反日情勢でも工事は着々と進行中...日韓トンネルの現在at NEWSPLUS反日情勢でも工事は着々と進行中...日韓トンネルの現在 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:ぽこんち ★@転載は禁止 14/07/05 03:29:49.66 0 佐賀県唐津市鎮西町に知る人ぞ知る奇妙な建造物がある。小高い山々に囲まれた窪地にあるのは、『日韓トンネル』だ。 窪地を挟み込んでいる2つの小高い山の間にはレールの敷かれている鉄橋があり、その上に敷かれているレールが 山肌にポッカリと開けられたコンクリート製の穴へと吸い込まれている。 この『日韓トンネル』は、「日本と韓国の間をトンネルで結ぼう」という計画の元に造られたもので、1981年に 世界基督教統一神霊協会(統一教会)の故・文鮮明氏が提唱した。 完成すれば、九州北部にある唐津市と韓国の釜山を結ぶ総延長約200キロのトンネルとなる。 ちなみに、トンネルを往来することができるのは列車のみとなる。 鉄橋からトンネルの奥に向かっている2条のレールの傾斜はかなりキツい。今時、JRの在来線でもこんなところはないだろう。 ボールを放り込んだら200キロ以上のスピードで転がっていきそうだ。 どうしてこのようになっているのかと言うと、このトンネルは、本坑が掘られる前に造られる"調査斜坑"だからだ。 調査斜坑は、本坑ができたときに出水した水を地上に送り出したり、資材などを運んだりするための役割を担うもので、 実際に列車を走らせることはない。トンネルはすでに540メートルほど掘り進められていて、「第3期工事」まで終了している。 しかし、JRにも私鉄にも繋がれていないレールがトンネルと直結しているのは、どことなく違和感を感じる。 現場にいた関係者が、くったくのない表情で熱心に語ってくれた。 「この工事は、ひとまずここで終わりになります。計画としては1300メートルほど掘り進める予定がありますが、 この先に公道がありますので、これ以上掘り進めることはできません。これからは、対馬から韓国に向けて掘り進めることになります。 これまで莫大なお金を使ってきましたが、元々、このようなことをやるためにはお金がかかります。 ちょっと前に一般財団法人となったので、そこで工事を進めているのですが、このことによって、どのような団体・個人からも 寄付を募ることができるようになりました。もちろん、他の宗教団体からの寄付を受けることも可能です。 もう壷を売ったり、何かをしたりするようなことはありません。寄付は一口5000円からです」 http://n-knuckles.com/case/international/news001557.html http://n-knuckles.com/case/img/thumbnail/2014/07/tonneru1-thumb-500x333-3373.jpg 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch