14/03/24 21:06:13.20 hGQrtIVd0
>>67
グランフロントができたのに集客力が低下している梅田にクソワロタwwwwww
それやのに「梅田の集客力は向上」と結論付ける日経の偏向には腸がよじれるほどワロタwwwwwwwwwww
梅田の商業施設は開業後数年だけ賑わって、後は売上高が常識外の大減少スパイラルになる
「梅田クオリティ現象」というのがあることも日経は無視やな。
2007年 2012年
阪急三番街(梅田) 7位427億 26位334億 ▲21.8%
なんばシティ 18位327億 35位292億 ▲10.7% なんばパークス ※284億 39位272億 ▲4.2% (※グランドオープンからの1年間)
天王寺MIO 22位303億 17位378億 プラザ館を含めたため比較不可
HEPファイブ(梅田) 20位313億 67位202億 ▲35.5%
ヒルトンプラザ(梅田) 30位265億 80位180億 ▼32.1%