14/07/16 15:45:16.75 GYVfVlh+0
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21:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 15:45:54.89 6f5ZWy9/0
>>15
貨物室の容量確保と整備性
翼が下だと、翼と胴体を繋ぐ部分の補強材が胴体下部に干渉するでしょ
それに、翼からエンジンをぶら下げるんで、翼が下だと地面に干渉しない様足が長くなる
そうすると貨物室の位置が高くなる、高くなると荷物を積み込むのに専用の機材が必要になっちゃう
だから軍用機は翼を上にして、車輪格納部も機体横に付いてる
22:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 15:48:11.38 cu3NiSU00
日本は二式大艇を更に大型化したの作って
URLリンク(www.mod.go.jp)
23:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 15:52:32.18 tiPzfAvD0
>>19
>>21
ありがとう
24:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 15:53:57.00 mDwtJEff0
>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>キャプテンシステムρφ ★
25:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 15:55:29.54 kjDFeoEM0
原油高騰でUDFも復活するかもしれんしプロペラは侮れん。
26:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 15:58:43.54 wLS0rC420
>>10
> >>7
> 確かにそうだけど、プロペラ機のほうがSTOL性が良好で、
> 未整地離着陸に適しているため、前線への輸送任務には好都合
なるほど 実用的
27:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 16:00:56.11 kjDFeoEM0
>>19
旅客機でもプロペラのは高翼機が主流。
28:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 16:01:21.46 rnm306dV0
>>15
翼の取り付け位置については
旧海軍戦闘機の紫電が紫電改になった経緯なんかを
ぐぐってみると興味深いよ
29:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 16:02:41.06 ozesbCbK0
補強しまくったおかげでアホみたいにペイロード減ってた問題はどうなったんだこの機体。
30:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 16:21:03.77 ILtjOISs0
>>16
なんか潜水艦のハイスキュードプロペラみたいだ。
飛行機と潜水艦のプロペラ、違う方向から始まって、何やら似てきてる気がする。
31:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 16:24:42.63 GvaZxMbm0
ファビョーンに見えたwww
32:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 16:32:35.67 e2RynMBI0
レシプロって書き込んでいる奴がいるけど
レシプロって、往復っていう意味で、ピストンエンジンのことだぞ
reciprocating engine
この飛行機はプロペラ機だけど、レシプロエンジンじゃない
33:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/07/16 16:38:13.88 gr0ZKQPl0
C130の対抗馬?写真だとあまり大きそうには見えないが