14/06/29 22:36:56.22 MtdK0vzF0
京葉線の通勤快速のようなノンストップ快速をぜひ阪和線にも導入すべきである。
京葉線の通勤快速は朝ラッシュ時に4本。蘇我、新木場間ノンストップでその距離は35.6km。
阪和線の日根野、天王寺間が34.9kmであることを考えると、
日根野始発で、停車駅日根野、天王寺、西九条、大阪ぐらいが理想か?
4本スジに入れられないなら、日根野始発快速の4本を通勤快速すれば何とかなるだろう。
ただはるか、くろしおが和泉府中停車のため特急より通勤快速のほうが停車駅が多くなってしまう。
はるか、くろしおはやはり有料特急なので、この際同等の位置づけにするために
和泉府中を停車駅から外してどうだろうか?