14/07/06 02:42:58.39 KJcEtsdD0
>>226 >>239 >>246 >>247
携帯だったから資料とか何にも調べられなくてごめん。
今、PCに移ってきた。スレ汚しだが、もう少し議論しよう。
これまでの二重行政弊害の例だけど、
例えば、水道事業、図書館、体育館、鉄道、大学とかか。
自民党HPでも認めてるように見えるけど、こういうのを否定してるの?
現状でも、二重行政が続いているかといえば、
それは確かに橋下松井の特殊な状況下でかなり解消してきてるのかもね。
問題は、現状『維持』で再び二重行政が生じるかどうか、という点だけど、
ここで意見が分かれて、二重行政を解消した維新は、
府市統合本部での協議なんかじゃ必ず再発するだろうという立場だし、
他会派はこの調子で協議していけば再発はしないという立場。
だけど、二重行政に関しては、これまで解消出来なかった人たちの言うことを
なかなか簡単には信じられないよ。
(別に当時の府政市政全般を否定してるわけじゃない)
やっぱり決定権者が複数いると、必ず利害の衝突が起きると思うけど。
夫婦喧嘩といっしょで。
>>259
だからそういう批判の仕方はやめないか。
そうやって耳を塞いじゃったら何も生まれないじゃん。
>>262
水道局に関してだけど、
都移行の際に、都が一定額支払ったりすれば何も問題ないんじゃない?
大体一般の市民は府民でもあるんだから、どっちが持とうがそんなに気にすることじゃないと思うけど。
都市圏が市外にも広がってきていて、
市という線引きが時代に合わなくなってきてるんだから
市だ府だと争うようなことを言うのは視野狭窄だよ。