阪急宝塚線・箕面線スレッド Part46at RAIL
阪急宝塚線・箕面線スレッド Part46 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
14/07/19 21:29:36.60 /V9TJXxJO
>>848
9000系はともかく1000系は能勢電鉄に乗入れ可能だから絶対に要る。

851:名無し野電車区
14/07/19 22:31:37.33 /V9TJXxJO
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

8247Fはもうすぐ完成かな?

852:名無し野電車区
14/07/20 00:00:57.14 QcRi17zr0
>>848
必要かどうかではない。きて欲しい。快適だから。
むしろ神戸線や京都線よりスピードが落ちる分、快適さで顧客満足度をカバーして欲しいくらいだ。

853:名無し野電車区
14/07/20 00:09:45.10 Bo2tWB6w0
なんか、えち鉄の方が気になるわ。
これ、119改造の奴かな。

854:名無し野電車区
14/07/20 00:17:17.88 Q6tqlpN8O
>>853
119系からの改造車で、VVVFにするそうです。

855:名無し野電車区
14/07/20 00:55:29.08 Bo2tWB6w0
レスありがとう。
前のは浜松で改造してなかったっけ?
今度はこっちでやるんだね。
多角的に仕事とってるってことか。

856:名無し野電車区
14/07/20 01:13:07.96 Q6tqlpN8O
>>855
殆ど?が住之江区の大阪車両工業で改造したそうです。
浜松は留置だけでした。
大垣の117系も浜松にいました。

857:名無し野電車区
14/07/20 02:34:18.76 Bo2tWB6w0
ごめん、詳しく調べてなかった。
情報ありがとう。

858:名無し野電車区
14/07/20 02:36:56.79 UXSX4PYn0
>>856
今日のババタンク↓

69 :名無し野電車区:2014/07/20(日) 02:09:38.75 ID:Q6tqlpN8O
>>68
糞スレに書き込みしやがったら本当に殺すぞ!おら!

859:名無し野電車区
14/07/20 02:54:29.15 nXT66kh6i
5136-5686-5673-5137→5032-5686-5673-5042
5138-5688-5675-5139→5033-5688-5675-5043
※5030、5040、5031、5041は使用済
5000-5500-5590(←5670)-5593(←5680)+5520(←5030)-5540(←5040)+5570(←5130)-5050
5002-5502-5592(←5672)-5572(←5652)+5521(←5031)-5541(←5041)+5573(←5653)-5052

860:名無し野電車区
14/07/20 06:21:18.33 Q6tqlpN8O
>>857
最後の旧阪神5231形2両は今年の3月に解体しましたね。
旧5101形、3301形は時間の問題と思います。
まさか5100系とえちぜん鉄道の7000系が並ぶと思いませんでした。

861:名無し野電車区
14/07/20 08:32:39.32 S8qzUAe/0
>>857
えちぜん鉄道前身の京福が阪神武庫川車両と繋がり強かったからね。
本当はあと何本か尼崎で改造する予定だったのが8000系の更新工事で忙しくて、7011F以外大阪車輌工業に回したとか聞いた。

862:名無し野電車区
14/07/20 18:43:33.03 iN0UxLkE0
そういえば、3301 の車体とか、えち鉄に行ってるもんね・・・。

863:名無し野電車区
14/07/20 20:21:33.43 qBv0rmp50
梅田のヨドバシカメラの前でサロンパス無料で配ってました。

864:名無し野電車区
14/07/21 06:55:16.55 bHpMXTTO0
↑これらのレスは何を言ってるのか全然わからんが、宝塚線にあまり関係ない気がする。関係あったらスマン

865:名無し野電車区
14/07/21 14:13:37.61 mytNHQ6bO
>>864
5136Fネタから来た。

866:名無し野電車区
14/07/21 19:55:58.68 u5xuErDZ0
サロンパスは久光、久光はダイエー。神戸にチーム引っ越して来たでしょ。
久光はチームが2つになったから神戸に統合したのよ。

統合と言えば
阪神電車をマルーンにするのと宝塚線を赤胴に揃えるの、どっちがメリット有るか。

867:名無し野電車区
14/07/21 19:57:37.84 u5xuErDZ0
紅ゆずるって人はまあ・・・ちょっとセリフ使いが聴いてて酷いってのは分かった。

868:名無し野電車区
14/07/21 19:59:06.14 u5xuErDZ0
久光の中田監督にブイブイやられて、荒くれ者だから真鍋さんとかも大変そうだね。

869:名無し野電車区
14/07/21 20:07:21.88 u5xuErDZ0
そういえば阪急は9000->1000に変わるの滅茶早かったね。
8000->9000が15年だから9000の成績悪かったのか。

870:名無し野電車区
14/07/21 20:13:35.08 PVzfRy2w0
>>869
成績が悪いと言うか高すぎた

871:名無し野電車区
14/07/21 20:15:26.80 u5xuErDZ0
9000の値段が高過ぎたって話出てたね。ラジャ。
たまには歌劇も見に来なさいよ。

872:名無し野電車区
14/07/21 22:15:41.26 mytNHQ6bO
スルッとKANSAIスレでこんなレスを見て思い出したんだが、昔、山陽須磨で3050系アルミカーのクロスシート車と8000系の13次車と6000系が並んでる図柄のラガールカードがありましたね。
同じ系列会社の電車だから下記の図柄のらくやんカードも出る可能性も0ではありませんね。

275: 名無しでGO! [sage] 2014/07/21(月) 02:28:59.96 ID:1zxowHXO0

阪神からこれのきちんと並んだカード出ないかなー
URLリンク(pbs.twimg.com)

阪急もそろそろ1000系1300系の梅田3線同時発車柄などを

873:名無し野電車区
14/07/21 23:28:01.36 zq2UgJWI0
今日、妙見線に新車1200系が走っている夢を見た
正夢になってくれ!

874:名無し野電車区
14/07/22 00:47:52.23 RXQoXaAw0
よくしらないけど、9000系って何で能勢電に入れないの?
能勢電無線装備してないから?

875:名無し野電車区
14/07/22 01:43:33.14 MKFvSAHCO
>>874
今の所、日生エクスプレスに使う気がなくて能勢電鉄と国土交通省に手続きをしてないからと思います。
7011FをVVVF車に改造をした時に7000系と9000系の手続きと乗務員訓練をするかも知れませんね。

876:名無し野電車区
14/07/22 01:51:41.11 x+/g8vxt0
>>874
入れる必要が今のところ無いからとしか…というのは反則?

必要が出てきたら無線機を装備して乗り入れのための訓練や研修をすればいいさ

877:名無し野電車区
14/07/22 06:16:07.91 /JVTTLE50
電源オフ車が無くなったから、堂々と先頭車(優先席以外)でもメール打ち出来ますな
山本らへんに居た出しゃばりオバハンとか、今頃何も言えずにイラ付いてるのかな

878:名無し野電車区
14/07/22 14:29:56.45 +dAYB6Tz0
おばはんはオフ車廃止を知りません

879:名無し野電車区
14/07/22 15:43:08.23 qIjhP19zi
電源オフ車、他の車両が満席状態でもオフ車だけは空席があったりして何気に重宝してたんだけどなぁ
まぁこれも時代の流れ、仕方ないか

880:名無し野電車区
14/07/22 22:43:46.72 c3EwJ4hU0
もう全車、弱冷房車でいいよ。

節電!節電!

881:名無し野電車区
14/07/23 00:26:27.44 p9I6Pdqe0
何言ってるんだ?
阪急は他社と比べて暑いのに
もっと涼しくしてもらいたい
ニートはすっこんでろ!

882:名無し野電車区
14/07/23 00:31:57.74 jDZ4/elZ0
電車しか乗れない貧乏人には若齢者で十分

883:名無し野電車区
14/07/23 06:44:12.98 9ewsmB5K0
1000系で付番規則が崩壊したから、熊勢電用は5150~5199 を使う可能性もあるんよね。

884:名無し野電車区
14/07/23 18:52:39.38 rEwvVOuM0
今気がついたが熊になってるクマ!

885:名無し野電車区
14/07/23 19:03:54.58 93tiuMfv0
贅沢な連中やの。
40年以上昔は電車は非冷房車(扇風機)が主力。
それでも文句言わずに朝夕のラッシュを乗り越えてきた。
ところが最近はどや?
待合室の冷房がゆるいだけで駅員に文句言うバカもいる。
そういうヤツに限って家では扇風機でケチってるハズや。

冷房なくても人間生活できるハズじゃ!

886:名無し野電車区
14/07/23 23:20:18.29 xVOVsqDGO
今月やったか、雨の日の宝塚行き最終の急行5146Fに乗ったら、冷房ケチってるやんと思って石橋で3066Fに乗り換えたら、
かなり冷房効いてると感じたことがあんぞ~

887:名無し野電車区
14/07/23 23:21:46.50 xVOVsqDGO
sage

888:名無し野電車区
14/07/23 23:23:21.03 xVOVsqDGO
888

889:名無し野電車区
14/07/23 23:24:09.87 dWBh0NosO
>>886
弱冷房車が物凄く寒い時が多かったです。

890:名無し野電車区
14/07/24 13:17:11.89 F03WK3D90
最強の弱、冷房車です

891:名無し野電車区
14/07/24 21:08:04.11 WzOMfPk2O
>>890
阪急電鉄に暑い弱冷房車ってあるの?
JRはなかった。

892:名無し野電車区
14/07/24 22:44:28.98 XfYpoHq40
JRもあるよ
阪急は8両編成なら2,7両目
JR西は7両編成4扉車なら後ろ2輌

893:名無し野電車区
14/07/24 22:47:57.79 tGEKORWK0
30年前は真夏でも34度なんてならなかったんだ。
現在冷房がなかったら、確実に熱中症になる乗客が出るから仕方ない

894:名無し野電車区
14/07/24 22:48:07.72 WzOMfPk2O
>>892
207系と221系に暑いのがあるとの事ですが、僕は当たった事ないです。
ちょうどいい弱冷房車は阪急電車でも当たった事があります。

895:名無し野電車区
14/07/24 22:56:17.66 XfYpoHq40
>>894
すまん、読み飛ばしてた 「暑い」弱冷車か・・・・
車掌さんによって変わると思うな
俺はいつもJRは4ドア車で一番後ろに乗ってるが、
暑いときと涼しいときがある でも涼しいほうが多いかな

896:名無し野電車区
14/07/24 23:03:56.72 WzOMfPk2O
>>895
僕もクハ206等乗る時あるけど寒いのとちょうどいいのがあると感じました。
221系と207系と阪急電鉄の9000系が寒いから何とかして欲しいと思ったのは僕が寒がりかも知れないです。
ちなみに2012年の名古屋地下鉄はちょうどでした。

897:名無し野電車区
14/07/25 00:26:11.70 IfN2Lvqf0
↓のIDに注意

182 名前:名無し野電車区 :2014/07/25(金) 00:18:57.71 ID:9zJMuDg5O
>>181
宝塚線スレの>>1は中傷厨やから絶対チクるなよ。
重複した車両スレ55と宝塚線スレ46が>>929になったら俺が車両スレ57と宝塚線スレ48を立てて荒らす!

898:名無し野電車区
14/07/25 01:01:40.50 UT/04ddXO
sage

899:名無し野電車区
14/07/25 01:02:53.45 UT/04ddXO
age

900:名無し野電車区
14/07/25 01:04:36.62 UT/04ddXO
900は正雀で保存

901:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
14/07/25 05:37:42.09 Eni3hKmu0
──┐ | おのれ尼崎のエゴマンションめ!
エフュ-ジョン│ | 突っ込みどころが多すぎて
□□□□│ | 突っ込みブレーキ間に合いませんですた!
□□□□│ \
□□□□│    ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□□□□│       _∩ ∩;
□□□□│   |\_/ | ∪ |_/|     (´´;
□□□□│   \_|  ノ  ノ _/    (´⌒(´;
        │     \(つ ノつ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;

902:名無し野電車区
14/07/26 01:26:16.44 ex1krgTUO
6050形、7005Fの支線落ちと7023Fの8連化と来春の宝塚線ダイヤ改正は本当?
10連の削減と嵐山行の廃止かな?

903:名無し野電車区
14/07/27 09:18:06.53 R4dl/+JA0
本当?といいつつガセを流すやつって多いよな

904:名無し野電車区
14/07/27 14:39:18.89 kHqlikXcO
>>903
毎日がエイプリルフールだね。
6050形の宝塚線転配とか5136Fの今津線転配とかです。

905:名無し野電車区
14/08/01 19:17:49.09 MLxvOqmn0
梅田18時37分日生 6002F
「のせでんの新しい仲間」カン付

906:名無し野電車区
14/08/01 19:23:15.57 H+dwJGwI0
>>905
それ能勢電の車両や。側面のマークも「のせでん」になってる

907:名無し野電車区
14/08/01 21:00:00.36 5lUGCGJnO
>>906
車内の広告と路線図は全く変化ないでしょ。
検査表が能勢電鉄株式会社のものになってるぐらいでしょ。

URLリンク(pbs.twimg.com)

908:名無し野電車区
14/08/01 21:07:34.71 +3yFup770
芝山鉄道にもそういうのいたな。
車籍(厳密にはリース)は芝山で、運用はほとんどが京成(都営浅草など乗り入れ先含む)という編成が。

909:名無し野電車区
14/08/01 21:10:27.21 H+dwJGwI0
>>907
でしょでしょってシラけんでもええやん
オタにとっては嬉しいニュースやで。他社のクルマがはいったことない梅田にくるだけで

910:名無し野電車区
14/08/01 21:46:49.35 5lUGCGJnO
>>908-909
6002Fについては完全譲渡と聞きました。
運用こそ決まってないが内容はJR四国5000系と全く同じとの事です。
後は梅田駅で見たいと思います。

911:名無し野電車区
14/08/01 21:57:09.06 5fTtTO5H0
こいつアレだから…

912:名無し野電車区
14/08/01 22:19:37.01 h291H1dU0
>>京都線次回の改正で行楽新ダイヤを作成。 ゆとりの15分ヘッドを検討?

ただし、数年紗希の話。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch