14/04/27 08:17:22.35 lI9omvor0
>>530
> 通勤線としてみれば作る価値まったくないんだよね。
浅草線がいろいろ微妙なのに、東京都交通局は改善を拒んだ。
そもそもはそこが始まりなんだと思う。
・都心側駅が宝町・東銀座と微妙に繁華街を外し、乗換路線も少ない。
国交省が以前から東京駅接着を要望しているのは、このためだし、
このスレで、新橋駅も作れ、ってのも、ここら辺の事情からだろう。
・速度改善が難しい設備
設備に余裕がなく、追い越しができる駅がない。
設備の設計が古く、乗入先からは110kmは走れる車両を乗り入れておきながら、70kmに抑えている。
このスレでは国のワガママとよく言われるけど、東京都もたいがいなもんだよ。