなら快速急行は登戸通過のままで良いし、
複々線化を急ぐこともないでしょ。

972:名無し野電車区
14/08/20 22:43:26.35 9VMus6n50
とりあえず登戸停車厨うるさい

973:名無し野電車区
14/08/21 11:47:46.89 7o54VzYd0
「停るよ停るよ」と言ってればいつかは当たる。
だが今その必要はない。

974:名無し野電車区
14/08/21 12:07:00.64 SbmIBVGH0
複々線完成後と言ってる件

975:名無し野電車区
14/08/21 13:37:59.48 CirJLGUX0
>>971
>複々線化を急ぐこともないでしょ。
もうかれこれ20年以上も取り組んでいるのに、
まだあと何年待たされるんだろう・・・・?

976:名無し野電車区
14/08/21 20:22:19.13 b46LlgfX0
登戸に停まるくらいなら複々線化をしなくていいし、快速急行もいらないわ。あの駅に停まらないことに価値がある。

977:名無し野電車区
14/08/21 20:55:41.61 CuUqHT4q0
乗降客数5位で前年2.6%増の駅に止めない価値とはいつたいなんぞや?
因みに下北沢は10位で前年-8.6%に停車している訳だから通過でもいいよね
さて答えて下され、坊や

978:名無し野電車区
14/08/21 20:58:58.81 UTfPkQn00
伝説の世田谷市議に期待age

979:名無し野電車区
14/08/21 21:05:49.68 K6P35s6K0
>>977
乗降客数だけで停車駅を決めてるわけじゃないんだよ

980:名無し野電車区
14/08/21 21:13:45.72 7o54VzYd0
>>976->>977
価値とかそういうことではないわな。
快速急行は都心方と遠方をノンストップに近い形で運ぶのが目的。
登戸は多摩急行とセットで急行の10分間隔をきちんと確保しているわけだから。

981:名無し野電車区
14/08/21 21:53:36.74 EQBqCAeG0
下北と上原は都心に向かう人たちが乗り換えるから止まってるだけで、もし乗換路線が南武線のように環状だったら新宿~新百合まで止まらなかっただろうに

982:名無し野電車区
14/08/21 21:57:36.42 N5S0qEr90
遠方?

983:名無し野電車区
14/08/21 22:44:49.67 0TcNsu8S0
>>980
停まらないことが価値なんじゃん。

984:名無し野電車区
14/08/21 22:47:05.20 kIxPGr3u0
向ヶ丘遊園も止めてくれるな

985:名無し野電車区
14/08/21 22:51:15.77 K6P35s6K0
登戸民のために遊園始発の急行を設定すればいいんでない?w

986:名無し野電車区
14/08/22 00:15:30.80 zI1CcGVVi
仮に快速急行を大増発して急行の大部分を快速急行にするとしたら、登戸に停車させるしかなくなる。
まぁダイヤの組み方次第だろうね。

987:名無し野電車区
14/08/22 00:23:32.47 HRaGernH0
>>985
準急がいい。停車駅は同じだから。
土日の町田始発急行の新宿寄り車両は新百合から乗る人が拍子抜けするほど異様に空いている。
遊園始発も成城から乗る人がびっくりしないように種別は準急にしたほうがいい。

988:名無し野電車区
14/08/22 03:16:10.10 wneeIRwX0
次スレ : 小田急の複々線47
スレリンク(rail板)
ここ「46」無駄に埋めずに最後まで有効投稿し、満了次第次スレ「47」ご投稿よろしくお願いします。

989:名無し野電車区
14/08/22 04:52:21.19 oWhEwbbE0
停車駅云々とかはその伝説の市議とやらに任せておこうじゃないか

990:名無し野電車区
14/08/22 08:16:25.24 P9K3tEUL0
>>985
それだ!

991:名無し野電車区
14/08/22 08:32:04.56 t96ZpaMs0
快速急行登戸通過、急行鶴川通過は同じ理由で、乗客集中を防ぎたいから。利用客が中途半端に多い。朝なんか顕著だよな。鶴川~登戸客を急行に乗せたくないのが明確。

992:名無し野電車区
14/08/22 12:33:08.71 dw7nsm2K0
>>988


993:名無し野電車区
14/08/22 12:58:09.25 rrmethlL0
>>991
鶴川~登戸利用で毎日苦痛です、まで読んだ。

994:名無し野電車区
14/08/22 13:34:03.12 eD6aNs8/0
鶴川~登戸なら各駅で良いだろ。

995:名無し野電車区
14/08/22 15:37:15.90 6qfWZhRnO
>>988

996:名無し野電車区
14/08/22 16:31:07.18 z5K3qy+U0
>>988

997:名無し野電車区
14/08/22 19:11:28.56 s1JiyIe90
>>988
多摩線直通各駅もあるんだから、朝ラッシュ時に
鶴川3駅利用者向けに新百合以東優等運転の種別なんてのも
あってもいいと思うんだけどねぇ

998:名無し野電車区
14/08/22 22:01:12.89 SrY9y12w0
参宮橋に優等止めて、都庁勤務者は参宮橋から歩け。
小田急百貨店の売り上げが減ってもいいさ。東京都の通勤費を引き下げれば。
梅ヶ丘在住?

999:名無し野電車区
14/08/22 22:04:37.89 SrY9y12w0
松田駅は小田急線内ですか

1000:名無し野電車区
14/08/22 22:07:00.97 SrY9y12w0
このすれ、さようなら

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch