14/06/04 00:08:21.27 ok8DA0e6O
>>748
225系0番台はナラとモリの103、201系による区間快速を221系に置き換える名目で323系と同時製造になる感じがする。
521系は石川県の3セクの3本だけだろ。
752:名無し野電車区
14/06/04 00:23:57.22 ok8DA0e6O
あいの風とやま鉄道が521系の中古16本と413系中古5本で、IRいしかわ鉄道が521系の中古3本、新車2本だな。
そのIRいしかわ鉄道の新車の521系3次車の2本が川重か近車か気になる。
753:名無し野電車区
14/06/04 00:54:35.38 T6BHb2520
>>751
奈良線へは323系直接投入
ホシ221は大半は終生本線運用で、4連の一部のみキト転属
754:名無し野電車区
14/06/04 01:19:26.77 ok8DA0e6O
>>753
網干の221系は全て大和路線と嵯峨野、湖西線に転用して区間快速の103、201系や京都の113、117系を置き換えると思うが。
113系7700番台は状態がよくて置き換えが出来くて221系の一部が網干に残るという事? 残るのであれば4連のみと思うが。中間車は奈良に転用して。
323系は大阪環状線以外は無理と思う。
755:名無し野電車区
14/06/04 01:43:09.16 Ue+QbG2i0
モリに323入れて3扉車に統一するなら、乗り入れてくるナラの103/201もなんとかしないといけない。
103は潰すとしても、201は使い潰したいところだが、ヒネに持ってゆくかナラで奈良線運用に封じ込めるかしないと使い途が無い。
あと、東線の新大阪開業時に受け持ちはどうするか?という問題もある。
756:名無し野電車区
14/06/04 01:50:39.90 ok8DA0e6O
>>755
大和路線から大阪環状線に入る区間快速は全て221系にして201系をJR難波行と東線専用にしたらいいね。
奈良線は221系と207系に。
757:名無し野電車区
14/06/04 02:04:08.51 ok8DA0e6O
奈良の221系の4連と6連は奈良線に閉じ込めたら生涯年数を60年以上でもOKだろ。
鋼製車をアルミ車に合わせて無理に寿命を伸ばすのは費用対効果からしても無理がありそもそも国交省の水面下の指導で幹線を
100km/h以上で運用する鋼製車は車齢50年以内 で用途廃止する方向となっているとのカキコがあったが、221系のような高張力耐候性鋼板の電車だったら費用に大きな問題はないと思う。
221系が広島に行ったら海水で錆層がやられて怖いが。
758:名無し野電車区
14/06/04 02:10:19.76 JyBddSz60
>>747
225系の顔につけると本当にこんな感じになるな
759:名無し野電車区
14/06/04 02:16:58.08 T6BHb2520
ナラ車が環状運用に入る以上、ナラにも323の4連口を投入せざるを得ないわけだが。
間合いで奈良線運用に入る。
760:名無し野電車区
14/06/04 02:23:59.41 JyBddSz60
この人はいつまでセルフ形式の妄言を書くんだろうね
おだいじに
761:名無し野電車区
14/06/04 06:36:29.92 ok8DA0e6O
>>759
その奈良の103系の環状線運用を網干の221系に置き換えると思う。
762:名無し野電車区
14/06/04 07:46:31.54 6rH7e0sg0
>>759
そもそも奈良線に通勤型いらんでしょう。
763:名無し野電車区
14/06/04 11:43:48.28 LxBluwMC0
>>762
微妙なところ。
奈良線は嵯峨野線と異なり最大6連だが、現状の乗客増加がそのまま続いたら、特に朝の区間快速(221)とかは限界に近づくかもしれない。
微妙というのは逆に、普通とかは短距離客もそこそこ居るので、別に221でも通勤型でも構わないということでもある。
平たく言うなら、みやこ路快速以外はモリの201の捨て場としても全く問題にならない。オール221はやや難があると思うが。
複線化工事の完了は10年後だが、目処が立つのは数年後なので、201の捨て場としてはちょうどいいかな。という程度。
764:名無し野電車区
14/06/04 12:11:59.24 Wivm2Gju0
今更な質問かもしれんが、広島にの新車は今年度中の導入予定だっけ?
765:名無し野電車区
14/06/04 15:05:51.20 ZdJxsS4J0
そう、2014年度中
運用開始は年度末近くの3月改正と憶測されてる
766:名無し野電車区
14/06/04 15:27:13.91 k1dVih8Z0
>>745
おまおれ
767:名無し野電車区
14/06/04 15:58:13.49 3L6wPoW10
>>763
奈良線の各駅停車や平日朝の区間快速は201、みやこ路快速は221に絞り込む訳ね。
768:名無し野電車区
14/06/04 17:18:42.68 Wivm2Gju0
>>765
㌧クス
769:名無し野電車区
14/06/04 17:31:39.01 a4Pbf6K60
>>767
まぁ、その程度でも現状よりは大きく改善だし。
今の奈良線の103系、車両の状態は非常に良好で、桜井線から乗り換えると天国なんだけど、体質改善車が一両も無かったりするから。
逆に、体質改善車を混ぜ込んでも乗っただけでボロボロに感じるヒネの103は、どーゆー保守してんだ?とも思うが。
770:名無し野電車区
14/06/04 19:16:03.65 VsKW9VGB0
>>764->>765
とりあえず今川重で制作してる227系は8月辺りに出てくるんだろうね
771:名無し野電車区
14/06/04 19:57:30.75 ZxiAK+DN0
乗務員訓練は念入りに行われることだろうな。
國鐵のウテシにJRの車輌を運転させるわけだからw
772:名無し野電車区
14/06/04 20:25:50.70 psFgD2TG0
>>771
奴らどこでもガムテープ貼るらしいからな。修理担当にも正しい直し方覚えさせるしか。
773:名無し野電車区
14/06/04 21:01:21.00 +Z2/oCBn0
>>765
現在のところ、227系は12月頃に営業運転を開始する計画ですよ
774:名無し野電車区
14/06/04 21:17:54.19 BdCQZn4z0
つまり運用だけ組み替えて営業デビューか
その後の3月のダイ改から編成数増やすパターン
ヒネ225系の時と同じやり方になるのかな
775:名無し野電車区
14/06/04 21:40:31.73 KsvEFsSh0
>>772
ステンレスに貼っても違和感無いような
銀色のガムテを調達させるのですな
776:名無し野電車区
14/06/04 21:53:44.52 z6+tE3CQ0
ステンレステープに進化するだけ。
777:名無し野電車区
14/06/04 22:07:25.44 e7XHpYIN0
>763
環状線東側でさえ3扉で回そうというのだから、酉で3扉入れるのに躊躇する区間など最早存在しないだろ。
778:名無し野電車区
14/06/04 22:38:47.21 Ue+QbG2i0
>>776
岩国のマリンコから、米国人大好きダクトテープ!を頂戴するだけだと思われ。
779:名無し野電車区
14/06/04 22:39:30.51 ok8DA0e6O
大阪環状線の323系は大阪市66系みたいな3枚窓になりそう。
780:かおりーた ◆ejigI2.H5o
14/06/04 23:01:08.37 SmpNXznf0
227系楽しみやね
781:名無し野電車区
14/06/04 23:14:24.71 ok8DA0e6O
>>780
側面窓は225系と同じ安全優先窓だね。
前面が傾斜してると黄色い線とのカキコが気になる。
ガセと思うが。
323系は近車が大阪市66系の車体強化版みたいな感じで設計するのかな?と思うのは僕だけ?
スマベみたいな2枚窓にはならないと思う。
782:名無し野電車区
14/06/04 23:30:06.04 1C5HY0ff0
ニンニンニン
にんにんにん
783:名無し野電車区
14/06/05 00:44:28.32 DkOJnY6vI
>>753
奈良線運用を主体にナラへ323ベース車を投入するのは
ナラ103-4連口置き換えのためでまだ検討段階
225-0増備が中断しているため
T電からの221追放も中途になっているが
221は近畿統括本部内で寿命まで運用される計画ながら
まずはキトに残る113を置き換えていくのは間違いなく
そこは前述の323ベース車との兼ね合いになる
>>755
現状はナラ車の環状線直通は殆ど221で
残るは朝晩に103-4連口の重連が残る程度しかなく
この分が奈良線運用主体の323ベース車になるかも
モリで323に捻出される201は6連化で
ヒネとナラの103-6連口を置き換えるが
ナラはおおさか東線全通用の増備も兼ねる
>>757
ナラ221奈良線運用だけでも
幹線での鋼製車100km/h以上の運転に該当するため
車齢50年以内での用途廃止努力が適用
>>761
以前はその計画だったが
225-0増備中断にてホシ221捻出の目処が立たず
代わりに323が展開されるかもしれない情勢
>>762
323は本格的な通勤形と近郊形の折衷仕様で
まだ近郊形へ振っている印象
784:名無し野電車区
14/06/05 01:25:26.20 ZzB0vy2oO
>>783
大阪環状線の323系がはっきりしたら225系0番台の増備をすると思う。
奈良の103系による区間快速を323系に置き換える事になればモリの323系ですると思う。
アルミ車との書き込みがあるがガセだろうね。
しつこく言うが、大阪市66系と同じ感じの3枚窓のSUS車になるだろうな。
227系については0番台もワンマン車も貫通型だな。
785:名無し野電車区
14/06/05 02:12:25.88 hXyeOnoh0
ID:DkOJnY6vI
786:名無し野電車区
14/06/05 09:21:21.20 niFXzVdy0
>>779
一部ではアルミになるとの噂もあるし、ひょっとしたら九州817みたいな
感じになる可能性もある。
あのタイプの車体は川重も生産可能だし。
787:名無し野電車区
14/06/05 09:56:58.39 x8wCkgOg0
>>784
しつこすぎんだろwww
どんだけコマルリスペクトw
788:名無し野電車区
14/06/05 14:54:36.08 ZzB0vy2oO
>>786
アルミカーにしたらオレンジの単色に出来るしね。
南海電鉄の1000系みたいなステンレスでもいいが。
>>787
悪かった。
ドア間3枚の落とし窓となると思ったから。
789:名無し野電車区
14/06/05 17:30:29.04 qiviQf9/0
>>784
非常扉オフセットだけはあり得ない。
理由は、321や225の運転台を見ればわかる。
ドア間三枚の落とし窓もあり得ない。
理由は、スマートベストを見ればわかる。
790:名無し野電車区
14/06/05 18:33:52.22 8BmssR+F0
>>789
貫通扉裏に貼ってある説明を見ると、車外への脱出よりは、
隣接車両への乗り移りのために用意されたものだとわかるね。
791:名無し野電車区
14/06/05 20:53:41.62 DWfnO5V7I
>>788
323はステンレス車体
792:名無し野電車区
14/06/05 21:30:09.70 ZzB0vy2oO
>>789 >>791
なるほど。
僕の想像が甘かったね。
227系については傾斜してない非貫通型で323系についてはSUS車でスマベと同じ2つ窓ですね。
793:名無し野電車区
14/06/05 22:05:00.38 RA6f7vxA0
323()
794:名無し野電車区
14/06/05 22:29:07.07 wfnriLaf0
近車でも227系に使用するクーラーパーツが出てきた疑いがある様で
URLリンク(simplog.jp)
795:名無し野電車区
14/06/05 22:55:24.02 YQwzyu4P0
近車は最近ガードが固いようだが、川重であんな動きがあるなら近車でも絶対作ってるんだろうなあ
第1編成は近車というのが西のいつものパターンなので、より進んでる可能性すらある
796:名無し野電車区
14/06/06 00:32:43.22 dwimhdqT0
>>790
今は隙間風対策でガムテで貫通扉を塞いでる115系でさえ脚立積んでるよ
狭いトンネル内とか橋梁上以外なら通常は側ドアから出るからあまり関係ないといえばそうだけど
797:名無し野電車区
14/06/06 02:00:28.70 /W6gSiJdI
>>773
ねーわwww
798:名無し野電車区
14/06/06 02:32:28.43 fq7CTCLf0
そもそも225系のように12月運用入りにするメリットがあるのか
799:名無し野電車区
14/06/06 02:54:14.91 JkkLBa0l0
それほどボロの置き換えが待った無しってことだろ。今まで放置しすぎたんだから。
だからかは知らんが投入・運用入りは年内に行われるらしいよ。
800:名無し野電車区
14/06/06 03:28:26.04 LHz7YyAd0
むしろボロを限界まで使っていたのは北陸線な気もするな。
今は521祭りになってるけど。
801:名無し野電車区
14/06/06 04:40:39.21 Q9s4DIV00
使い古された583の魔改造車をさらに30年使い倒した北陸のほうがエグかっただろうな、広島115なんて何だかんだ言っても4○○系シリーズに比べたら15年若い
802:名無し野電車区
14/06/06 05:17:21.16 B0aZiqyV0
先頭車やT編成とか50年もののビンテージが混じってたんですけどね
803:名無し野電車区
14/06/06 06:39:34.49 TQ2UERcNO
>>801
何だかんだで好きだったぞ419、冬は特に。
そろそろ七尾線用にも何か作れ
北陸線の521と共通運用だと混乱するから完全別形式のをな
別に681を4ドア化してもいいけどさ
804:名無し野電車区
14/06/06 06:45:56.54 3CbWcIMZi
521の帯色変えれば十分じゃね
805:名無し野電車区
14/06/06 07:02:42.06 zp5hfZj30
そういや七尾線の415モドキは広島のボロ軍団以上に古い動く動態保存みたいなもんだっけ
あれもよく置き換えられないよなぁ
806:名無し野電車区
14/06/06 07:12:56.54 pQAQMRiV0
>>805
あのサンパチ君と同期なんだよな
807:名無し野電車区
14/06/06 07:52:49.89 qNCXT8w00
>>806
サンパチの同期というか相棒というかw>七尾線の415
808:名無し野電車区
14/06/06 08:28:07.53 /G52OT+S0
>>797
>>798
>>799
広島近郊って車両留置できる場所のキャパシティに余裕があまり無いんじゃなかったっけ
晩夏ぐらいに第一陣が落成だとして、その後の落成ペースによっては
置き場所の都合も理由の一つで年内に早速運用入りもありえると思う
809:名無し野電車区
14/06/06 11:34:32.10 YiNYP9LOI
>>808
乗務員のハンドル訓練とかを、広島支社内の区所全員やらないといけないから、時間かかる。
810:名無し野電車区
14/06/06 12:12:49.95 GVlSa9aQ0
乗務員訓練ってどの位必要なんかね
支社内の訓練装置はとっくの昔に223タイプ
支社管内では207系221系223系285系683系の運転実績あり
227系で特に保安装置絡みで色々従来と変わるから
今までのタイプ通りともいかんかもしれんけど
811:名無し野電車区
14/06/06 14:20:31.92 QP6InL9t0
207と683ていつ?
812:名無し野電車区
14/06/06 14:51:52.25 IOnip33x0
下松の工場から自走したんじゃね?
西の新車は近車や川重から出てくるときやたいに自走してたはず
クロ683破壊の件で縁が切れてからもう随分経つから忘れられてても仕方はない
813:名無し野電車区
14/06/06 14:53:31.30 IOnip33x0
訂正
西の新車は近車や川重から出てくるときみたいに自走してたはず
814:名無し野電車区
14/06/06 16:12:06.91 TQ2UERcNO
自走出場の場合、正式な引き渡しってどこでやってたの?
出場前に工場内で神事やって御神酒ぶっかけてたの?
815:名無し野電車区
14/06/06 16:24:51.98 YiNYP9LOI
>>810
そういうのは、区所でも数人しか教育しない。まぁ滅多に乗る事もないしね。
でも既に、ヒロ115系運用の一部は103→113の置き換えの時みたいに、運用が分けられてはいる。なので、ダイヤ改正前に営業運転に入ろうと思えばいけますな。
816:筆頭与力
14/06/06 16:51:30.87 GNuWwDl80
>>811
207は0な。宇田氏の著書にある。
1000は日立なしかと。
817:名無し野電車区
14/06/06 17:36:45.69 U7mKV63F0
221、223、225系についてなんだけど、前の人が座っている椅子に後ろからひざを押し付ける奴って何なの?
あれ微妙に背中に感覚が伝わるから、気になって仕方ない。
たまにスーツケースを前の椅子と自分の足の間に詰め込むから結果的に椅子を押し付けているという人がいるけど、あれは仕方ないと思っている。
単にグダーってしているだけで足(ひざ)を押し付けている奴はウザいな。
大抵はゆとりっぽい学生、劣等感の塊と言えるようなDQNオヤジのどちらかだな。
あれってリラックスのつもり?リラックスをしても他人の迷惑になるようなことはしてはいけないって教わらなかったのか?
818:名無し野電車区
14/06/06 18:00:31.50 bniLvZMP0
>>817
座るときにどんな奴が座ってるか確認して自分より
弱そうな奴ならワザと押しつけたり蹴り入れるんだよ。
で、文句言ってきたらボコる。
819:名無し野電車区
14/06/06 18:14:19.05 Q9s4DIV00
俺みたいに第一印象の見た目が怖い人なら大丈夫か
こんなに気が弱い腰の低い俺なのにバイトの面接に行くと第一印象が怖い人らしい
ヤーさんにたまに目を合わされる事があるから非常に困る、俺はそっちの人間じゃありません
820:かおりーた ◆ejigI2.H5o
14/06/06 18:30:23.65 wE+9aCYs0
ところで七尾線の415系の代わりって521系じゃなく521系で押し出された413系だと思うんだ
無論色は変わるだろうが
821:名無し野電車区
14/06/06 20:08:20.76 TQ2UERcNO
七尾線ローカルは案外、ディーゼル化もあるんじゃないかと
電化設備は特急用に残しつつ
今は電車に劣らぬ俊足ディーゼルもあるからな
今の521の運賃表には七尾線の駅は記されていない、
おそらく七尾線を加えたらマスが足りない
822:名無し野電車区
14/06/06 20:31:17.44 cDOXNgjk0
>>820
413は富山こきりこおわらむぎや鉄道に譲渡では?
823:名無し野電車区
14/06/06 21:28:40.24 OC0nQZJfi
>>821
DCのほうが運転費用は高いからそれはない。
521も液晶運賃表示器にしたりすれば、コマは柔軟に使えるでしょ
824:名無し野電車区
14/06/06 21:33:30.63 0JXwGbxSO
>>820
521系の帯を赤にして転用するとの書き込みを見たがどうかな?
227系については今の521系と同じ考えで黄色になるかも?
825:名無し野電車区
14/06/06 22:15:26.23 Yp40Zy6U0
某サイトによるとあの形式バレが合ったからか目隠し状態で製造しているとの先行記事が>227系
826:名無し野電車区
14/06/06 22:29:15.31 cDOXNgjk0
>>824
七尾線はなぜ独自色に拘るのだろう
827:名無し野電車区
14/06/06 22:38:48.14 YcyTLXbV0
>>794
クーラーなんか違う?
828:名無し野電車区
14/06/06 22:59:53.77 ZYUpS1Vs0
227系は225系ベースに徹底的にローコスト仕様だったりな。
クーラーも車体中央の一機に集約とか。
829:名無し野電車区
14/06/06 23:00:24.26 YiNYP9LOI
>>825
どこのサイト?
830:名無し野電車区
14/06/06 23:01:53.78 0JXwGbxSO
>>825
某ブログの広島用の225系の旨についてメディアが発表するまで書かないで下さいとの書き込みがあったがやっぱりJR西日本の関係者だな。
漏れは521系の構体と思った。
>>826
金沢の電車だから従来と同じ青でいいと思う。
広島近郊227系を黄色にするのなら意味あるが。
和歌山に225系のワンマンが入った場合は網干の0番台と同じ色だろうな。
831:名無し野電車区
14/06/06 23:09:00.97 TQ2UERcNO
>>823
一度も使われぬまま更新されちまうのか?不憫だ、不憫すぎる…
まぁ北陸線でワンマンなんかやろうものなら遅延続発、不正乗車続出だろうがね
>>826
誤乗防止の一点かと、その思想は各線入り乱れる過密地域と何ら変わらんだろう。
行き先表示なんか絶対見ないというスーパー視野狭窄も世の中には多い
七尾線電化当初、415の代わりに413や475が代走する事も多かったんだが、
幕のある413はともかく、前幕は埋められ、LED表示器など影も形もなかった
“完璧ミステリー列車”状態だった475が単独で七尾線運用に
入った日には金沢津幡間で誤乗が多発してたかも知れない
832:名無し野電車区
14/06/06 23:15:41.82 qNCXT8w00
>和歌山に225系のワンマンが入った場合は網干の0番台と同じ色だろうな。
それ200%ありえないだろ。よしんば入ったとしても広島の227投入で余った
元福知山の食パン115で十分だよなwww。
833:名無し野電車区
14/06/06 23:18:50.20 PnyXfZcN0
>>832
いや、下関から和歌山に飛ばされるのは、105系3扉車だったりして。
元福知山の食パン115系は伯備線用として岡山に飛ばされるとか。
834:名無し野電車区
14/06/06 23:47:30.07 0JXwGbxSO
>>832 >>833
福知山に225系1000番台を0番台と同じ色で入れて115系6000番台とリニューアルした113系5300番台を和歌山に転用してもいいね。
広島の3扉の105系も同じく和歌山に。
117系の置き換えはキトの113系7700番台で。
835:名無し野電車区
14/06/06 23:47:45.13 BpWZ46+S0
832 :名無し野電車区:2014/06/06(金) 23:15:41.82 ID:qNCXT8w00
>和歌山に225系のワンマンが入った場合は網干の0番台と同じ色だろうな。
それ200%ありえないだろ。よしんば入ったとしても広島の227投入で余った
元福知山の食パン115で十分だよなwww。
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顔 :アンパンマン、なすび、無精ヒゲ、二重アゴ、目脂、吹き出物、歯糞、-=・=- -=・=-、サイクロプス。
服装 :ダサダサのバンダナ、安物の水色シャツ、アニメキャラプリントシャツ、ヨレヨレのジーパン、ブリーフ(シミ付き)、スニーカー。
身体 :デブ、チビ、もやし、短足、皮膚病、多汗症、腋臭、爪に垢。
股間 :短小、包茎、早漏、梅毒、尖圭コンジローム、インキン、チンカス、童貞。
アクセサリ :汗だくのタオル、オタク系携帯ストラップ、ダサダサ眼鏡、野球帽、リュック、ポスターサーベル、ポータブルCD/MDプレーヤ(ヘッドギア)、
:膨れた財布、盗撮用デジカメ、スタンガン、アルカリ電池、ノートPC(CD革命、駅すぱあと、他オタク好みファイル)、AirH"。
臭い(ニオイ):口臭、体臭、イカ臭い、酸っぱい、砂煙臭い、プゥ~ン。
性格 :挙動不審、人間不審、丸丸、多重人格、屁理屈、根暗、引き籠もり、下らないプライド、自分さえ良ければそれでイイ。
特技 :妄想、傷の舐め合い、自作自演、被害妄想、掲示板では強気、妙な言葉遣い、揚げ足、ああ言えば上祐。墓穴を掘る。
愛読書 :ネットランナー、ゲームラボ、メガミマガジン、同人誌、完全自殺マニュアル。
最終学歴 :中学、工業高校、3流大学、代々木アニメーション学院。(虐めで中退有り)。
836:名無し野電車区
14/06/07 00:37:51.59 jlb8YS3E0
シールドされててよく分からないが
屋根構造は以前貼られた車端部画像と同じっぽい?
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
837:名無し野電車区
14/06/07 01:08:12.84 QOK5H52Q0
これでは227系かどうかもよく分からない
例のリークでピリピリしてるのか、近車と同じく西からお達しでもあったのか
838:名無し野電車区
14/06/07 01:18:22.20 t7J8LSnOO
>>836のブログには目隠しをされ厳重に管理され製造されていましたと書いてたからJR西日本の方針では発表するまでは何も言うな。電車は隠せだろうね。
でも何で川重では前面が見えたのかな?
近車では某ブログで妻板しか見えてなかったのにね。
その画像は削除となったが。
839:かおりーた ◆ejigI2.H5o
14/06/07 05:26:23.44 FAdOFCVx0
まあアフォのJR西のことなど構わず、どしどし投稿してほしいところww
840:名無し野電車区
14/06/07 06:11:06.02 t7J8LSnOO
>>839
近車についてはメディアが発表するまで書かないで下さいとの苦情が出たから発表するまでは見たまま情報を書かない事だね。
JR西日本と近車の関係が悪くなる恐れもないとは言えないから。
841:名無し野電車区
14/06/07 06:28:42.03 4zCFtFXl0
さいきんのオタは>>839のような自分勝手が多くて困る。もっと厳重に管理されちゃうぞww川重も撮影禁止になったりしてな
842:名無し野電車区
14/06/07 08:11:15.25 iQv7CT+C0
521系を増備して415系を置き換えるとき、
七尾線の車両を北陸本線と共通化したらいいと思うんだ。
勿論、帯は北陸本線と同じく青で。
所属は金沢総合車両所なのだから分ける必要性が無いからね。
843:筆頭与力
14/06/07 09:39:32.79 tlp5nbbc0
>>840
> JR西日本と近車の関係が悪くなる恐れもないとは言えないから。
それはないっしょ。
近車の株式を西は取得しるのに。
844:名無し野電車区
14/06/07 09:45:11.58 zSxOej+k0
>>843
近車の株を西がうっぱらったらどうするんだよ。
845:名無し野電車区
14/06/07 11:04:49.15 jlb8YS3E0
次に227系が現れる時はあの踏切周辺の工場建屋に出てきた頃だろうな
ななつ星のDF200もあの時に全体像初バレしたし
846:名無し野電車区
14/06/07 14:46:55.32 oKoAXUeK0
>>816
207系1000番台は
1005、1009、1012、1022、1025が日立製
847:名無し野電車区
14/06/07 15:16:00.57 t7J8LSnOO
>>841
漏れは気長に待つ事にする。
>>844
JR西日本が近鉄が持ってる48%の株を全て買ったらいい。
台所事情が火の車の近鉄は近車を売りたいしJR西日本に助けてもらいたいだろう。
近車はJR西日本の会社の方針で撮影禁止となって旧東急車輌よりかうるさくなったと聞くね。
848:筆頭与力
14/06/07 15:35:25.25 tlp5nbbc0
>>846
フォローかたじけない。
そこに西製造も入るな、確か後期の辺り。