14/05/19 14:59:33.34 bn8m01DM0
大丈夫。
足りなくなったら300系の代走がありますから
401:名無し野電車区
14/05/19 15:39:22.20 X+/3CAYi0
/::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\
|::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
__ |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
\ :'´⌒ヽ |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
|i " )_,,, _ l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ 〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
た や |i ヽ | ト/人7} 〃〃 〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: | ふ 座
え っ |i / ・ i イ:リ::::| '、 |:::::rイ:::::::: | え 席
ち た |i t / i:::::ハ r‐--ー、 /ハi!:::::::::::::::: | る が
ゃ ね |i 〃 ● ハ::::::: \ .イ_ _,,ツ イ/'/:::::::::::::. < よ
ん |i r一 ヽ ) /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: | !!
! |i | i ∀" "  ̄ ̄ ト、 //ヽ  ̄" ̄ |
|i | i ノi ノ:r j :ア` …‐: |
|i ニ| |二二◎ __,..'| / / :::: |
|i i i ヽ __,,:'´ t/ / :: |
li } ,_:'´ { ,,___ / ,,/i \____
|i | /j\ _:ヘ:ニヽ,,,/_,, , /:::j j
__ / / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ ` ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ 〃
,ノ フr フ メ / ノ ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ |::::::::::::::::::::ソ / ./
402:名無し野電車区
14/05/19 18:11:21.76 yjk1Zet40
>>390
1800系と登場した頃は国鉄特急と同レベルで破格のサービスって言われたもんだが。
403:名無し野電車区
14/05/19 21:55:33.53 khI99IKJ0
まぁその頃は国鉄特急もリクライニング無しの回転クロスが標準だったから、
性能はともかく設備が特急並というのは嘘じゃない。
DRCがあまりに凄過ぎて同格には出来なかったんだろうね。
じゃあ今はどうなんという思いはあるが…
404:名無し野電車区
14/05/20 13:22:41.04 bpt/Bjrc0
国鉄特急は時代の変化に伴い、簡リク→フルリクライニングと更新されていったけど、
1800→300&350はほぼ原形だからな。
デラシートも200じゃなくて300に転用されてれば、結果は違ったんだろうけど。
405:名無し野電車区
14/05/21 18:11:56.44 XnVtBdZl0
今日の東武お召し列車は、スペーシア105F「雅」?
406:名無し野電車区
14/05/21 19:05:21.37 edhMBuNu0
そう。予備は109F。
407:名無し野電車区
14/05/21 19:21:21.59 FW4CbUF80
5/21 100系臨@下小代-明神
URLリンク(2ch-dc.net)
408:名無し野電車区
14/06/02 15:07:59.52 WrUVVPsfi
りょうもうの乗り心地悪くないどころか快適なのにスペーシアと比べたらカスなのか
スペーシアの乗り心地とは一体
409:名無し野電車区
14/06/02 18:55:36.43 kQv79AJZ0
>>408
座席そのものとシートピッチがクソなんだよなりょうもうは
スペどころか他社特急車と比べてもクソ
乗り心地いいのは良い台車履いてるからじゃね
410:名無し野電車区
14/06/07 18:57:27.43 0pX1E3F6O
通勤特急
スペーシア