【複々線・快速停車駅・G車】中央線の改善3at RAIL
【複々線・快速停車駅・G車】中央線の改善3 - 暇つぶし2ch943:名無し野電車区
14/07/21 13:47:12.62 eBpkp7qJ0
>>939
金にはなるだろ、僻地ではないんだし
さらに、それを言ったら黄色の御茶ノ水~三鷹間だって、当時作らざるをえなかったとしても、本来の目的の喪失や未完成といった問題点が存在している現状から見ても金にならない、ならなかった事業ということになるぞ

944:名無し野電車区
14/07/21 14:40:50.05 efOOcZ54O
>>942
以前っていつだ?
エア快は既に10年以上前からあるぞw

945:名無し野電車区
14/07/21 15:31:32.69 oEcCkQzK0
>>943
じゃあなんで東はやらないんだろうね


946:名無し野電車区
14/07/21 16:45:05.14 xbYb1+mYi
増収ぶんを考えても、
あずさの速達化による高速バスからの転移、
快速の速達化による京王線等からの転移ぐらいしかなさそう。

947:名無し野電車区
14/07/21 17:55:59.59 vIu/iCOQ0
>>940
西船橋-東京(乗換え必要だけど)20.6km 新松戸-上野(上野に直で行けないけど)22.9km
南浦和-東京22.5km 武蔵浦和-毛袋16.7km (新宿20.9km) 西国分寺-新宿22.5km

たしかに東京は遠いが一応どっさり客が降りる主要ターミナルまでの距離を考えると本来は延びててほしかったね。
利用者数に関しても武蔵野線内で西国分寺は3位だし。立川は無論分岐点として重要だし。まあいまさら複々線は無理だと承知してるけどね。

948:名無し野電車区
14/07/21 18:39:26.60 8tF2/ULc0
>>944
知らん。じゃぁ15年以上前の時刻表だろう。
ちなみに、最後に都営浅草線に乗った記憶があるのは20年くらい前だ。

エア何とか、調べてみたら40分に1本しか運行されていないじゃないか。
そりゃダメだ。
中央線快速と同列に比較できるような高頻度運行とは到底言えない。
特別快速ですらもっと頻繁に運行されている。
杉並3駅も停まる通常の快速が40分に1本じゃあ…
有って無いようなもの。

949:名無し野電車区
14/07/21 22:02:34.47 efOOcZ54O
知らないことを威張っていうなよw

950:名無し野電車区
14/07/21 22:17:43.43 Sz9PY/qnO
逆に常磐線なんて複線のみでも何とかなりそうだな。
京王並みに列車詰めれば。

951:名無し野電車区
14/07/21 22:35:19.85 9/7lbgAj0
いつのまにか頻度も条件にしているし

952:名無し野電車区
14/07/22 01:11:47.73 bbh6JnTkO
>>950
複線で日中に毎時24本も捌く京王のほうがどうかしてるわw

953:名無し野電車区
14/07/22 01:14:04.75 bbh6JnTkO
いや、今は21本か(それでも多すぎ)
特急9 区急3 快速3 各停6

954:名無し野電車区
14/07/22 05:55:59.30 Ti1ztYF6i
そういえば東北縦貫線建造に側道整備は義務付けられてたっけ?

もしされてないなら、三鷹から(西)国分寺、武蔵小金井まで重層化による疑似複々線化が可能だと思うんだけど…

955:名無し野電車区
14/07/22 06:08:47.03 fuKK8zI+0
北側側道が義務付けられるのは高架線が東西方向の場合じゃないかな?
結局あれ日照権の問題だからね、路線が南北である東北縦貫線には当てはまらない
三鷹以西を重層複々線にしたら側道幅を2倍にしなきゃならなくなるんじゃないか?
側道幅2倍にできる土地があるなら今の高架を複々線化して北側に側道造った方がマシだな

956:名無し野電車区
14/07/22 06:19:24.24 Ti1ztYF6i
>>955
そうなのか(´・ω・`)
ありがとう

957:名無し野電車区
14/07/22 18:10:40.79 vJ0huDTl0
あちらの二重高架区間は1キロちょいしかないからな
そもそも中央線の高架は二重高架に対応して無いっしょ。

958:名無し野電車区
14/07/22 18:25:30.54 PcIUPl6Y0
重層化なんてしたら、それこそまた沿線市民に騒がれるわ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch