14/04/24 20:23:10.47 h1lBVPpQ0
>>353
久下村から歩いてるよ
谷川からのバスもほとんど無くなったし、タクシーは高いから
371:名無し野電車区
14/04/25 02:23:42.64 CCmYUZjwO
そして今年もあの日を迎える
372:名無し野電車区
14/04/25 07:16:52.48 WrF0gvIxO
今朝乗ったけど、塚口~尼崎間での例のアナウンスなかった。
373:名無し野電車区
14/04/25 12:55:31.77 s+yu0qRA0
例のアナウンスは当該を引き継いだやつだけっしょ
374:名無し野電車区
14/04/25 13:49:35.37 xyXktkW80
NHKの特番はまあまあよかった。分割民営化に根本原因がある
ということを明示できないにしても、単にJR西、あるいは関西の
体質が生んだ災害だなどと矮小化していなかった。
これからはこの程度の内容も放送されなくなるかもしれない。
BBCとの共同制作だが、そういやどちらも戦時中、おおっぴら
に戦争に批判的なものいいは出来なくても、さりげなく悲惨さ
を編集の工夫で表現したことがあったという。
375:名無し野電車区
14/04/25 15:20:26.68 fb+vT5IZO
>>374
この事故があってもハシゲは交通局民営化したいのかと思う。
これ以外でも国鉄時代より悪くなった箇所も発生してきてるというのに。
376:名無し野電車区
14/04/25 18:31:22.24 jptU380s0
検札強化と無人駅集札の徹底で不正乗車撲滅!
不正乗車は犯罪です。
正しい乗車はみんなの願い。
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
二階の皆さん聞こえるか~?
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ええ声~!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
377:名無し野電車区
14/04/25 18:34:37.16 WrF0gvIxO
さて、仕事帰りに事故現場に行って手を合わせてくるか…
378:名無し野電車区
14/04/25 18:34:48.05 VHGbV3sb0
まだ、不当要求遺族がさわいでるんだな
いいかげん消えうせろ4.25のクソども
JRも被告席以外では一切面会するな
意見も聞くな尼崎カーブ60km/h、宝塚以南95km/hの制限を撤廃しろ
カルト冬柴も死んだんだ利用者のために当時の120km/hから130km/hに変更しろ
他の線区も高速化をやっていけ
379:名無し野電車区
14/04/25 18:38:55.46 R24OrP2u0
トータルでは事故は減って合理化して主要線区ではサービスもよくなった
(ただしスピードは速くなったが、ゆとりが皆無だ)のでそれで万々歳しろ、
なんだろうか。
380:名無し野電車区
14/04/25 19:37:06.66 URlotYFoO
速さはJRのあかしです
381:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/25 20:50:37.40 hTfJCuTK0
事故直後に現場に駆け付け携帯から「ガクガクブルブル」の報告をした4.25福知山線脱線記念みな鉄祭りを開催すべきでアリアス!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
├────────────┤
│ 安全は山陽のあかしです!絶対事故は起こさんよう!. |
└────────────┘
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┌─────┐| 脱線事故は民鉄いじめの天罰!
│山陽 │| JR西日本へ・・・・「ざまあみろ!」
│ __ ___ │\
│ 日 |─| |__ |  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ノ ̄| ノ|_|. │|\_/ ̄ ̄\_/|
│ │\_| ▼ ▼ |_/
│←人丸前 西新町→│ \ 皿 /
├┬────┬┤ (m9 ) ざまあみろ!
││ ││ _,/ /> >
││ ││ (___)__)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
382:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/25 21:21:52.91 hTfJCuTK0
JR福知山線脱線事故の真実報道前に会社を叩いて知ったか大馬鹿オーバーランマスゴミ小倉智昭朝日毎日神戸新聞
専門家詐称桜井淳と組んで直接関係無い営団地下鉄日比谷線脱線衝突事故の要因低速乗り上がり脱線複合要因捏造し余裕無いダイヤではなく過密ダイヤを叩き
関西創価学園前駅陳情敗れた創価学会池田大作拝んで国交省批判せずボウリングと飲み会と安全神話をでっち上げ事故関係なく毎日楽しい日勤教育に走るマスゴミ
人が死んでんねんで!JR会見で傲慢ヒゲメンバー読売新聞大阪本社社会部遊軍竹村文之記者「あんたらもうええわ(社長を)呼んで!あんたらみんなクビや!」
JR職員蹴り飛ばす犯罪者褒めるみのもんた走行中の電車に大光量フラッシュ発光運転妨害大バカメラマンボルスタレス台車を履いて脱線しまくる川島令三
被害者名簿提供拒否され憤慨不幸に出て来てアカい運動共産党系4・25ネットワーク見舞金治療費休業補償詐取事故被害者騙り詐欺メンバーズ安全よりコスト削減外国人株主
緊急搬送受け入れアラーム無視して定期会計監査が大事西宮市立中央病院紅白水引非難する礼儀作法も知らないTBSブロードキャスター福留功男憮然と訂正の非常識
クレーン乱立要救助者移送妨害アナウンサーとカメラマン上空乱舞の大騒音ヘリコプター
くまたボウルでボウリング情報マスゴミリーク宴会領収書まで大公開コロワイド手作り居酒屋甘太郎天王寺店
置石発表責任転嫁稼ぐJR西日本経営陣垣内剛社長南谷昌二郎会長連合垣内剛社長JR西労組JR連合JR総連JR西労革マル派労働組合
事故当日飲み会で乾杯JR西日本労組支持民主党JR福知山線事故対策本部梶原康弘衆議院議員
安全設備最高速度ダイヤを認可しながら監督責任取らない公明党国土交通大臣北側一雄率いる国土交通省公明党幹事長冬柴鉄三の地元尼崎で事故後の尼崎市議会議員選挙で2-12位当選公明党議員
レールを外し車両解体現場を荒らして原因不明で航空・鉄道事故調査委員会に究明丸投げ兵庫県警置石発表で模倣犯極悪違法2ちゃんねるメンバー
運行再開工事も妨害新築価格で高価買取脱線マンションエフュージョン尼崎畠利明6万円ステーキエゴ住民メンバーズを
6/19阪急宝塚4:58着2分乗継でJR宝塚5:00発運転再開始発電車の始発駅から駆け込み乗車したみな鉄さまが
日勤教育してます!!!11
383:名無し野電車区
14/04/25 21:34:54.89 A5RZbEiP0
>>382は武田尾の猿と猪並みの頭脳しかない、まで読んだ
384:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/25 21:36:51.66 hTfJCuTK0
|みな鉄が
|┏━━┓╋━╋ ┃ ━╋┫┃ ┳┻━
|┃ ┃┏┳┓ ╋┓ ┳┻┻┣┳┳ ┻━┫
|┣━━┫┗╋┛ ┃┃ ┣━┓ ┃┃ ┏━┓
|┃ ┃━╋━ ┃┃ ━╋┻ ┣┫ ┣━┫
|┗━━┛━┻━ ┛┛ ┛ ━┛┗ ┣━┫
|\_/ ̄ ̄\_/| | . _ _____ _n_ .. n
\_| ▼ ▼ |_// .|.| └―, , ┘.ニコ lニニ, lニニ .ニニl
\ 皿 /  ̄| |.| n // ^コ lニ^ (0 |
.'⌒i.、! ノ7lヽ ..| 、ー'ノ ゛`‐┐(o_,ヘ.〉 、ソ ◎
l l|ヽ'ヽ'|| l r'て_ ̄  ̄
| |  ̄ ̄〉! /`r-='
385:名無し野電車区
14/04/25 22:09:29.20 Yod/YSfC0
【社会】尼崎のJR福知山線脱線事故から9年、遺族ら「今でも悔しい」…犠牲者に祈り、安全への誓い新たに
スレリンク(newsplus板)
386:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/25 22:19:26.88 hTfJCuTK0
/\_ _
/み \\ /\
/\ な \\ ┼\
/ \ 鉄/\\ /|
/ \/快 \\
/ /\ 速/\\
/\ / \/地 \|
/ \ / /\ 獄 \
/ へ \|\_/ ̄ ̄\_/| 逝/
|\ へ \_| ▼ ▼ |_/ヽ/
| \ \\ 皿 / /
\ . \ \ ,つ / みな鉄のォォォ
/\ . \ \ ノ / 荒らしはァァァ
\.区\ へ \/ ノーブレーキィィ!!
\ \ へ /
\ \ /
/\ \/
_エ_____エ_  ̄ ̄
〆"""""""""""""""""""""ヾ、
387:名無し野電車区
14/04/25 23:20:18.24 J7d5SisLO
4月25日の9時過ぎに事故現場を通過する快速 同志社前行は毎年207系?321系のときもある?
388:名無し野電車区
14/04/25 23:59:41.11 QrzKCQvG0
>>378
冬柴氏は地元だから、早期運転再開のために動いたらしいぞ。マスゴミの偏向報道はともかく、
沿線住民の大多数の意見は、早期運転再開なのは当たり前だから
運休中、駅前のコンビニ等の商店は死活問題だった
しかし、当時の北側国土交通大臣は、選挙区とは関係がないので、当該区間にATS-Pを設置完了するまでは
運転再開を認めないと言い出した。結局、通勤の大動脈の運転再開まで55日もかかるという異常な事態になった
55日間運休に迷惑を蒙った沿線住民という被害者は、マスゴミも一切黙殺
その後の、減速運転による所要時間の増加、終電繰上げ、本数減といまも被害は続く
ここに声を大にして言いたい
沿線住民も立派な被害者だ!!
389:名無し野電車区
14/04/26 00:10:09.55 PALWDVPKO
帰りの新三田行きに乗ったら尼崎を出たところで例のアナウンスあったな。
390:名無し野電車区
14/04/26 00:11:47.93 AjXt2lBT0
あのアナウンス、以前は、朝だけだったのに、ここ数年は、夜中の列車でもやるな
391:名無し野電車区
14/04/26 00:30:16.43 8DsKooKv0
夜はあった。朝方なかったというレスは9時18分をもって9年て事?
上り快速は伊丹出てすぐだったけど
392:名無し野電車区
14/04/26 00:38:31.93 hlbnRIjPO
>>388
結局は地元もJRが井手や南谷というカスに掌握されてしまったのが最大の不幸なんだよな。
393:名無し野電車区
14/04/26 03:27:25.15 sbgKZiSC0
起こるべきして、起きた事故。福知山脱線事故。
1940年(昭和15年)1月29日に安治川口駅構内において発生した西成線列車脱線火災事故が良く似てる。
ダイヤ至上主義。燃料節約の為の無理な運行。安全装置の不備。
現場の意見を聞き入れず、無理な運行を指示。出来なければ日勤教育と言う懲罰主義。
これじゃ、旧日本陸軍と体質が変わらない。ノモンハン事件を始め敗戦への道。
現政権は?。考えたくないね?
394:名無し野電車区
14/04/26 17:00:26.45 W8iTXwgKO
>>393
起こるべくして起きた…無責任な後世史家の常套句。
こういうことを言う奴で、リスクをチャンと予見した例を
見たことがないw
395:名無し野電車区
14/04/26 20:32:27.86 9+/MkZXE0
>>384
これ見たのひさしぶり
396:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/26 22:08:25.83 cSeGNofn0
極悪違法2ちゃんねるメンバーズも日勤教育すべきです!
-= |\_/ ̄ ̄\_/| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-=≡ \_| ▼ ▼ |_/ | エフュージョン尼崎に続け!
\ 皿 / < 新築購入価格で高価買取!
-=≡ ( つ _つ | さっさと脱線衝突!しばくぞ!
-=≡ < < \_ \____________
__(__)__)_____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/マイシティ武庫川レックス B/ | 今夜はステーキでアリアス!!1
-=≡ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ 人___________
. / 777777777777777777 /
. -=≡ / 777777777777777777 / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. -= / 777777777777777777 / | エゴ住民が迫ってくるyo
. . / 777777777777777777 / | 脱線マンション勘弁してyo
. / 777777777777777777 / \
-= / 777777777777777777 /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
/ 777777777777777777 / ..ゴゴゴゴゴ -= ∧__∧
-= / 777777777777777777 / -=≡ (,, ´A`)
,,;) /__________/ -=≡ [亘亘][亘亘][亘亘]
..;;),,;;) ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄
397:名無し野電車区
14/04/27 01:36:58.23 n5uK7O7x0
9年前の4月25日より前一週間に見た「GWの丹波路快速は全て8両で運転します!」のドヤ顔広告懐かしい
398:名無し野電車区
14/04/27 01:58:10.40 aw4QKUlf0
妙に丹波路快速の宣伝が凄かったのは覚えてるわw
399:名無し野電車区
14/04/27 03:18:11.54 4FcWwbcU0
しかしまあ、つい最近まで4両で走ってたよな
400:名無し野電車区
14/04/27 03:21:00.71 YDyDIri50
少し前まで大阪直通の快速は、4両編成が毎時2本しか無かったし
401:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/27 06:46:54.01 yzlq2geA0
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|. | ̄| _| ̄|___
| ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄| ̄| ___ | ̄ ̄| .| |二二二二| |. | | .|_ _|
 ̄| | ̄  ̄ ̄| |  ̄ ̄ |_|_| |_.. |  ̄ ̄ .| _____,|. | | ,ノ く
| | / / | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄ ̄| _| .| | | | ̄|____,. | ̄| | ̄|<__,へ、__,>
| | / /  ̄| |  ̄ ̄  ̄ ̄ /\ |_ .| ./\ | | | ___| | | | |[ ̄ ̄ ̄ ̄]
_| |_ / / _| |__ __/ ./ _| | __/ ./ / / .| |_____/| | | | | | ̄ ̄| |
|___| <__/ |___| |__/ |__| |___/ /__/ .|____| |____,| |_二__[_|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄|| ̄| / ̄/ <"\ .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
|___ ____| |______ || || | / | \__> | | ̄ ̄ ̄ ̄| |
| | | ||_||_| / || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |____| |
| | | | / .||__ __| | ___ ___,|
| | | | \/| | | | | | | |
| | | | .| || ̄ ̄  ̄ ̄| | |__| |__
| | | | .| ||__ __| | |
| | | | .| | | | | | ̄ ̄| | ̄ ̄
| ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | .| || ̄ ̄  ̄ ̄| | |/\\ \| ̄|
|_________| |_______| .|_||_____| |____/ \__|
402:名無し野電車区
14/04/27 07:49:21.65 6onLxVJpi
>>399
今でもあるぞ。というか復活しやがった。
403:名無し野電車区
14/04/27 08:21:41.86 U869Bb1R0
それは「快速」が「丹波路快速」に変わったやつだろ
404:名無し野電車区
14/04/27 08:37:48.60 STK+p8C50
朝の2531M(土休日2715M)と、2736M(土休日2732M)は4両でいつもいっぱい
大阪~篠山口は8両にしてくれ
前者で切り離して、後者で大阪に戻せばいいのだが一向にやる気配がない
405:名無し野電車区
14/04/27 11:37:06.80 aw4QKUlf0
数年前のダイヤ改正の公約では何て書いてあったっけ?
8両の列車を増やしますという書き方なら後で4両や6両が登場しても仕方がないが
8両に統一しますだったら嘘つきになる
406:名無し野電車区
14/04/27 12:19:12.40 sUpl8TPF0
425が語り継がれると同時に、ステーキの件も語り継がれるからねw
407:名無し野電車区
14/04/27 13:37:30.29 r3e+/tBI0
そもそも公約って選挙じゃあるまいしキモすぎ
公約って言葉覚えたてのガキか?
408:名無し野電車区
14/04/27 17:04:21.97 xebOL48g0
あ
409:名無し野電車区
14/04/27 18:14:07.64 VmuBrj7m0
両数もアレだが、宝塚線も全部3ドア車に統一してくれ
3ドアロングの323系を作ってくれYO
410:名無し野電車区
14/04/27 18:37:33.02 n5uK7O7x0
結構です
411:名無し野電車区
14/04/27 19:22:09.26 4FcWwbcU0
統一すると>>351がさらに困りそうだからやめてやれ
412:名無し野電車区
14/04/27 19:59:39.76 y/SIx94m0
425の人たちに丹波大山と下滝駅のトイレを水洗化してくれみたいな要求してほしい
献花は幾らぐらいの花がいいのかな?
413:名無し野電車区
14/04/27 20:03:50.05 ha7EOPsb0
>>409
425をけしかけてホームドアを設置させればそうなるかもね
414:名無し野電車区
14/04/27 23:46:25.56 mQkFHvKX0
>>351
>>411
大阪駅下りののりばを
・宝塚線新三田、福知山方面の快速および→5番
・神戸線明石、姫路方面の快速または新快速→3番、4番
にすればどうでしょうか?
415:名無し野電車区
14/04/27 23:55:32.43 LWl6N+iwO
>>413
そうなると、完全7両4扉完全統一篠山口系統完全分断終日全列車雌車設定になりそうだが。
416:名無し野電車区
14/04/27 23:59:41.88 GzE8MmmMO
>>414
なんの解決になるんだ?
417:名無し野電車区
14/04/28 00:15:26.70 qllOo40+O
C電とヅカ線は4扉の323系だろ。
418:名無し野電車区
14/04/28 03:50:25.91 U6wjGixA0
425系も遠い未来に作られるのだろうかw
419:名無し野電車区
14/04/28 06:59:32.92 mTbu40enO
↑60Hz専用の近郊型か…チョットなぁw
420:名無し野電車区
14/04/28 09:49:22.61 pOg9EUmW0
>>370
ありがとう。社寺以外の宗教施設で駅の名所案内に掲載されるのは珍しいね。
天理や金光は別にして
421:名無し野電車区
14/04/28 10:04:23.16 pOg9EUmW0
2005年4月25日福知山線脱線当時のニュースbその2「人が死んでんねんで」名言誕生の瞬間_std_af.AVI
URLリンク(youtu.be)
422:名無し野電車区
14/04/28 12:01:10.18 9cl3N/HfO
JR最速の425系をきぼん
423:名無し野電車区
14/04/28 13:54:11.46 0oWd07tF0
複線電化の際に武田尾道場なんか経由せず、山口町を通ってくれてたらなあ…
424:名無し野電車区
14/04/28 13:56:43.89 jRyDY0Cn0
>>423
そうしたら武田尾の猿と猪が困ります
425:名無し野電車区
14/04/28 13:57:51.18 jRyDY0Cn0
今だ!425ゲットォォォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\_/ ̄ ̄\_/| (´´
\_| ▼ ▼ |_/ (´⌒(´
⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
426:名無し野電車区
14/04/28 15:26:29.78 yWLwGXca0
>>331
> 道場の中心部から離れているのに道場を名乗るなよ。
岡崎とか盛岡はもっとひどいぞ。網走もそうだ。
427:名無し野電車区
14/04/28 15:36:10.44 3Z1XZCav0
425系は最高速度140キロ、新快速を超える最高速!
超軽量化で加速力、制動力も日本一、回復運転で宝塚線を素早くダイヤ正常化します。
428:名無し野電車区
14/04/28 20:56:40.80 RDoGLXNH0
>>423
名塩から山口町を通すと25‰くらいの連続勾配になりそう
429:名無し野電車区
14/04/28 21:25:04.69 WruE7LqT0
山口通ってたらもっと神鉄ヤバそう
430:名無し野電車区
14/04/28 21:39:43.10 qllOo40+O
>>427
D223系
431:名無し野電車区
14/04/28 22:37:08.12 eEVHzys90
>>424
鉄道営業法では猿と猪は乗せないことになっております。
432:名無し野電車区
14/04/28 23:10:59.96 5Npmcheq0
>>423 >>428-429 ボケる余裕が無いので・・・・SLならキツイが電車なら大丈夫。
この経路の鉄道は、小林 一三(こばやし いちぞう、1873年(明治6年)1月3日 - 1957年(昭和32年)1月25日)は日本の実業家、政治家。)が有馬箕面鉄道として有馬温泉まで延伸予定でした。
延伸しておれば、山脇延吉が有馬温泉~湊川を結ぶ鉄道を設立する事を考えなかったと思うので神戸電鉄は存在しません。
433:名無し野電車区
14/04/29 00:16:35.22 o+II0svR0
近鉄はペンギン列車とかあるのにな
434:名無し野電車区
14/04/29 00:34:23.54 p22h8rZY0
札幌市営地下鉄では金さえ払えば熊でも乗せると交通局長は言ったらしいじゃん
435:名無し野電車区
14/04/29 13:20:56.47 zH63qCXD0
>>427
心臓の弱いお客様はご乗車されませんようお願いいたします
436:名無し野電車区
14/04/29 14:21:50.41 1zMFNqFd0
>>423
複線電化の時に山口に人はいましたか
437:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/29 15:26:26.01 T0CN+0+W0
_______ | 駆け込み乗車でみな鉄が>>437ゲット!
┌" ̄.___且___ ̄"†i . | 6/19阪急宝塚4:58着JR宝塚5:00始発
/~ ̄ ̄ ̄ ̄____. ̄ ̄ ̄ ̄~\..| 2分乗継で運転再開始発電車乗車!
| ||  ̄ ̄ ̄ ̄.||普 通||. ̄ ̄ ̄ ̄ || | | 創価学会公明党国土交通相北側一雄
| || C0805 . ||二二二||. 木 津 || | | 傲慢ヒゲ記者読売新聞社会部竹村文之
| || ̄ ̄ ̄ ̄"|| :─: || ̄ ̄ ̄ ̄"|| | | 脱線衝突エフュージョン尼崎ゴネ得住民
| ||. || |. | || ∧_ _∧ .|| | | 畠利明6万円ステーキエゴ住民はじめ
| ||. || |. | || (,;´∀`) .|| | | 鉄道運行妨害する者は全員日勤教育!
| ||. || |. | || ̄ ̄ ̄JR || | \
| ||._____||_|______|_||_____.|| |  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |. |. ─ .| .| | |\_/ ̄ ̄\_/| (´´;
. |.|_______|___|_______|.| . \_| ▼ ▼ |_/ (´⌒(´;
||_[lニllニl]__|___|__[lニllニl]_|| ⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡;
. |==========l======l==========| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
. | | H |×□| H | |□..| |  ̄| パシャ パシャ パシャ
|. |_l:==:[ 17 ]:==:l_| '---' .| \l∧_∧ \l ∧_∧ マスゴミ総力挙げて
|.____| l二二l |____.|  ̄ 【( )  ̄ 【( ) フラッシュ撮影攻撃
―//――\\― └\\ └\\ 事故れ!脱線衝突
―//―――\\― ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ速度upで視聴率UP
438:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/29 15:27:58.36 T0CN+0+W0
───┐ | >>436
. エフュージョン│ | 猿や猪しかいませんでした
□ □ □│ \
□ □ □│  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□ □ □│ ズザーーーーーッ;
□ □ □│ ズドシャバァアアアー;
□ □ □│ _∩ ∩;
□ □ □│ |\_/ | ∪ |_/| (´´;
□ □ □│ \_| ノ ノ _/ (´⌒(´;
│ \(つ ノつ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
439:名無し野電車区
14/04/29 21:19:16.01 VW3SjTih0
>>428
生瀬駅から25‰の勾配で登り、西宮名塩駅は現バスターミナルの高さにホームを設置。
さらに25‰で上り、現塩瀬中央公園付近から赤坂峠を超える長大トンネルを通過。
現西宮北インター東側付近に(仮)西宮山口駅を設置。
有馬川に沿って緩やかに勾配を下ってゆき、神鉄道場駅近辺に(仮)新道場駅を設置。
そこからは国鉄有馬線の廃線敷で三田駅へ至る。
もしこのルートでできていたら、宝塚~三田間は遠回りになって今より3分ほど余計に時間がかかったはず。
>>436
その時期はただの田園地帯だわ。田舎町規模だが山口町にそれなりに人は住んでたが。
住宅地は北六甲台の分譲がはじまったくらいかな。
440:名無し野電車区
14/04/29 22:42:17.42 xECrO/p8O
速さはJRのあかしです
大阪まで 新快速なら35分
姫路まで 新快速なら20分
425系新型電車で、JR西日本最速伝説が復活!
441:名無し野電車区
14/04/29 22:45:17.47 U7ZP7Ch40
425系と聞いて連想するのは103系性能の鈍足車だけどな
442:名無し野電車区
14/04/30 00:40:37.63 5hae8kHn0
>>439
何処の話かなと思ったら、西宮北インター辺りに福知山線を迂回すればの話か。
国道176号に阪急バスが多数走っており、阪急バスの山口営業所がある。
ちなみに、運転手は阪急田園バス(旧西谷バス)の社員だよ。
443:名無し野電車区
14/04/30 03:29:32.86 Yr7wS+CgO
せっかくなら名塩さくら台のあたりにも駅を造ってくれ
444:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/30 05:56:35.84 Cc0+ABkA0
未だ!JR有馬線木之元さくら台駅間で
>>444ゲットォォォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\_/ ̄ ̄\_/| (´´
\_| ▼ ▼ |_/ (´⌒(´
⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
445:名無し野電車区
14/04/30 10:24:35.11 zZitgxxS0
昨夜のBS1見てなかったの?
446:名無し野電車区
14/04/30 20:11:56.64 7K3sjVVR0
425系新型車両で尼崎宝塚間を最速10分で結びます!
447:名無し野電車区
14/05/01 00:55:37.51 zACFHNlt0
>>423 >>443
福知山線が迂回はない。
これは、阪急電鉄か神戸電鉄に延伸をお願いした方が良さそうだ。
3セクで国、県、西宮市と宝塚市に路線を造り阪急電鉄か神戸電鉄に運行してもらう。
阪急なら20分に1本。神鉄なら15分に1本に成りそうだがどれが良さそう。
スレ違い臭がするが?
448:名無し野電車区
14/05/01 13:19:51.54 A23Otov70
ナローでもいいから路線欲しいわ…
449:名無し野電車区
14/05/01 13:44:53.14 aAniGoW8O
線路あっても皆んなバス使うからなぁ >六甲山の裏の方w
450:名無し野電車区
14/05/01 21:20:16.68 gsWDjz2u0
三田から消防署のそばを通って水田地帯をズバッと横切ってウッディタウンを『新三田』にすりゃ良かったんだけどな。
ニュータウン住民も新三田まで嫁さんのクルマで送ってもらうなんてしなくて済んだし、神鉄も無駄な赤字路線作る必要なかったし三方一両得だったのにな。
451:名無し野電車区
14/05/01 21:32:53.94 W2dGlseU0
>>450
ウッディタウン。駅の近辺は大きな建物が並んでいるにもかかわらず
なぜか陰気な雰囲気を感じるんだけど。
452:名無し野電車区
14/05/01 22:08:23.54 L0bJO6IT0
>>450
案自体はあったらしいけど
国鉄末期にそんな金も時間もない
さっさとトンネル作らんといかんかったからな
453:名無し野電車区
14/05/01 23:42:08.76 Bc7UUsC60
>>451
そりゃ誰も使わない駅だからね。
駅前の店が全て駅に背を向けてるとこも珍しいと思うが、
実際みんな逆側から来るからあぁなったんだろ
454:名無し野電車区
14/05/02 15:26:14.84 vc8nvw3B0
西宮名塩駅は、柏駅みたいに駅構内にラジオ局のサテライトスタジオを設置して
「西宮ラジオ駅」に改名すべきだ。
455:名無し野電車区
14/05/02 16:34:02.16 fKETZtWP0
>>454
ハイウェイラジオ路側西宮で我慢汁!!
456:名無し野電車区
14/05/02 16:57:40.91 vc8nvw3B0
西宮ラジオという地名があるらしいのですが、場所が知りたいのです。
教えてください。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
457:名無し野電車区
14/05/02 16:58:26.53 vc8nvw3B0
バスの車内放送で聞く
「次は『西宮ラジオ』~」
へぇ、地名に「ラジオ」がついている。
URLリンク(www.belta.jp)
458:名無し野電車区
14/05/02 17:25:32.78 ZWaUagwL0
>>457
西宮ラジオ、パソコンやスマフォでも聞けるぞ!
URLリンク(sakura-fm.co.jp)
459:名無し野電車区
14/05/02 17:28:19.87 ZWaUagwL0
>>454
ちゃんと西宮名塩駅の裏山に送信所があるぞ
URLリンク(sakura-fm.co.jp)
460:名無し野電車区
14/05/05 00:03:17.38 xyxBOKZY0
年末こうのとりに乗って初めて乗り物酔い経験。
連結部だったからと思い、中央に移動しても治らず。
医者に聞いたら体調が悪かったのではと言われた。
今、テレビ見て、振り子電車だったのが原因とわかり納得。
461:名無し野電車区
14/05/05 00:46:03.43 tEJFVkx90
381振り子使用停止してるよな?
462:名無し野電車区
14/05/05 01:34:06.92 US7qgBFZ0
振り子なんて高級な設備、路線が対応してないだろ
463:名無し野電車区
14/05/05 13:19:03.40 UCnmX1Q10
JR西ってつくづくすごいなと思う
宝塚線は最新の225系や287系が走っているのにもかかわらずまだ特急色の381系が走ってる・・・
阪和線も同じく225系や287系が走ってるのにもかかわらず普通列車は103系、205系・・・
こn中途半端さが大好きだ!
で、結局この381系はいつまで走るの?
464:名無し野電車区
14/05/05 18:10:33.39 gXi1qid+0
そらあんた、北陸新幹線開業ではくたか編成が捻出されるまでやで。
465:名無し野電車区
14/05/05 18:22:28.88 +N9g69SrO
>>455
radikoで有吉のでも聞いとけ。
466:名無し野電車区
14/05/05 19:53:44.37 nlg+okePO
塚口~猪名寺間で人身事故発生!
新三田~尼崎間運転見合せで、まさかの一時間コースって…
467:名無し野電車区
14/05/06 00:14:46.32 0203MKDC0
あの辺そばに阪急も通ってるのに何故いつも死ぬときはこっちなのか。
選ばれるJR西日本
468:名無し野電車区
14/05/07 13:32:28.78 zurkdDLj0
阪急は高級感あふれる外見だから接触しづらいんですねわかります
もしくは狭い軌道は飛び込みたくなる衝動に駆られる・・・・とか?
469:名無し野電車区
14/05/07 18:55:31.61 j17x8SjN0
北伊丹の線路沿いの工事足場業者危ないなー。線路側に高く積み上げすぎ!
ちょっとの地震で線路側に崩れて列車あb-んするぞ。
470:名無し野電車区
14/05/08 09:56:56.92 tVB21gRP0
>>469
公共の安全の為、酉に御注進しましょう。
471:名無し野電車区
14/05/09 02:18:10.35 CfQXbPHj0
運転見合わせをせめて宝塚~尼崎にしてくれてたら、阪急使って何とか移動できるのにな?
なぜ、新三田?
472:名無し野電車区
14/05/09 16:50:36.02 16yfOGlDO
>>468
「レールの間にスッポリはまって失敗」のおそれが少ないからな
>1067mm。
473:名無し野電車区
14/05/10 02:03:25.88 lXqKDis10
>>414
> >>351
> >>411
> 大阪駅下りののりばを
> ・宝塚線新三田、福知山方面の快速および→5番
> ・神戸線明石、姫路方面の快速または新快速→3番、4番
> にすればどうでしょうか?
朝ラッシュ時の大阪駅到着が、
・普通→7番
・宝塚線新三田、福知山発の快速→8番
・神戸線明石、姫路からの快速または新快速→9番、10番
となっているのと相似だな。
474:名無し野電車区
14/05/10 07:17:51.99 ROhxr8ZH0
こうのとりで4両の時あるけど、丹波地区マイカーで行く人が多いからか
あそこ高速道路立派だし
475:名無し野電車区
14/05/10 07:19:17.18 Biii6ZSs0
3両のときもあるぞ
476:名無し野電車区
14/05/10 09:43:23.92 4ftB2bmKO
JR WEST Series 425
Special rapid service
477:名無し野電車区
14/05/13 11:29:46.80 7aVlKw2c0
下滝駅付近の学校踏切のとこにある架線柱が少しずれたところに新しく建ってるけどやっとあの踏切拡幅工事するのかな?
478:名無し野電車区
14/05/13 21:45:21.30 thkTag6n0
西日本キヨスクギフトカード払い戻し
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
479:名無し野電車区
14/05/17 16:39:31.76 VixzE7F6O
土日の大阪駅は本当に矢印に並ぶ奴いねーな
真っ先に矢印に並んでたのに、後ろから○に並ぶわ新快速に並ぶわ
おまけに車両まで新快速に止めるという
480:名無し野電車区
14/05/17 16:58:34.22 0LZ0jJaZO
あるあるやな
逆に新快速が矢印よりに止まってしまって中から出てくる沢山の人と乗り込もうとする沢山の人で
あらかじめずれておくかしないと列が矢印壊滅してしまう
481:名無し野電車区
14/05/17 17:00:14.29 sV/Odc7m0
しゃあない、とにかく並んでるところに並ぶからなあいつら
丸も三角もまったく関係ねえ 大阪から乗るくらいなら北新地から乗るわ
482:名無し野電車区
14/05/17 17:12:24.50 Svd4z5Jq0
尼崎で降りる俺は並ばず、最後に乗ってドア付近でたつ
483:名無し野電車区
14/05/23 23:36:20.72 WrFkgTj30
この路線がテーマになった怖い話
【コピペ】恐怖・不思議な体験談【ゆっくり朗読】 URLリンク(www.youtube.com)
484:名無し野電車区
14/05/27 15:03:28.57 ZPkZ0RfV0
脱線事故直後にあったアルバイト
表に出て来ないヤバい話 643,663
URLリンク(www.youtube.com)
485:名無し野電車区
14/06/01 23:27:27.69 zCZNiX/0O
保守