ナガシマリゾート② [転載禁止]©2ch.net at PARK
ナガシマリゾート② [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch14:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:34:38.35 qSeVUuG7
ホワイトサイクロン、長期運休なら巻き上げでラップバーが下がっちゃうのなんとかしてよ。

15:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 22:05:56.57 p9GM6xWl
あのフリーフォールは老体には厳しいからブッシュガーデンのこの落下する時に下に向く最新のフリーフォールを導入して欲しい

Falcon's Fury at Busch Gardens
URLリンク(www.youtube.com)

16:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 02:25:13.74 IUDUp3Zz
アクロバットの次のコースターはSFMMにある「Full Throttle」の兄弟機だと予想するぜ
自然な成り行きとして次に手を出すのは急発進タイプだろうけど、スラスト・エアはドドンパがあるんでなし
アクセラレーターは今更感がありすぎる。最新式となるとこれだ(13年登場)
スピードはちと控えめだが回転率はよさげだし、今でも世界最大という垂直ループをちょいと大きくすれば当分「ギネス記録(これは魅力)」
そして何より「現代版シャトルループ」といった趣が、大小を並べて楽しむパークの性格とも合致しそう

17:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 08:04:27.31 pFjCq6O5
次なんてどこに作るのさ

18:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:07:56.28 lDWctKpa
スペイン村のピレネーを買い取って移設してほしい。
>17
県道の東側にめっちゃ土地があるじゃないか。

19:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 18:21:56.34 IUDUp3Zz
アクロバットの位置にもよるが、直線的レイアウトのコースターならうまく畳んでメインゲート前駐車場、
縦断かスチドラと並走の形にすればなんとか収まりそう
第三のフリーフォールはできればランドの中心が望ましい。フライングカーペットのとこなんていいんじゃないでしょうか
で、そっちは撤去が決まっているトップスピンのところへ移す

20:名無しさん@120分待ち
14/12/14 23:40:14.62 ze3R6t4p
アクロバットならあと4つくらいつくれるスペースあるでしょ

21:名無しさん@120分待ち
14/12/15 01:12:38.97 OIUeBC+m
ピレネー買うならASKAも。あれ乗ったことないんだよね~。
売却を待つ必要もないしさ。状態は心配だけど。
木製コースターが二つになっちゃうけど、いいものはとりあえずキープしとこうよ。

22:名無しさん@120分待ち
14/12/15 07:55:56.84 BTKGd76C
そんな旧世代のコースターよりも最新の木製コースターがいい。

23:名無しさん@120分待ち
14/12/15 09:25:52.06 OIUeBC+m
白サイを造り変えるまでのつなぎにいいじゃん

24:名無しさん@120分待ち
14/12/15 19:29:59.60 OIUeBC+m
世界に高さ90メートルを超える巻き上げ式コースターは四つあるけど
第三キャメルバックの頂上まで曲らずに突っ走るのはスチドラだけ
たいていはファーストドロップ後は上昇から180°ターンに転じるか
緩やかにカーブしてから昇ってセカンドドロップ、という流れ
巻き上げも含めて、あれだけの長い直線の用地を確保することの難しさの証明だろう
そういう意味では世界的にも規格外のコースターといえる

25:名無しさん@120分待ち
14/12/15 22:35:05.00 XxObKMnt
スペワのタイタンに似てるけど、爽快感でスチドラが好き。

ファーストドロップの直後の上昇を省いて、低い位置での高速の直線があったら、
もっと、爽快になったと思う。

26:名無しさん@120分待ち
14/12/16 00:38:03.34 6pxbPfZu
落下角度が80%あったらもっと良かったな~。サンダードルフィン乗っちゃうとスチドラのファーストドロップはユルい

27:名無しさん@120分待ち
14/12/16 00:38:45.23 6pxbPfZu
いやん
%にしちゃった…
度の間違いだよ

28:名無しさん@120分待ち
14/12/16 08:36:27.44 fQi5qiFv
サンドルとスチドラ、個人的にはファーストドロップに差はない感じだったけどな
それよりもサードドロップや8の字ループをあんなふうなきついバンクにできなかったかな、と思う
ともあれ、いまさら構造は変えられないので、ライドの改良などに期待しましょう
四人一列で床を大胆にカットした足元まるみえの「フロアレス」なんていいと思う

29:名無しさん@120分待ち
14/12/17 07:41:13.54 Pv6rGG7o
アンパンマンやポケモン入ったことある人いる?
どんなだった?

30:名無しさん@120分待ち
14/12/17 14:43:27.05 gin9TwcJ
ナガシマは音響の設備がだめ。
園内の場所によっては音楽が全く聞こえない

31:名無しさん@120分待ち
14/12/18 19:52:27.26 euuBLGh6
>>26
今さら言っても詮無いことでしょ。それに爽快感重視ならば極端な角度は必要ない
スチドラと同じMAX68°で高さは30メートル近く低い(登場もほぼ同時期)「ナイトロ」は今でもトップ5に入る人気だし
ただ思ったんだけど、コースターのレイアウトってあとから変えられるもんなのかな?
木製ではコークスクリューや高バンクのターンを追加したり、逆に垂直スープを撤去したりといった例があるらしいが
スチドラの場合、スピード調整できるブレーキポイントまで全面的に作り直さなきゃならないだろう
さらに問題はどこが手掛けるかで、元のモーガンには実績がない。とすればインタミンかB&Mあたりになるんだが
そうなると同じコースターで前後半が別々のメーカーということになる

32:名無しさん@120分待ち
14/12/18 22:32:07.10 iZO3k7QG
でもサンドルのえぐれてるようなファーストドロップは爽快だしあって欲しいエレメントかも。最近のB&Mも80度だし。

ちなみにコース作りなおすのはムリだから新規コースター作った方が安い

33:名無しさん@120分待ち
14/12/19 06:20:48.25 dWxjBppZ
サンドルといえば初めて乗った時、周りに対照となる建物が多い分、
巻き上げはこっちの方が恐いんだろうなぁ、と内心ビクビクしたもんだけど実際は―
全然そんなことなかった。日本一という球勾配のせいで、自然な着座姿勢をとると目線が空にしか向かず、
相当首を捻らないと地上の様子が窺えない。これだったらスチドラの方がよっぽど恐いと思った。
ああ、だからか。あの過剰とも思える背もたれの高さと床板の広さは。あれは乗客に過度のストレスを与えないための配慮だったんだね。
でももう皆さん慣れたでしょ? そろそろ前方と足元の見晴らしの改善に乗り出してほしい

34:名無しさん@120分待ち
14/12/19 22:12:18.33 YUq4U2t2
あの巻き上げの早さにビビるわ!
心の準備ができてないのに笑


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch