西武新宿線 Part82at RAIL
西武新宿線 Part82 - 暇つぶし2ch534:名無し野電車区
14/05/22 00:54:03.93 KdIOrR850
>>526
URLリンク(www.city.higashimurayama.tokyo.jp)
朝夕のラッシュ考えると8両化してほしいよね
ただ、東村山の新駅見てると、6両分ぐらいの留置線しか確保できない気がするんだよね
あと、8両化したらユーザーは得するけど、運賃収入は変わらないので西武がやるとは思えん

現在が3面6線、高架化で2面4線+1線(6両?)

8両化どころか便数減らさないと捌くの難しいんじゃないかと思うわ
西武は単線運用だから問題ないって言ってるけど、どうにも信用できねえな

あとは本線との直通がどうなるのかねえ
対面乗換で利便性が向上するし、所沢以北の荒廃状態や孤島久米川の問題考えると、本線直通は無くなるのかな?(現時点で時間1本しか無いが)
国分寺線と西武園線の運用を一元化して、15分~20分間隔で運用って感じになるような気がする
東村山の留置線より、西武園駅の3線をフル活用したほうが安定しそうですし・・・


>>528
URLリンク(nagamochi.info)

ログインしないと読めないから詳しくはわからんがこんな感じになるのだろうか?
野方駅と駅前の踏切がどうなるのかわからんな
地下化して環七・環八の下を通したほうが良いような気がするけど、高架のほうが良いのかね?
事業費が高くつくし、杉並区との折り合いが難しいから高架を選んだのかな
上石神井の外環の話によって二転三転しそうだが・・・どうなることやら


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch