京急の快特の停車駅削減を求めるスレ5at RAIL
京急の快特の停車駅削減を求めるスレ5 - 暇つぶし2ch350:名無し野電車区
14/03/25 20:08:32.15 tmaDzLc90
>>349
快特の上大岡と川崎が通過ってあり得ないな。
どっちも乗降客10万人超えているのだし。

351:名無し野電車区
14/03/25 21:51:36.95 0YhsSl0A0
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
 ●━━━━━━━━━━━━━━━●━━●━━━●━●●●●●●●●●ウイング
●●━━━━━━●━━━━━●━━━●━━●●━━━●━●●●●●●●●●アクセス特急
●●━━━━━●…………………………………………………………………………………………………………………快特
●●━━━━━●━●━━━━━●━━━●━━●●●━━●●━●●●●●●●●●急行
●●━●━━●━●━●━━━━●━●━━━●━━●●●━━●●━●●●●●●●●●快速
●●━●━●━●━●━●━●━━━●━●━●●●●●●●●●●●●…………………………………………準急

アクセス特急:現快特(蒲田を通過するために名前を変える)
急行:現B快特
快速:現特急(新町通過の代わりに仲木戸停車)
準急:現エア急(新町通過、日ノ出町以南は各駅停車)

352:名無し野電車区
14/03/30 22:03:23.65 S6rhcXtv0
>>351
何処にアクセスするのか意味不明。
快特(快速特急)>特急なのだから、快特>アクセス特急でないとダメだし。

353:名無し野電車区
14/04/02 20:52:24.38 ow/h28rc0
ラッシュ時
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
…■━━━━━━━━━━━━━━━■━━●━━━●━━●●●●●●[2本/h]京急ウィング(夕ラッシュ下り)
…●━━━━━━━━━━━━●━━━━━━━━━━━■■━━■■[2本/h]京急ラメール(朝ラッシュ上り)
●●━━━━━●━●━━━━━●━━━●━━●●●━━●━●●●●●●●●[3本/h]特急
……………………空港線●━●━━━━━●━━━●━━●●以下逗子線……………………………[3本/h]エアポート特急
●●━●━━●━●━●━●━━●━●━━━●━━●●●●●●●●●●以下本線…………[3本/h]急行
●●━●━━●━●以下空港線……………………………………………………………………………………………………[3本/h]エアポート急行
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●……………………………………………[3本/h]普通
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●以下本線…………[3本/h]普通

354:名無し野電車区
14/04/03 20:48:04.81 Lzx8Hyxv0
特急の新町・平和島・青物横丁の通過が必要。

355:名無し野電車区
14/04/04 06:57:04.14 hxqIYFxq0
特急は鶴見の停車が必要だな。
どうせ線路がたったの2本しか無いんだから。

356:名無し野電車区
14/04/05 00:19:12.01 ijqewNo3i
>>355
まあ特急とエア急でも差が大きく思えるので、
中間種別設定も望みたいね。
快速急行か準特急で。

357:名無し野電車区
14/04/09 22:29:14.26 NsjG8dO60
快特の八景と特急の青横、新町、汐入停車は不用

358:ドクタームダナシ
14/04/10 17:53:12.62 hNd2KDxli
とりあえず京急久里浜と横須賀中央だけでもホーム延伸で12連対応せよ。
そして朝ラッシュ時には現行快特から北久里浜・新大津・堀ノ内・金沢八景通過の2代目通勤快特を設定するのだ!
久里浜から品川まで一切増解結なし。
これにより朝の分割運用を減らし無駄なく人件費をカットし、
遠距離通勤客の時短を図るのだ!

359:名無し野電車区
14/04/11 09:29:55.47 N/yedtom0
>>358
主任の人件費より路線や駅の整備にかかる費用が割に合わない。妄想乙

360:名無し野電車区
14/04/12 06:44:54.35 UouJSQ1k0
やるなら12連じゃなくて16連対応にしてくれ

361:名無し野電車区
14/04/15 20:06:08.03 KlFMECmF0
京急快特の蒲田通過早くしてもらいたい。

362:名無し野電車区
14/04/16 07:11:37.02 MooDXIkoO
蒲田通過とかほざいてる低能がまだいるのかw
乗り換え的にも乗客数的にもあり得ないんだよバ~カ

363:名無し野電車区
14/04/16 21:26:29.93 VKrlUGQc0
>>362
乗降客5万以下のショボイ駅がか?
小田急や東急田園都市線ならば各駅停車レベルの駅だが

364:名無し野電車区
14/04/16 22:46:11.70 O2pLuNvG0
昔の快特は蒲田通過だったけど
羽田の需要が激変してるから難しいかな
確かに乗り換え客は多い

365:名無し野電車区
14/04/17 08:00:22.62 kXaqDY4x0
野田線の主要駅の乗降客数は阪神の特急停車駅の乗降客数より多いから、
野田線に特急を走らせるべき。
田都や小田急の各駅停車駅より乗降客がはるかに多い新橋も、
京浜東北線快速を停車すべき。

366:名無し野電車区
14/04/17 12:44:44.82 z6doqO2/0
新橋はワザと通過させてるんでしょ。乗客分散のために

367:ドクタームダナシ
14/04/17 22:29:50.63 dm/1Zspii
品川から蒲田まで地下快特線が必要だ!
この区間は本数が多く快特も無駄に遅くなってしまうではないか!
これで無駄なくスピードアップを図るのだ!

368:名無し野電車区
14/04/17 22:47:53.83 XvAm1OBO0
>>365
新橋はホームライナー逗子や湘南ライナーも停車しますが何か?

369:ドクタームダナシ
14/04/18 15:45:35.62 CFb4bnidi
>>368
そんなこと関係ないわい、
東海道線横浜や京葉線海浜幕張なんか有料特急停車駅でも通勤快速通過だったりするではないか!

370:名無し野電車区
14/04/20 05:15:42.50 8oT+k2kO0
混雑の分散をわかってない奴ってまだ居るのね。

371:名無し野電車区
14/04/22 21:36:22.11 QEBlRsk10
>>370
上野東京ラインができたら京浜東北線の快速運転は無くなるだろうね。
どう考えても必要性が無くなるし。

372:ドクタームダナシ
14/04/22 23:26:48.50 OHNg7oQ0i
>>371
無くならんわい!
京浜東北の快速運転は速達輸送目的ではなく、
運行経費(消費電力と運用数カット)節減が目的ということも知らんのか?

373:名無し野電車区
14/04/23 22:22:42.77 YRCkFhgJ0
>>372
いやいやいやいや…

374:名無し野電車区
14/04/25 22:48:40.74 2ccNCOyc0
明後日初登場する相鉄特急ですらいずみ野を除く駅は全て乗換駅なのだから。

京急特急停車駅は少なくとも

品川・蒲田・川崎・横浜・上大岡・文庫・八景・追浜以遠現行通り。

であるべき。快特はここから蒲田・八景・追浜・汐入・堀ノ内~北久里浜及び
YRP~津久井浜を停車駅から外すべき。

375:名無し野電車区
14/04/26 07:53:08.06 vVsUOtVx0
>>371
なくならないどころか、利用の少ない鴬谷は終日通過も検討中(山手線だけにする)

376:名無し野電車区
14/04/26 09:39:29.79 3DeGNo3W0
京急電鉄信者は本当に通過が好きですね

無駄な通過ばかりしている会社の信者らしい

大好きな通過のためには法螺まで吹くんですね

377:名無し野電車区
14/04/29 20:37:56.60 fAQgQZFr0
>>376
何で通過を主張すると信者になるんだ?
無駄どころか大いに必要なんだが。

378:名無し野電車区
14/05/07 10:14:19.23 1+oSqAwK0
新町は特急の停車の意味が無い

379:名無し野電車区
14/05/07 10:40:14.97 1zeifnkAO
もう快速特急の役目は終わった
快速に格下げして2100も3扉に改造しろよ

380:名無し野電車区
14/05/12 19:14:51.41 Ec1BrqzT0
>>379
どう役目が終わったんだよ。
これ以上遅くしたら誰も京急に乗らなくなるわ。

381:名無し野電車区
14/05/12 20:04:44.36 y2l5lqJl0
だからこそ特急での緩急接続と普通増発なんだって。
中途半端な急行や通過駅多すぎの快特はもう役目を終えているのだよ。
あれほどブイブイ言わせていた関西私鉄同様、途中駅を守れないならば価値はない。

382:名無し野電車区
14/05/15 17:53:16.68 esw+cRCr0
>>381
東急田園都市線みたいに急行と普通だけで良いってこと?
今の特急こそ中途半端だろうに。

快特を通過駅多くする一方で、昔みたいに20分に1本に戻せば良い。
(要するに今のA快特だけにする)
一方で特急を走らせれば良いだけだろ。今の停車駅だと遠方への速
達ができずに乗客を自動車に取られているとしか思えないな。

383:名無し野電車区
14/05/15 18:12:27.19 FML8Z1op0
何よりもまず、蒲田発の普通6番線も客扱いしろ

384:名無し野電車区
14/05/15 18:15:30.22 MfKKzzSx0
>>382
H特(特急)の復活である
エア急はA特の前ですか

385:名無し野電車区
14/05/17 06:46:22.10 umbWHsyG0
>>382
特急が快特を待避するのか、
あるいは品川駅で快特が発車する2分後に特急が発車するみたいな感じにするのか、
いずれにせよ糞ダイヤになるな。

386:名無し野電車区
14/05/17 07:53:36.54 4jRJlHHr0
>>382
田舎じゃあるまいし、多少快特が遅くたってクルマよりは速いし安い。 横横から湾岸経由で制限速度を大幅に無視して突っ走るならクルマの方が速いかもしれないが。
昔とちがって今の湾岸じゃせいぜい160km/hしか出せないよ。

387:名無し野電車区
14/05/22 22:37:01.18 cb0RJ9x40
>>383
結局蒲田を大改造したところで全く生かし切れていない。
その最大の原因が、本線快特を通過させていないから。

あの構造だとエア快を蒲田に停車させて、本線快特を通過
させないと意味が無い。

388:名無し野電車区
14/05/28 22:56:30.51 EXmXRML10
2100形快特がチンタラ走っていると京急に誰も乗らなくなる

389:名無し野電車区
14/05/29 05:14:06.95 UZL/XNez0
>>388
むしろ沿線外の通過ヲタやキモヲタが乗らないからその方が良い。

390:名無し野電車区
14/05/29 05:16:38.08 UZL/XNez0
ついでに今でも朝の品川方面の快特は京浜東北線並みの鈍足だから、
横浜で東海道線にみんな乗り換えるしな(笑)

391:名無し野電車区
14/05/29 06:51:42.63 f7uHNDRq0
>>387
蒲田通過を前提とした設計をしたこと自体が頭逝かれてるとしか思えんわ。

392:名無し野電車区
14/05/29 08:34:50.25 2u0PRd0W0
蒲田本線のカントは
単に進入速度をあげるためのものだったのかな

393:名無し野電車区
14/05/29 09:03:39.36 s/SF5XhW0
京急電鉄はアトラクションですから、利便性より趣味的面白さとスリルが大事なんですよ。

394:名無し野電車区
14/05/29 09:37:39.95 44HDgZpJO
>>389
昔は、朝は9時までで、
夜も、品川発21時まで位の混雑だったからな。
文庫から横浜間が、前よりも混雑してるよな。

395:名無し野電車区
14/06/02 01:22:57.71 DU+blrVk0
京急おせーよ

396:名無し野電車区
14/06/03 23:30:09.80 m9xkUrFF0
95年当時の快特、通勤快特、特急、急行の停車駅とダイヤに戻せ
ただし逗子急行と都営急行は一本化で

397:名無し野電車区
14/06/04 23:25:53.87 r1oyZSyfO
今こそ800と2000で逗子急行復活だ!

398:名無し野電車区
14/06/08 22:07:05.55 3xqEJ39N0
既にエアポート急行が110㌔運転しているのだから

特急は120㌔運転をし、
快特は130㌔運転をすべき。

399:名無し野電車区
14/06/10 17:13:31.76 ETSDGFDr0
130㌔運転さすならブレーキはBREMBOにしないと。

400:名無し野電車区
14/06/11 21:40:09.29 3p9S1+s2i
                            |
                             (~) チリンチリ~ン♪
                       ____  ノ
                    /       \
                   /   \   / \  _________________
                   |    ∩  ∩  | /
                   |     )●(   |<ヒャッハーッ!いつだってフルチンが一番だぜ!
                   \     皿    ノ \_________________
                   /\____/\
                  /          |
                 (_⌒) ・    ・ ||
                   l⌒ヽ     _ノ |
                   |  r `(;;U;)   )__)
                  (_ノ  ̄ / /
                        (_ノ

401:名無し野電車区
14/06/12 22:38:50.75 /e+f28os0
上野東京ラインに対抗してダイヤ改正しないとな。
快特が本気出さないとヤバいぞ。

402:名無し野電車区
14/06/12 22:45:28.27 WJBAjgvf0
むしろ文庫から各駅停車でいいよ

403:名無し野電車区
14/06/13 16:33:37.47 gayPIvBA0
ラッシュ時
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
…■━━━━━━━━━━━━━━━■━━●━━━●━━●●●●●●[2本/h]京急ウィング(夕ラッシュ下り)
●●━━━━━●━●━━━━━●━━━●━━●●●━━●━●●●●●●●●[3本/h]特急
……………………空港線●━●━━━━━●━━━●━━●●以下逗子線……………………………[3本/h]エアポート特急
●●━●━━●━●━●━●━━●━●━━━●━━●●●●●●●●●●以下本線…………[3本/h]急行
●●━●━━●━●以下空港線……………………………………………………………………………………………………[3本/h]エアポート急行
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●━●━●━●●●━●━●●●●●●●●●●●以下本線…………[3本/h]準急
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●……………………………………………………………………………………[3本/h]普通
…………………………………………………………●●●●●●●●●●●●●●●●……………………………………………[3本/h]普通

404:名無し野電車区
14/06/14 12:52:27.95 jZ40tM3+0
日中
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
●●━━━━━━●━━━━━●━━━●━━●━━━●━━●━━●●[3本/h]快特(三崎口行き8両+浦賀行き4両)
●●━━━━━以下空港線……………………………………………………………………………………………………[3本/h]エアポート快特
●●━●━━●━●━●━●━━●━●━━━●━●━●●●━━●●━●●●●●●●●●[3本/h]快急(三崎口行き8両+新逗子行き4両)
……………………空港線●━●━●━━●━●━━━●━●━●●●●●●●●●●以下本線…………[3本/h]エアポート快急
●●━●━●━●━●━●…………………………………………………………………………………………………………[3本/h]快準
●●━●━●━●━●以下空港線……………………………………………………………………………………………………[3本/h]エアポート快準
……………………空港線●━●━●━━●●━●━●━●●●━●━●●●以下逗子線……………………………[3本/h]エアポート快準
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●以下本線…………[3本/h]普通
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●以下逗子線……………………………[3本/h]普通

405:名無し野電車区
14/06/14 17:44:51.83 jZ40tM3+0
おっとこれだと快急が急行より下の種別になってしまうな

泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
●●━●━━●━●━●━●━━●━●━━━●━━●●●━━●●━●●●●●●●●●[3本/h]快急(三崎口行き8両+新逗子行き4両)
……………………空港線●━●━●━━●━●━━━●━━●●●━━●●━●以下本線…………[3本/h]エアポート快急

406:名無し野電車区
14/06/15 01:35:24.06 qpunC6Ry0




407:名無し野電車区
14/06/15 07:43:45.36 wYsXG5fA0
廃れる三浦半島 笑

408:名無し野電車区
14/06/17 23:44:10.33 wly2/EOb0
次のダイヤ改正で快特は130㌔運転しないとヤバいことになりそう。

409:名無し野電車区
14/06/18 07:17:52.51 Lj4+tvUB0
>>408
具体的に何がどうヤバくなるのか教えて

410:名無し野電車区
14/06/18 08:10:50.12 0NYPSG060
>>408
多くの人が利用する朝に快特は、
京浜東北線とあまり所要時間の差が無いんだよな。
横浜→品川間でたったの2分の違い。
東海道線よりは9分、横須賀線よりも3分遅い。

411:名無し野電車区
14/06/18 23:07:27.40 CMvjok/o0
東北縦貫線絡みのダイヤ改正でしれっと120km運転始められて京急電鉄爆死だったりして
今でも生麦でぶち抜いたはずが、品川手前であっさり抜き返される体たらくだもの

412:名無し野電車区
14/06/19 12:52:44.56 tlJPPF1cO
>>410
JRの方が種別も統一されてるし、線形も段違いなので仕方ない。
西でも阪急や阪神、山陽あたりはJR快速≒私鉄特急だったりする。

413:名無し野電車区
14/06/20 23:43:21.57 0ga0WB360
>>411
蒲田に停車するからだろ。
蒲田を通過すればSVOよりも早くなる。

414:名無し野電車区
14/06/21 07:07:47.66 HeKZTS/B0
↑また臭ビの利便性より趣味的願望の意見が始まりましたな

速ければ使うというわけでないのをいい加減に学習しようね
なんで生麦で東海道線をぶち抜くご自慢の8両の快特が
15両の東海道線より空いているのか。

415:名無し野電車区
14/06/23 19:00:59.02 Sg+FRy9w0
>>414
8両ってことは昼間の話か?
どう考えても東海道より京急の方が込んでいるが。
チンタラダラダラと走っていたら心理的に腹立たしく感じるのは
普通の感覚だろ。

416:名無し野電車区
14/06/23 21:07:17.22 ylb8djfa0
そうですね。ただでさえイラつくラッシュ時にチンタラ走っている快特とか特急、
昼間でもチンタラ走って東海道線や湘南真珠クラインに無様に抜かれているエアポート急行とか
やっぱり魅力ないですよね。特に前者は致命的。毎日のことですもの。

417:名無し野電車区
14/06/24 00:04:39.17 ylb8djfa0
スピードのこと口にするのやめりゃいいのに

そもそも今でもトータルでは鮫洲とか八ツ山とかで貯金使い果たして大差もなく、

何よりも多くの客に肝心なラッシュ時を挙げられて自爆するんだから

418:名無し野電車区
14/06/29 17:27:05.78 W7A3IBMa0
>>416
ラッシュ時は思い切って普通を20分毎にして、特急を五分毎に走らせれ
ばスムーズに走れるんじゃね?

419:名無し野電車区
14/06/29 23:38:35.66 G89ZPgmm0
思い切って(笑)


また普通憎しの減便妄想ですか?

420:名無し野電車区
14/07/01 20:02:51.65 w2y4mpYX0
京急乗降人員 平成25年度
URLリンク(www.keikyu-ensen.com)

今年はやけに更新が早いな。

品川と泉岳寺、横浜が増えている気がする。あと川崎もか。

要するに快特停車駅が増えているという事。
だから本線快特をもっと早くする必要がある。

421:名無し野電車区
14/07/02 22:50:27.50 +RSNtaIl0
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
  ●━━━━━━━━━━━━━━━●━━●━━━●━━●━●●● Wing
●●━━━━━━●━━━━━●━━━●━━●━━━●━━●━●●● 快特
●●━━━━━●━●━━━━━●━━━●━━●●●━━●●━●●●●●●●●● 特急
●●━●━━●━●━●━━━━●━●━━━●━━●●●━━●●━●…………………… 通特(浦賀方面)
●●━━━━━●………………………………………………………………………………………………………………… アク特(空港方面)
●●━●━●━●━●━●━●━━●●━●━●━●●●━●━●●●………………………………………… エア急(空港方面)

422:名無し野電車区
14/07/04 12:01:23.65 menqUxx10
京急蒲田の乗降人員は相変わらず酷いな。
高架化してもショボ過ぎる。

423:名無し野電車区
14/07/04 13:03:50.76 agQcH37o0
井土ヶ谷か弘明寺どっちか通過しろ

424:名無し野電車区
14/07/04 19:54:14.77 FxkdSAm70
>>422
高架化で利用客が増える訳ねえだろ馬鹿

425:名無し野電車区
14/07/04 21:44:38.05 P8/2kC010
>>423
井土ヶ谷と弘明寺は止めるべきだが、
乗降人員的に南太田と大して変わらない新町は通過でいいよ。
ついでに特急も通過で。乗務員交代なんて仲木戸でやればいいだけ。

426:名無し野電車区
14/07/07 19:56:20.59 GHUkhUWk0
>>425
エア急停車駅

泉岳寺・品川・青物横丁・立会川・平和島・蒲田・川崎・鶴見・仲木戸・横浜・
日ノ出町・弘明寺・上大岡・杉田・能見台・文庫・・・・

エア準急
横浜以南各停。

427:名無し野電車区
14/07/08 01:16:33.61 pYO4heeh0
八景まで複々線にして緩急分離しないと劇的なスピードアップは見込めない。

428:名無し野電車区
14/07/08 20:53:43.62 RfaGeUlX0
>>426
エア準急はいいと思うが、
エア急はエア特にしてもう少し停車駅を絞りたいね。

429:名無し野電車区
14/07/09 17:47:13.96 YUEa05190
アッー!

430:名無し野電車区
14/07/13 23:35:20.33 xCd8h+YW0
京急で唯一可動式ホーム柵がある羽田国際駅の乗降人員は15,000未満か。酷いな。

431:名無し野電車区
14/07/15 22:47:01.96 mPvasheH0
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432:名無し野電車区
14/07/20 13:23:39.07 2H0GnLct0
もっと三浦海岸から品川までの所要時間を短くしろ。

433:名無し野電車区
14/07/21 22:39:31.89 MbkKlxvX0
深夜コウキン全英スタミナねこ論文「塁審デモレイチェル髭原人ほまートキスごま塩」黒牛ばら肉マイン不振ラストさむらい華ぱん食アイス歯槽ちげラーメン

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あれ なにあげてんだの?「何い?」

■すれちがいアニメ男子巡回ハラペコ警備員■  
↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓

434:名無し野電車区
14/07/26 10:46:48.84 CwMUqZW40
来年の上野東京ライン開通に備えて今からダイヤ改正しておけよ

435:名無し野電車区
14/07/26 16:53:32.46 y/q56QLH0
なつかしい

1984年時代の路線図
URLリンク(www1.axfc.net)

436:名無し野電車区
14/07/26 19:25:08.21 HotlV3wZ0
>>435
危ないなこのファイル。

437:名無し野電車区
14/07/26 19:44:18.92 phTAJWTJ0
京急スレッドの皆さまの言うとおりに設定してみました。

泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴待生新子新仲廃横戸日棒南井弘上屏杉更能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見避麦子安町様止浜部出線太様明大風田地見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
田羽田羽田羽田羽田羽田━━━━━━●━━━●廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線(エアポート急行)
田羽田羽田羽田羽田羽田━●●●●●●━●●●●●━●●●━●●廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線廃線(普通)

438:名無し野電車区
14/07/26 20:41:46.91 8weZ0FeB0
>>437
南エア急廃止・普通12本/h復活希望派だけど、
これは極端すぎてorz

439:名無し野電車区
14/07/28 04:37:06.66 eV91TQaS0
            ∧二∧ おらおら!!!!
           ( ・∀・)
     / ̄ ̄ ̄ ̄ニニニニ _
    /          |  ┌ニニ┐               _   ''"´"'''::;:,,,                  ;: ;
    /           |  〈 ( | (( ̄(二(〓〓〓〓〓〓(二( (( O″     ,,;;;;´."'''             ・,' ;*;∵; ζ。;:,.
    v―――‐┴―┴―┴┴‐┬――‐ヽ       ̄  ´''::;;;;::'''"´             ∵~'ハ∴∵;:;
   〈 ⌒⌒⌒―D~~~⌒⌒~~°    |_     目」_      ドーン!!         '.:; *,,,,: ;・∵:;゚       ←ID:phTAJWTJ0
  / ̄\_________/ ̄ ̄ヽ‐―┬――┬ヽ                   '.:; *,,,,: ;・∵:;゚ ボシュッ
   /○) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ((*))}===)       〕==);                  ( つ つ   "〆
   \_◎_◎_◎_◎_◎_◎_ /==ノ――- < ==ノ;*;∵                し(_) モナー

440:名無し野電車区
14/07/29 19:53:35.83 qAXRF5cU0
最近の京急は遅くてだめだな。
いつからこんなに遅くなったんだよ。
もっと経営努力しろよ。

441:名無し野電車区
14/07/29 22:37:23.80 NFGeEbW+0
でも日中の本線快特については数年前よりかは多少早くなったと思うのだが

442:名無し野電車区
14/08/01 07:13:08.64 Mdoo8ZwI0
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なにあげてんだよ?「わー!じえ?」★★↓↓↓交通事故禁止ビーム少年

443:名無し野電車区
14/08/11 17:34:14.25 cNImBsxK0
川崎から三浦海岸までノンストップかよ
URLリンク(www.keikyu.co.jp)

所要時間53分か。

なぜ品川―三浦海岸じゃないのか?

しかも1000形のロングシート車両www

444:名無し野電車区
14/08/11 19:43:47.14 qX1qpe8r0
ラジオ日本の京急ミュージックトレイン復活まだか?

445:名無し野電車区
14/08/12 23:43:55.76 7CV7Tdam0
a

446:名無し野電車区
14/08/14 19:44:55.50 WLWa1rQ60
2100形に便所を付け、品川―三浦海岸ノンストップのマリンウィング号を走らせろ。

所要時間は40分。

品川―横浜間は130㌔運転。

447:名無し野電車区
14/08/14 20:06:13.16 vzm7f1UK0
>>446
特急料金は1000円じゃ安すぎるかな?

448:名無し野電車区
14/08/18 09:26:52.88 u4+OoyWM0
横浜から先行のエアポート急行が後続の快特の連絡を受けて羽田空港に
行く今のダイヤよりも、川崎で連絡するようにした方が良いだろ。

そうすれば快特は蒲田を通過できるし。

449:名無し野電車区
14/08/20 09:59:45.12 ReaHELmP0
2020年には最後の取り柄である空港輸送もJRに敗れて珍走に拍車がかかるのか。かわいそうに

450:名無し野電車区
14/08/20 23:09:29.57 lkNd5RIx0
a

451:名無し野電車区
14/08/21 22:36:22.60 xtkJipCb0
>>449
だから早い本線快特と、沿線住民をちょこちょこ拾う急行と普通、そして急行と
普通を拾う特急という四本体制で運転すれば良いのに。

452:名無し野電車区
14/08/22 22:39:11.25 2Sb6C9Bw0
>>451
快特を蒲田通過にする代わりに、特急を日中も運行するようにすればいいのにね。
そうすれば蒲田での羽田空港への利便性もさほど落ちずに快特をスピードアップ出来る

453:名無し野電車区
14/08/23 03:24:38.48 Z1xidbcD0
停車駅削っても結局は信号で詰まって遅くなるのがKQクオリティw

454:名無し野電車区
14/08/23 04:26:40.37 A76LPkQW0
>>452
その場合、特急は青物横丁通過にしてほしい。あんなに品川に近い駅に特急停める必要性はない

455:名無し野電車区
14/08/23 12:28:10.07 N4kM4E1i0
そしてまた普通が邪魔だからと普通に八つ当たりして廃止だ減便だと喚くと

456:名無し野電車区
14/08/24 01:49:29.01 iUiNF4MH0
鮫洲は腐り切ってる設備なのは確かだからなぁ
いっそのこと待避線無くしてもいいんじゃないかとも考える
品川から平和島まで逃げ切るダイヤにすればいいと思う

457:名無し野電車区
14/09/01 18:19:36.15 bTFgu/4i0
特急は

青物・平和島・新町は通過

458:名無し野電車区
14/09/02 22:48:36.70 S0aSyd0S0
>>457
地理的なバランスを考慮すれば、青物横丁・蒲田・新町・汐入通過だろう
蒲田は快特があるので問題無い

459:名無し野電車区
14/09/04 20:55:38.53 nG8tykeg0
またエアポート快特のたった一分短縮とかいう間抜けなダイヤ改正を
やってるよ。

本線快特の蒲田通過をして他のショボイ駅を通過させれば10分以上短縮
できるのにな。

460:名無し野電車区
14/09/04 21:12:39.37 9rjpSo7PO
>>459
羽田アクセスのシェア死守が京急の最重要課題だからな。
本線については、勝てない区間は何をやっても勝てないし、
勝ってる区間は何もしなくても楽勝。

461:名無し野電車区
14/09/04 22:14:26.63 Z+UC7ifR0
>>459
本当に10分以上もできるの?できるとして、それが終点の三崎口だけとかだと全くと言っていいレベルで無意味だけどなあ。
せめて横須賀中央あたりで10分短縮できるようじゃないと意味ないよ。

462:名無し野電車区
14/09/04 23:34:52.65 9rjpSo7PO
>>461
停車駅削減による時短効果は、ザックリ「1駅1分」と見れば良い。

463:名無し野電車区
14/09/05 05:59:25.86 ulLIfstP0
>>462
停車駅減らしても朝の快特みたいに駅間の詰まりで停車。
京王のダンゴ運転みたいに。
まあ田舎の電車みたいに間隔が空いてれば別だけど。

464:名無し野電車区
14/09/05 06:04:46.52 FII9nD1s0
>>462
通過できそうな駅って結局末端部ぐらいしかないじゃん。
それじゃやっぱり三崎口ぐらいしか短縮できないよね。まるで意味なし。

465:名無し野電車区
14/09/08 09:57:24.35 VPZWcaEI0
>>461
横須賀中央辺りでも5分くらいは削減できるだろう。

三浦半島から都心へスピードアップさせないとスピードアップの意味が無い。
都心→羽田なんてそもそも距離も短いのだからスピードアップの余地すら無い。

だとすれば、スピードアップより本数確保を目指した方が良い。

エアポート快特を廃止して、空港方面は全て特急とする。(青物横丁・平和島
・糀谷~天空橋は通過)

本線快特が蒲田を通過する代わりに、本線特急が蒲田に停車し、そこで蒲田―
羽田の普通車と接続できればいいんじゃないか?

三浦→都心



羽田→都心

の分離を図る。

466:名無し野電車区
14/09/08 21:38:06.30 LE+mC+oe0
>>465
品川~横須賀中央の途中の快特停車駅って6しかないが、それで5分短縮っていうと横浜以外全部通過するの?

467:名無し野電車区
14/09/10 13:26:52.24 I+9nCnEF0
京急蒲田を120kmで通過するのならば割と3分くらいの時短になると思う

468:名無し野電車区
14/09/12 21:04:19.46 xpg1qEwS0
>>467
+八景も通過すれば横須賀中央まで5分短縮は可能。
さらに130㌔運転すれば6分くらい短縮可能だね。
最も余裕を見て駅の停車時間を少し増やすとかした方が良いかもしれないが。

469:名無し野電車区
14/09/12 21:44:34.45 Gtfp2p1V0
>>465
そんなことするなら、普通列車を「各駅停車」と「普通列車」に分離、各停は朝夕のみの運転とし、普通列車の停車駅は品川,青物横丁,立会川,大森海岸,平和島,京急蒲田,雑色,京急川崎,八丁畷,生麦,神奈川新町,仲木戸,横浜 にしてくれ。
いまの普通車はとろすぎる。
で、普通の通過駅は第一京浜にLRT作って救済すれば良い

470:名無し野電車区
14/09/12 23:43:22.93 Otglmf3e0
逆に快特廃止でももう良いだろ
羽田重視を批判してる奴いるけど、その沿線軽視にはJRとの過度のスピード競争もある
本線快特を全部特急にすれば地域路線として誰も文句言わなくなるだろ?
羽田は全部蒲田通過のエア快として隔離でおk

471:名無し野電車区
14/09/13 06:06:46.24 KCAVXAxd0
>>469
そんな金をかけるぐらいなら、品川-横浜間は完全にJRにまかせて京急は各駅停車に徹した方がいい。
あ、それじゃ今と変わらんかw

472:名無し野電車区
14/09/13 10:42:32.70 sFE7x57o0
>>470
賛成。もうそれでいいよ
後は、エア急は廃止して、特急は新町通過で

473:名無し野電車区
14/09/13 11:12:39.88 bwoHrJpW0
>>472
特急は青物横丁も通過で。
品川,平和島,京急蒲田,川崎,横浜,上大岡,金沢文庫,金沢八景,(通勤時のみ追浜停車),汐入,横須賀中央,堀之内以遠各停、なら良いと思う

474:名無し野電車区
14/09/13 22:10:11.51 mwaL4vvw0
>>473
汐入民乙

475:名無し野電車区
14/09/14 01:10:40.10 aI6OowVO0
>>471
日本一移動人口が多い横浜―品川間を売り渡すってアフォかと。

476:名無し野電車区
14/09/14 02:50:36.15 m6qE0B3/0
>>473
青物横丁は当初は「品川区内にも特急を止めろ」という政治駅だったが、
今は状況が変わり、品川シーサイドへのアクセス駅に変貌して、相当な
乗降客がいるはずだが。
快特は羽田メインで本線は特急メインにするのはいい考えだと思うよ。

477:名無し野電車区
14/09/14 02:56:43.12 m6qE0B3/0
あと、青物横丁の名称は歴史はあるけど、その由来もはっきりしないんで、
品川シーサイド口に駅名変更してもいいと思う。

478:名無し野電車区
14/09/14 14:16:00.67 aVO4Dcuu0
>>473
品川ー横浜は東横線の特急と同程度の停車駅数が理想かな
青物横丁は通勤特急の日吉ポジってことでいいんでない

479:名無し野電車区
14/09/14 14:18:37.04 aVO4Dcuu0
>>475
東京ー横浜の間違いだろ
それに上野東京ラインの開通でますます東海道線には水を開けられるよ
今更競っても無駄

480:名無し野電車区
14/09/14 20:20:37.69 in08h0Xu0
品川‐横浜を
東急、小田急並みに手頃な価格にすれば乗客は増えるよ

481:名無し野電車区
14/09/15 12:19:46.22 HafET9eH0
>>480
これ以上下げるのは無理だろう。

下げたら向こうも応酬して下げてくるだろうし。

スピードと車両の乗り心地で勝負すべき。

まずは現A快特の130㌔運転から。

482:名無し野電車区
14/09/15 13:47:08.44 EBR+LCr8i
京急電鉄はオコボレを貰うしかできないんだから
急行と快特は廃止で10分間に普通2特急1でよろしい。

483:名無し野電車区
14/09/15 22:47:29.15 rzAqnixr0
>>481
スピード勝負はもういいって
東京以北直通になる東海道線に勝てる要素が無い
特急や急行増やして素直に地域路線に徹した方が身のため

484:名無し野電車区
14/09/16 06:09:27.06 IgkP2aCL0
>>483
通勤時に横浜発7:30頃の快特は品川まで29分かかるからな。
ちなみに東海道線は20分。
停車駅の多い横須賀線でも23分。
京浜東北線でも31分だからあまり変わらない。

485:名無し野電車区
14/09/16 10:45:15.92 UNHc3lft0
>>483
それも既に京浜東北線というライバルがいるのでダメ。
もちろん地域輸送に一部徹するのは間違いではないが、
東海道線よりも早い種別をきちんと設けないと総合的
に負けてしまう。

486:名無し野電車区
14/09/16 10:56:45.94 LTBc5Vs00
>>485
なんだかまるで今それなりに勝負になってるみたいな言い種だな。

487:名無し野電車区
14/09/17 01:29:54.75 AdLdCOsD0
>>483
まあ、そうだわな。
横浜以北で、緩急接続インフラがあって、かつ、そこそこ利用者も多い平和島を
快特がバンバン通過して、地域輸送にも貢献していない今のダイヤはダメでしょ。
横浜以南は横浜までの集客路線、羽田快特は品川からの速達アクセス、川崎~品川は
ゲタ電として地域輸送に徹する、みたいな割り切りが必要でしょうな。

488:名無し野電車区
14/09/17 22:52:30.96 IQt3jq7G0
>>487
横浜以南は横浜までの集客路線
 →エア急は横浜以南各駅停車
羽田快特は品川からの速達アクセス
 →都営線~羽田系統快特
川崎~品川はゲタ電
 →本線快特を特急に格下げ

品川~蒲田・羽田
 本線特急、羽田快特、普通の10分サイクル
蒲田以南
 本線特急、エア急、普通の10分サイクル
 エア急は空港線各駅、蒲田、川﨑、鶴見、新町、仲木戸、横浜と
 横浜以南の各駅停車

こんな感じか?

489:名無し野電車区
14/09/17 23:11:13.31 txC/xdUP0
>>487
それだよな。
ぶっちゃけ川崎~横浜はJRと距離が近すぎて沿線充実と言っても厳しいものがある。
しかし川崎~品川は幸か不幸かある程度離れてるんだからこここそもっと開発して魅力あげなきゃいけないだろう。
腐っても23区の冠もあるし、青物横丁・平和島・空港線はもう少しなんとかしないと。

490:名無し野電車区
14/09/17 23:17:23.81 txC/xdUP0
>>488
まあそんな感じでしょうな。
羽田快特は割り切って全部蒲田も通過でいいよ。
副都心線に湘南新宿ラインなどマイナス要素がたっっっぷりあり上野東京ラインも控えてるなかで今さら快特を特急に格下げしたとこで客が激減するとも思えないし。
目先の利益より長期的な収益基盤(イメージアップ)を確保するのは当然の判断だと思うけどねえ。

491:名無し野電車区
14/09/18 23:00:08.86 zAYIYpKP0
>>487-490
だから空港線行の列車を通過させても所要時間短縮にならんと
何度言ったらわかるんだ?

平和島なんて普通列車が停まれば十分だろ。
(平和島の特急停車自体ネタだしな。)

蒲田も当然快特は通過で良い。

京浜間をとにかく早く通過して結ぶのが京急の使命。

492:名無し野電車区
14/09/18 23:05:57.97 FtaGwTugO
↑幻想語るバカ。

特急と普通だけでいいわ

493:名無し野電車区
14/09/18 23:18:41.47 k88OhGGC0
>>491
京浜間の輸送は上野・大宮方面へも便利な東海道線でどうぞ
エア快・特急・急行・普通の4系統にしてしまうのがよろし
ウィングはあってもいいけどね

494:名無し野電車区
14/09/18 23:21:55.33 k88OhGGC0
そもそも、京浜間の輸送というが京急は品川がファイナルディスティネーションな件wwwww

495:名無し野電車区
14/09/19 13:21:44.76 RXxSra7t0
都内に入り込む人(山手線へ縁に沿う用事以外の人)はそのまま浅草線に直通だから無問題

496:名無し野電車区
14/09/19 22:00:48.04 ouzyMHs20
>>491
少なくとも現在の特急・急行停車駅はそれなりの利用客がいる。
だから、今の普通列車を各駅停車に変更し、今のエアポート急行を普通列車へ呼称変更し、昼間は普通列車と快特走らせれば十分。
但し、新・普通列車も利用者の多い雑色は停車で。

497:名無し野電車区
14/09/19 22:53:15.00 N0jWoJf/0
>>491
青横厨乙

498:名無し野電車区
14/09/19 23:57:32.70 cmvDP4ur0
>>496
特急停車駅でも小田急の各停停車駅以下だろ。
蒲田なんて乗降客5万もいないくせに快特停車駅とかおかしい。

499:名無し野電車区
14/09/20 00:40:55.93 S4NWvTVD0
津久井浜くらいしか削れそうな駅がない

500:名無し野電車区
14/09/20 04:34:26.27 1P76suJ10
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
  ●━━━━━━━━━━━━━━━●━━●━━━●━━●●━●● Wing
●●━━━━━━━━━━━━●━━━━━━●━━━●━━●●━●● 快特
●●━━━●━●━●━━━━━●━━━●━━●●━━●●━●●●●●●●●● 特急
●●━●━●━●━●━●━━━━●●━●━━━●━━●●●━━●●━●…………………… 急行(浦賀方面)
●●━━━━━●………………………………………………………………………………………………………………… アク特(空港方面)
●●━●━●━●━●●━●●━●━●━●●━●━●━●●●●━●━●●●●●●●●●●●…………………… 普通(浦賀・新逗子方面)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●…………………… 各停(早朝深夜のみ)

501:名無し野電車区
14/09/20 06:45:57.25 mwR6jHZT0
京急はダイヤが密なので駅を通過しても駅間で停まることを目指しています。
所要時間は変わらないけど通過ヲタは喜びます。

502:名無し野電車区
14/09/21 12:07:53.65 P0C1qXYK0
>>499
どっちかっていうと新大津がいらないと思うんだ
堀の内まで歩いた方が便利だろう

503:名無し野電車区
14/09/21 21:11:43.69 /sVnPF0F0
現本線快特の

京急蒲田・金沢八景・堀ノ内・新大津・北久里浜・YRP野比・京急長沢・津久井浜

全て通過にすべき

504:名無し野電車区
14/09/22 06:53:44.06 Bgc2Spyz0
>>503
通過して詰まった分は駅間に止まるかノロノロ運転すべき(笑)

505:名無し野電車区
14/09/22 09:05:31.73 l6WxvTmU0
>>504
待避線使えば良いだけ。
今の京急は待避線を有効活用してないだろ。

506:名無し野電車区
14/09/22 09:31:41.22 PkeWuMz80
>>505
各駅停車利用者を足止めしてとことん意地悪してJR逸走をますます進めるわけですねw

507:名無し野電車区
14/09/22 22:25:48.29 XTDJZEHki
川崎とか上大岡とか金沢文庫あたりも通過しちゃえよ

品川、横浜、横須賀中央、京急久里浜くらいで十分

508:名無し野電車区
14/09/23 07:13:47.81 GRKXz/qa0
>>507
その停車駅で500円の優等追加料金で頼むわ。
もちろん全員着席。

509:名無し野電車区
14/09/23 08:04:53.96 KZl5AFdfO
こんな時代だからこそ
品川~浦賀・京急久里浜・三崎口を結ぶノンストップ快特をだな(需要ない

510:名無し野電車区
14/09/23 12:09:06.71 3TBFb9WQ0
>>507
横須賀線のグリーン車でも乗ってろよw

511:名無し野電車区
14/09/23 12:25:44.86 K2sauuC60
>>510
横須賀は逗子から単線だし、横須賀は市内の駅が街の外れにあるから使えない。

512:名無し野電車区
14/09/23 12:31:40.34 lBkWeDS90
>>509
確か品川~三浦海岸までノンストップの婚活列車があった気がするが。
三崎まぐろ切符とセットで土日限定で品川~三浦海岸ノンストップの
三浦マリンウイング号を朝の下りと夜の上り各2本ずつくらい
設定すると良いかもしれん。

513:名無し野電車区
14/09/23 13:31:15.89 xgSjnH7Bi
いいんじゃない、客の利便性より通過が大事なんだから
通過することで快感を感じられる

だから無駄な駅はもう通過しまくりだよね

514:名無し野電車区
14/09/29 08:36:07.36 1MEX9DRQ0
客の利便性(笑)
だったら全て各駅停車だけの5分間隔運転が良いって話になるぜ。
そんなことをしたらJRと並走している京急は各停停車駅利用者以外
はJRに流れるな。

515:名無し野電車区
14/09/29 21:02:50.67 VcEwrnmj0
>>514
現状でも十分すぎるほど流れまくってるし(笑)

516:名無し野電車区
14/09/29 22:50:01.63 by3z2Wjbi
とりあえず今の欠陥ダイヤよりは引き止められるんじゃね

517:名無し野電車区
14/09/29 22:52:57.04 1MEX9DRQ0
本線快特を東海道線よりも早くし
エアポート急行を京浜東北線よりも使い勝手を良くし
京浜東北線の止まらない駅を普通が停まるようにする。

この三つを守れば良いだけ。

518:名無し野電車区
14/09/30 05:19:16.69 U8Bd8HaN0
>>517
絶対無理だな。
平日朝7:30横浜→品川間の所要時間

東海道線普通 20分
横須賀線   23分
京急快特   29分←ここが現実(笑)
京浜東北線  31分

品川の高層ビル街に行く人は、
京浜東北線と時間があまり変わらないし、
停車駅のより多い横須賀線にも負けてる。

519:名無し野電車区
14/09/30 22:57:01.64 e/mRVwYr0
>>518
それって朝のラッシュ時の話でしょ?
快特の停車駅削減って昼間ないし土休日ダイヤの話をしているわけで。

520:名無し野電車区
14/10/04 09:28:35.70 f9kR6FcxO
下りエアポート急行が新子安手前からノロノロ走行しないように頼む

521:名無し野電車区
14/10/04 12:15:20.66 7z3Y16Hj0
>>520
うむ、あれだったら生麦にエア急止めたほうがいいと思う

522:名無し野電車区
14/10/05 10:17:52.90 93M2vR1Xi
>>520
欠陥急行などとっととやめて普通にすればノロノロしないよ

523:名無し野電車区
14/10/05 11:43:39.17 koXvYkpL0
退避がうまくできなくて速達に支障が出ているのだから、
うまくできるようにすればいい。
それには普通車が速くなればいいと思う。
例えば品川からだと鮫洲退避じゃなくて平和島まで逃げられないかな?

524:名無し野電車区
14/10/05 12:49:39.07 8N6GMkwY0
平日昼間や土休日ダイヤを見ると

横浜→川崎

エアポート急行 11分
京浜東北線   14分

で京浜東北よりエアポート急行の方が早いね。一応最高時速110㌔まで
出せるからなのかもしれないけど。

なのでエアポート急行のせいにするのではなく、快特が130㌔運転しな
いことにはダメだろう。

525:名無し野電車区
14/10/05 13:25:50.99 NN0F5+I70
>>524
それでは川崎と品川間は?

526:名無し野電車区
14/10/05 15:56:17.53 8N6GMkwY0
>>525
横浜―品川間で勝負するのであれば快特を早くすべきだろう。
川崎―品川間をエアポート急行や京浜東北で行く人は少ない。

527:名無し野電車区
14/10/05 18:03:03.03 RjVOBPCl0
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
…■→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→●→→→→●→→→→→→●→●→→●●●●●● Wing
●●━━━━━━●━━━━━●━━━━━━●━━━●━●━●●●●●● 特急
●●━━━━━●━●━━━━●━●━━━●━━●●●━━●●━●●●●○○○○○ 急行(空港方面含む)
●●━●━━●━●━●━●━━●●━●━●━●●●━●━●●●………………………………………… 快速(空港方面含む)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●○○○○○○○○ 普通 

528:名無し野電車区
14/10/06 17:15:33.90 a5pM2WKg0
汐入の快特停車要望は相変わらず実現しない。本社が文庫以南の減便化の案が条件?
わざわざ、ホテルやダイエー(イオン)の為に停車は無いが、停車すればマシになる。
某市議と京急の関係が気になるが。

529:名無し野電車区
14/10/06 20:16:46.50 A6tYti7v0
乗降客数が生麦以下の汐入は普通のみ停車すれば十分。

530:名無し野電車区
14/10/07 20:25:14.77 LYs2i9Jr0
>>529
その通り。
横須賀中央まで徒歩圏内なんだからわざわざ停める必要も無いし。
必要とあれば横須賀中央から歩けばよい。

531:名無し野電車区
14/10/07 23:03:51.10 WI+kdjCf0
新町特急停車即刻やめろ

532:名無し野電車区
14/10/07 23:32:52.75 m4XO6QrG0
津久井浜 くらいしか 思い浮かばないが・・・・


あと、正直、文庫より八景の方が止めたほうがいいような・・・

533:名無し野電車区
14/10/08 02:44:04.52 rNHK87OSO
なんで金沢区最大の乗客数誇る文庫を通過してガキどもしかいない八景なんだw頭悪いな
どうせ路線図しか見てない引きこもりの糞だろ、シーサイド乗換なんか微々たるもんだからな知障が

534:名無し野電車区
14/10/08 22:58:18.90 v5h4nDCM0
文庫はアピタくらいしか大型店が無いし、通過しても構わないんだよな。
ただ、乗務員の交代とか仕事上問題があるだけで。

535:名無し野電車区
14/10/09 13:18:05.18 +xZ4O1Rg0
文庫駅前はなんもないからな
車庫とJ-trecがあるせいで開発も出来ん

536:名無し野電車区
14/10/09 20:25:47.07 3wJ6rqH70
そもそも横須賀や三浦に、京急沿線を犠牲にするほどの何もない件

537:名無し野電車区
14/10/12 09:53:45.59 yrD3qjIM0
>>536
京急に限らず、小田急の本厚木以西や西武の飯能以西、東武の北関東部分
だって人口が減少している。
末端部分の観光地をアピールしなきゃダメだろ。
東急や相鉄なんかは末端部分が無いのでその必要なしだろうけど。

538:ふなっしー(´・ω・`)&amp; ◆8XQ55TDaNt9G
14/10/12 10:00:17.16 D96p4Q+Ai
京成の快速特急

京葉線の快速

停車駅減らして下さい。

539:名無し野電車区
14/10/12 10:07:12.00 6s4/wtpV0
>>537
だからこそ三崎口という中途半端な場所で終点なのが惜しいんだよな。
三崎漁港の中心街、さらには美しい橋を掛けて城ケ島まで線路を伸ばせば
小田急の箱根や東武の日光とまでは行かなくても西武の川越ぐらいの観光路線価値はあったろうに。
そうすれば昼間の有料特急も何本か走ってたかもね。

540:名無し野電車区
14/10/12 17:33:25.45 s2spiYc80
>>518
そもそも品川が目的地ではなく、新橋東京渋谷新宿で2回初乗りを払う必要がある

541:名無し野電車区
14/10/12 19:00:38.09 mMsxD1910
>>537
相鉄いずみ野線は全線が末端といえる。
二俣川~湘南台の特急の乗車率はすごい。
湘南台や海老名をアピールしたところで、
小田急の縄張りだから意味ないけど。

542:名無し野電車区
14/10/13 11:22:22.97 xtcVsgjy0
>>539
そうだな。要するに三崎港へ抜ける土地をできるだけ高く売りたい奴が
自然環境がどうのと言って地上げしているだけだろうけど。
理想を言えば、三崎口―油壷―三崎港―城ケ島というルートで駅を作る
のが良いだろう。

>>541
それでも一応住宅街だからな。緑園都市とかの乗降客数は2万を超えて
いるし。特急が8両で普通が10両って意味不明過ぎるのだが。。。

543:名無し野電車区
14/10/13 11:31:41.70 JRMpqReKi
一方、京急電鉄の信者は乗降客数が2万を超えている駅を
楔を入れるために廃駅にして更地にしようと主張しております。
2万いる駅を切り捨てるなど、余裕ですね。

544:名無し野電車区
14/10/13 14:09:24.68 aMjBE/zO0
>>542
もう油壺までの路線免許は失効したわけで、鉄道はいらないという地元の多数意見を尊重するべき

545:名無し野電車区
14/10/13 14:12:49.70 JRMpqReKi
鉄道は必要だが、京急電鉄は要らない
(故)京浜急行なら歓迎したがね

546:名無し野電車区
14/10/14 09:39:00.61 J7/VWRDG0
>>542
その緑園都市を特急は通過するとか、もうアホかと。

相鉄は沿線人口の減少に物凄い危機感を持っている。
相鉄の一大商業拠点である横浜をスルーする、新線の建設を決断したのもそれゆえ。

にしても、特急の設定は謎の施策だったと思うわ。
特にいずみ野線特急なんて誰得としか言いようがない。

547:名無し野電車区
14/10/14 22:35:26.29 GFWO+/Ss0
>>546
どうせやるなら、二俣川~湘南台ノンストップで良かったと思う。
もちろん10両編成で。

それでも本線の三ツ境等の人間はやるせなかっただろうね。

京急で言うと、時間当たりの列車停車本数が京急蒲田と横浜が同列に扱われている
のと似たようなもの。

但し京急の方が遥かに酷過ぎるが。(京急蒲田が乗降人員5万もいないのに、横浜
は30万超えだからな。)

548:名無し野電車区
14/10/14 22:41:43.81 xR7hO3KtO
>>530
アメリカ様

549:名無し野電車区
14/10/15 11:59:21.28 PETEefwz0
その通りよ。
かしはら芳恵「みんなも私みたいにバイブ使って欲しい」は名言。

550:名無し野電車区
14/10/15 12:37:03.14 qeGz8XwT0
>>549
どのスレの誤爆だよw

551:名無し野電車区
14/10/15 21:16:33.29 vpPcf9H40
>>547
蒲田は空港線を抱え込んでたのが勝因
空港線全部の利用者の拠点になるとも言えるし単純に30:5という比較はナンセンス

552:名無し野電車区
14/10/15 22:46:55.05 K/KEXk/70
>>551
いやいや空港線利用者の拠点にするなら何でエアポート快特は蒲田通過
にしたわけ?
本線快特も蒲田通過で川崎でエアポート急行に接続すれば蒲田なんて必
要ないでしょ。

553:名無し野電車区
14/10/15 23:28:52.12 usv6XVsci
相変わらず蒲田に怨念を燃やす京急電鉄信者です
蒲田のせいで東海道線に勝てないものね

まあ、確かに蒲田は柄が悪く魅力がないのだがね。
京急電鉄レベルの民度なら鶴見・川崎・蒲田あたりがお似合いだけどね。

554:名無し野電車区
14/10/16 18:05:40.23 11mq2fUy0
>>553
蒲田を通過した所で横須賀線にも勝てないくせに。

平日朝7:30横浜→品川間の所要時間

東海道線普通 20分
横須賀線   23分
京急快特   29分←ここが現実(笑)
京浜東北線  31分

品川の高層ビル街に行く人は、
京浜東北線と時間があまり変わらないし、
停車駅のより多い横須賀線にも負けてる。

555:名無し野電車区
14/10/16 20:05:21.77 czzuR0Ab0
>>554
日本語読めないのか?
>>519

556:名無し野電車区
14/10/16 22:45:13.62 qDvkrUiv0
>>552
じゃあ糀谷民は品川に出向くのにわざわざ越境して戻ってこなきゃならんわけ?
快特が蒲田通過するなら最低でも日中の特急復活が前提になるな

557:名無し野電車区
14/10/16 23:24:44.62 NFmvNsYW0
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
  ●━━━━━━━━━━━━━━━●━━●━━━●━━●●━●● Wing
●●━━━━━━━━━━━━●━━━━━━●━━━●━━●●━●● 快特
●●━━━●━●━●━━━━━●━━━●━━●●━━●●━●●●●●●●●● 特急
●●━●━●━●━●━●━━━━●●━●━━━●━━●●●━━●●━●…………………… 急行(浦賀方面)
●●━━━━━●………………………………………………………………………………………………………………… アク特(空港方面)
●●━●━●━●━●●━●●━●━●━●●━●━●━●●●●━●━●●●●●●●●●●●…………………… 普通(浦賀・新逗子方面)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●…………………… 各停(早朝深夜のみ)

558:名無し野電車区
14/10/18 08:40:21.75 BWy6qbWY0
以上、汐入民の妄想でした。

559:名無し野電車区
14/10/18 12:34:47.81 6XUd4RJYi
羽田空港がよければよいのです 京急電鉄

560:名無し野電車区
14/10/20 17:39:52.60 ndkC/KdJ0
20分に1本は快特→特急にして、現B快特と同じ停車駅にすべき
現快特は蒲田通過で泉岳寺どまり。

561:名無し野電車区
14/10/20 18:20:11.35 q8hUMwGI0
品川再開発に合わせて、本格的に泉岳寺を大幅拡張して起点駅にすべき
新品川の機能を泉岳寺の向こうに移転するだけでも地下鉄との接続がかなり改善される

562:名無し野電車区
14/10/20 21:24:50.48 jvcQ/sQTi
今日も蒲田に怨念をぶつけます
京急電鉄とかいう鉄道の皮を被ったアトラクションにはちょうどいい民度だろ
横須賀、鶴見、川崎、蒲田、平和島。

560 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2014/10/20(月) 17:39:52.60 ID:ndkC/KdJ0
20分に1本は快特→特急にして、現B快特と同じ停車駅にすべき
現快特は蒲田通過で泉岳寺どまり。

563:名無し野電車区
14/10/21 22:41:59.85 dLBtGbs+0
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
  ●━━━━━━━━━━━━━━━●━━●━━━●━━●━●●● Wing
●●━━━━━━●━━━━━●━━━●━━●━━━●━━●━●●● 快特
●●━━━━━●━●━━━━━●━━━●━━●●●━━●●━●●●●●●●●● 特急
●●━●━━●━●━●━━━━●━●━━━●━━●●●━━●●━●…………………… 通特(浦賀方面)
●●━━━━━●………………………………………………………………………………………………………………… アク特(空港方面)
●●━●━●━●━●━●━●━━●●━●━●━●●●━●━●●●………………………………………… エア急(空港方面)

564:名無し野電車区
14/10/22 04:56:20.02 6yECERFp0
>>563
以上、汐入民の妄想でした。

565:名無し野電車区
14/10/26 13:18:16.54 U377LQuv0
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
=■━━━━━━━━━━━━━━━●━━●●━━━●━●●●●●●●●● Wing
●●━━━━━=========================================== エア快
●●━━━━━●━●━━━━━●━━━●━━●●━━●●━●●●●●●●●● 快特
●●━●━━●━●━●━━━━●━●━━━●━━●●●━━●━●●●●●●●●● 特急
========空港線●━●━●━━●●━●━●━●●●━●━●●●逗子線============= エア急
●●━●━●━●━●空港線======================================== エア急
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●━●●●●●●●●●●● 普通

566:名無し野電車区
14/10/26 14:12:40.74 dsOrBO2Z0
>>565
以上、汐入民の妄想でした。

567:名無し野電車区
14/10/27 00:58:36.09 Keao59gq0
快特の英語表記はRapid Limited Expressにすべき。

568:名無し野電車区
14/10/31 23:33:16.45 gBQusHeW0
特急は平和島を通過すべき

569:名無し野電車区
14/11/01 22:03:52.06 9HsSjX5L0
>>568
利用者数10位なんですがそれは
むしろ、混雑の差が激しいので朝の快特を廃止して全て特急にすべき

570:名無し野電車区
14/11/03 20:25:01.53 /iIsADZK0
特急は汐入を通過すべき

571:名無し野電車区
14/11/05 20:28:50.29 5LcBBCYy0
>>570
汐入はショッパーズプラザダイエーだけだしな。
特急停車駅から青物横丁、平和島、神奈川新町、汐入は削除すべきだろう。
快特停車駅からは蒲田、八景、堀ノ内~北久里浜、野比、長沢、津久井浜を削除すべき。

572:名無し野電車区
14/11/06 07:00:17.47 S2qv3R270
またベッキーかよ( ´Д`)=3

573:名無し野電車区
14/11/06 10:33:32.59 Sg7nlSgK0
正規表現 べき。*[  ]*(?:$|<br>) でスッキリ

574:名無しの電車区
14/11/07 23:07:16.51 9JxpLQ330
京急浦賀線は需要が少ないので東急世田谷線のように短編成の新車(2両)を導入し
京急浦賀行きの各駅停車を三崎口行きに変更し堀ノ内より下りは久里浜、三崎口の順にすべき

575:名無しの電車区
14/11/08 00:19:33.53 /lZMd7aH0
>>574の者だが
快速特急停車駅は堀ノ内から久里浜、三浦海岸、三崎口だけに絞るべき

576: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14/11/08 00:29:11.40 4O7xd3xC0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まーたその路線に乗ったことがないキモヲタの机上の空論が始まったw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 誰からも必要とされてない人間なんだからとっとと死ねばいいのにwww

577:名無し野電車区
14/11/08 00:39:46.65 o6BcNTr30
もうこれでいいじゃね

 泉品青立平蒲川鶴神横上文八横堀久三三
 岳川横合和田崎見新浜岡庫景中内里海崎
  ●―――――――●― 新快特 (3本/h)
 ●●――空港線へ         空港快特(6本/h)
  ●――●―●―●―●―●―○ 快特  (3本/h)(日中時は久里浜止まり)
 ●●――●●―●●●●●●●●● 区間快特(平日朝ラッシュ限定)
 ●●●―●●●―●●●●●●●●●● 特急  (平日夕ラッシュ限定)
 ●●●●●●空港線へ         空港急行(早朝・深夜のみ)
  空港線へ●●●●●●●●逗子線へ  空港急行(早朝・深夜のみ)

普通(京急線全駅に停車)は1本/h

578:名無し野電車区
14/11/08 00:47:52.35 ssFr0TgB0
>>577
新快特は久里浜出たらそのまま海に突っ込むのか?w

579:名無し野電車区
14/11/08 04:28:49.54 TBTUpp3s0
普通が1hヘッドで成り立つわけねぇだろ

580:名無し野電車区
14/11/08 06:48:41.35 IuF796bsO
新快特だって、時が経てばいつの間にか旧快特になってるさ。
新快速が旧快速になりつつあるようにw

581:名無し野電車区
14/11/08 09:51:04.08 qlzHndWn0
   574-575
   ↓
京急浦賀線は需要が少ないので東急世田谷線のように短編成の新車(2両)を導入し
京急浦賀行きの各駅停車を三崎口行きに変更し堀ノ内より下りは久里浜、三崎口の順にすべき
快速特急停車駅は堀ノ内から久里浜、三浦海岸、三崎口だけに絞るべき
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本物の馬鹿詐欺は何故か京成スレだけは絶対荒らさないから偽者だとすぐばれるw
URLリンク(hissi.org)

582:名無し野電車区
14/11/10 19:29:36.24 O0ZNc6bI0
京急って99年のダイヤ改正以後益々遅くなっているな。
しかも遅くなっているし。

583:名無し野電車区
14/11/13 23:00:07.03 fr8PRLHJ0
快特は有料化して便所付の列車にすれば良い

584:名無し野電車区
14/11/19 22:36:40.45 eDjcMZZb0
蒲田は蒲田・八景は通過にして始発泉岳寺(品川)で2100系固定にしてくれ
その代わり都営線直通特急を日中も走らせれば釣り合いとれるからいいだろ

585:名無し野電車区
14/11/19 23:25:07.07 QRgLnvC00
>>584
それ20年前の京急

586:名無し野電車区
14/11/19 23:44:01.48 eDjcMZZb0
>>585
20年前に2100系はないだろうが
実際、この快特特急並存ダイヤがあらゆる不満を吸収出来て理想的な気がするんだけど

587:名無し野電車区
14/11/19 23:49:34.79 eDjcMZZb0
品川羽田はエア特3本とエア急3本ずつが理想的だな
蒲田大幅減になるが平和島の改善でお茶を濁せばおk

588:名無し野電車区
14/11/19 23:57:01.35 kDFqM4OO0
そもそも蒲田なんて川崎と比べたら半分以下の利用者なんだし今が恵まれすぎてるんだよな
高架化の事業費で区にケチつけられてもおかげで蒲田シャトルで大森町と梅屋敷の本数増えたんだし特急復活させるんなら言いくるめられそう

589:名無し野電車区
14/11/20 02:00:40.31 b74H7NtV0
日中の平和島・青横利用客なんて無視していいレベルだから今のダイヤでまったく問題ない。
ラッシュ時はちゃんとエア急や特急で対応してるんだから文句言うなよ

590:名無し野電車区
14/11/20 20:26:06.17 bWH3XAQq0
>>588
特急復活なら青物横丁は通過で。また空港線内も特急は糀谷と穴守稲荷、天空橋は通過に 

591:名無し野電車区
14/11/20 21:56:35.40 6vJOA3TZ0
>>589
>>1のにあるように55分に戻すのなら最低でも蒲田と八景は通過しなければいけない
大前提として以前は特急を走らせていたからこそ快特の停車駅を絞れたわけだし・・・・w
そうなったときに特急を復活させないんじゃ緩急・支線接続がどんなことになるかすら想像出来ないのかな?

592:名無し野電車区
14/11/21 04:02:30.46 90Euucbs0
>>589
というか、無視したダイヤにしてるからその程度の客になってるわけで。
通過することに意義を見いだす誰のためにもならないオナニーダイヤに客もウンザリしてる。

593:名無し野電車区
14/11/22 01:10:14.05 OJNsUQ3I0
因果関係が逆転してるんだよな
客は自然と集まるものじゃなくて如何にして集めるか
最近の改悪続きで見切りをつけた人も少なからずいる

594:名無し野電車区
14/11/22 01:33:03.65 UI1grPfR0
黄金町→阪東橋への流出とかね

阪東橋の利用客の数がここ数年はっきり伸びてる

595:名無し野電車区
14/11/23 07:59:50.53 qmiKgJFIO
>>594
景気がよくなればどんどん流出

悪化すれば京急に戻ってくる

596:名無し野電車区
14/11/23 20:30:11.30 ronHuDgQ0
>>589ちゃんが叩かれまくりでワロタ
そろそろ許してやれよぽまえら

597:名無し野電車区
14/11/24 06:02:56.98 zxw04cYT0
>>596
暇なおまい一人が可変IPで叩いてるだけだろ。

598:名無し野電車区
14/11/25 00:54:47.97 /Ou/YYe/0
特急は青物横丁と新町通過にして鶴見に停車すべき

599:名無し野電車区
14/11/25 08:34:55.62 TNmoRPXq0
>>598
JR使えよ

600:名無し野電車区
14/11/27 20:09:11.74 OAnl2Cr90
三崎口~城ケ島まで延伸して、快特は三崎口通過にすべき。

601:名無し野電車区
14/11/29 04:01:13.33 oqwgoq1EO
>>600が延伸費用を100%持ってくれるそうですw

602:名無し野電車区
14/12/04 20:51:09.44 iRVYMPo80
初日号ってロングシートか。

603:名無し野電車区
14/12/08 19:27:07.76 kBHIrQDZ0
夕ラッシュ時のエアポート急行をなぜ平和島で待避させないんだ?そのせいで最上位
優等のウィング号がノロノロ運転だろ。余計にカネ払っているんだから上大岡まで20分
くらいで走れよ。

604:名無し野電車区
14/12/08 20:17:20.03 KGcPXFsq0
>>603
またお前か!


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