路面電車・LRV総合スレッド 31at RAIL
路面電車・LRV総合スレッド 31 - 暇つぶし2ch37:名無し野電車区
14/05/20 05:20:43.96 UvFWvWstO
>>35
各駅に最近ミラーが設置された。
ワンマン化は近いと思われる。

38:名無し野電車区
14/05/28 09:40:47.18 pyuKSwf/0
>>29
低床でも85㎞/hくらいは余裕だからな・・・欧州には110km/hがあるんだって?
そんな高速なLRTができたら間違いなくブルーリボン級
>>30>>37
ワンマン化と合わせて新車に更新するという感じなんだろう
西鉄電車のお古を入れる手もあったかもしれないが
ホームのかさ上げがあると結局今よりもバリアフリーから遠ざかってしまうし・・・
できるだけ平面にちかいほうが客にとっては楽ちん

39:名無し野電車区
14/05/31 00:02:37.80 R2fJgRPz0
南車株洲の100%低床スーパーキャパシタトラムが出場。
世界最大容量、9500Fのモジュールをグループ企業で独自開発済み。
百万サイクルまたは10年の寿命を保証。
スーパーキャパシタは30秒で充電し、最大4km架線レス走行可能。
最大85%のエネルギーを制動時回収。
車体は軽量ステンレス構造。
URLリンク(ww4.sinaimg.cn)

完全に日本の先端技術レベルに並ばれたな。

40:名無し野電車区
14/05/31 07:44:58.16 xxzOli7D0
>>39
極限性能と実用性能とは違うのよ・・・

41:名無し野電車区
14/05/31 19:23:00.88 8wBW/0Oj0
中華企業独自開発のスーパーキャパシタw

42:名無し野電車区
14/05/31 20:04:28.87 o4U7332N0
とりあえず筑鉄新車は専用軌道の利点を最大限に発揮するためにも
85㎞/h以上の最高速度を達成していただきたい

43:名無し野電車区
14/06/01 04:04:01.08 La3+ut8w0
>>40-41
そんなことを言ってられるのも今のうちだけだぞ
ウカウカしてるとあっという間に抜かれて、
そのうち国内の新線で中国から車両を輸入する事になる

44:名無し野電車区
14/06/01 06:46:17.85 2FLxS3Ze0
低床路面電車の要素技術は欧州のメーカーからスポット買い?してるみたいだしな >中国メーカー


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch