14/03/27 06:19:17.17 ih2fNDKb0
黒井は赤い18きっぷ完売
黒井も丹波竹田もwikiでは駅のトイレが汲み取りって書いてあるが、比較的新しい水洗のトイレになってたよ。
丹波市内の駅トイレで汲み取りのままなのは下滝ぐらいか?
しかし和式個室1個だけしかない駅が多いのは勘弁してほしいな。
199:名無し野電車区
14/03/28 00:06:47.58 m7XYE3t+O
>>198
下水道が整備されたのか?
それとも浄化槽タイプ?
200:名無し野電車区
14/03/28 00:51:10.29 A3j/9nI90
>>199
すまんが区別の仕方がわからなくてそこまでは未確認。
とりあえず汲み取りではなく比較的最近整備されたような綺麗な造り。
男子の一般個室は和式1だが、多目的トイレに洋式あり
201:名無し野電車区
14/03/29 13:14:17.58 FODHdsRd0
川西池田中山寺間の新駅、仮称「西雲雀丘」って
202:名無し野電車区
14/03/29 22:23:50.59 UOr7tY8EO
>>201
本当にできるのか >新駅。
沙汰止みになったのかと思ってたよw
203:名無し野電車区
14/03/30 00:05:06.48 wjuYt6NZ0
>>201
中山寺~宝塚間の新駅は?
204:名無し野電車区
14/03/30 00:16:07.46 UiBlSRbn0
その駅も快速停車か?w
205:名無し野電車区
14/03/30 16:13:31.45 cSGj6T0B0
快速の連続停車区間に新駅ができる時って停車駅内容はどうなるんだろうな?
他会社の前例とか知りたい
206:名無し野電車区
14/03/30 18:17:01.90 j2K/nqcY0
相見駅は快速通過
岡崎ー相見ー幸田 JR東海
さくら夙川は快速通過
西宮ーさくら夙川ー芦屋 JR西日本
207:名無し野電車区
14/03/30 19:14:41.57 cSGj6T0B0
いけるやん!
208:名無し野電車区
14/03/30 21:50:00.17 si4I+aBi0
両隣りが快速停車駅とかいう括りは参考になるんかいな
中山寺とかいう成功例が隣にある方がよほど参考になりそう
209:名無し野電車区
14/03/30 21:59:50.11 D0+/aid30
新駅も中山寺も宝塚快速だけ停車にすりゃいいのに
210:名無し野電車区
14/03/30 22:31:15.58 rSQqkLlm0
惣川にも駅欲しいな~ バラスト臨無くなったからスペース十分有り。
それで西宮名塩みたいな斜形エレベーター付けたら、北高とすみれガ丘はとても便利になる。
211:名無し野電車区
14/03/30 22:33:49.35 bV6c2sEo0
新駅名称は「JR雲雀丘花屋敷」で!
212:名無し野電車区
14/03/30 23:07:20.21 Ud2tcfAY0
平井駅といきたいところだが束管轄で重複するから宝塚平井で
『たからづか平井』は勘弁被りたいが(´・ω・`)
213:名無し野電車区
14/03/30 23:19:36.26 1UcBRE4r0
>>209
新駅開設を機会に丹波路快速と無印快速で上下関係の格差をつけて欲しいな。
つーか本来丹波路快速は無印快速の上位種別であるべきなんだが。
214:名無し野電車区
14/03/30 23:20:33.64 tdrmLrH30
>>213
紀州路快速・・・
215:名無し野電車区
14/03/30 23:23:52.38 Ud2tcfAY0
>>213-214
郡山・大和小泉通過時の大和路線も
快速>大和路快速だったな
216:名無し野電車区
14/03/30 23:55:25.98 si4I+aBi0
この路線も篠山口まで快速運転するのはただの快速だったな
217:名無し野電車区
14/03/31 00:04:35.01 j8wa0c8l0
ダイヤ改正で大阪22時54分発の丹波路が篠山口で接続する電車って2両のワンマン?
218:名無し野電車区
14/03/31 00:28:27.08 cO+mBvfG0
平井は小汚い場末のイメージ。
雲雀丘花屋敷は西東京のひばりヶ丘や浅草花やしき周辺と違いきれいだった
219:名無し野電車区
14/03/31 15:45:12.52 rNoJnZoT0
梅田金券ショップで谷川や柏原までの回数券売ってなかった
220:名無し野電車区
14/03/31 18:08:24.21 6/drMvbt0
ガキの頃の絵が出てきて117系と207系が連結してた
そんなことあり得んよな?
新しい電車(207系)に興奮して子供ながらの希望を書いただけだよな?
221:名無し野電車区
14/03/31 18:11:08.90 1wneGvp10
>>220
故障車推進運転だったらできるんじゃね?
222:名無し野電車区
14/03/31 18:37:30.42 6/drMvbt0
>>221
まさか俺はそんな光景をたまたま見たんだろうか
当時の鉄道ファンからしたら垂涎の的だろうな
223:名無し野電車区
14/03/31 23:00:27.75 NdaroF/Z0
久々に篠山口で降りたらあまりの変わり様にビックリした。
弁当も売っていた駅前食堂が無くなってた。あそこのおでんを期待してたのに。
そしてバス停の時刻表には篠山行バスの時刻が載ってなくて頭が真っ白になった。。。
気付いて、橋上駅舎を急いで渡り切り、バスに間に合った。
出口すらなかった所にバスターミナルが移動してたとは。
224:名無し野電車区
14/03/31 23:11:59.11 BG6kbZLe0
あんた何年振りなんだよw
225:名無し野電車区
14/03/31 23:19:05.78 1wneGvp10
>>223
ムショ帰り乙w
226:名無し野電車区
14/04/01 06:38:03.02 4d3TUFUEO
それも、刑期が半端なかったかとw
227:名無し野電車区
14/04/01 08:10:51.60 ixeyze9Q0
再審おめかも
228:名無し野電車区
14/04/01 10:38:32.17 vZLgZcv40
今日朝の9時58分(頃?)に川西池田を大阪方面へ向かって通過したはずの
回送列車がどんな車両だったか気になる・・・
だれかご存知ないですか?
229:名無し野電車区
14/04/01 11:30:44.44 XclWkx4z0
>>228
DD54
230:名無し野電車区
14/04/01 12:53:04.19 vZLgZcv40
>>229
なるほど、スッキリしましたありがとう!
231:名無し野電車区
14/04/01 15:47:23.07 QYbqqa4L0
>>229
DD54ってwikipediaみたけど
こんなのが走ってたの?
232:名無し野電車区
14/04/01 17:48:01.72 4d3TUFUEO
>>231
今日は何月何日?w
233:名無し野電車区
14/04/01 18:02:50.16 vZA+5X/X0
>>228-232 判らないぞ。福知山線は?
終点の福知山は、明智光秀の居城。石垣に墓石を使用。
平成に入って、訳の判らん事故起こすし。
過去には不幸な車両も多いし。C54とか。
青帯の207とか。雅とか。化けて出そうじゃないですか。
故に、DD54が出ても不思議じゃない。
234:名無し野電車区
14/04/01 21:04:27.99 QYbqqa4L0
>>232
クマ~\(^o^)/
よく考えたら、こないだ弁天町で
ご対面してたわ。
235:名無し野電車区
14/04/01 21:11:05.93 Huxq7hzx0
大和路線の柏原(かしわら)のほうが福知山線柏原(かいばら)駅より先に出来たみたいだね。
丹波柏原とか地元強調する駅名に改称してもいいと思うけどね
236:名無し野電車区
14/04/01 21:52:22.39 vVQqPrvk0
そういや篠山口→丹波篠山の改名運動はどうなった?
237:名無し野電車区
14/04/01 22:57:15.03 MV1ahfAm0
なしになったんじゃなかったっけ?
お金がないからねえ
238:名無し野電車区
14/04/02 00:12:42.02 5mbpRgT30
下滝駅前の神社って有名なの?
篠山口駅改称の前に丹波大山駅のトイレを水洗化してほしい。
変な虫がいて恐ろしく不潔だったw
239:名無し野電車区
14/04/02 09:21:19.07 8q2nZXXE0
改称よりも、篠山口→篠山延伸が必要。
240:名無し野電車区
14/04/02 10:29:01.12 mahEUXx40
福知山線全線電化まで篠山線が持ちこたえてたら、長浜のように観光需要喚起できたんだけどな
241:名無し野電車区
14/04/02 11:30:23.23 D+peyISe0
篠山口~篠山間か?
実例を挙げると「西脇」が >>240 と似たような条件になるだろうな?
西脇市の鍛冶屋町線が同じ様な条件で廃止になっている。
兵庫県の交通政策を甘く見ない方が良い。
242:名無し野電車区
14/04/02 11:40:47.23 5d50P4B70
持ちこたえていたとしても採算性は依然疑問だっただろうな。
行政のお布施で125系は投入されたかもしれんが。
まあ、篠山も西脇も、旧市街は不便だが。
243:名無し野電車区
14/04/02 14:17:52.51 8q2nZXXE0
全線赤字だからと言って、需要ありそうな区間まで廃止するのは変だよな。
まあ、篠山線の篠山付近の駅は川向うにあったから不便だった様だけど。
今度は街中あたりまで通すべき。
244:名無し野電車区
14/04/02 14:27:08.11 /sMy0H+e0
しかし兵庫県って高砂線みたいな市街地線でも消えるからな
245:名無し野電車区
14/04/02 15:37:48.51 UYD6tAyI0
いっそ路面電車にしたら観光資源として機能しないだろうか
246:名無し野電車区
14/04/02 16:20:24.96 D+peyISe0
JRバスが撤退したから無理ぽ。
兵庫県の観光政策も怪しいw。
247:名無し野電車区
14/04/02 16:30:10.69 MVKSMIQs0
篠山線もとい軽便鉄道復活か
248:名無し野電車区
14/04/02 17:24:42.37 8q2nZXXE0
土地は余ってんだし。
鉄道引いたら地価これだけ上がりますよと明示したら眼の色変えるだろう。
249:名無し野電車区
14/04/02 18:04:47.99 qi9U9S3L0
鍛冶屋線廃止やJRバス廃止に兵庫県の政策関係ある?
250:名無し野電車区
14/04/02 18:30:51.47 MVKSMIQs0
篠山の観光客数は年間180万人
内、JR利用が約10%だから年間約18万人
18万人全員が利用しても赤字だから市民に使ってもらうしかないが、いかんせん車社会
しかも神姫グリーンバスの路線ともろ被り....
結論 ムリダナ
251:名無し野電車区
14/04/02 18:33:18.58 5d50P4B70
篠山観光自体が買物メインで、でかい枝豆や重い山芋の袋を持ち歩かなければならないから、
どうしても車で来るようになるわな。
252:名無し野電車区
14/04/02 19:36:16.19 2ZtNkFu40
そっかあ
レトロな雰囲気の路面電車で城下町へ…って話題になりそうだがなあ
最初は
253:名無し野電車区
14/04/02 22:07:41.73 8q2nZXXE0
>>250
篠山延長で電車利用割合が増えるだろう。
バスも補助金でやってんだからそれを鉄道に振り替えたら神姫が文句言わず撤退するだけ。
老人等はミニバスで拾えば良い。
奈良が鹿なら篠山は猪、城跡と町内で放し飼いするんだ。
篠山小の余りまくってる校舎は猪舎に転換。
254:名無し野電車区
14/04/02 22:36:27.67 ZKX9CB+y0
新快速奈良行き
篠山口-相野-新三田-三田-(時速130キロ運転)-宝塚-川西池田-伊丹-尼崎-大阪-新大阪-(おおさか東線)-奈良
255:名無し野電車区
14/04/02 23:09:58.85 Tal6P4cz0
>>254
ぶっちゃけ東西快速は東線が開通した時点で学研経由から東線・大和路線経由にシフトさせたほうが良かったと思う(学研快速は尼崎もしくは京橋で打ち切り)。
学研なんか経由しても兵庫県民からすればそもそも沿線に魅力も馴染みもないから誰得だが大和路線ならそれなりに観光需要もあるからまだマシ。
256:名無し野電車区
14/04/02 23:49:18.39 qi9U9S3L0
篠山市議会の議事録のどっかに載ってると思うがが篠山市の職員が西の本社に
何かで陳情に行った時に対応した西の社員に「僕らでも篠山ぐらいになると車で行きますよ」って言われたとか。
それでいいのかって気はするがなw
257:名無し野電車区
14/04/03 00:09:10.27 ixnAG+Nr0
北伊丹~川西池田で人身事故発生
258:名無し野電車区
14/04/03 09:39:55.52 cN2x0wrX0
>>256
良くは無いけど、JR社員も正直なもので。
地下鉄の新設は1km当たり200億円と言われるが、単線電化線で篠山口~篠山はいくら掛るやら?
費用やその他の事で、市単独で出来ないと思うので、兵庫県も巻き込まな無理だw。
259:名無し野電車区
14/04/03 09:56:42.85 mrzJ5pw50
篠山線が建設されなきゃ
篠山鉄道が残って、今の関鉄竜ヶ崎線みたくなってたんじゃないかと妄想
260:名無し野電車区
14/04/04 00:16:46.51 wu1PB0WE0
埼玉のデパートで丹波のお米取り扱ってるか問い合わせたら「しのやま産丹波こしひかりならあります」って言われたが少なくともこの店員は関西出身ではないなw
261:名無し野電車区
14/04/04 06:52:25.64 lOrB0BM20
しのやま産こしひかり
みた産ひとめぼれ
262:名無し野電車区
14/04/04 07:36:24.03 5cOuKJaEO
こうべでんてつ・みたせん
ふつう・しんみた行
263:名無し野電車区
14/04/04 07:42:36.46 Tec9O5KMO
尼崎~宝塚間の減速運転はいつまで続けるのかな?
264:名無し野電車区
14/04/04 08:36:00.05 BUtH+jD/0
東京人でも、頻繁に関西に出張行ってる人間は新大阪で新三田行に乗り換えるせいか、ちゃんとさんだって読めるよな。
ただし、さ↓んだ ではなく、 さ↑んだ って読む人多いがw
265:名無し野電車区
14/04/04 12:57:29.84 07cjM57N0
>>263
一生
266:名無し野電車区
14/04/04 14:30:51.94 wUAmQAO/0
昔のように快速は105キロまで加速して惰性走行のダイヤに戻してほしい。
例のカーブも速度照査が厳しくて実質50キロしか出せないし。60キロきっちり出してほしい。
これで中山寺停車でも尼宝間で2分は短縮される。
267:名無し野電車区
14/04/04 15:25:38.53 Si0e4GLj0
あの現場であの速度出してもマンションに突っ込まない様な対策立てればOK。
具体的には、カーブ全体に巨大ガードレールをつける事。
268:名無し野電車区
14/04/04 17:19:20.97 5cOuKJaEO
>>263
425連中が死に絶えるまで。
まぁ、そんなに時間は掛からんw
269:名無し野電車区
14/04/04 20:28:31.57 QNxV5i8r0
川西池田~大阪間って運賃4月1日以降も変わっていないの?
それにこの区間ってほぼ並行して走る阪急の方が運賃は安いけど定期だとJRの
方が安いのにはびっくりした
というかこの区間通勤する人ってJR利用する人が多いのかな?
270:名無し野電車区
14/04/04 23:19:15.40 CrGJ7F0U0
阪急2、JR1ぐらいの割合でしょ。
271:名無し野電車区
14/04/05 02:25:45.96 FZ2++cGd0
>>269
そういえば変わってないな。昼特も値段据え置きだし。
増税前は大阪~宝塚と同じ320円だったが、増税後は大阪~宝塚は330円にあがってる。
阪急に対抗して特定運賃とか発動した?
272:名無し野電車区
14/04/05 11:12:36.13 KwRQa3VK0
幹線の16-20kmの運賃が320円のまま据え置かれているから。
273:名無し野電車区
14/04/05 15:39:46.15 FZ2++cGd0
>>272なうほど。
宝塚~大阪の方が特定運賃で330円に設定されてるのか。
特定運賃なしでは宝塚~大阪は500円になるから。高いわ。
274:名無し野電車区
14/04/05 18:50:01.06 Jf8uzKFq0
>>272
なるほど
というか何でこの距離の運賃だけ据え置きになったんだろうか…
275:名無し野電車区
14/04/05 18:55:30.08 FLsOYLnA0
>>274
300円×1.05=315円で四捨五入で320円
300円×1.08≒324円で四捨五入で320円って事じゃないの?
276:名無し野電車区
14/04/07 10:22:33.62 GPLuCE6b0
10パー税率値上げの際には今回の運賃のままかな?
277:名無し野電車区
14/04/08 00:08:14.08 SRqFgTl+0
丹波竹田と播但線竹田駅は紛らわしいね。
さらに京都に竹田駅があるから、播但線は竹田城駅にすればいいのに
278:名無し野電車区
14/04/08 00:12:40.70 1ymSgZX80
谷川~下滝間の神社の横にある桜の木の一部がなくなってるな。
279:名無し野電車区
14/04/08 00:46:58.62 po181XWt0
まさか撮り鉄が…
280:名無し野電車区
14/04/08 03:05:07.19 TBFoed8o0
どうせなら杉を切ってほしいw
281:名無し野電車区
14/04/08 07:38:45.41 V4Pj5ZMzO
>>277
実用上何の不都合もあるまい。
前2者に至っては、その存在すら知る向きは少ないw
282:名無し野電車区
14/04/08 09:09:24.77 8P61xYHS0
新三田行普通の半分は西宮名塩止まりにすれば良い。
武田尾、道場なんて1時間に1本でも良い位。
283: ◆Ztdaily2X6
14/04/08 09:18:56.26 3BVGqMuQ0
武田尾と道場は猿と猪が誤乗車されます
284:名無し野電車区
14/04/08 09:47:46.96 JwZJ0l/90
空気(フレッシュエア)の入れ替え停車が多い中、珍獣乗車でも有りがたい。
285:名無し野電車区
14/04/08 12:44:12.41 Y09NchyzO
>>282
三田民が使いますが何か
286:名無し野電車区
14/04/08 13:26:12.97 IPXqviAb0
>>282
じゃあ、折り返しの際の設備への投資よろしく!
287:名無し野電車区
14/04/08 15:14:32.85 8P61xYHS0
>>285
三田―新三田は普通・快速合わせて時間4本あれば宜し。
288:名無し野電車区
14/04/08 15:50:16.93 LgsRwR2hO
無印快速は中山寺通過しろや
289:名無し野電車区
14/04/08 21:20:10.15 avPB4jPA0
乗降が三田3万3千人、新三田2万9千人で時間4本となると
他の線では何駅こんな駅がある?
290:名無し野電車区
14/04/08 22:59:14.34 GE278Fuw0
三田はまだ優遇されてる。
微妙に乗降客が多い駅の有効本数。
近鉄沿線 五位堂~鶴橋 毎時3本
京阪沿線 萱島~京橋 毎時3本
南海沿線 泉大津~難波 毎時4本
JR沿線 川越~池袋 毎時3本 ←←←←
291:名無し野電車区
14/04/08 23:09:01.96 8P61xYHS0
三田は神鉄公園都市線もあるだろ。
292:名無し野電車区
14/04/08 23:18:52.07 J32tqIyv0
時間4本というが、いくらなんとか逃げ切れるといっても普通も含むのはどうかと思うが・・・
実質2本しかない・・・
293:名無し野電車区
14/04/08 23:53:58.11 Y09NchyzO
>>287
対宝塚に決まってんだろ
昼間なんか尼崎着より宝塚着の方が客多いじゃねーの?
294:名無し野電車区
14/04/09 00:10:58.03 1rUgwYtI0
普通西宮名塩行きなんてぜったいねぇわw
乗降客数も三田、新三田に負けてる西宮名塩止まりにするぐらいなら
宝塚0番開拓して宝塚行きにするわな。
>>288
同意。
おまけに東西快速西宮名塩も通過でいいくらいかと
295:名無し野電車区
14/04/09 00:50:04.97 U3QMcXXDO
名塩は通過するには大阪から遠すぎる
以北の主要駅は三田新三田だけで、いくら単体で客多くても数が少ないわ
296:名無し野電車区
14/04/09 09:30:03.75 A7bgAbU40
>>294
乗降客数をどう見るかが間違っている。
三田・新三田>西宮名塩、でも、快速利用者及び三田―新三田間利用者が多いと見るべき。
ならば日中つねにガラガラな快速後追いの7連普通を新三田まで走らせるより、西宮名塩どまりにして、三田-新三田間にチョン行でも走らせたら良い。
三田ふぜいなら奈良の105系で丁度良かろう。
297:名無し野電車区
14/04/09 09:53:00.30 4RqjUuad0
昼間は普通は宝塚止まりにして、快速系を
丹波路快速篠山口行(現行+生瀬停車)1h2本
区間快速新三田行(宝塚以北各駅停車)1h2本
でいいと思うがな。
298:名無し野電車区
14/04/09 11:18:20.87 TK/bRp2y0
なにチョン行って?しかも三田新三田間て
299:名無し野電車区
14/04/09 11:28:37.57 A7bgAbU40
>>297
それ良いね。丹波時快速少し遅くなるけど、中山寺通過ならOK。
300:名無し野電車区
14/04/09 12:11:20.76 jdzXVlSXO
>>289
本線
大久保 乗車約1.8万(乗降約3.6万)
長岡京 乗車約2万(乗降約4万)
瀬田、近江八幡 乗車約1.7万(乗降約3.4万)
301:名無し野電車区
14/04/09 12:29:00.94 +Xm1P7B60
道場そんなに利用者少なくないと思うんやけど
302:名無し野電車区
14/04/09 18:09:33.10 70LWz4qj0
>>299
中山寺通過して生瀬に停めろと?
303:名無し野電車区
14/04/09 21:27:02.86 I4FK193L0
川西池田で快速に抜かれた普通宝塚行の無駄な事。
宝塚0番線と惣川引き込み線作って。普通は宝塚発着。緩急接続も宝塚にしたほうが良いと思うけどな
304:名無し野電車区
14/04/09 23:20:53.70 HikvlAGJ0
0番線、惣川引き込み線はどう使う?
むしろ惣川駅作ってすみれ台まで名塩にある様な斜形エレベーターつけて欲しいわ。
305:名無し野電車区
14/04/09 23:57:25.33 U3QMcXXDO
回送の運転順序変えるためにホーム新設は無駄そうに見えるな
306:名無し野電車区
14/04/10 03:57:33.93 XXiaWvJt0
快速の後追いC電は無駄、三田民のためにはもったいない西宮名塩止まりにしろ
→名塩ごときで折り返しなんかするかよ、宝塚止でいい
→宝塚で折り返しとか結局川西からケツナメガラガラじゃん。快速も3駅連続停車だし川西止めでいいよ
→北伊丹は利用者はそこそこだが昼間は客単価の低い割引率5割の昼特利用者ばっか。伊丹止めでいい
→伊丹利用者は確かに多いがすぐ後の快速で良い。じゃあ猪名寺利用者は?
→猪名寺は利用者そこそこだが朝夕の三菱電機従業員が多い。昼間はいらない。塚口止めでいい。
→塚口折り返しは東西快速と被る。あっちガラガラだしそっちに乗れば良い。尼止めにしろ。
→尼3止めだと引き上げ線に入れない。
もう高槻発大阪止まりでいいよ
307:名無し野電車区
14/04/10 06:15:05.69 a8bCpNx6O
新駅がふたつともできたら、俄然後追い普通に意味が
出てくるじゃん。
308:名無し野電車区
14/04/10 09:47:15.70 Z1PJqa3l0
昼間は川西池田以北各停の新三田ゆき区間快速を設定して、
各停は川西池田もしくは宝塚止まりにするのが1番でしょう。
309:名無し野電車区
14/04/10 09:50:42.98 HnRxfdI8O
お前ら減便の妄想ばっかりしてて虚しくなってこないのか?
310:名無し野電車区
14/04/10 10:05:08.18 XGx6k/Bt0
昼間は宝塚で系統分断して、宝塚以北は2両ワンマンで良いでしょう。
311:名無し野電車区
14/04/10 10:05:13.37 a8bCpNx6O
>>309
っ通過、宝塚口の利便性に考えが及んでない。
事業者はヲタほど競争一辺倒じゃないわけで。
312:名無し野電車区
14/04/10 10:24:39.48 M/hCxJkwi
つまり、ここは社員と常にJRの立場に立って考える信者のスレというわけですねわかります。
313:名無し野電車区
14/04/10 10:58:48.23 a8bCpNx6O
…ではないが、かと言って子供頭のヲタ的鉄道観だけに
依って立ったスレでもあるまいw
314:名無し野電車区
14/04/10 11:56:26.07 XXiaWvJt0
つっても今より利用者数の少なかった10年以上前から普通の無駄と区間快速の新設とか
2chで言われ続けてるが何の変化もないんだしJRにその気はないんだろう。
アーバンでは阪和線日根野以南のように停車駅や運行形態に本数も毎年のように変わってるとこもあるけど
ここは昼間東西快速以外ここ15年で朝夕新三田快速新設ぐらいしか変化ないし
315:名無し野電車区
14/04/10 12:08:04.48 a8bCpNx6O
2チャンで言われてることを営業政策に反映させようなんて
向こう見ずな会社は、世の中になかろうてw
316:名無し野電車区
14/04/10 12:50:07.94 VnCc28wdO
>>312
俺の最寄り駅より本数多いなんて許せん、ムキーとしか見えない
317:名無し野電車区
14/04/10 12:53:08.96 XGx6k/Bt0
大阪市内の環状線や阪和線の普通しか停まらない駅と、
人より猿や猪の方が多いと言われる武田尾が同じ本数というのはどうかと思うけどな。
武田尾の乗降客は和歌山線とかと同レベル。
318:名無し野電車区
14/04/10 14:09:03.52 XXiaWvJt0
>>315
もちろん。俺が言いたいのは2chの意見を会社が反映させる云々の話ではなくて
素人が見ても快速が短距離普通の方が長距離なのはアンバランスだが
会社が15年も変えないって事は必要性を感じてないんだろうってこと
319:名無し野電車区
14/04/10 15:06:15.84 BKCZ9wzJ0
武田尾、道場って、毎時4本も停まるんだよ。信じられん。
320:名無し野電車区
14/04/10 15:29:25.43 XGx6k/Bt0
>>319
しかも利用者のかなりが初乗り分しか払っていないw
321:名無し野電車区
14/04/10 20:42:01.66 V3maNHwd0
福知山線の風景の
MAD動画を作ってみました
”日本の車窓から~福知山線~”
いかがでしょうか?
URLリンク(youtu.be)
322:名無し野電車区
14/04/10 23:05:39.46 D0DUpURW0
保津峡と武田尾ってどっちが人多い?
323:名無し野電車区
14/04/10 23:27:06.71 XGx6k/Bt0
>>322
武田尾の方が多い
324:名無し野電車区
14/04/11 00:30:45.98 XTHCwL34O
バス停あるんやで
なめんなや
まあ保津峡知らんけど
325:名無し野電車区
14/04/11 01:16:01.41 r4qG7J+60
武田尾は新名神宝塚SA最寄駅。スマートインターや高速バス停も整備される。
周辺道路も大きく整備され、宝塚市北部、猪名川町北部の玄関口に。
326:名無し野電車区
14/04/11 02:34:47.02 WdzW4Wo20
>>324
保津峡駅前流れる川は事後多発してるみたいだし霊的にヤバそう。
あと京都市内と思えないぐらい山奥w
327:名無し野電車区
14/04/12 04:18:57.51 we3VkF0j0
この自主制作アニメ、サンパチ(113-3800)でてきてワロタ。しかも超ボロで。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
328:名無し野電車区
14/04/12 23:38:09.45 Jf3V9qHu0
>>319 まあ、ええやん。古くからの利用客が住んでるw。
道場は神戸市内で駐車場や駐輪場がある。道場村には結構濃い人物が住んでいたらしい。
>>325 武田尾は、西谷バス(現・阪急田園バス)の始発で坂を登り西谷地区を目指す。
西谷村の住民が出資してバス会社を造った。
>>327 姫路ネタ。サンパチとXPでここまでやるか?
329:名無し野電車区
14/04/15 05:48:32.05 i5yxoxTX0
円応教は地元ではそれなりに信者が多いの?
また谷川駅での名所案内に掲載されるぐらいだから団参割引あるの?
330:名無し野電車区
14/04/17 07:19:25.42 QeLh2oEI0
>>328
>道場村には結構濃い人物が住んでいたらしい。
具体的には?
331:名無し野電車区
14/04/17 16:48:25.28 8uG04lCn0
道場の中心部から離れているのに道場を名乗るなよ。
332:名無し野電車区
14/04/17 22:39:55.39 hEfBWZBy0
同情もできねぇなこりゃ
333:名無し野電車区
14/04/17 23:14:14.97 7wy3MY4S0
>>332
> 同情もできねぇなこりゃ
道場するならカネ(お布施)をくれ!(by JR西)
334:名無し野電車区
14/04/18 01:39:40.11 6MHZJq6S0
>>330 神戸電鉄の初代社長「山脇延吉」の出身地。
白洲次郎の父親が住んだ事が有るとか無いとか?出身は三田市。九鬼家家臣の子孫らしい。
335:名無し野電車区
14/04/18 02:58:35.40 FF6QsOHM0
駅のWi-Fi
URLリンク(www.jr-odekake.net)
大阪・伊丹・北伊丹・福知山のみ利用可能らしい。
尼崎は改修工事終わってからサービス開始?
336:名無し野電車区
14/04/18 22:09:48.49 8EUn0ZKb0
>>335
北伊丹だけ妙に浮いてるなあw
337:名無し野電車区
14/04/19 01:36:55.91 UhsrtfDq0
>>335
尼崎はエディオンのが漏れて使える
338:名無し野電車区
14/04/19 04:56:13.58 v4dAXl1E0
>>337
近鉄の小さい駅は駅はWi-Fiサービスを行っていないけど、駅テナントのファミマのWi-Fiで代替みたいな感じになりそうだな。
それと(福)柏原駅は構内のレストラン(山の駅?)の犬Wi-Fiがホームの場所によっては届く模様
339:名無し野電車区
14/04/19 08:45:13.13 PYDjfx1v0
>>335
川西池田はau稼働してたよ
340:名無し野電車区
14/04/19 12:14:52.74 n06yRBQS0
これって三田市?
URLリンク(www.youtube.com)
341:名無し野電車区
14/04/19 20:06:05.74 VZQY0syZ0
>>340ダンプカーチェイス犯罪動画注意
逆走してたのが三田駅前で、逃走で横断してた線路は福知山線だな。
一歩誤れば人殺し、被害出す前に撃ち頃してくれ。
342:名無し野電車区
14/04/21 22:57:27.22 hFM/QHN4O
また、あの日が近づいてきたな…
343:名無し野電車区
14/04/21 23:56:41.24 Wa0Mda6k0
関係者以外も自由に献花できる?
344:名無し野電車区
14/04/22 00:15:51.99 u6hHp9vcO
献花はできるけど、喧嘩はするなよ
345:名無し野電車区
14/04/22 00:22:35.99 ME2gndU50
>>342
2chの書き込みで、「事故前のダイヤに戻せ」とかいう書き込み見るたびに、
あの事故以前の状況を知らない人たちもいるんだなあ、なんて思ったり。
中山寺15秒停車とか、普段でも意味不明に遅れてるとか。
あの事故の後の見直しで、変な遅れはなくなったね。
346:名無し野電車区
14/04/22 00:31:05.80 VrCIoT260
>>345
タイトなダイヤが原因の意味不明な遅れは無くなったかもしれんが、
それ以上に意味不明な遅れ原因が増えた気がするぞ…
347:名無し野電車区
14/04/22 04:04:55.02 Upj1bi9/0
京都線神戸線はゆとりダイヤになっても相変わらず速い
宝塚線は単純に運転速度が遅すぎる
348:名無し野電車区
14/04/22 04:05:56.90 Upj1bi9/0
大和路線阪和線はただただダイヤが情けない
ざっとこんな感じかな
349:名無し野電車区
14/04/22 04:44:33.05 4V3G26Qi0
207の120キロへの加速途中の北伊丹手前のカーブ~留置線ポイント通過時~ホームの膨らみ
通過までの走りというか揺れはすごかった。一度女の子が車内で転倒したとこも見たし。
吊革や手すりにつかまってなくて。そんな走りをしながら10~20秒停車でも遅れるんだからな。
一度駆け込みした客を車掌が放送で名指し批判した上、次の駅ではその客のせいで停車時間を削るから
降りる奴は今から準備して着いたらさっさと降りろ放送までしてたからな。
実際の放送はもちろんもうちょい柔らかい言い方だがwどっちも2003年頃
350:名無し野電車区
14/04/22 13:16:51.45 WQP8szQ+0
ま、人間って本当にコワイわねぇ・・・
>道場の猪
351:名無し野電車区
14/04/22 17:36:14.51 9srv/+USO
大阪駅で自分は新三田以降に用があって並んでて
そこには先に新三田行きが止まるみたいで
新三田行き来たから横にずれて後ろの人通したら「乗らんのやったら並ぶな紛らわしいんじゃ」って怒鳴られた
ホームの電光掲示板見ても
新三田
当駅止
播州赤穂
姫路
となってて篠山口行き表示されてないしどうにかして欲しいなあ
352:名無し野電車区
14/04/22 19:16:56.65 Upj1bi9/0
大和路快速と関空快速の停車位置も別にして欲しいわ
353:名無し野電車区
14/04/22 22:48:53.63 ogONlW9v0
円応(えんのう)教本部
谷川からバスと案内してるが久下村から歩ける?
URLリンク(www.ennokyo.jp)
354:名無し野電車区
14/04/22 22:57:37.36 4V3G26Qi0
ホントに怒鳴られたか?というのは新三田行きをスルーして並んだままの客は普通にいる
355:名無し野電車区
14/04/22 23:00:26.51 4V3G26Qi0
↑一応新快の列とは間違えてないからなw土日でも普通にスルー客はいる。
でも新快とはやっぱ列分けてほしい
356:名無し野電車区
14/04/22 23:16:15.70 9srv/+USO
もう何年も使ってるけど「え?何?乗らないの?」という目で見られることはあっても怒鳴られたのは初めて
357:名無し野電車区
14/04/22 23:41:03.69 5K9po+tP0
>>351
俺は新三田より向こういくじゃボケって怒鳴り返したったらいいのに
358:名無し野電車区
14/04/22 23:44:20.70 4V3G26Qi0
じゃあおっさんが4月から乗り始めた新参者じゃねーの。
359:名無し野電車区
14/04/23 00:14:04.79 Xr2gOty90
いくじゃボケてw
360:名無し野電車区
14/04/23 00:23:05.80 KeQO/Kn+0
新三田者なら仕方ない
361:名無し野電車区
14/04/23 13:33:19.24 IS71QpV90
>>351
それは今はやらんほうがええな
自分はそのつもりなくても事情を知らん他から見たら邪魔やしな
下手すれば割り込みと勘違いされて喧嘩になるで
大阪の人間は怖いの多いからな
362:名無し野電車区
14/04/23 15:12:17.19 KeQO/Kn+0
新三田で次の電車待つのは嫌なん?
新三田からなら普通に着席もできると思うが
363:名無し野電車区
14/04/23 15:32:35.63 GE881KPL0
>>362
15分後の快速まで車内に留まれるわけじゃないからなあ
新三田止まりの快速は、すぐ客を追い出してドアを閉めて回送だし
364:名無し野電車区
14/04/23 16:27:07.18 Xr2gOty90
新三田で追い出されてちょっとしたら折り返し普通が入ってくる。
確か2番着で折り返し東西快速だったと思うのでしばらくは車内にいれたと思う。
あと>>361夕ラッシュ以降の3,4,5,6番乗り場にいるのは99%兵庫県民だからな
365:名無し野電車区
14/04/23 18:06:41.37 Np3UwoQf0
>>361
府民と県民。一緒にされたくないが、大して変わらんw。
366:名無し野電車区
14/04/23 18:34:54.91 f7/L7E1rO
JR西日本最速伝説 今、甦る
425系新型電車、4月25日デビュー
367:名無し野電車区
14/04/23 21:46:05.32 6GqNuIDh0
なんで福知山線経由の天理教団参券がないの?
伊丹とか宝塚とか設定あっても良さそうだが
368:名無し野電車区
14/04/23 23:25:21.27 YSx5s/Qo0
フルーツフラワーパークって4月から入園無料になったんだな
もともと入園料いくらだったっけ、イルミナージュの時とで値段が違うかったような
無料送迎バスも続いてるのかな?ネットで時刻表見れなくなってるけど
369:名無し野電車区
14/04/24 03:33:28.17 wShzE+6r0
犬好きの聖地宝塚ガーデンフィールズが閉鎖したのが痛い
370:名無し野電車区
14/04/24 20:23:10.47 h1lBVPpQ0
>>353
久下村から歩いてるよ
谷川からのバスもほとんど無くなったし、タクシーは高いから
371:名無し野電車区
14/04/25 02:23:42.64 CCmYUZjwO
そして今年もあの日を迎える
372:名無し野電車区
14/04/25 07:16:52.48 WrF0gvIxO
今朝乗ったけど、塚口~尼崎間での例のアナウンスなかった。
373:名無し野電車区
14/04/25 12:55:31.77 s+yu0qRA0
例のアナウンスは当該を引き継いだやつだけっしょ
374:名無し野電車区
14/04/25 13:49:35.37 xyXktkW80
NHKの特番はまあまあよかった。分割民営化に根本原因がある
ということを明示できないにしても、単にJR西、あるいは関西の
体質が生んだ災害だなどと矮小化していなかった。
これからはこの程度の内容も放送されなくなるかもしれない。
BBCとの共同制作だが、そういやどちらも戦時中、おおっぴら
に戦争に批判的なものいいは出来なくても、さりげなく悲惨さ
を編集の工夫で表現したことがあったという。
375:名無し野電車区
14/04/25 15:20:26.68 fb+vT5IZO
>>374
この事故があってもハシゲは交通局民営化したいのかと思う。
これ以外でも国鉄時代より悪くなった箇所も発生してきてるというのに。
376:名無し野電車区
14/04/25 18:31:22.24 jptU380s0
検札強化と無人駅集札の徹底で不正乗車撲滅!
不正乗車は犯罪です。
正しい乗車はみんなの願い。
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
二階の皆さん聞こえるか~?
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ええ声~!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
377:名無し野電車区
14/04/25 18:34:37.16 WrF0gvIxO
さて、仕事帰りに事故現場に行って手を合わせてくるか…
378:名無し野電車区
14/04/25 18:34:48.05 VHGbV3sb0
まだ、不当要求遺族がさわいでるんだな
いいかげん消えうせろ4.25のクソども
JRも被告席以外では一切面会するな
意見も聞くな尼崎カーブ60km/h、宝塚以南95km/hの制限を撤廃しろ
カルト冬柴も死んだんだ利用者のために当時の120km/hから130km/hに変更しろ
他の線区も高速化をやっていけ
379:名無し野電車区
14/04/25 18:38:55.46 R24OrP2u0
トータルでは事故は減って合理化して主要線区ではサービスもよくなった
(ただしスピードは速くなったが、ゆとりが皆無だ)のでそれで万々歳しろ、
なんだろうか。
380:名無し野電車区
14/04/25 19:37:06.66 URlotYFoO
速さはJRのあかしです
381:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/25 20:50:37.40 hTfJCuTK0
事故直後に現場に駆け付け携帯から「ガクガクブルブル」の報告をした4.25福知山線脱線記念みな鉄祭りを開催すべきでアリアス!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
├────────────┤
│ 安全は山陽のあかしです!絶対事故は起こさんよう!. |
└────────────┘
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┌─────┐| 脱線事故は民鉄いじめの天罰!
│山陽 │| JR西日本へ・・・・「ざまあみろ!」
│ __ ___ │\
│ 日 |─| |__ |  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ノ ̄| ノ|_|. │|\_/ ̄ ̄\_/|
│ │\_| ▼ ▼ |_/
│←人丸前 西新町→│ \ 皿 /
├┬────┬┤ (m9 ) ざまあみろ!
││ ││ _,/ /> >
││ ││ (___)__)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
382:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/25 21:21:52.91 hTfJCuTK0
JR福知山線脱線事故の真実報道前に会社を叩いて知ったか大馬鹿オーバーランマスゴミ小倉智昭朝日毎日神戸新聞
専門家詐称桜井淳と組んで直接関係無い営団地下鉄日比谷線脱線衝突事故の要因低速乗り上がり脱線複合要因捏造し余裕無いダイヤではなく過密ダイヤを叩き
関西創価学園前駅陳情敗れた創価学会池田大作拝んで国交省批判せずボウリングと飲み会と安全神話をでっち上げ事故関係なく毎日楽しい日勤教育に走るマスゴミ
人が死んでんねんで!JR会見で傲慢ヒゲメンバー読売新聞大阪本社社会部遊軍竹村文之記者「あんたらもうええわ(社長を)呼んで!あんたらみんなクビや!」
JR職員蹴り飛ばす犯罪者褒めるみのもんた走行中の電車に大光量フラッシュ発光運転妨害大バカメラマンボルスタレス台車を履いて脱線しまくる川島令三
被害者名簿提供拒否され憤慨不幸に出て来てアカい運動共産党系4・25ネットワーク見舞金治療費休業補償詐取事故被害者騙り詐欺メンバーズ安全よりコスト削減外国人株主
緊急搬送受け入れアラーム無視して定期会計監査が大事西宮市立中央病院紅白水引非難する礼儀作法も知らないTBSブロードキャスター福留功男憮然と訂正の非常識
クレーン乱立要救助者移送妨害アナウンサーとカメラマン上空乱舞の大騒音ヘリコプター
くまたボウルでボウリング情報マスゴミリーク宴会領収書まで大公開コロワイド手作り居酒屋甘太郎天王寺店
置石発表責任転嫁稼ぐJR西日本経営陣垣内剛社長南谷昌二郎会長連合垣内剛社長JR西労組JR連合JR総連JR西労革マル派労働組合
事故当日飲み会で乾杯JR西日本労組支持民主党JR福知山線事故対策本部梶原康弘衆議院議員
安全設備最高速度ダイヤを認可しながら監督責任取らない公明党国土交通大臣北側一雄率いる国土交通省公明党幹事長冬柴鉄三の地元尼崎で事故後の尼崎市議会議員選挙で2-12位当選公明党議員
レールを外し車両解体現場を荒らして原因不明で航空・鉄道事故調査委員会に究明丸投げ兵庫県警置石発表で模倣犯極悪違法2ちゃんねるメンバー
運行再開工事も妨害新築価格で高価買取脱線マンションエフュージョン尼崎畠利明6万円ステーキエゴ住民メンバーズを
6/19阪急宝塚4:58着2分乗継でJR宝塚5:00発運転再開始発電車の始発駅から駆け込み乗車したみな鉄さまが
日勤教育してます!!!11
383:名無し野電車区
14/04/25 21:34:54.89 A5RZbEiP0
>>382は武田尾の猿と猪並みの頭脳しかない、まで読んだ
384:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/25 21:36:51.66 hTfJCuTK0
|みな鉄が
|┏━━┓╋━╋ ┃ ━╋┫┃ ┳┻━
|┃ ┃┏┳┓ ╋┓ ┳┻┻┣┳┳ ┻━┫
|┣━━┫┗╋┛ ┃┃ ┣━┓ ┃┃ ┏━┓
|┃ ┃━╋━ ┃┃ ━╋┻ ┣┫ ┣━┫
|┗━━┛━┻━ ┛┛ ┛ ━┛┗ ┣━┫
|\_/ ̄ ̄\_/| | . _ _____ _n_ .. n
\_| ▼ ▼ |_// .|.| └―, , ┘.ニコ lニニ, lニニ .ニニl
\ 皿 /  ̄| |.| n // ^コ lニ^ (0 |
.'⌒i.、! ノ7lヽ ..| 、ー'ノ ゛`‐┐(o_,ヘ.〉 、ソ ◎
l l|ヽ'ヽ'|| l r'て_ ̄  ̄
| |  ̄ ̄〉! /`r-='
385:名無し野電車区
14/04/25 22:09:29.20 Yod/YSfC0
【社会】尼崎のJR福知山線脱線事故から9年、遺族ら「今でも悔しい」…犠牲者に祈り、安全への誓い新たに
スレリンク(newsplus板)
386:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/25 22:19:26.88 hTfJCuTK0
/\_ _
/み \\ /\
/\ な \\ ┼\
/ \ 鉄/\\ /|
/ \/快 \\
/ /\ 速/\\
/\ / \/地 \|
/ \ / /\ 獄 \
/ へ \|\_/ ̄ ̄\_/| 逝/
|\ へ \_| ▼ ▼ |_/ヽ/
| \ \\ 皿 / /
\ . \ \ ,つ / みな鉄のォォォ
/\ . \ \ ノ / 荒らしはァァァ
\.区\ へ \/ ノーブレーキィィ!!
\ \ へ /
\ \ /
/\ \/
_エ_____エ_  ̄ ̄
〆"""""""""""""""""""""ヾ、
387:名無し野電車区
14/04/25 23:20:18.24 J7d5SisLO
4月25日の9時過ぎに事故現場を通過する快速 同志社前行は毎年207系?321系のときもある?
388:名無し野電車区
14/04/25 23:59:41.11 QrzKCQvG0
>>378
冬柴氏は地元だから、早期運転再開のために動いたらしいぞ。マスゴミの偏向報道はともかく、
沿線住民の大多数の意見は、早期運転再開なのは当たり前だから
運休中、駅前のコンビニ等の商店は死活問題だった
しかし、当時の北側国土交通大臣は、選挙区とは関係がないので、当該区間にATS-Pを設置完了するまでは
運転再開を認めないと言い出した。結局、通勤の大動脈の運転再開まで55日もかかるという異常な事態になった
55日間運休に迷惑を蒙った沿線住民という被害者は、マスゴミも一切黙殺
その後の、減速運転による所要時間の増加、終電繰上げ、本数減といまも被害は続く
ここに声を大にして言いたい
沿線住民も立派な被害者だ!!
389:名無し野電車区
14/04/26 00:10:09.55 PALWDVPKO
帰りの新三田行きに乗ったら尼崎を出たところで例のアナウンスあったな。
390:名無し野電車区
14/04/26 00:11:47.93 AjXt2lBT0
あのアナウンス、以前は、朝だけだったのに、ここ数年は、夜中の列車でもやるな
391:名無し野電車区
14/04/26 00:30:16.43 8DsKooKv0
夜はあった。朝方なかったというレスは9時18分をもって9年て事?
上り快速は伊丹出てすぐだったけど
392:名無し野電車区
14/04/26 00:38:31.93 hlbnRIjPO
>>388
結局は地元もJRが井手や南谷というカスに掌握されてしまったのが最大の不幸なんだよな。
393:名無し野電車区
14/04/26 03:27:25.15 sbgKZiSC0
起こるべきして、起きた事故。福知山脱線事故。
1940年(昭和15年)1月29日に安治川口駅構内において発生した西成線列車脱線火災事故が良く似てる。
ダイヤ至上主義。燃料節約の為の無理な運行。安全装置の不備。
現場の意見を聞き入れず、無理な運行を指示。出来なければ日勤教育と言う懲罰主義。
これじゃ、旧日本陸軍と体質が変わらない。ノモンハン事件を始め敗戦への道。
現政権は?。考えたくないね?
394:名無し野電車区
14/04/26 17:00:26.45 W8iTXwgKO
>>393
起こるべくして起きた…無責任な後世史家の常套句。
こういうことを言う奴で、リスクをチャンと予見した例を
見たことがないw
395:名無し野電車区
14/04/26 20:32:27.86 9+/MkZXE0
>>384
これ見たのひさしぶり
396:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/26 22:08:25.83 cSeGNofn0
極悪違法2ちゃんねるメンバーズも日勤教育すべきです!
-= |\_/ ̄ ̄\_/| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-=≡ \_| ▼ ▼ |_/ | エフュージョン尼崎に続け!
\ 皿 / < 新築購入価格で高価買取!
-=≡ ( つ _つ | さっさと脱線衝突!しばくぞ!
-=≡ < < \_ \____________
__(__)__)_____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/マイシティ武庫川レックス B/ | 今夜はステーキでアリアス!!1
-=≡ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ 人___________
. / 777777777777777777 /
. -=≡ / 777777777777777777 / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. -= / 777777777777777777 / | エゴ住民が迫ってくるyo
. . / 777777777777777777 / | 脱線マンション勘弁してyo
. / 777777777777777777 / \
-= / 777777777777777777 /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
/ 777777777777777777 / ..ゴゴゴゴゴ -= ∧__∧
-= / 777777777777777777 / -=≡ (,, ´A`)
,,;) /__________/ -=≡ [亘亘][亘亘][亘亘]
..;;),,;;) ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄ ゚゚ ゚゚̄
397:名無し野電車区
14/04/27 01:36:58.23 n5uK7O7x0
9年前の4月25日より前一週間に見た「GWの丹波路快速は全て8両で運転します!」のドヤ顔広告懐かしい
398:名無し野電車区
14/04/27 01:58:10.40 aw4QKUlf0
妙に丹波路快速の宣伝が凄かったのは覚えてるわw
399:名無し野電車区
14/04/27 03:18:11.54 4FcWwbcU0
しかしまあ、つい最近まで4両で走ってたよな
400:名無し野電車区
14/04/27 03:21:00.71 YDyDIri50
少し前まで大阪直通の快速は、4両編成が毎時2本しか無かったし
401:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/27 06:46:54.01 yzlq2geA0
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|. | ̄| _| ̄|___
| ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄| ̄| ___ | ̄ ̄| .| |二二二二| |. | | .|_ _|
 ̄| | ̄  ̄ ̄| |  ̄ ̄ |_|_| |_.. |  ̄ ̄ .| _____,|. | | ,ノ く
| | / / | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄ ̄| _| .| | | | ̄|____,. | ̄| | ̄|<__,へ、__,>
| | / /  ̄| |  ̄ ̄  ̄ ̄ /\ |_ .| ./\ | | | ___| | | | |[ ̄ ̄ ̄ ̄]
_| |_ / / _| |__ __/ ./ _| | __/ ./ / / .| |_____/| | | | | | ̄ ̄| |
|___| <__/ |___| |__/ |__| |___/ /__/ .|____| |____,| |_二__[_|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄|| ̄| / ̄/ <"\ .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
|___ ____| |______ || || | / | \__> | | ̄ ̄ ̄ ̄| |
| | | ||_||_| / || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |____| |
| | | | / .||__ __| | ___ ___,|
| | | | \/| | | | | | | |
| | | | .| || ̄ ̄  ̄ ̄| | |__| |__
| | | | .| ||__ __| | |
| | | | .| | | | | | ̄ ̄| | ̄ ̄
| ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | .| || ̄ ̄  ̄ ̄| | |/\\ \| ̄|
|_________| |_______| .|_||_____| |____/ \__|
402:名無し野電車区
14/04/27 07:49:21.65 6onLxVJpi
>>399
今でもあるぞ。というか復活しやがった。
403:名無し野電車区
14/04/27 08:21:41.86 U869Bb1R0
それは「快速」が「丹波路快速」に変わったやつだろ
404:名無し野電車区
14/04/27 08:37:48.60 STK+p8C50
朝の2531M(土休日2715M)と、2736M(土休日2732M)は4両でいつもいっぱい
大阪~篠山口は8両にしてくれ
前者で切り離して、後者で大阪に戻せばいいのだが一向にやる気配がない
405:名無し野電車区
14/04/27 11:37:06.80 aw4QKUlf0
数年前のダイヤ改正の公約では何て書いてあったっけ?
8両の列車を増やしますという書き方なら後で4両や6両が登場しても仕方がないが
8両に統一しますだったら嘘つきになる
406:名無し野電車区
14/04/27 12:19:12.40 sUpl8TPF0
425が語り継がれると同時に、ステーキの件も語り継がれるからねw
407:名無し野電車区
14/04/27 13:37:30.29 r3e+/tBI0
そもそも公約って選挙じゃあるまいしキモすぎ
公約って言葉覚えたてのガキか?
408:名無し野電車区
14/04/27 17:04:21.97 xebOL48g0
あ
409:名無し野電車区
14/04/27 18:14:07.64 VmuBrj7m0
両数もアレだが、宝塚線も全部3ドア車に統一してくれ
3ドアロングの323系を作ってくれYO
410:名無し野電車区
14/04/27 18:37:33.02 n5uK7O7x0
結構です
411:名無し野電車区
14/04/27 19:22:09.26 4FcWwbcU0
統一すると>>351がさらに困りそうだからやめてやれ
412:名無し野電車区
14/04/27 19:59:39.76 y/SIx94m0
425の人たちに丹波大山と下滝駅のトイレを水洗化してくれみたいな要求してほしい
献花は幾らぐらいの花がいいのかな?
413:名無し野電車区
14/04/27 20:03:50.05 ha7EOPsb0
>>409
425をけしかけてホームドアを設置させればそうなるかもね
414:名無し野電車区
14/04/27 23:46:25.56 mQkFHvKX0
>>351
>>411
大阪駅下りののりばを
・宝塚線新三田、福知山方面の快速および→5番
・神戸線明石、姫路方面の快速または新快速→3番、4番
にすればどうでしょうか?
415:名無し野電車区
14/04/27 23:55:32.43 LWl6N+iwO
>>413
そうなると、完全7両4扉完全統一篠山口系統完全分断終日全列車雌車設定になりそうだが。
416:名無し野電車区
14/04/27 23:59:41.88 GzE8MmmMO
>>414
なんの解決になるんだ?
417:名無し野電車区
14/04/28 00:15:26.70 qllOo40+O
C電とヅカ線は4扉の323系だろ。
418:名無し野電車区
14/04/28 03:50:25.91 U6wjGixA0
425系も遠い未来に作られるのだろうかw
419:名無し野電車区
14/04/28 06:59:32.92 mTbu40enO
↑60Hz専用の近郊型か…チョットなぁw
420:名無し野電車区
14/04/28 09:49:22.61 pOg9EUmW0
>>370
ありがとう。社寺以外の宗教施設で駅の名所案内に掲載されるのは珍しいね。
天理や金光は別にして
421:名無し野電車区
14/04/28 10:04:23.16 pOg9EUmW0
2005年4月25日福知山線脱線当時のニュースbその2「人が死んでんねんで」名言誕生の瞬間_std_af.AVI
URLリンク(youtu.be)
422:名無し野電車区
14/04/28 12:01:10.18 9cl3N/HfO
JR最速の425系をきぼん
423:名無し野電車区
14/04/28 13:54:11.46 0oWd07tF0
複線電化の際に武田尾道場なんか経由せず、山口町を通ってくれてたらなあ…
424:名無し野電車区
14/04/28 13:56:43.89 jRyDY0Cn0
>>423
そうしたら武田尾の猿と猪が困ります
425:名無し野電車区
14/04/28 13:57:51.18 jRyDY0Cn0
今だ!425ゲットォォォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\_/ ̄ ̄\_/| (´´
\_| ▼ ▼ |_/ (´⌒(´
⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
426:名無し野電車区
14/04/28 15:26:29.78 yWLwGXca0
>>331
> 道場の中心部から離れているのに道場を名乗るなよ。
岡崎とか盛岡はもっとひどいぞ。網走もそうだ。
427:名無し野電車区
14/04/28 15:36:10.44 3Z1XZCav0
425系は最高速度140キロ、新快速を超える最高速!
超軽量化で加速力、制動力も日本一、回復運転で宝塚線を素早くダイヤ正常化します。
428:名無し野電車区
14/04/28 20:56:40.80 RDoGLXNH0
>>423
名塩から山口町を通すと25‰くらいの連続勾配になりそう
429:名無し野電車区
14/04/28 21:25:04.69 WruE7LqT0
山口通ってたらもっと神鉄ヤバそう
430:名無し野電車区
14/04/28 21:39:43.10 qllOo40+O
>>427
D223系
431:名無し野電車区
14/04/28 22:37:08.12 eEVHzys90
>>424
鉄道営業法では猿と猪は乗せないことになっております。
432:名無し野電車区
14/04/28 23:10:59.96 5Npmcheq0
>>423 >>428-429 ボケる余裕が無いので・・・・SLならキツイが電車なら大丈夫。
この経路の鉄道は、小林 一三(こばやし いちぞう、1873年(明治6年)1月3日 - 1957年(昭和32年)1月25日)は日本の実業家、政治家。)が有馬箕面鉄道として有馬温泉まで延伸予定でした。
延伸しておれば、山脇延吉が有馬温泉~湊川を結ぶ鉄道を設立する事を考えなかったと思うので神戸電鉄は存在しません。
433:名無し野電車区
14/04/29 00:16:35.22 o+II0svR0
近鉄はペンギン列車とかあるのにな
434:名無し野電車区
14/04/29 00:34:23.54 p22h8rZY0
札幌市営地下鉄では金さえ払えば熊でも乗せると交通局長は言ったらしいじゃん
435:名無し野電車区
14/04/29 13:20:56.47 zH63qCXD0
>>427
心臓の弱いお客様はご乗車されませんようお願いいたします
436:名無し野電車区
14/04/29 14:21:50.41 1zMFNqFd0
>>423
複線電化の時に山口に人はいましたか
437:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/29 15:26:26.01 T0CN+0+W0
_______ | 駆け込み乗車でみな鉄が>>437ゲット!
┌" ̄.___且___ ̄"†i . | 6/19阪急宝塚4:58着JR宝塚5:00始発
/~ ̄ ̄ ̄ ̄____. ̄ ̄ ̄ ̄~\..| 2分乗継で運転再開始発電車乗車!
| ||  ̄ ̄ ̄ ̄.||普 通||. ̄ ̄ ̄ ̄ || | | 創価学会公明党国土交通相北側一雄
| || C0805 . ||二二二||. 木 津 || | | 傲慢ヒゲ記者読売新聞社会部竹村文之
| || ̄ ̄ ̄ ̄"|| :─: || ̄ ̄ ̄ ̄"|| | | 脱線衝突エフュージョン尼崎ゴネ得住民
| ||. || |. | || ∧_ _∧ .|| | | 畠利明6万円ステーキエゴ住民はじめ
| ||. || |. | || (,;´∀`) .|| | | 鉄道運行妨害する者は全員日勤教育!
| ||. || |. | || ̄ ̄ ̄JR || | \
| ||._____||_|______|_||_____.|| |  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |. |. ─ .| .| | |\_/ ̄ ̄\_/| (´´;
. |.|_______|___|_______|.| . \_| ▼ ▼ |_/ (´⌒(´;
||_[lニllニl]__|___|__[lニllニl]_|| ⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡;
. |==========l======l==========| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
. | | H |×□| H | |□..| |  ̄| パシャ パシャ パシャ
|. |_l:==:[ 17 ]:==:l_| '---' .| \l∧_∧ \l ∧_∧ マスゴミ総力挙げて
|.____| l二二l |____.|  ̄ 【( )  ̄ 【( ) フラッシュ撮影攻撃
―//――\\― └\\ └\\ 事故れ!脱線衝突
―//―――\\― ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ速度upで視聴率UP
438:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/29 15:27:58.36 T0CN+0+W0
───┐ | >>436
. エフュージョン│ | 猿や猪しかいませんでした
□ □ □│ \
□ □ □│  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□ □ □│ ズザーーーーーッ;
□ □ □│ ズドシャバァアアアー;
□ □ □│ _∩ ∩;
□ □ □│ |\_/ | ∪ |_/| (´´;
□ □ □│ \_| ノ ノ _/ (´⌒(´;
│ \(つ ノつ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
439:名無し野電車区
14/04/29 21:19:16.01 VW3SjTih0
>>428
生瀬駅から25‰の勾配で登り、西宮名塩駅は現バスターミナルの高さにホームを設置。
さらに25‰で上り、現塩瀬中央公園付近から赤坂峠を超える長大トンネルを通過。
現西宮北インター東側付近に(仮)西宮山口駅を設置。
有馬川に沿って緩やかに勾配を下ってゆき、神鉄道場駅近辺に(仮)新道場駅を設置。
そこからは国鉄有馬線の廃線敷で三田駅へ至る。
もしこのルートでできていたら、宝塚~三田間は遠回りになって今より3分ほど余計に時間がかかったはず。
>>436
その時期はただの田園地帯だわ。田舎町規模だが山口町にそれなりに人は住んでたが。
住宅地は北六甲台の分譲がはじまったくらいかな。
440:名無し野電車区
14/04/29 22:42:17.42 xECrO/p8O
速さはJRのあかしです
大阪まで 新快速なら35分
姫路まで 新快速なら20分
425系新型電車で、JR西日本最速伝説が復活!
441:名無し野電車区
14/04/29 22:45:17.47 U7ZP7Ch40
425系と聞いて連想するのは103系性能の鈍足車だけどな
442:名無し野電車区
14/04/30 00:40:37.63 5hae8kHn0
>>439
何処の話かなと思ったら、西宮北インター辺りに福知山線を迂回すればの話か。
国道176号に阪急バスが多数走っており、阪急バスの山口営業所がある。
ちなみに、運転手は阪急田園バス(旧西谷バス)の社員だよ。
443:名無し野電車区
14/04/30 03:29:32.86 Yr7wS+CgO
せっかくなら名塩さくら台のあたりにも駅を造ってくれ
444:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/04/30 05:56:35.84 Cc0+ABkA0
未だ!JR有馬線木之元さくら台駅間で
>>444ゲットォォォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\_/ ̄ ̄\_/| (´´
\_| ▼ ▼ |_/ (´⌒(´
⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
445:名無し野電車区
14/04/30 10:24:35.11 zZitgxxS0
昨夜のBS1見てなかったの?
446:名無し野電車区
14/04/30 20:11:56.64 7K3sjVVR0
425系新型車両で尼崎宝塚間を最速10分で結びます!
447:名無し野電車区
14/05/01 00:55:37.51 zACFHNlt0
>>423 >>443
福知山線が迂回はない。
これは、阪急電鉄か神戸電鉄に延伸をお願いした方が良さそうだ。
3セクで国、県、西宮市と宝塚市に路線を造り阪急電鉄か神戸電鉄に運行してもらう。
阪急なら20分に1本。神鉄なら15分に1本に成りそうだがどれが良さそう。
スレ違い臭がするが?
448:名無し野電車区
14/05/01 13:19:51.54 A23Otov70
ナローでもいいから路線欲しいわ…
449:名無し野電車区
14/05/01 13:44:53.14 aAniGoW8O
線路あっても皆んなバス使うからなぁ >六甲山の裏の方w
450:名無し野電車区
14/05/01 21:20:16.68 gsWDjz2u0
三田から消防署のそばを通って水田地帯をズバッと横切ってウッディタウンを『新三田』にすりゃ良かったんだけどな。
ニュータウン住民も新三田まで嫁さんのクルマで送ってもらうなんてしなくて済んだし、神鉄も無駄な赤字路線作る必要なかったし三方一両得だったのにな。
451:名無し野電車区
14/05/01 21:32:53.94 W2dGlseU0
>>450
ウッディタウン。駅の近辺は大きな建物が並んでいるにもかかわらず
なぜか陰気な雰囲気を感じるんだけど。
452:名無し野電車区
14/05/01 22:08:23.54 L0bJO6IT0
>>450
案自体はあったらしいけど
国鉄末期にそんな金も時間もない
さっさとトンネル作らんといかんかったからな
453:名無し野電車区
14/05/01 23:42:08.76 Bc7UUsC60
>>451
そりゃ誰も使わない駅だからね。
駅前の店が全て駅に背を向けてるとこも珍しいと思うが、
実際みんな逆側から来るからあぁなったんだろ
454:名無し野電車区
14/05/02 15:26:14.84 vc8nvw3B0
西宮名塩駅は、柏駅みたいに駅構内にラジオ局のサテライトスタジオを設置して
「西宮ラジオ駅」に改名すべきだ。
455:名無し野電車区
14/05/02 16:34:02.16 fKETZtWP0
>>454
ハイウェイラジオ路側西宮で我慢汁!!
456:名無し野電車区
14/05/02 16:57:40.91 vc8nvw3B0
西宮ラジオという地名があるらしいのですが、場所が知りたいのです。
教えてください。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
457:名無し野電車区
14/05/02 16:58:26.53 vc8nvw3B0
バスの車内放送で聞く
「次は『西宮ラジオ』~」
へぇ、地名に「ラジオ」がついている。
URLリンク(www.belta.jp)
458:名無し野電車区
14/05/02 17:25:32.78 ZWaUagwL0
>>457
西宮ラジオ、パソコンやスマフォでも聞けるぞ!
URLリンク(sakura-fm.co.jp)
459:名無し野電車区
14/05/02 17:28:19.87 ZWaUagwL0
>>454
ちゃんと西宮名塩駅の裏山に送信所があるぞ
URLリンク(sakura-fm.co.jp)
460:名無し野電車区
14/05/05 00:03:17.38 xyxBOKZY0
年末こうのとりに乗って初めて乗り物酔い経験。
連結部だったからと思い、中央に移動しても治らず。
医者に聞いたら体調が悪かったのではと言われた。
今、テレビ見て、振り子電車だったのが原因とわかり納得。
461:名無し野電車区
14/05/05 00:46:03.43 tEJFVkx90
381振り子使用停止してるよな?
462:名無し野電車区
14/05/05 01:34:06.92 US7qgBFZ0
振り子なんて高級な設備、路線が対応してないだろ
463:名無し野電車区
14/05/05 13:19:03.40 UCnmX1Q10
JR西ってつくづくすごいなと思う
宝塚線は最新の225系や287系が走っているのにもかかわらずまだ特急色の381系が走ってる・・・
阪和線も同じく225系や287系が走ってるのにもかかわらず普通列車は103系、205系・・・
こn中途半端さが大好きだ!
で、結局この381系はいつまで走るの?
464:名無し野電車区
14/05/05 18:10:33.39 gXi1qid+0
そらあんた、北陸新幹線開業ではくたか編成が捻出されるまでやで。
465:名無し野電車区
14/05/05 18:22:28.88 +N9g69SrO
>>455
radikoで有吉のでも聞いとけ。
466:名無し野電車区
14/05/05 19:53:44.37 nlg+okePO
塚口~猪名寺間で人身事故発生!
新三田~尼崎間運転見合せで、まさかの一時間コースって…
467:名無し野電車区
14/05/06 00:14:46.32 0203MKDC0
あの辺そばに阪急も通ってるのに何故いつも死ぬときはこっちなのか。
選ばれるJR西日本
468:名無し野電車区
14/05/07 13:32:28.78 zurkdDLj0
阪急は高級感あふれる外見だから接触しづらいんですねわかります
もしくは狭い軌道は飛び込みたくなる衝動に駆られる・・・・とか?
469:名無し野電車区
14/05/07 18:55:31.61 j17x8SjN0
北伊丹の線路沿いの工事足場業者危ないなー。線路側に高く積み上げすぎ!
ちょっとの地震で線路側に崩れて列車あb-んするぞ。
470:名無し野電車区
14/05/08 09:56:56.92 tVB21gRP0
>>469
公共の安全の為、酉に御注進しましょう。
471:名無し野電車区
14/05/09 02:18:10.35 CfQXbPHj0
運転見合わせをせめて宝塚~尼崎にしてくれてたら、阪急使って何とか移動できるのにな?
なぜ、新三田?
472:名無し野電車区
14/05/09 16:50:36.02 16yfOGlDO
>>468
「レールの間にスッポリはまって失敗」のおそれが少ないからな
>1067mm。
473:名無し野電車区
14/05/10 02:03:25.88 lXqKDis10
>>414
> >>351
> >>411
> 大阪駅下りののりばを
> ・宝塚線新三田、福知山方面の快速および→5番
> ・神戸線明石、姫路方面の快速または新快速→3番、4番
> にすればどうでしょうか?
朝ラッシュ時の大阪駅到着が、
・普通→7番
・宝塚線新三田、福知山発の快速→8番
・神戸線明石、姫路からの快速または新快速→9番、10番
となっているのと相似だな。
474:名無し野電車区
14/05/10 07:17:51.99 ROhxr8ZH0
こうのとりで4両の時あるけど、丹波地区マイカーで行く人が多いからか
あそこ高速道路立派だし
475:名無し野電車区
14/05/10 07:19:17.18 Biii6ZSs0
3両のときもあるぞ
476:名無し野電車区
14/05/10 09:43:23.92 4ftB2bmKO
JR WEST Series 425
Special rapid service
477:名無し野電車区
14/05/13 11:29:46.80 7aVlKw2c0
下滝駅付近の学校踏切のとこにある架線柱が少しずれたところに新しく建ってるけどやっとあの踏切拡幅工事するのかな?
478:名無し野電車区
14/05/13 21:45:21.30 thkTag6n0
西日本キヨスクギフトカード払い戻し
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
479:名無し野電車区
14/05/17 16:39:31.76 VixzE7F6O
土日の大阪駅は本当に矢印に並ぶ奴いねーな
真っ先に矢印に並んでたのに、後ろから○に並ぶわ新快速に並ぶわ
おまけに車両まで新快速に止めるという
480:名無し野電車区
14/05/17 16:58:34.22 0LZ0jJaZO
あるあるやな
逆に新快速が矢印よりに止まってしまって中から出てくる沢山の人と乗り込もうとする沢山の人で
あらかじめずれておくかしないと列が矢印壊滅してしまう
481:名無し野電車区
14/05/17 17:00:14.29 sV/Odc7m0
しゃあない、とにかく並んでるところに並ぶからなあいつら
丸も三角もまったく関係ねえ 大阪から乗るくらいなら北新地から乗るわ
482:名無し野電車区
14/05/17 17:12:24.50 Svd4z5Jq0
尼崎で降りる俺は並ばず、最後に乗ってドア付近でたつ
483:名無し野電車区
14/05/23 23:36:20.72 WrFkgTj30
この路線がテーマになった怖い話
【コピペ】恐怖・不思議な体験談【ゆっくり朗読】 URLリンク(www.youtube.com)
484:名無し野電車区
14/05/27 15:03:28.57 ZPkZ0RfV0
脱線事故直後にあったアルバイト
表に出て来ないヤバい話 643,663
URLリンク(www.youtube.com)
485:名無し野電車区
14/06/01 23:27:27.69 zCZNiX/0O
保守