14/02/07 02:07:31.33 cNrIly1D0
>>59
鉄道には定員オーバーを取締る法律は無いんで
そもそも鉄道の定員とは車内空間の面積をJISで定められた1人分の面積で割って出た数値を当ててるだけ
早い話が机上の空論で実際には定員なんて無い
それと鉄道の場合は仮に定員オーバーでも安全に運行できるので取締る必要が無い
62:名無し野電車区
14/02/17 23:28:16.23 bWfLi9SL0
新東名で140キロ運転出来ればいいのに
警察庁が頑なに許可しないので100キロになったとか
しかも線形が良すぎてオーバースピードする車が多く覆面パトが多く待機してるらしいが
63:名無し野電車区
14/02/18 18:51:32.59 vvKHxNht0
こだまと張り合う馬鹿出てくる
64:名無し野電車区
14/02/21 11:17:30.31 DtIe1DHi0
山道で200キロ出したの自分で撮ってつべにアップして検挙された奴いるけど
そんなにに出せるもんかね
対向車来たらどうするんかいな
65:名無し野電車区
14/03/08 18:01:30.66 XX+om2ZW0
高速で200キロ出すことはあるがちゅうごく新幹線の位のめちゃっぷりだね
66:名無し野電車区
14/03/16 09:16:57.16 7ZSNUQ4J0
特急で特別料金取っているのに遅すぎだな
あんな物快速で十分だ
67:名無し野電車区
14/03/16 09:44:24.63 HJiRZ/E90
間違ってもデロリアンで140キロ出すなよ
68:名無し野電車区
14/03/16 18:03:41.87 ce0lA7XD0
欧米では機関車牽引の客車が200km/h運転してるな。
69:名無し野電車区
14/03/16 18:09:24.98 SlA9x5jJ0
>>55
単線のトンネルで190km/h出したらどうなるんだろうな
70:名無し野電車区
14/03/16 20:25:58.19 Z0qIA2iN0
トンネルに入るときの耳鳴りひどいだろう
71:名無し野電車区
14/03/27 21:05:23.52 DofMreoK0
鉄道は車とは違って大量に人を運べるのが最大の長所だろwww
>>1のオンボロ走ルンですフィットに1000人とか2000人とか積んで走れるか??www
鉄道の文句言うなら、車も鉄道と同じように大量の人を運べるようになってから言えよwww
72:名無し野電車区
14/03/27 23:48:39.65 y/5OUkt10
まあ、もし新幹線が実用化していなかったら日本の交通は飛行機とクルマに2極集中していただろうな。
速く行きたいなら飛行機、ゆっくりと安く行きたいならクルマやバス
と言っても飛行機とクルマでは速度差がありすぎだなw
73:名無し野電車区
14/03/28 20:29:32.42 jd4mOS4G0
飛行機も空港からのアクセスが遠すぎる
74:名無し野電車区
14/04/19 02:11:40.79 m0Z18wby0
そもそも法律上、
新幹線は「主たる区間を列車が200キロメートル毎時以上の高速度で走行できる幹線鉄道」である
ということは、在来線でもし時速200キロ超えることが出来たら法律上は新幹線として定義づけられてしまう
故に在来線で時速200キロは無理
75:名無し野電車区
14/04/19 20:51:31.92 9BfyM8tw0
>>74
200km/hは無理だが、160km~190km/hは北越急行ほくほく線や青函トンネルを含む海峡線で行けそう
76:名無し野電車区
14/04/19 20:58:47.50 9BfyM8tw0
コメント追記
上述の速度は最高速度のことです。
線路が標準軌で踏切が無く立体交差と、ほぼ新幹線規格の北越急行ほくほく線や青函トンネルの通る海峡線に最高180km/h運転は正に理想だと思う。
現状の営業運転だと規格や性能を持て余している。
77:名無し野電車区
14/05/08 05:03:28.10 6PkeI1jH0
あ
78:名無し野電車区
14/05/11 18:54:42.63 evEm4/vZi
交通事故死者は年間数千人、特急列車による死者は年間何人?
79:名無し野電車区
14/05/17 19:49:34.39 KIITYfjb0
撥ねららた死者数なら何十人単位
80:名無し野電車区
14/05/25 13:09:44.43 MDfYzr86i
100倍も安全なのか??
81:名無し野電車区
14/06/13 17:00:05.53 VkZH4jSz0
ジェットエンジンでも積んで時速500キロを目指せ。きっと出来る。