14/07/03 19:53:30.16 3Aedy2xe0
>>329
>論文書く様なのは選ばれた一部の優秀な奴らだろ
当時研究者の中では有名だったがTEDでもやっていたな。NHKではやっていたけどTEDのホームページにもあるんじゃないかな。
小学生の当たり前の疑問から始まって論文に仕上げていたよ。それもかなり難易度の高い雑誌だと思ったけどな。
知識を積み上げていく教育の方向性と
あるものを作るために必要な知識を探し身につけさせる教育の方向性
2方向からせめた方が広がりがあるんだわ。
知識が無ければ論理的思考能力は身につかないか?
論理的思考能力はプログラミングをしていくうちに自然と身につくことが(多い)だろう。
分けることから始まるからな。ゲームとかなら動きを定義するから円運動させたいなら
どうすればいいのかとかそのためにはどういう数式が使われるのかとかまず興味を持たさないとね。
ボトムアップ教育に偏り過ぎているからプログラミングは逆の教育方法の導入にもいい機会だと思うがな。