14/02/12 07:35:30.41 CGwzKgOP0
>>199
じゃあ君が口火を切ってよ
201:名無し野電車区
14/02/12 16:36:29.61 5gVcjOFn0
ラッシュ時はもう少し本数増やして欲しいんだが
202:名無し野電車区
14/02/13 02:15:47.27 cTXrG+dA0
運転士が足りないから無理!
203:名無し野電車区
14/02/13 07:28:45.37 +f+GaiSn0
\ __ /
_ (m) _ ピコーン
|ミ|
/ `´ \
( ゚∀゚)
ノヽノ | 彩都線を減らせばいいんだ!
< <
204:名無し野電車区
14/02/14 08:00:43.75 CKjXp3nW0
雪に弱い跨座式モノレール… 持ちこたえられるかな…
205:名無し野電車区
14/02/15 10:38:58.90 76MG9j9l0
もった?
ロッキード式にしたら雪に強くなる?坂には弱くなりそうだけど。
206:名無し野電車区
14/02/15 17:43:02.78 whKdX1lBP
レール走行だから日本跨座式よりきついんじゃないかな?>ロッキード式
207:199
14/02/16 08:23:53.41 vI+BkdLn0
現実追求すれば
門真市~瓜生堂~近鉄八尾(整備終了)
208:名無し野電車区
14/02/16 11:53:35.15 45EIyQXx0
近鉄八尾も難しいよ
209:名無し野電車区
14/02/16 12:03:54.46 xN8Hvmhy0
>>205
車輪とレールの接する面積が小さくなるから圧力かかると雪が溶けて雪が踏面に
挟まって滑るってことはなくなりそうな気がするのですが・・・
210:名無し野電車区
14/02/16 14:03:49.86 Tzh+d8dJ0
モノレールがしなのみたいに駅間で立ち往生したら…
想像しただけで恐ろしいなw
211:名無し野電車区
14/02/16 21:38:45.54 jS9nY7PP0
降下救出おすすめ♪
URLリンク(www.osaka-monorail.co.jp)
212:名無し野電車区
14/02/17 00:09:03.75 uyjPZwvP0
>>211
前に付いてるドアって、他の車両に乗り移るためだったんだな。
確かに軌道の上は歩けんわな。
213:名無し野電車区
14/02/17 01:30:12.12 gIuNP6U+0
横幅85cmあるから理論上は余裕で歩ける幅なんだが心理的に無理だわ
214:名無し野電車区
14/02/17 01:51:54.97 y3gASjFo0
門真~東大阪の間は東西に走る鉄道も多くて、乗換の需要もそこそこありそうだが、
東大阪から先の中環沿いって需要あるんだろうか。
東大阪~八尾、八尾・長原~松原、松原~堺方面とか。
215:名無し野電車区
14/02/17 08:48:20.26 epaEhJMu0
昼間のおおさか東線見てると・・・あればあったで便利だとは思うが・・・
216:名無し野電車区
14/02/23 05:16:58.45 8P9HYGvq0
近畿道集中工事のCMが気になって仕方がない
217:名無し野電車区
14/02/24 11:37:21.19 +P8HqO6a0
もうすぐ夏がくるからまた書こう
お願いだからクーラー強化するか赤外線カットガラス入れてくれ
遮る物がない所を走ってるからビニールハウスよろしく暑くて仕方ない
218:名無し野電車区
14/02/24 23:06:22.91 BWmyH17x0
紫外線カットガラスというのはよく聞くが
赤外線カットガラスってのは特殊用途用じゃね?
219:名無し野電車区
14/02/24 23:48:28.26 8wQBvsDn0
電車にも車にもあるよ
路線バスにもあったね、確か阪急だったかと思うけど
完全ではないけど直射日光を浴びてもジリジリ感は8割引くらいにはなった
ただ、カーテンを省略してるから眩しくて仕方ないんだけど
ガラス換える金がないならフィルムでもいいから貼って欲しい、省エネにもなるし
車用の断熱フィルムでも有ると無いとでは結構違うよ
220:名無し野電車区
14/02/25 16:12:51.52 HPr3jRi20
一方、ロシアではガラスを煤で汚した
221:名無し野電車区
14/02/25 22:59:52.59 dU4JiXsi0
大阪モノレールダイヤ改正 3/21から
URLリンク(www.osaka-monorail.co.jp)
222:名無し野電車区
14/02/25 23:25:38.54 QOuOUmUg0
弐弐弐
223:名無し野電車区
14/02/26 01:55:06.86 P8XahX6A0
少路駅そばのシャロン千里の丘が解体されているな
ファミレスの草分けだったのに遂に潰れたか
後はやはりマンションか?
224:つつつ
14/02/26 14:49:51.47 q9dYePpn0
来年、宇野部に立命館が出来ますね。このままだとラッシュが醜いことになりそう。
225:名無し野電車区
14/02/26 15:56:42.92 9Jk78VeG0
大学は分散されるからなあ
226:名無し野電車区
14/02/26 19:19:15.53 NPmPSogg0
通学定期なんかいくら増えても全く儲からんだろうしな
増発したってそのぶんは赤字だろうよ
227:名無し野電車区
14/02/27 08:35:48.37 NIQH6z6F0
URLリンク(20m.ziploader.net)
★zipファイルの「阪神近鉄無」フォルダー以下
「平成25年12月」「平成25年11月」の数値未発表で一部合計値比較不可能の為
平成25年10月~平成13年4月は以下路線の各駅を合計・増減から除外して再計算。
「阪神」─「本線」「なんば線」
「近鉄」─「難波線」「大阪線」「南大阪線」
★zipファイルの「阪神近鉄有」フォルダー以下
除外せず、「平成25年12月」「平成25年11月」の未発表数値を前年同月と同一と仮定
※「Hnn(年度)」…平成(nn-1)年4月~平成nn年3月
※「中之島」「渡辺橋」「大江橋」「なにわ橋」…「H21」10月の[総数]は日割り(13/31日) 。
※「大阪難波」「桜川」「ドーム前」「九条」…「H21」3月の[総数]は日割り(12/31日) 。
※「総数」…「H18」の7月以降及び年度平均はOTS線を除いた数値となっている。
平成24年4月~平成25年12月
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp)
[2014年2月18日]
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp)
平成24年3月~平成13年4月
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp)
[2013年6月4日]
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp)
228:名無し野電車区
14/02/28 11:39:25.27 NecUHUQM0
平日朝8時台の南茨木~千里中央間ってどのくらい混雑してます?
今年度から大モノで通おうと思うのですが、積み残しとかありますか?両数少ないので心配です…
229:名無し野電車区
14/02/28 12:18:45.86 XAPLNpHe0
>>228
混むのは混むけどギュウギュウほどじゃないな
JRや他の私鉄地下鉄の朝ラッシュに比べれば可愛いもんだ
ただし夏は暑いんだってばよ!
230:名無し野電車区
14/03/04 00:36:09.28 2Z9EFvqS0
冬もクソ暑いことあるよな
大モに限らず弱暖車がないんだろう
231:名無し野電車区
14/03/07 01:04:09.22 D/HvwQuV0
東大阪市 当初案にモノレール南伸調査費
東大阪市は、2014年度当初予算案に大阪モノレール南伸推進事業費として、
業務委託料1000万円を計上した。大阪府が進める計画ルートの事業化の
検討結果が出るのを待って、駅周辺整備などの検討調査に乗り出す考えだ。
232:名無し野電車区
14/03/13 09:22:15.25 2HwRY9g00
イシンと共にコケそうだな
233:名無し野電車区
14/03/19 02:56:39.29 eOELXtLS0
保
234:名無し野電車区
14/03/21 09:46:26.64 5gj+CCzZ0
護
235:名無し野電車区
14/03/22 07:59:40.94 en0ERJmq0
者
236:名無し野電車区
14/03/24 09:52:31.77 v5ztYO420
会
237:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/03/24 21:37:31.47 Of6GAAPQ0
今だ!237ゲットォォォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\_/ ̄ ̄\_/| (´´
\_| ▼ ▼ |_/ (´⌒(´
⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
238:名無し野電車区
14/03/26 23:29:37.37 AER1S/DZ0
優先座席で、何も気にせずに携帯(スマホ)イジってるバカ多すぎ!!
239:名無し野電車区
14/03/26 23:36:31.37 Vdw17CR20
今どき携帯の電波がなにか問題を引き起こすと思ってるわけ?君は
240:名無し野電車区
14/03/26 23:44:44.25 mgSdybpZ0
ペースメーカーとかの話は関係ないし。うっとしーからな
ちゃんと電源切れって書いてるし、放送もしてるじゃん
241:名無し野電車区
14/04/02 02:40:31.81 R6Qc6azu0
保
242:名無し野電車区
14/04/02 22:04:41.00 2q3XhiRV0
1時間に3本って、どこのローカル線やねん
243:名無し野電車区
14/04/05 00:05:33.25 VuZchLxH0
>>242
ま、彩都支線ですからな。
でもローカル線としては3本/hというのはけっこう走ってる方ですわ。
どどどどどイナカだと、1本/hだとか、0.5本/hというのもザラですから。
しかも1両編成のワンマンで。
244:名無し野電車区
14/04/05 00:09:17.39 x58ui6in0
汐見橋線より多いと考えるんだ…
245:名無し野電車区
14/04/05 08:06:38.37 zk7x9vF80
彩都の人口もこれから先、さほど増えるとは思えない。
よって、昼間や夜の1時間に3本のダイヤは変わらないだろうから、
車両編成を半分にして、
運行頻度を2倍にすれば混雑率を上げることなく利便性を高めることができる。
運転手も2倍にせねばならぬ→人件費が上がる
+中間車両を先頭車両に改造→運賃が上がるということになるのだが、
とは云え、現状運転手の数もさほど多くないとは思うがな。
246:名無し野電車区
14/04/05 13:37:08.37 E+oa3fdu0
無人運転化は?
247:名無し野電車区
14/04/06 03:33:59.70 0d8a1n5y0
運転士がただの運転要員だと思っているのか?
緊急時に乗客だけで緩降器使って地上に降りろとかムチャ言うなって。
車両から簡単に脱出ができない構造なんだから
必然的に避難誘導の要員は乗務させなきゃならんだろうが。
運転士は避難誘導要員を兼ねてるんだよ。
248:名無し野電車区
14/04/06 10:12:58.64 R/58mCyZ0
彩都線さえ無ければ本線運賃はもっと安く設定できるだろうに
あんな詐欺的なニュータウンを作るアホ阪急と
それに騙されてやってきたアホ住民のせいで、、、
どうせ20年後はピーチライナーの二の舞だろうよ
249:名無し野電車区
14/04/06 10:28:40.41 gbF2xhPA0
北陸新幹線スレによると小浜ルートで北陸新幹線彩都駅ができるらしいよ(棒読
250:名無し野電車区
14/04/06 15:30:34.56 nHvWPvxF0
>>248
否。
線ごとの独立採算制ではないので、
万博公園にあったエキスポランド跡地にできる巨大商業施設めあての本線利用の乗客数が増えることで、
その儲かった金で彩都線を賄えるから。
251:名無し野電車区
14/04/06 16:48:53.41 R/58mCyZ0
>>250
「線ごとの独立採算制ではない」からこそ彩都線が邪魔だって言ってるんだが?
エクスポ跡地がいくら儲かってもそれを彩都線の補填に回してたんじゃ意味ないだろ
252:名無し野電車区
14/04/06 17:18:33.04 nHvWPvxF0
>>251
なんの意味がないのか?
253:名無し野電車区
14/04/10 14:09:49.17 83vAIGgs0
彩都線は建設費がUR都市機構持ちだから損益分岐点は意外と低いんだよ
254:名無し野電車区
14/04/11 23:08:08.13 HnfRmbN10
営業利益の推移を見ると別に平成17年度以降に彩都線の赤字が収益を圧迫した様子はないんだよね。
意外と言ってはなんだが彩都線の収支ってそんなに悪くないんじゃないの?
255:名無し野電車区
14/04/18 01:34:34.13 xDjc9AL80
保
256:名無し野電車区
14/04/19 20:32:21.66 N2VuGqzW0
府など協議本格化へ 大阪モノレール延伸計画
URLリンク(www.nnn.co.jp)
大阪府北部を走る「大阪モノレール」の門真市から東大阪市への延伸計画について、事業化の可否が
2014年度中に決まる。トやモノの流れを大きく呼び込む地域活性化の起爆剤の可能性を秘め、
沿線市が開通を待ち望む中、大阪府は、関係自治体との協議を始める。焦点になるのが、整備費の負担割合だ。
大阪モノレールは、府などが出資する第3セクター「大阪高速鉄道」(豊中市)が運営している。1990年に開業し、
大阪空港駅-門真市駅の計21・2キロと万博記念公園駅-彩都西駅の計6・8キロが整備済み。98年には、
英国のギネス社からモノレール営業距離の世界一に認定されるなど、話題にも事欠かず、市民の足として親しまれてきた。
計画では、門真市駅(門真市)から東大阪市まで約9キロを延長する。新しいモノレール駅を4カ所に置き、それぞれの
駅に近い地下鉄長堀鶴見緑地線▽JR片町線▽近鉄けいはんな線▽近鉄奈良線-への乗り換えをできるようにする。
交通の利便性向上が見込まれ、沿線市は事業化の期待を膨らませている。このうち東大阪市は2014年度予算に、
新駅周辺の広場整備や乗換駅までのアクセス道の設置に関する調査費を盛り込んだ。
延伸の経済波及効果も試算し、発表したいと考えている。
東大阪市企画室の担当者は「この地域は南北を結ぶ公共交通が十分に整備されていない。住民は縦方向の基盤強化を
望んでいる」と話す。実際に03年には、東大阪商工会議所などが中心になり、延伸を求める住民約26万人分の
署名を当時の市長に渡している。
府側も「延伸による地域活性化に期待している」(都市交通課)との認識だが、整備費(約1050億円)をめぐっては
国の補助金を活用するだけでなく、周辺自治体との負担の形態や割合について話し合う予定だ。
「負担額などについて細部を詰め、事業化に向けて話したい」と東大阪市は話しており、事業化の可否をめぐる協議が注目される。
257:名無し野電車区
14/04/22 15:28:48.17 FrFqTk0m0
延伸するとして、地下鉄門真南駅は中央環状線に近いから東側に駅を作って連絡通路を作れば問題なさそうだが、鴻池新田駅や長田駅(荒本駅)、若江岩田駅との接続はどうすんのかね?
鴻池新田駅は学研都市線の高架線の下で城東工科高校の北側あたりに連絡通路を設置できなくもなさそうだが、鴻池新田駅から中央環状線まで500m~600m程度は離れているから、動く歩道か何かないと厳しい。
長田駅はどうするべきか。長田駅と荒本駅の中間で、若干長田駅より。
地下鉄と近鉄の境界駅であること、大阪バスの乗り場があることを考えると長田駅よりにしたほうがよさそうだが、近鉄バスの萱島ー住道ー荒本ー近鉄八尾線や鴻池新田ー荒本ー河内小阪線が荒本側しか走ってないので判断が難しそう。
もし、中央環状線にこだわらなくてよいのであれば、長田駅よりに一駅と長田駅から東に向かい、荒本駅にもう一駅。
そこから河内中野の交差点まで東に進んで右折し、菱江交差点あたりでもう一駅。
最後に若江岩田駅という考えもなくはないが、これだと土地の買収が大量に必要になるから難しいよね。
それに将来さらに南伸なんてことなった場合、中央環状線のまま進めていれば近畿大学わ近畿大学付属高校の近くに駅を作る手を残せるが、若江岩田駅に直行しちゃうと後々それは難しくなるか。
予算がたっぷりあるのであれば、鴻池新田駅あたりから彩都線みたいに分岐させて中央環状線側一本、それから交通砂漠の東側エリアを鴻池新田駅ー東鴻池中ー箕輪ー吉田駅ー花園ラグビー場ー東花園駅ー六万寺方面にもう一本というのも考えられなくはないが、それは無理だし。
となると中央環状線と若江岩田駅まではかなり歩いての乗り換えになってしまうので、近畿奈良線側に駅を設置してもらいたいところだが果たして・・・
258:名無し野電車区
14/04/22 21:04:49.39 1a7wLo8/0
その長文、だれが読むんだよ
仕事でも文章を簡潔にかつ要点を押さえて書くのは常識だよ
出来ない人間は出世できません
259:名無し野電車区
14/04/22 22:49:45.76 H4/Y4VF80
荒本・長田は、普通に考えて荒本寄りだろ
府立図書館・東大阪市役所など公共施設の利便性を考える
バスの都合は、駅のそばにバス停作ればいいだけの事
260:名無し野電車区
14/04/22 23:01:27.83 m9X53RPr0
荒本はやめてくれ。市営地下鉄から乗っていったら無駄に高くなる。
261:名無し野電車区
14/04/22 23:54:42.37 BKtGVlx20
東大阪市が事業費負担するんだから市役所近くの
荒本に決まっとるわな
262:名無し野電車区
14/04/23 00:20:35.53 anZHEcOL0
伸びたら通勤に使いたいと思ってるから接続の便不便は気になるところ
263:名無し野電車区
14/04/23 00:22:41.13 fAWttNdD0
市役所なんかどうでもえぇわ。
264:名無し野電車区
14/04/23 01:39:37.60 THylg++B0
大阪府も府立図書館があるから荒本だよな
265:名無し野電車区
14/04/23 04:30:40.51 qpVMfWlh0
とりあえずクロスする鉄道会社(近鉄交通局JR)は一切金出さないので
交差地点に新駅作ってほしかったらモノレール側が金出すことだな
266:名無し野電車区
14/04/23 11:03:58.10 NLo/b+QM0
大阪市内の中央線沿線からモノレール乗る人は少ないだろ。
千里中央、伊丹空港方面へは御堂筋線経由一択だし、
摂津近辺は谷町線経由で行けるし、門真近辺は京阪線か長堀鶴見緑地線(将来)で直接行ける。
生駒方面からは長田乗換でなく荒本乗換でも何ら問題ないわけだし。
267:名無し野電車区
14/04/23 12:32:55.42 NsAHgUsD0
また荒本厨の季節か
268:名無し野電車区
14/04/23 14:28:56.80 0n32GRN/0
どうせなら 上新庄や江坂方面に伸ばして欲しいね
269:名無し野電車区
14/04/23 19:44:02.15 XS9aTf9/0
>>261
そもそも東大阪市は存続できるのか?
例の某構想では廃止統合の対象だったような…
270:名無し野電車区
14/04/23 20:37:35.89 THylg++B0
延伸したら、大阪市にモノレールが通るってことだな
駅は出来ないが…
271:名無し野電車区
14/04/23 23:17:21.02 VvGHCsx50
某構想ではそもそも大阪市は存在しないのだが
272:名無し野電車区
14/04/23 23:40:27.15 fAWttNdD0
っ茨田大宮周辺
273:名無し野電車区
14/04/24 01:04:03.72 rEW/Niyo0
大阪市そのものが無くなるんだろ
274:名無し野電車区
14/04/26 23:58:12.76 +8BKlkfV0
そもそもその前に某がなくなるw
275:名無し野電車区
14/04/27 02:50:34.52 BL8L7vMo0
なくなってほしいなぁ…
276:名無し野電車区
14/04/29 19:45:35.06 ll+FfQv30
京阪電車との乗り継ぎ悪すぎるやろ?
277:名無し野電車区
14/04/29 22:43:17.62 QcQuIjTu0
大阪空港ー伊丹を延伸せよ。できればー塚口ー阪神尼崎まで
278:名無し野電車区
14/04/29 23:17:34.78 CBzaSLuT0
塚口だの尼崎だの、そんな民度の低いとこ、土地買収に無駄な金かかるわりに儲からんわな。
279:名無し野電車区
14/04/30 03:22:24.31 hv+jgCU80
>>276
あれを悪いと言われたら千里中央や山田の立場は…?
280:名無し野電車区
14/05/01 19:22:02.64 H4OJ4xFB0
運賃高すぎる。
運行本数すくない。
京阪電車との乗り継ぎ最悪。特に夜、モノレール到着と京阪の発車時間同じ
これは、京阪側の問題も有るんだろうけど10分も乗り継ぎに待たされるとかだるい
281:名無し野電車区
14/05/01 19:44:30.81 QPg6hncr0
10分くらい待て
282:名無し野電車区
14/05/01 19:47:51.34 jGA1nN9m0
>>280
大阪モノレールが阪急に肩入れしてるから京阪は意地悪してる
283:名無し野電車区
14/05/01 19:50:11.82 /lsrmcpV0
>>280
じゃあ10分も待たずに電車に乗れるところに住めよ
284:名無し野電車区
14/05/02 15:57:05.83 OlKmtHT00
>>282
阪急はラッピング広告主様なんだから肩入れするのは当然
285:名無し野電車区
14/05/02 23:40:40.10 PD4RabiX0
中央線まで延伸が実現したら通勤時間が30分短縮する
延伸はよ
286:名無し野電車区
14/05/07 05:03:38.42 73EsIy+I0
はよ!
287:名無し野電車区
14/05/11 09:52:09.74 FTnS65Hf0
彩都東部地区は物流倉庫村になるらしいね。
トラックだけが増えて旅客増には全く寄与せず。
288:名無し野電車区
14/05/11 11:31:22.69 YydjYlPo0
新名神目当てか
でも東部は山林のままじゃなかったっけ
中部じゃないの
289:名無し野電車区
14/05/11 12:37:26.91 yCGD92ea0
彩都・東部 物流拠点へ
URLリンク(www.mbs.jp)
大阪の箕面市と茨木市にまたがる彩都西部地区。2004年に街開きがされ、現在は住宅街です。
一方の東部地区は、国による事業の見直しにより去年、UR(都市再生機構)が開発から撤退し、
山林のまま残されていましたが、ここへ来て開発計画が息を吹き返しつつあります。
9日、行われた彩都建設推進協議会の総会。東部地区の一部を所有する阪急電鉄と三井物産が中心となり、
物流の拠点として大型施設などの建設を検討していることが明らかにされました。
「土地利用ゾーニングは、主に物流施設や生産加工、流通施設等が立地する事業用地ゾーンを中心に、
その周りには緑地ゾーンを配置する」(事務局)
-----以下略-----
290:名無し野電車区
14/05/11 13:01:01.19 VG2lpepT0
まぁなんもないよりマシじゃね
291:名無し野電車区
14/05/11 18:12:18.47 +N0jZUnt0
山林のままのほうが良くね?
292:名無し野電車区
14/05/11 23:58:45.97 fUAn4r820
たしかオオタカの生息域やんね。静かにしといたろうや。西部地区も、ろくに捌けない分譲住宅作るぐらいなら、人間のかわりに野生動物住まわしといた方がよかったかもしれん。
293:名無し野電車区
14/05/12 06:01:32.48 WCDczB6f0
そんな自然が好きなら和歌山の山奥に籠っとれ
294:名無し野電車区
14/05/12 13:16:31.01 afNdyhNK0
>>287
倉庫作業の派遣クンなんかが使うんじゃね?
でも交通費自腹だったら気の毒だな。
295:名無し野電車区
14/05/12 13:38:05.78 oncMc8Z80
>>294
彩都線延伸の可能性は完全に消えたし彩都西からの徒歩は完全に不可能
296:名無し野電車区
14/05/12 13:40:33.12 w/xAEdcL0
延伸しないのに土地だけ開発するのかよ。
働く人、災難やな。
297:名無し野電車区
14/05/12 20:23:27.43 afNdyhNK0
彩都西から送迎バスくらいは出るだろうけど。
298:名無し野電車区
14/05/12 23:16:26.06 Ap6WWKd10
>>297
道すら無いのですが…
299:名無し野電車区
14/05/13 12:03:48.04 U5h2PTUi0
新名神への道を今作ってなかったっけ?
さすがに通勤用のバス路線くらいは出来るんじゃない?
300:名無し野電車区
14/05/14 01:26:42.12 NcsW/MSF0
彩都西とダンプ街道のあいだには立派なお山が複数立ちはだかってる
301:名無し野電車区
14/05/14 07:40:21.74 wu0M96lY0
バス路線ができたとして、そんな不便なところに誰が住むのか?
302:名無し野電車区
14/05/14 20:55:09.20 Ghb2cFDr0
絶望ヶ丘をみんな知ってるから大丈夫.
303:名無し野電車区
14/05/15 02:38:18.40 Y13qchSQ0
北大阪ネクロポリス
304:名無し野電車区
14/05/15 07:56:51.64 FhCKoY9n0
絶望ヶ丘の住民は、茨木や彩都方面に抜ける道の土砂崩れで、
自家用車でそちらの方面へ行くためには大きく迂回しなければならなくなっている。
それもいつ復旧するのかまったくわからないと聞く。
路線バスも運休中だし。
305:名無し野電車区
14/05/15 19:06:53.88 1DbqYE730
なまじ名前が「希望ヶ丘」なのが辛いわなw
彩都西から直線で6kmぐらいだし、
豊能町も箕面市の北急延伸オナニーに対抗して
モノレール引っ張ってくるぐらいの男気が欲しい
306:名無し野電車区
14/05/16 14:11:20.83 +oTDzzxe0
マンダイが物流拠点作るてしばらく前にニュースで見たような>彩都東部
307:名無し野電車区
14/05/19 14:30:28.45 55gYqzCP0
>>306
それにあわせてモノレールも延伸するという話を聞いた。
308:名無し野電車区
14/05/19 16:14:22.81 Fht5KZGv0
倉庫とトラックの拠点に延伸してどないすんねん???
309:名無し野電車区
14/05/19 18:24:36.74 Mv0aKipd0
働く人がおるやろ
310:名無し野電車区
14/05/19 23:24:43.16 BxXyfV1S0
モノレールで荷物輸送をしよう(提案)
311:名無し野電車区
14/05/20 01:38:53.38 TKlqa3QT0
ワム2000系
312:名無し野電車区
14/05/20 09:07:18.99 uhTErkiV0
>>310
天才現る
313:名無し野電車区
14/05/20 09:58:43.86 OTHEcq8r0
お主も、ワムよの~
314:名無し野電車区
14/05/20 18:58:31.65 jE+0Pdcg0
ふり~~だ~~~~む
315:名無し野電車区
14/05/20 21:58:24.91 VpMFYbOy0
各駅に売店ぐらい作れや
運賃もクソ高いし、ナメてんの
316:名無し野電車区
14/05/20 22:40:46.71 tb8Hytpj0
大阪空港まで貨物列車を走らせれば需要がある(棒読
317:名無し野電車区
14/05/21 00:09:55.27 +0sQL2YV0
売店なんか赤字垂れ流すだけだろうな
自販機でも置いとけ
318:名無し野電車区
14/05/21 15:33:43.41 HwmCghDV0
>>316
コンテナ車が必要だな。コキ2000系?
319:名無し野電車区
14/05/21 19:15:20.99 DWhbblqx0
>>315
オメーらが買わねーから作った店は潰れたんだよ.
320:名無し野電車区
14/05/26 12:44:34.06 A0Ivg1IK0
エキスポ跡の荒涼たる土砂の山をみてると悲しくなる…
321:名無し野電車区
14/05/27 09:43:33.83 1971QwwPO
馬鹿高い運賃をなんとかしろよな