【9000系】阪急神宝線車両運用スレッド11【etc】at RAIL
【9000系】阪急神宝線車両運用スレッド11【etc】 - 暇つぶし2ch392:名無し野電車区
14/05/15 23:51:37.12 MfxHEz7D0
>>390
8002は昨日返却回送済。
7037は、明日西宮1041のスジで入場回送予定。

6023が今日試運転実施~明日正雀1355のスジで返却回送予定。

393:名無し野電車区
14/05/15 23:53:04.24 gtL8DKfFO
>>391
ありがとうございます。
個人運営の運用スレがなくなってからは入出場の情報を書く奴がいなくなったから助かりました。

394:名無し野電車区
14/05/15 23:58:04.36 gtL8DKfFO
>>392-392
ありがとうございます。
6023Fも試運転だったのですね。
6005Fは手直し工事が終わって検査入場してると思います。1002Fの横に6000系がいる写真を見ました。

395:名無し野電車区
14/05/16 01:31:36.02 U4MTBLVM0
gtL8DKfFO はババタンク。市ね

396:名無し野電車区
14/05/18 11:31:42.74 OMKc2iY40
5/18(日)神戸本線
(特急)7003 7007 9000 8000 9008 8003 7021 1000 8020
(普通)5008 7027 9006 7006 5002 7008 5000 7012 5006 9004
(乗務員訓練?)7005

397:名無し野電車区
14/05/18 11:53:22.63 OMKc2iY40
てことはこのまま何もなければ梅田19:20は
5000・8000・9000のトップナンバー並びだな

398:名無し野電車区
14/05/19 15:57:20.15 RNHUSbGQO
梅田15:51発普通雲雀丘花屋敷行きが3064

399:名無し野電車区
14/05/27 12:39:55.86 Z++/8Xfj0
昨日は1000Fが故障、途中で振り替えたみたい
何の故障だかはわからないけれど、今日も走っていないような

400:名無し野電車区
14/05/27 13:20:28.24 bFe+7254O
阪急電鉄の9300系以後の電車って何故故障が多い?
321系と225系はそこまでは酷くなかった。
227系も多分大丈夫だろう。

401:名無し野電車区
14/05/27 20:34:55.28 ph6WpGPF0
阪急がケチって妥当な金額を提示しないで買いたたくからw

402:名無し野電車区
14/05/27 21:15:22.61 bFe+7254O
>>401
だから頻繁に走っては故障、走っては故障の繰り返しになるんだね。
同じ東洋でも京阪電鉄はそんな事ないね。
阪急電鉄は国鉄には勝ってたがJR西日本には先を越されて負けたと言う事だね。

403:名無し野電車区
14/05/27 21:37:05.88 ph6WpGPF0
全閉式モーターを採用したい気持ちは理解できないでもない。
(環境面に配慮してますというポーズを取るのに必要な要素)
しかし他社実績が無い仕様を長期耐久試験もせずに実戦配備する
電鉄経営陣のお粗末さに腹が立つねぇ
9300の一部でモーター換装したらしいけど、これでは意味がない

それより毎日乗って貰う御乗客のことを忘れて、茶屋町や彩都で大失敗して
その結果、車両の更新が滞ってしまったのは、鉄道会社として失格だと思う。

とりあえず本業大事にして新快速と東西線で乗客獲得に走ったJR西のほうが
真面目に運営してたけど、脱線事故で台無しに・・・・

中途半端に延命するより、寿命30年程度に縮めて車両ごと更新することに
早く気がついてくれないと、とは思いますけどねw

404:名無し野電車区
14/05/27 23:27:29.10 bFe+7254O
>>403
車両の延命工事はよいが、焦って試作車で試験をせずに何の計画も立てずに先走る行為をやめて欲しい。
小林公平社長の時の阪急電鉄の考えは「うちが考えてやってる事がそぐわなかったら乗らなくてもいい」だったし、クレーマーには乗らなくてもいいではなく、乗るなだったからね。
近鉄や山陽電鉄はそれとは正反対で客を大切にするね。
乗れ乗れ言うたり特急利用を強制する癖がある。

405:名無し野電車区
14/05/28 02:36:28.58 +fUx2Qgh0
>>404
ババタンクはホント乗らなくても良い。

406:名無し野電車区
14/05/28 06:26:59.70 2K3ea4Nk0
5000系はリニューアルする必要あったの?ww
あんな電気バカ食い電車は支線行きが妥当だと思うが。

407:名無し野電車区
14/05/28 21:09:15.13 MlgZVOf20
>>406
新車を作れない大人の事情があったからな、あの頃は、、、
その代りに見てクレだけは新車並みのハリボテでも作って客を騙しとけってことだったのかな。
丁度車両保守業務の「近代化」という名の「合理化」で人員が削減され、
その優秀な技術を持った余剰人員でもってリニューアル工事に従事させるという、会社としては一石二鳥的なことをやっていた
00年代前半だな。

408:名無し野電車区
14/05/29 00:30:35.38 lpTS91WR0
6000、7000も支線行き始まる。
ああ年月の流れを感じる。

409:名無し野電車区
14/05/29 00:41:50.70 gLVIgcbR0
>>408
旧1000系列ならとっくに引退してる歳になってるし
7000系鋼鉄車より上の世代がいまだに本線を闊歩してることに驚く
まあ、続きは>>407になるわけだが

能勢電に5100系とかいうけど今更金かけてワンマン改造したところで
あと何年走らせる気なんだよと突っ込みたくなる
90年代後半の話じゃないのかよと思うくらい

410:名無し野電車区
14/05/29 00:58:41.79 dB8o06x4O
>>408
漏れは下記の通りになって10連の削減をすると思う。

C#7001、7003、7006、6050、6013、6014、6004、7015の6連縮小とC#7033-7153+C#7032-7553-7583-7132(Mc)の9L。

伊丹線
C#7030-6671-6681-7130
C#6016-6652-6662-6116
C#7005-7575-7565-7105
C#6024-6554-6584-6124
C#6025-6686-6760-6125

箕面線、ワンワンの7001形。
C#7016-7676-7666-7116
C#7026-7655-7685-7126
C#7031-7556-7586-7131

箕面線予備で7001形。
C#7025-7654-7684-7125+7024-7774-7764-7124

神戸線転配
C#8030-8150+C#7027×6R
C#8034-8154+C#7022×6R

ワンワンの予備2L化。
C#6026-6676-6126

411:名無し野電車区
14/05/29 10:14:25.90 +NAoU+BE0
>>410
ババタンクの妄想はどうでもよい

412:名無し野電車区
14/05/29 21:25:18.69 tHVxZcqh0
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