14/05/04 21:22:49.34 VRMYpIaR0
>>262
今までは乗客の少ない駅を対象にしていたけど、今後は乗客が多い駅でも、運転扱い等がなければ委託化の対象にするという方針なんだろ。
国立は武蔵野線があるし、ちゃんと駅長の居る駅だからから残ると思ったが、そうでもないんだな。
定年延長が義務付けられて再雇用しなければならない問題の解決と、ガード下モールとの
一体運営を考えているわけだから、最終的に武蔵境~国立は一括して中央ラインモール委託もありうるな。
中央線各駅はホームも結構前からガードマンが居るし、真っ先にATOSも導入されて駅での運転扱いというわけでもなくなったし、
委託化は一気に来るだろうな。当面残るのは東京、新宿、立川ぐらいか。