☆ 成田スカイアクセス・北総線スレッド ☆ Part4at RAIL
☆ 成田スカイアクセス・北総線スレッド ☆ Part4 - 暇つぶし2ch1:名無し野電車区
13/11/24 02:14:51.36 acIquWUg0
成田スカイアクセス(成田新高速・京成成田空港線)・北総鉄道・千葉ニュータウン鉄道総合スレッドです。
よろしくお願いします。

前スレ
☆ 成田スカイアクセス・北総線スレッド ☆ Part3
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成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 34
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☆北総線&成田スカイアクセス☆Part3
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2:名無し野電車区
13/11/24 02:15:52.17 acIquWUg0
スカイアクセス過去ログその1
古1 URLリンク(piza.2ch.net) 古2 URLリンク(piza.2ch.net)
古3 URLリンク(curry.2ch.net)
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3:名無し野電車区
13/11/24 02:16:38.37 acIquWUg0
スカイアクセス過去ログその2
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4:名無し野電車区
13/11/24 02:18:06.49 acIquWUg0
【過去スレ:北総1~30】
1 URLリンク(piza.2ch.net)
2 URLリンク(piza.2ch.net)
3 URLリンク(piza.2ch.net)
4 URLリンク(piza.2ch.net)
5-1 URLリンク(piza2.2ch.net)
5-2 URLリンク(piza2.2ch.net)
6 URLリンク(piza2.2ch.net)
7 URLリンク(piza2.2ch.net)
8 URLリンク(curry.2ch.net)
9 URLリンク(curry.2ch.net)
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5:名無し野電車区
13/11/24 02:18:37.01 acIquWUg0
【過去スレ:北総31~】 31 スレリンク(rail板)
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36 スレリンク(rail板:37番) スレリンク(rail板)

【過去スレ:SA・北総】
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☆北総線&成田スカイアクセス☆Part2
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【直通先とその直通先スレ】
京成
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新京成
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都営浅草線
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浅草バイパス
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京急
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6:名無し野電車区
13/11/24 03:09:01.22 nJ3IneCS0
>>1
一年の大切さを知るには、落第した学生に聞くと善いでしょう。
一ヶ月の大切さを知るには、未熟児を生んだ母親に聞くと善いでしょう。
一時間の大切さを知るには、待ち合わせをしている恋人に聞くと善いでしょう。
一分の大切さを知るには、電車に乗り遅れた人に聞くと善いでしょう。
一秒の大切さを知るには、たった今、 事故を避けることが出来た人に聞くと善いでしょう。
10分の一秒の大切さを知るには、オリンピックで銀メダルに終わった人に聞くと善いでしょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだ分からないのです。
今日は、与えられるものです。

だから、英語では 今をプレセント(present)と呼びます

そして、>>1

7:名無し野電車区
13/12/05 13:32:27.05 ZhqvjiMH0
船橋市は不交付方針 北総線補助金 「公平の観点から」 15年度以降

URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

8:名無し野電車区
13/12/06 07:34:40.74 1E4HG/EO0
松戸、市川、鎌ヶ谷はどう対応するんだろう。
これで値上げしたら、森田県知事は公約違反になる。

9:名無し野電車区
13/12/06 23:04:14.19 sNwz3MY90
過去北総への補助金を出さないという白井市議会の判断に対し、
口汚い言葉で白井に対し罵詈雑言浴びせてた、人格破綻している京成北総社員は
船橋も補助金出さないという判断したことに対し、何か反省ないのかね。
世間からかけ離れた常識だと分かったのかね、京成北総社員は?

10:名無し野電車区
13/12/06 23:09:47.82 IFX4K+dh0
社員の意見ってどこで聞けるんだ?

11:名無し野電車区
13/12/06 23:14:04.81 TzzYysmS0
大阪府の泉北の持ち株は、南海でなくハゲ鷹外資に売られることになった。
南海は泉北の運賃を大きく下げるという提案しているにもかかわらずである。
千葉県やURがもつ北総の株なんかもあまりに地方自治体と関係悪いと京成に売らず、ハゲ鷹外資に売られるという危機感が京成にはないのかね。
値下げの提案してても、そう簡単に関係深い私鉄売ってくれない。
京成は役所に歩み寄る積もりはないのかね。
後で泣きをみるだろう。

12:名無し野電車区
13/12/06 23:37:54.18 GGtXWfR80
>>11
役所と言う意味では、県は京成に借り有りまくりだし、天下りでズブズブだから国も京成の味方だからね。
自治体なんぞおそるに足らずと思っとるんだろう。
まぁ、だからこそ住民側が司法の場に問題を持ち込んだわけだが。

13:名無し野電車区
13/12/06 23:53:01.60 QR2tHjwZ0
京成はスカイアクセス開業してからいくら内部留保増えたのか。
北総に実質ただ乗りしてる分際で、国から大量に天下り受け入れて、沿線自治体に補助金入れないと値上げするぞ、と威張り散らしてる。
虎の威を借りる狐そのもの。

14:名無し野電車区
13/12/06 23:56:07.08 QR2tHjwZ0
北総沿線住民沿線自治体から京成に金が流れる構造を裁判所はよくみてほしい。

15:名無し野電車区
13/12/07 10:44:32.52 LvIkUDpB0
>>11? >>12
藻前らの言っている事意味判らん
株主・京成・北総のケースはチト違うからな

16:名無し野電車区
13/12/07 22:54:27.33 ZhbYpUKq0
県やURは北総の株を外資系投資ファンドに高値で売った方がいいのでは?
みる人がみたら、北総は有望だと分かる。
売ったお金で北千葉線作ってほうがいい。
本八幡から新鎌ヶ谷まで、シールドトンネル引けばいいだけ。

17:名無し野電車区
13/12/10 09:30:47.77 CDu60Yar0
既に千葉県は千葉急行という大荷物を京成に押し付けたし
そもそも成田空港開港時に車両燃やされたりしているんだし

>>16 北千葉作っても新宿線から来る以上、新鎌ヶ谷から先の直通運転はできないんだよ
空港アクセスとしてはそれで欠陥になるし、京成本体ごと外資が買った方がマシになるが
そうなると今度はその千原線や金町線は切り捨てられるだろうね、さらに高砂~船橋までも切り捨てかねないのが禿たか外資だ

18:名無し野電車区
13/12/11 11:33:01.22 uhyq6zSX0
北総線補助金終了で値上げの場合 通学者の助成検討
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

19:名無し野電車区
13/12/11 11:40:55.50 w5uu5luj0
「沿線市は早急協議を」 北総線運賃問題で知事 千葉県議会
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

20:名無し野電車区
13/12/12 21:21:20.84 Vv2iLIFY0
京成はいい加減耳揃えて、北総に線路使用料払え。
北総はいい加減値下げしろ。
高砂の乗り継ぎ料金廃止にしろ。

21:名無し野電車区
13/12/13 06:33:51.82 xO7pVxM60
↑それは現在出来ません

22:名無し野電車区
13/12/13 06:44:42.96 LQac3T8ji
湯川って北総線沿線から成田北高校に行く生徒以外に使ってる人いるの?
成田駅には行けないからかなり不便じゃない?

23:名無し野電車区
13/12/13 09:12:16.62 0GaGrhSC0
湯川からJR成田なんてバスが便利すぎて湯川駅使う気にならないぜ。

24:名無し野電車区
13/12/13 23:13:51.48 OYERybrg0
そういえば湯川駅の北側工事中だけど住宅地増やすのかな

25:名無し野電車区
13/12/13 23:58:10.30 LWGszJ550
26日までに最終方針 北総線補助 金で印西市
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

26:名無し野電車区
13/12/14 00:01:27.81 TZzKceig0
市町村は補助金出したくない。
県はあくまで、補助金を出させようと、突っ張る。
県は誰の税金で飯を食っているのか?

27:名無し野電車区
13/12/14 00:07:03.58 7z6nuRpX0
北総線内一駅も止まらない特急の線路使用料を受け取らず、ただでさえ高い通学定期を20%値上げする鉄道会社があるらしい。
なぜ業績が悪いかというと、環境が悪いと言い訳ばかりしている。

28:名無し野電車区
13/12/14 00:11:42.43 +EYO5IUB0
県に補助金出して欲しいけどアクアラインの値下げが優先だろうな

29:名無し野電車区
13/12/14 00:24:11.93 HhJfPSh80
湯川は成田西陵高校が近そう。
成田線の駅ができたら、地価あがるのだろうか?

30:名無し野電車区
13/12/14 00:26:52.87 HhJfPSh80
>>17
千葉急行引き取ったといっても、運賃が別だてでは、利用者からみて、何も変わらない。

31:名無し野電車区
13/12/14 00:27:49.03 HhJfPSh80
運賃さえ安ければ、どこの会社だってよい会社。

32:名無し野電車区
13/12/14 01:08:53.72 4na4SSt7O
関東鉄道より高いのか

33:名無し野電車区
13/12/15 12:51:06.58 H9Jb9kLn0
なんで似たようなスレいっぱいあんの?

34:名無し野電車区
13/12/15 19:31:46.75 5kxdeubc0
ゆくくるきっぷキター!
ゆくくるきっぷの売り上げは北総だけのものなのかな?

35:名無し野電車区
13/12/19 19:31:41.51 XjlJ0DUd0
ゆくくる買ってきた

36:名無し野電車区
13/12/31 11:58:17.29 K9q6Mpb70
ゆくくるきっぷの売り上げは、京成と北総に別れて、それぞれの会社に入ると思われる。
このくらいの運賃ならお得感あるが。

37:名無し野電車区
13/12/31 16:59:20.45 VNYhwgW10
値上げとなると、
京成スカイライナーや京成アクセス特急が走って乗客増えても、
沿線自治体にとって何のメリットもない(特に白井は通過待ちだけ増えた)のだから、
京成から通行税をとって、それを北総の高運賃に補填するのはどうか?

38:名無し野電車区
13/12/31 19:08:42.42 jVZK86510
いいね
やってみな

39:名無し野電車区
14/01/03 01:06:48.36 C33iSPtd0
>>37
一応、新鎌ヶ谷or東松戸での上下接続は開業当時と比べて格段に向上して都心の行き来が時短されたから、恩恵がないことはないんだよね。きちんと上下ラッシュ時の特急急行も残してくれてるし。

40:名無し野電車区
14/01/03 01:14:18.93 YDsOkFOD0
北総値下げやるんなら京成並みに下げて、湯川=二ビル間だけ不当に高い運賃請求してやればいい。都心=成田空港間が現行の値段になるように。
どうせ西白井以東の人間は湯川から先に用事ないんだし(空港関連勤務除く)、空港関連勤務者の定期券をガッツリ値下げしてやれば文句も出ないよ。

41:名無し野電車区
14/01/03 20:23:53.15 Wd3L8ZHo0
>>39
松飛台、大町は東松戸で待ち合わせより通過待ちのほうが多いから、スカイアクセス開業で、利便性は減ったろうな。

42:名無し野電車区
14/01/04 15:25:03.77 ZtwJuPt4P
北総値下げしてもいきなり京成並は無理
借金完済しても最初はTXの水準からだろう

43:名無し野電車区
14/01/04 17:14:44.56 MZqIaawV0
新鎌ヶ谷~上野が500円くらいになったら便利だよなあ

44:名無し野電車区
14/01/06 08:04:41.59 xUXVb6U40
--km -旧運 -現運 -新案
-1km 200円 190円 130円
-2km 200円 190円 130円
-3km 200円 190円 130円
-4km 300円 290円 140円
-5km 300円 290円 140円
-6km 370円 350円 160円
-7km 370円 350円 170円
-8km 440円 420円 170円
-9km 440円 420円 170円
10km 500円 480円 180円
11km 500円 480円 190円
12km 570円 540円 190円
13km 570円 540円 190円
14km 570円 540円 210円
15km 570円 540円 210円
20km 680円 650円 230円
25km 760円 720円 250円
30km 820円 780円 300円
35km 820円 780円 300円   
40km ---円 ---円 310円
45km ---円 ---円 360円  
50km ---円 ---円 420円

一番右の運賃は
京成・新京成・北総・東葉・メトロ都営の押上~住吉~東陽町~豊洲以東共通とする。

で一番右がいい。

45:名無し野電車区
14/01/06 19:18:46.63 rMcRWu6d0
何をかいわんや
現状こんな夢みたいのではやって行けんことは周知

46:名無し野電車区
14/01/07 00:31:20.35 WJBiQdloI
はい次。

47:名無し野電車区
14/01/07 08:49:16.34 6J5akPM2P
いくら下がって欲しいとはいえ、下げ幅が欲張りすぎだろ。一瞬で破産して乗車できなくなるから意味ないわな。
せめて回数券くらいの価格にしとけ

48:名無し野電車区
14/01/07 21:26:49.37 D9A5PGuC0
現状じゃ甘すぎる。
関西並みに堂々と、回数券券売機を置けばいい。

49:名無し野電車区
14/01/17 23:56:18.95 elrhpaRL0
あげ

50:名無し野電車区
14/01/19 09:39:50.40 nVDWacnr0
この年末年始に東松戸~成田空港間を利用したが開通直後に利用した時より今回は
気持ちよく利用できた。
何せ以前は成田湯川や信号場でかなり長い待ち時間を取っていたが今回は両方とも
通過でこれなら本当のスカイアクセスと云ってもよいね。
実にうまいダイヤを組んだものだ。

51:名無し野電車区
14/01/20 20:46:39.45 v63kB0Oq0
そもそも当初なんであんな悪質なダイヤにしたんだろうね
露骨なライナー誘導

52:名無し野電車区
14/01/20 23:15:42.49 S6sGFjm90
なんで、京成から北総に入る時、高砂で初乗り運賃かかるのに、印旛日本医大ではかからないんだ?
京成から線路使用料とる前に北総値上げして、こんな沿線住む価値がない。

53:名無し野電車区
14/01/23 21:53:29.35 AnLxTuoI0
なんで、京成から北総に入る時、高砂で初乗り運賃かかるのに、印旛日本医大ではかからないんだ?
京成から線路使用料とる前に北総値上げして、こんな沿線住む価値がない。

54:名無し野電車区
14/01/23 22:03:20.70 AnLxTuoI0
印西白井が補助金出さないという決断をしたことについて、国県市の関係を常識で考えて、市は最も弱いに決まってるから、国県には楯突くのは、余程の覚悟があったのだろう。
下手に市が補助金出すと前白井市長のように自腹切らないといけなくなるかもだから、二の足踏むのは当たり前。
国県はそういった現場の苦労、現場感覚はないようだ。
国県に変化を求めるのは、無い物ねだりだから、期待しないが、せめて京成には天下りしないでいただきたい。
公平な判断が歪められている。
まずは京成は北総に線路使用料を払っていただきたい。

55:名無し野電車区
14/01/23 22:20:15.13 v22A6/tc0
>>54
> まずは京成は北総に線路使用料を払っていただきたい。


56:名無し野電車区
14/01/26 11:04:47.12 n19YHfoH0
age

57:名無し野電車区
14/01/26 11:53:37.74 I0TCp9Q90
>>54
>まずは京成は北総に線路使用料を払っていただきたい。

その前に、北総の高すぎる建設費を今からでも一部返還させることが先だろう。
及び、高値で土地を売り抜けた奴にも課税してやれ

58:名無し野電車区
14/01/29 21:10:13.19 9at8ISIp0
しかし、滝田とかいうくそボケ県議は腹が立つ。
白井市に文句があるなら、税金払ってから文句言え。
税金払ってない、アウトサイダーが、白井市の民意にケチつけやがって。
滝田のボケは線路使用料に対して大株主の立場で一つも、京成北総に文句を言わない、京成北総の犬のくせに。

59:名無し野電車区
14/02/01 13:33:14.29 A0IFlTGz0
いやー今日の下り901Kを利用したが2ビルまで座れなかった

しかし日医大から先の新高速区間での道床の手入れが悪いなぁ
印旛沼近く地盤が悪いと聞くがその手入れについて路線管理者と京成で話が
使いとも聞く。
酷く成らない内に早く手を打って欲しい物だ。

60:名無し野電車区
14/02/02 00:44:36.86 a4f2RAxk0
あれは例の地震で歪んだんじゃないの?

コンクリで固めた構造物だから
修正するのには半端なくコストがかかりそう。

61:名無し野電車区
14/02/02 08:12:23.90 qmdHoWkP0
スラブ軌道は歪みに強く、定期的な保守は少なくて済むが、
一度歪むと修正するのはかなり大変なんだとか。
東海道以外の新幹線もその辺は苦心してるらしいし、
武蔵野線なんかはガタガタになってても基準内のうちは放置されてる。

62:名無し野電車区
14/02/09 07:10:51.44 s3WFbnb/0
9日は何時まで止まる?

63:名無し野電車区
14/02/11 05:28:35.74 OKV90GYwP
昔の北総は新京成並に災害に強く、京急の遅れ以外でトラブルはまず無かったんだけどなぁ
アクセス線開通してから、明らかに印旛沼付近の線路が原因のトラブルが増えた。

64:名無し野電車区
14/02/11 06:07:45.37 BBt54Tn+0
例えばいつ?雪と、飛び込みと、西白井の冠水と、列車故障位しか覚えがないんだけど。

65:名無し野電車区
14/02/13 14:17:36.10 uSqYbeBp0
 運賃の高さから「財布より 定期落とすな 北総線」と言われる千葉県の北総鉄道。
耐えかねた住民が行動に出た。別の鉄道と接続する乗換駅まで直行バスを走らせる社会実験を
したところ好評で、4月から地元のバス会社が路線バスを運行する計画だ。

■都心まで片道1000円

 県北西部に広がる千葉ニュータウンの一角、印西市高花地区に住む主婦(50)は昨秋、
北総鉄道を使わず、社会実験のバスで東京都内に出かけた。自宅のある住宅街を出て、
新京成電鉄との乗換駅の新鎌ケ谷駅へ直行。運賃は300円。「(北総鉄道の)運賃が
高くてめったに遠くに出ない。心が弾みました」

 北総鉄道を使うと、運賃は最寄りの千葉ニュータウン中央駅から新鎌ケ谷駅間の約11キロ
で540円。これに自宅から2・5キロ離れた千葉ニュータウン中央駅に出るバス代を
加えると700円超。さらに都心まで出ると片道千円以上がかかる。都内に通学する大学生
と高校生の子ども3人の定期代は1カ月に計約6万円で、家計を圧迫している。

ソース:朝日新聞デジタル
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(www.asahicom.jp)

66:名無し野電車区
14/02/20 22:41:15.28 X87DU+kP0
裁判してる一味が関わってるんでしょ。どうもやってることが浮世離れしてる。
冷静に考えて値下に繋がるわけない。

67:名無し野電車区
14/02/21 14:06:11.11 mCfbSfGB0
高花ってことは白井じゃなくて印西なのね、しかし片道300って大して安くないな。通勤での定期利用なら乗換の手間考えたら却下のレベル
結局、主婦(50)みたいな奴らの主張なんだよね

68:名無し野電車区
14/02/21 14:34:48.14 OU274P3F0
印旛日本医大からのコミュニティバスも1回300円だからな
定期は補助もらえるからいい、定期外利用はその主婦(50)くらいになってしまうんだろ

69:名無し野電車区
14/02/22 21:55:37.62 3aoCoqJu0
ニュータウン中央発7:12の特急に乗ると、464を新鎌に向けて走るレインボーバスを見かけるけど、
どの運用のバスなんだろう

70:名無し野電車区
14/02/23 05:59:56.41 /D94lvx/P
タクシーでも各駅停車に全く追いつけないスピードだから、バスだと新鎌まで20分くらいかかりそう、俺はパスだわ

71:名無し野電車区
14/02/23 08:34:40.41 ffGuN51G0
北総・SA関係のスレはどれも運賃絡みの事ばかり
北総も京成も利用者の云う事は判っていて現行どうにも成らんのでは
嫌なら乗るなと訴えたい。

話題を変えて
土屋の横取り線や西白い・新鎌ヶ谷等で見かける大型の保線工事車は何処の所属
なのだろう。
以前は京成の社名や京急の社名が見えたが今置いてある車両はその意味で無印だ。
北総が自前で導入したとは思えないし・・・。

72:名無し野電車区
14/03/05 23:24:20.80 c7QpaNGr0
北総線訴訟で原告側が上告 「値下 げ求める」
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

73:名無し野電車区
14/03/06 00:05:35.99 CWwbuwpL0
負けろ!

74:名無し野電車区
14/03/06 20:23:33.18 rAvU2alR0
北総だって借金をチャラにしてやれば値下げもするだろう。
そこまで値下げにこだわるならば、国も含めみんなの借金も貯金も債権もチャラにしてしまえばいいだけ。
そのかわり銀行預金も電子マネー残高も退職金積立も年金積み立ても保険積立も全てチャラになることを飲めれば、の話だが。

75:名無し野電車区
14/03/06 22:43:42.15 /Qq9+Wc3I
アクセス特急、千葉ニュータウン中央誤通過。

76:名無し野電車区
14/03/09 17:25:52.19 wFh6hcIO0
そろそろ京成も二種免駅以外の一期線駅からでもホームドアーを設置したら。

77:名無し野電車区
14/03/11 22:15:48.08 nNXC48Vf0
千葉)「代替バス利用を」住民シンポ 北総鉄道運賃問題
URLリンク(www.asahi.com)

78:名無し野電車区
14/03/13 22:08:32.16 dptBvRf+0
千葉ニュータウン中央―新鎌ケ谷、直行バス運行へ
URLリンク(www.nikkei.com)

79:名無し野電車区
14/03/18 23:17:57.22 nS/i/xgK0
高運賃の北総鉄道に代わる別の選択肢を!
新しい生活バスを自力で運行する住民の気骨

URLリンク(diamond.jp)

80:名無し野電車区
14/03/19 06:54:37.65 e2Npch6j0
バスの運行いつまで持つやら

81:名無し野電車区
14/03/20 16:55:12.36 U58lbEEV0
URLリンク(www.hokuso-railway.co.jp)

82:名無し野電車区
14/03/20 17:57:18.08 Y/5wYDZT0
443 名前:iPhone774G@転載禁止 [sage] :2014/03/20(木) 07:26:11.04 ID:AF5UQYs60
>>441
繋がらないと言うのなら場所を示してスピードテストのスクショ上げなよ。

千葉県船橋市は今日も絶好調だよ。
URLリンク(i.imgur.com)

83: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14/03/20 18:47:14.24 ui7Q4q+E0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また来たよw埼玉から来た嫌東武8000系コピペ厨兼ソフバン狂信者w)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) お前のコピペなんて誰にも必要とされてねーんだよwww

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ3/20はID:Y/5wYDZT0!
ここ数日毎日書き込み量第一位wwwwww
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
どうもこの方は朝から晩まで2chで書き込んでる内容から
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・トンネルの向こうの東急クオリティが気になって仕方なくて詳しくも無いのにチョッカイ出しにくるw
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw

84:名無し野電車区
14/03/21 11:08:59.75 +QleyUKpI
穢多非人

85:名無し野電車区
14/03/30 11:15:16.08 koRrxRkv0
いよいよ羽田が昼間の国際線の増便が始まった。
政府もそうだが成田って作る時にあれだけ反対されていたのに強行に押し切って
作られた歴史がある。
今になって成田を蔑ろにするとは協力してきた土民はどうすれば良いのか。
そして京成は開港以来騙されて来たがまた騙され続ける事になるね。

86:名無し野電車区
14/03/30 11:31:44.15 1J9ui90t0
成田も発着枠増えてなかった?

87:名無し野電車区
14/03/30 11:36:44.22 MhWB8fYmO
↑ロンドン直行便の成田発着も廃止されたらいしが、その枠はどこへ?

88:名無し野電車区
14/04/05 08:33:34.31 haigZa2v0
<消費税8%変わるくらし>北総線の運賃問題 再び値上げの可能性も
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

89:名無し野電車区
14/04/05 11:36:24.71 aoi2Zzz40
北総沿線に大学でも作って大学生が通学できれば客数は増えると思うぞ?

90:名無し野電車区
14/04/05 18:45:36.30 wYhwvc8b0
運賃が高いと相変わらず騒いでいるが乗らなければ良いのに。
どうせ旧土民でなく後から引っ越してきた新住民だろ。
大体引越て来る前に調査していないのか。
こちとらは陸の孤島並に不便だったが御蔭で便利になり有り難いと思っているが。

91:名無し野電車区
14/04/05 19:09:19.55 GqMCdsqE0
随分恩着せがましいなあ。

92:名無し野電車区
14/04/05 19:18:14.28 0NRRAne30
まぁ愚痴は言えるけど文句言う筋合いはないよね

93:名無し野電車区
14/04/05 19:18:26.72 tYT89W6vO
>>89
千葉ニューの電大は、北千住に完全移転しないの?

94:名無し野電車区
14/04/05 19:25:02.16 z0BpbKd20
新鎌ヶ谷からは、朝は秀明大学行きのバスがピストン輸送されてるな
新鎌ヶ谷から八千代って近い割に不便だから、北西部の秀明大学生には需要あるんだろうな

95:名無し野電車区
14/04/05 19:46:54.06 pmCRNKwUi
成田線(我孫子線)沿線にあった時代の印旛高校は典型的なFランだったけど
移転して印旛明誠になってからは伸びてるから北総線効果はあったと思う

96:名無し野電車区
14/04/05 21:12:43.14 Uf4gYleiO
北総沿線の進学校って印旛明誠?

97:名無し野電車区
14/04/06 22:33:31.52 1F2j+0LC0
夜、生活バスちばにうに関わる人たちで会議。
 今後の見通しや、友の会の役割など話し合いました。

 4月上旬に鎌ヶ谷市の地域公共交通会議が開催され、ここで了承されれば陸運局に書類提出、ナンバープレートの交付、バス(宇都宮にある)の移動、そして就航という流れになります。
 ただ書類は13カ所もまわるそうで、通常2ヵ月かかるとか。何とか少しでも早く書類が回って、生活バスが走りだすことを願わざるを得ません。

 一方で、〇〇バスは、これまで決して行わなかった駅-駅(北総線沿線の駅だけ停まって新鎌ヶ谷に行くというルート)の路線バスを週末と祝日に限って走らせる申請を出しているそうです。
 当初聞いていた料金は、500円台とかでしたが、生活バスちばにうは300円を打ち出しています。料金が2種類となってしまうことについて、陸運局で指導があったとかなかったとか。

 今後ちばにうが走り出したら、いろいろな面でヒッチがあるでしょうが、市民のやむにやまれぬ要請があって実現するバスに対抗して出してきた対抗策で、それができるなら、最初からやれよと思います。
URLリンク(blog.livedoor.jp)

98:名無し野電車区
14/04/06 23:09:56.44 Z2+U7k3d0
>>96
千葉ニュータウン内の北総線沿線には白井高校と印旛明誠しか高校無い
どちらも大学進学者は増えているけど進学校とは言い難い

99:名無し野電車区
14/04/07 23:57:06.61 YrI3dGpx0
北総住民は最早北総には高校が無い物として考えている
白井・印旛を全力で回避する為に勉強するので、結果として県内でも有数の学力がある。良いんだか悪いんだか。

>>98
木下から移転しただけ効果は出てるが、それでもNT中央と牧の原の駅間の微妙な所だしな
白井があの立地で底辺なあたり、明誠になってもFランがDランになるくらいが関の山だと思う

100:名無し野電車区
14/04/08 00:46:06.03 JkunkOny0
>>99
難しい漢字使わないで

101:名無し野電車区
14/04/08 01:07:04.83 8YjssS0N0
薔薇鬱

102:名無し野電車区
14/04/08 06:52:21.92 YttZJSb/0
本当の県立トップ進学校は本千葉・東船橋・柏+数校で
何十年も同じ。私立の中高一貫校はこの10年ちょっとで
かなり台頭したけど北総沿線にはまだない。
京葉・新京成・東武アーパー沿線までだね。

103:名無し野電車区
14/04/09 22:24:56.12 ITr3uEpu0
市川市長「手続きが逆」 北総線運賃問題
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

「値下げ補助代替案 耐震支出は間違い」 北総線運賃で市川市長
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

値下げ維持へ独自支援
千葉県貸付金の返済猶予 京成と合意至らず 北総線運賃問題
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

104:名無し野電車区
14/04/09 22:26:29.28 ITr3uEpu0
最後の記事について、京成と千葉県が結託して、市町村に金を出させるべく、猿芝居してる気がしてならない。
千葉県はとことん京成と喧嘩したほうがいいんじゃないか?
必要箇所以外京成グループ利用禁止ぐらいのお触れをだしたほうがいい。
京成への依存度が高すぎる。だから、自治体にも住民にも横柄な態度を取る。
そんなやつには、ねちねちいじめればいい。
どうせ、いくら京成にペコペコしたって、北総を値下げする気は京成にはないんだから。
京成グループは千葉県の腐ったミカンだよ。

105:名無し野電車区
14/04/10 22:37:41.42 GPNs3tuK0
千葉NTを推進したのは誰か?
建設時に土地を強制買収できなかったのは誰か?
あんなに豪華な駅舎を要望したのは誰か?

それを考えると、北総は被害者。
一番の加害者は千葉県と沿線自治体。
あほなのは高額な運賃なことを知って、引っ越してきた住民。

106:名無し野電車区
14/04/11 08:50:02.47 vkws22/Q0
>>105
加害者には国を加えろ。
千葉ニュータウン事業を推進した宅地公団は事実上の国営だ。

107:名無し野電車区
14/04/11 11:05:07.07 A2S5a3Zk0
北総線、運賃値上げ決定的に 千葉県などとの協議物別れURLリンク(sankei.jp.msn.com)

北総線運賃値上げ 補助金終了で「結論」
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

北総線、値下げ幅半分に 県と6市の補助金打ち切りで
URLリンク(www.nikkei.com)

北総線運賃 値下げ幅2%に縮小
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

北総線 来春値上げ…補助金3億打ち切りで
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

108:名無し野電車区
14/04/13 14:46:39.76 x5v/euri0
>>104
千葉急行の負い目があるから、県も強気には出られない

109:名無し野電車区
14/04/17 07:02:10.39 lb45LQuw0
北総線 通学定期の値下げ幅維持

URLリンク(www.chiba-tv.com)

110:名無し野電車区
14/04/27 16:45:56.94 pNJPA0k10
しかし良く考えてみると運賃問題はやっぱり県が一番悪い。次に国か[当時の公団]
北総や京成はその煽りをくって不評なだけだ
沿線民がガタガタ云う前に県に対してもっと正してみる必要があるぞ。

111:名無し野電車区
14/04/28 23:25:02.28 e2JyAodU0
北総線に代わる“足”運行へ 生活バス「友の会」が始動 印西で設立総会
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

千葉)北総線の代替バス支える「友の会」 住民ら設立
URLリンク(www.asahi.com)

112:名無し野電車区
14/04/29 07:13:07.11 /H+LGq/p0
一部の北総沿線民が望んでいる運賃引き下げ問題騒いでいる方向が違うのでは
先ず既出ではあるがニュータウン計画は国の計画でありそこの足である鉄道は
やはり国に責任がある。
その意味で高速道路を見てみると公団とは言えこれも国の計画・実施である
そこであの高くて利用者が少なかった海ホタル経由の東京湾横断道路は如何か
当初4000円であったが千葉県知事他の運動もあり現在暫定とは言え800円
と大幅な割引がされている。
住民が直接国にとは行かないから先ず県にもっと働きかけ国補助を増やす算段が
ひつようである。
千葉県としては元々計画時から現在に至るまで大きな責任があるのでもっと
強い運動をしては如何か。

113:名無し野電車区
14/04/30 03:13:58.37 AGlQp1Ja0
>>111
要するにこいつらって北総線を廃止したいんだよな?w
論理的に考えればそれ以外の解はありえないんだが

114:名無し野電車区
14/04/30 06:56:16.92 sR3VAQPe0
バス運行は咬ませ犬。
対抗して北総が昼間割引でも始めれば御の字だろ。

115:名無し野電車区
14/05/04 01:38:01.34 bwyyfdLU0
現状の最適解って、まず20年待って借金返済完了、またはそれに近い状態に達した所で、そこから行動開始する事だと思うんだが。
インフラ業は2年や3年で変われる物ではないから、今の状態でゴネたってそれより速く解決する可能性は低いし、
下手な事して流れを変えたらより悪化する可能性すらある。
これが50年や100年だったら考えるが、20年ってこの業界にしては十分すぐだろ。
我慢すべきタイミングが分からない奴って株とか経営とかダメそうだなと思ってたけど、実際に微妙そうなバス運行とかやりだした…

116:名無し野電車区
14/05/04 02:41:18.64 YWQSx0Yw0
>>115
>現状の最適解って、まず20年待って借金返済完了、
20年で借金返済完了のソースってどこにあるんですか?

117:名無し野電車区
14/05/04 11:21:16.87 ZY/PEl6y0
>>114
北総は他社に先駆けて昼間割引をやってるから意味ないね。

ばら売り回数券が大量に出回っている。
糞バスを知っていてばら売り回数券を知らないというのはないだろう。

118:名無し野電車区
14/05/04 23:27:18.31 zj4l95O70
>>116
今、負っている債務は20年かけないと完済できないらしい。
個人の住宅ローンみたいに繰り上げ返済なんてことは出来ないのは、
おそらく債券化されているとかで、20年間にもらう利子込みの権利なのだろう。
鉄道を引く時に土地代・建設費を「減価償却費」として運賃に上乗せすることの
アホらしさがよくわかる。結局、庶民から取った運賃で金持ちや機関投資家に
利子を上納するだけのやり方なんだよ。

119:名無し野電車区
14/05/05 01:15:58.03 E0EPqIAPO
結局は政治家と官僚が馬鹿だったんだろ
空港だって成田じゃなくて印西辺りに造れば良かったのに

120:名無し野電車区
14/05/05 01:44:27.21 xWKwiQd00
>>118
>今、負っている債務は20年かけないと完済できないらしい。
らしいというのは、どこからの情報ですか?
まあ、借金返済額を借り方に入れて、赤字決算にして、法人税を払わなくて済むように出来ないのかな、とは思うけど。

121:名無し野電車区
14/05/05 02:53:05.59 QiTZ47ZE0
> 118
会社経営上「債務」が0である必要はないので、そこは関係ないかな。
累損は解消する必要あるけど。
機関投資家を目の敵にしているけどまわりまわって定期預金の利子だったり、
年金の原資になってたりするので悪い話ではないし。

累損は直近で「半期」に15億減っているからこのペースで行くと20年経たずに解消するんでないかな。
固定負債は…865億円。半期で18億減らしているので借金返済を頑張っている感じが滲んでいる…。
URLリンク(www.hokuso-railway.co.jp)
URLリンク(www.hokuso-railway.co.jp)


>118
できないだろう、常識的に考えて。
収益上げている企業でも借金すれば法人税免れるってことだぞ。

122:名無し野電車区
14/05/05 08:42:22.47 jWPzfI880
埼玉はいいよなぁ 私鉄がちゃんとしてるから
東武に西武 終着地も池袋や新宿だし、日比谷線・半蔵門線・有楽町線・副都心線と便利な路線に乗り入れてるし

対して千葉は私鉄と言えば不甲斐ない京成()
設備もボロいし遅いし高いし、沿線開発下手くそでイメージ悪いし、複々線区間なんてごく僅かだし、終着地が上野 日暮里 押上みたいなしょぼいとこばかり 乗り入れ地下鉄も不便な浅草線()だし.....

123:名無し野電車区
14/05/14 20:45:39.29 CsgZ4Hym0
成田国際空港、2014年3月期決算は2 期連続で民営化以降の最高益

URLリンク(flyteam.jp)

スカイアクセスからの線路使用料も増収増益だそうです。

124:名無し野電車区
14/05/17 15:29:41.70 tdb/Xv8M0
飛行機で成田に早着して、急いで入国→税関を済ませて、スカイアクセス
線へ・・・・目前で行ってしまった時のあの絶望感・・・
もう少し本数を増やして欲しい・。18時以降1時間に1本とは・・

125:名無し野電車区
14/05/19 15:27:02.41 45hJUQca0
どっちが本スレなんだよ!!

126:名無し野電車区
14/05/22 18:35:42.85 Xgpv+Ck70
さあ


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