14/07/17 21:49:30.47 ezFVzmtZ0
>>352
たとえば、日本が50年後、機械工作で世界一になろうとしたら
今の小学生から教えて、子供たちが40になるころに機械工作の熟練技術のすそ野が広がると思います
たとえば、物理化学、生物で、50年後の日本は生きると目標を持ったら
これから生まれてくる子たちには、物理、化学、生物の授業枠を大くし、国家や地方自治体の選抜クラスや学校を設けるなど
特殊学習を取り入れてもいいかもしれません
中、長期の国家目標があれば、そのために義務教育の時間を費やしたらと思います
あと、
自分のために学習しなさい、より国や公のために働きなさい、と教えた国の方が
子供たちが育ってからの国力に差がつくような気がします(あくまで推測です)