14/04/29 06:31:44.18 CaxCA18U0
田舎の人の発想って、鉄道というとJRありきで、私鉄はおまけの存在、それ以外は考えもつかないんだよね。
東京には地下鉄網という、JRなんかよりもきめ細やかなネットワークがあって、それにアクセスしやすくすることに意味が有るんだよ。
それと
JRの悪いところって、自分たちだけで囲い込みをしようとするところと、旅客は歩かせるものという国鉄時代からの古臭い考えを捨てないこと。
その一番悪いところが露呈しているが、看板しかないタイクツな通路を500メートル近くも歩かせる、あの京葉線アプローチね。
あんな都心の一等地で500メートルのアプローチがあるんだったら、普通の企業なら商業設備を作ってお金を落とさせるようにするよね。